【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part72
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版!「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1712GP
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1533415849/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入のこと
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534346401/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>125
3つくらいから選択式にしてほしいわ
ただ確実にNPC混じるのわかってるからできないんだろうな……
ユーザーからでもわかるくらい同じ奴しか見ない時点で、あっちもアクティブ把握してるだろうし このマップ狭くてやりづらいわ
単独で前出ても蜂の巣にされるし新マップはよ >>125
このクソマップ固定システムでどれだけユーザーが離れるか想像できないんだろうか
今までプレイしたゲームの中で間違いなく一番の無能運営だわ >>114
パチの改善は社会的風潮の影響もあって難しい
ゲームは一発逆転狙いがあるから狙うしかない
・・・ただ、人材開発力もIPも放置しすぎて厳しい(´・ω・`) もういっそ完全室内マップくれ
実質榴弾禁止の
ネフィリムのために課金した層が文句言うから無理だろうけど ケB5腕が出たぜぇ!俺の麻がどんどん筋肉質になっていく…
まぁ160〜190で1戦2回くらいコア殴れて対岸踏みまくって4連勝で全部2位と
中量乗ってた時より明らかに勝率もポインヨも良いんだが… 昼間はエラーないし色々な人とマッチするのに夜はエラー連発で過疎部屋同じ人とマッチするのはなんなんだ… チェーンソーの方は一応advもいるだろたしか
つっても専用アセンと慣れがいるからお手軽とは真逆なのは変わらんけど このマップは最初に自動砲台壊すのがセオリーなの?
レーダーは放置多いけど コア凸されたらコア凸したらええやん
失敗してもそれが血肉になるんやで(´・ω・`) まぁ、家庭用でお気軽に遊びまくれるから
一週間MAP固定は正直飽きて当然なんだよなぁ…
毎日交換でもいいんじゃないか説がある 前に出て凸を通せば勝てるという基本に沿ったいい戦法だな 勲章あらかた取り終えてスターターと一万ガチャしたけどモヒカンが出なかったから俺はアケに帰るぜ
ばーか >>141
セオリーは知らんがベース前プラント踏むときに邪魔だからそのまま破壊してる ってかロード画面とか暇なときに画面の隅に広告でも出せばいいんじゃね? くそにだってその形式だしスタホだってそうだしな
ついでに広告動画を1日間3本見たら★1、★2限のガチャを1回引かせたらいい
そうすれば新規もアケ勢も納得がいく このマップやりたくないなと思っても1マップ固定だからつれぇわ そりゃ砲台が撃ってるところに敵がいるってことだから
凸がバレちゃうんだよ
だから最初の榴弾は侵入ルートの砲台を破壊するんよ(´・ω・`) >>137
ほぼ全てのプラント踏むのに屋内で踏めるMAPあったろ
つかネフィリムは目視して打つものだ 自動砲台破壊のポイント30くらい出さなきゃ榴弾なんか撃つやついねーわ >>147
完全無料の同人みたいなスマホゲーでそれよく見るけどどのくらい効果あるん?
煽りとかじゃなくて純粋な興味 通信エラー出るのどうにかならんのか
他のオンゲ一切でないけど、ボダブレは出だしたらずっと出る ガチャ配信とかそれなりに人が来てるのを考えると、やっぱり目指したのはソシャゲなんだなって >>146
ベース前踏むと凸の前に守り固められない? 自動砲台壊さないと入れなかったり入ってもすぐ死ぬるので。
レーダーは増援促すから優先破壊目標ではあるけど即死にはならん。
後続がいるいないでコア削るかレーダー壊すかは状況による。 当たり前だがダッシュはAとE比べたら見たら距離全然違うな見た目で違ってた >>152
アクティブ1万で定期的に隅に広告表示させるだけなら年間100万円くらい
動画再生させるならその10倍超える >>163
前たくさん売ってたけどポイント入らなくて壊れてるかわからなかったんだ 敵ベース前プラントを奇襲で踏んでる時に3体くらい飛んできたらどうする?
