機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#136
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #133
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#135
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534348093/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>78
そうそんな感じ
ジムコマンド宇宙だのザク宇宙だの多かったしな
今回も速攻で盛り下がるのか楽しみだわ >>60 思い出したので自己レス
双方しゃがみは無印タイマン部屋の合図だったわ
動物園のタイマンはその場小ジャンプだったね、生息地によって違うかもだけど >>82
ペイントもあるしやるなら格闘と緊急回避のモーションくらいは変えて欲しい所だな >>82
その為のペイント実装だと考えると来月くるかな?ってワクワクしちゃう アプデの切断対策、レーティング見直しいいね
前作よりパワーアップしたペイントも楽しみだわ
前作で評判悪かったハンガーはずっと待機中のままでいい なんかマシンガン率以上に高いけど何なんだ
汎用5支援1で理想の編成かとおもったら3マシ2バズってなんだよ
あげく300地上でドムマシいたんだけど気でもくるってんのか >>75
MK2のバズは通常弾頭と散弾ではなぁ!が選べると面白い
BRはカートリッジ式だから弾数制になりそう >>91
前作から遊んでると機体流用じゃいまいちテンション上がらないんだよね
使えなくても見たことない機体のほうがテンションは上がる >>93
百歩譲って射撃寄り汎用ならまだいいが、格闘寄り汎用のマシは何がしたいのか本当にわからん >>89
タンクがボッコボコのボコにされたなあれは >>60
サービス終了まじかの砂糖オンラインだね
煽りに使ったりタイマン開始に使ったり
あと改悪前だと格闘きたらしゃがんで転倒防ぎながら切られて、
相手の硬直にカウンターなんて熱い駆け引きもあった
今は一発爆散だがね 何時からか知らんが今日はガチャ更新あるんだっけか?
まぁ宇宙推しの糞運営のことだからまた宇宙専用機を追加するんだろうけどw >>91
ZZ時代はともかくMKUやアッシマー辺りは正直乗りたい 可変機とかどうすんだろ
到底バランス取れるとは思えんが スコアの撃墜、被撃墜数無くせば汎マシも芋支援も減るんちゃうか? >>92
ハンガー導入して、しばらくは付き合ってたけど、途中から面倒くさくなって辞めたんだよな ガチャらなくても無料でいくらでも遊べるのがいいな
まあそれだけだが グフカスは上方修正されてもイマイチだったからなぁ・・・w >>94
ビーガンじゃない普通のライフルで三連射とかされたら1st時代の機体が死ぬからやめて
>>102>>104
可変機は属性どうすんだろうか
強襲と汎用の両方の性能もつ急襲とか後から作らないよね? >>31
D-なんて強襲が猪武者ならそれだけで負けるw
副垢で無双しようとしてるんだろうけど無理だっての >>91
Ζ登場機体が一番好きだから早く乗りたい
無印バトオペに出た機体は大体乗ったから新鮮さに欠ける >>93
俺がクイックでマシンガンの素晴らしさをDーで広めてる ただ一つ問題なのが
このゲームやってたら他のシューターすんごい下手になってそうなのが怖い mk2来たら歩兵にバルカン乱射して一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやるんだ アニメでも可変機は飛行形態にならず戦ってたシーン多かったから
バトオペでは可変させなくて良いのでΖの機体どんどん出してほしい いっそMAとか出してほしいな
ビグラング乗りたいわ ZのMSて陸戦兵器って感じ無いから宇宙専用で地上に降りてこないで欲しいな >>116
なるなる
まぁ感度の違うゲームやってるだけでも変わるから多少はね? >>116
最近久々にフォートナイトやってたら感度高過ぎてリハビリ大変だったぞ
バトオペは程々のが良いな >>116
あくまでも自分の事だが
久しぶりにスターウォーズやってみたがむしろエイムが丁寧になってた >>122
おまえ…地上専用のアッシマーさんに謝れよ そういえば週間任務はくるのかな
そこでマイナー機体弱機体は補完してほしい 遊びでやってんじゃないんだよぉ!
って廃人勢は言いそう >>116
戦闘距離近いから的がでかいし、動きも遅いし、武器切り替え遅いからエイムも余裕あるし、不意打ち食らってもせいぜい3割減る程度だし、一般TPSやFPSに比べるとだいぶイージーモードだよね ハンブラビやガブスレイの地形適性はどうなるんだろうか
ゲームによって宇宙専用だったり汎用型だったりするんだよな 前作みたいに戦闘中チャットを入れ替えできるようにしないのかな
カミーユとかフォウの台詞使いたいのにw 前スレ>>574
ギャン来ても強襲の時代が来るほどではないでしょ
ギャンは超火力ゆえの汎用のお供って立ち位置だし
高ドム、ピクシーあたり出たら一時的にくらいなら強襲の時代くるかも >>129
常にレーダー効きっぱなしってのもね
逆に言うとそのせいで単独行動が非常にやり辛いゲームだから
他のゲーム基準だとチキンな立ち回りにもなるよな イージーとはちょっと違うけどね
このゲーム常に偏差射撃だから
その辺でちょっと他のシューターやる時に困るって感じ >>128
戦場の絆にはそういう人達いたよw
公式大会とか負けて泣いて表彰式出ずに帰ったやつもいた
今の状況から見れば賞金こそないがeスポーツのはしりだったかも
あれで有名になったやつの一部はゲームで仕事貰った人もいたようだし 港湾C取られてんのにずっとC向かうゴミばっかだとどうしようもねぇな
相手拠点側中継と拠点爆破で釣るしかないのによ >>125
バトフロ2の犠牲者仲間やんけ!!