応戦する?それとも3体ワープさせたから勝ちって事にしてカタパルトで逃げる? >>123
いやでも近接武器は強襲が圧倒的に優遇されてまっせ
強襲
剣・槍・電撃棒・爪・薙刀・刀・光刃剣・双剣・鎌・銃剣
重火
パイル・チェーンソー
支援
スタンガン
遊撃
ナイフ
あとなんかあったかな? 市街地Aをつまらないとかクソマップとか言ってる人達は一体どのマップなら満足するのかなぁ 近接の武器変更は時間半分くらいにしてくれないと使う気にならんわ >>153
通信エラーは回線の相性悪い奴が入ってくると部屋潰れるとかそういう仕様なんじゃねーかな
1分でマッチング終了した瞬間に弾き出される事があるし
>>157
凸して多少削っても結局砲台にバカスカ撃たれて死ぬし、どうせ防衛は来るしなぁ
だったらそのままベース前抑えて、どんどん味方送り込むか、敵がベース前取り返しに戻ってる間に味方が数有利でBCD取ってくれることに期待してる
芋ばっかで期待できないときはそのまま凸してるけど、開幕から攻める味方引いたときはベース前で気を引いてるとそのまま押し込んで勝てる試合が多い印象 >>93
特定のレア素材集めるのに何千円かかったかわからんがな。
さらに勲章集めプレイに数千円。 まだはじまったばっかなのにマンネリがひどいわ
なんか達成してアイテムゲットもなくなってくるし目的や目標がないからモチベが下がりつつある >>170
あの試合開始した瞬間落ちるタイプのエラーはランクマ始まったらランク査定に影響してくるのかが気になる 格闘が一瞬で出せるようになるとそれはそれでクソゲーなのはアケで証明済みなので
タックル全盛期のヘイトっぷりたるややばかったしな
課金してプレイ時間買ってるのに5秒間ぐらい延々とハメられるとか嫌がられるのも当然だけど >>170
俺も壊すようにするかなあ
ベース内はそのまま? >>165
自動砲台破壊 +2pt
みたいに表示されるから出てないってことは当たってない(壊れてない)
狙ったところに確実に飛ぶギガノトとかが破壊しやすい
バラけるタイプの榴弾使ってるなら無理して自動砲台狙わなくてもいいと思う 市街地Aは味方運半端なさ過ぎて嫌い
前でないやつらがそろうとほんとに苦痛マップ 間に川があるマップってありがちだけど面白かった試しがないよね 実際勲章取り終えたらあとは課金するしかないって正気じゃない >>174
そもそもペナルティあるのかな
「あんまり多いとBANするよ」くらいの警告は今でも出てるが、正直謎エラーでレート下げられるとか論外じゃね
生放送で運営でも発生させるエラーとか明らかにユーザーの落ち度じゃないし……
>>177
手前の外から撃てるやつは撃ってる
奥側は放置 >>182
序盤で壊せたらその後楽だもんなあ
施設直してるのなんて俺以外見たこと無いし さっきストーリーでリペアポッド入ったら目の前にハティがきて屈伸してきたわ
船の中でもはぐれた時も保養地でも俺の存在など内容に振舞うくせにここぞという時には煽ってくるとはなかなかいい根性している 指示厨の味方がプラント攻めろ言うから行ったら全然味方の援護来なくてよく見たら指示出した奴凸行ってたわ
あったま来たからそいつの後ろストーキングして凸決めてやったw >>162
あんまりユーザーに嫌われずにそれなりに金が入る感じか
なんでボダは搾り取るスタイル選んだんだろうな
10万〜入れる重課金者が1000人以上確実にいる計算か、いそうではあるが 施設の修理はそもそも時間かかりすぎてやってられない
初期装備の支援でレーダーの修理試してみたけど、あんなんで時間潰すくらいなら殴り合いに持ち込んだ方が早い
直してもどうせ狙撃で壊されるし…… 簡単でいいからメイン運用ごとに機体パーツのおすすめ構成を教えてくれ
持ってないと話にならんってのもあるだろうから
目指す方向みたいなのでいい
蛇なら機動犠牲にして装甲に全力とかあるんじゃない? ベースとかの施設修理なんてやってる暇があるならそれが必要にならないようにしろって 年間1000万程度じゃ運営一人もつけられないよ
鯖代すらでないんじゃね レート下げて俺TUEEEEするの楽しいな
勝敗とかどうでもいい >>186
AIがアホすぎてポッドに人入ってるの認識できてないだけやぞ……
耐久減ったらポッド前でアクション押して入ることしか考えてなく、中に先客入っててもアクションするから屈伸煽りに見えるだけで >>184
パイル上手い人は不用意に近づいたらマジで一瞬で撃破される。いやなんでそれ当てれんの… CPU「はよ退け(ガシャン)はよ退け(ガシャン)」 基本的な質問だけどレーダー施設の役割って施設内の敵の表示とオペレーターからの通達でいいんだよね?
壊されると通達もなく施設内に入られてもマップに表示されなくなるで合ってる? そこそこの腕のやつがラグア背負ってるけど多分わざとじゃないだろうし
自分の実力だと勘違いしてるんだろな PS4から始めたけど、今日ようやく1位トロフィー取れて達成感あったわ
チーム組んだり敵と談合も無理だしシルバーにして欲しい 偵察の上位ランクが定期的に飛んでるならレーダーぶっ壊れても大した問題じゃないけど
今はアウルロビンなんてそもそも手に入らなくて積めないから困る
ファルコンとかラークなんか積みたくないんや… >>195
でも現状破壊されるのってほぼ