このゲームと向こうどっちがクソゲーかね… クソみたいな味方しか引かねーわ
なんでエースマッチで敵拠点いってんだよ馬鹿なの >>122
じゃあオレはバイアランでずっと上空から味方に指示出すよ レーティング全然あがらないよ、、、
これじゃあ回線抜きたくなるのもわかるわ >>144
単純に上がらないのは腕が追いついてないから バトフロ2は課金要素無さすぎになってほったらかしでつまらんさすがに飽きる
シーズンパス復活してくれりゃ金だすんだけどなあ MS50機なんて無課金微課金でも余裕で行けるやんけ。
4500円課金で42機持ってたわDPショップに3000代のMSで買って無いのゴロゴロある状態でだ。
伍長6でこれなら無課金でも階級上げられるな >>140
バラバラで向かって速攻で処理されての繰り返しだよな
爆破してももう相手側の方がポイント上っていう そして周りからこいつ下手すぎるし切断であがったんやろなあって思われる >>140
な!この編成じゃCとれませんよって「拠点をせめる」ってチャットまでしてるのになぜわかわん >>140
気にしちゃダメ。マシンガンズ&切らない格闘君
うんうん。前作からの伝統だからね。 >>122
それアッシマーさんに向かって言えますか? D-なのに味方にCがいたよ
馬鹿な奴だな
Dに落ちたいのか ザクキャノンのり方がわからん
味方が全員C行くからついってったらボこられた 今日はマドロックとか高コスト支援機でしょう
G3が埃かぶっとるぞ >>140
集結してくれ!って言っても全く聞かないよね(´・ω・`) >>141
俺にとっては今なら間違いなくこっち
あっちの課金は武器の早期解放とキャラコスチュームだけだし試合後報酬もそこそこ貰えるから無課金アンロックも難しくない
こっちは重課金前提の日本式ガチャだからねぇ… クソ編成に対抗するのにマシ持つに限るな
真面目にやるとイライラする >>158
あれはバズの代わりにキャノン、ヒートホークの代わりにザクマシンガン持った近接格闘機だぞ >>158
ザクキャジムキャは距離感が結構ムズイからね
キャノンだけだと火力不足だし、マシ当たる距離だとバズがんがん食らうしで プロトmk2だっけ?まずあれこないかな。
ギレンの野望のジオンディスク?かなんかのムービークソカッコいいよな、ドムとガンダムが。ジャブローで核を撃たれる醜態っぷりだけどw >>158
ドムに乗っているイメージで行ってみよう ヒートホークの代わりならザクマシよりMMPのがオススメ >>79
前作のシチュエーションのオデッサでは
タンク斬りにいかないでガトリング撃ってろってなってた
時代は変わるものさ 今からザンジバルに怪我人乗せて脱出するけど、まさか撃たないよな? >>115
まじかよ、おまえ猪マシでもやってんの?開幕相手のバズの群れに真っ先に突っ込んでいくんだけど
十数秒後にはカットに入った味方放置して中継まで下がってるんだけど >>173
あれガトで10機以上かるく撃墜できたなw クイックでガンダム1ガンキャノン1ガンタンク1になったからオレはジムに乗り換えたが、残りの2機もジムに乗り換えてくれたから盛り上がった
負けたけどな >>129
初心者にそこそこやさしいゲームだと思うね
フォートナイトだと上手い人には到底敵わず辛いが
バトオペは2から始めた俺でも味方と行動してればそれなりに戦えたし >>158
まず演習に出るんや
そしてキャノンを撃ちまくって感覚をつかめ
ジムキャザクキャのキャノンだけは練習無しに当たる武器じゃない
タンク系のキャノンと似たようなものに思えても実は全くの別物だ
んで味方と一緒に動きながらキャノン怯ませからの主武装連射で削る
主武装がギリギリ届くかどうかくらいの距離が理想やで >>116
このゲームの何倍もスピード感あるBO4のβでバトオペで例えると与ダメ15万アシスト1000ぐらいの活躍を常に最前線で出来たから俺には関係無かったわ >>79
今作ではマシンガンとかミサイルとか今までよろけ取れなかったものが取れるように
なったから前に出られる状況確保できるまでガトリング垂れ流しでも充分な気がしないでもない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています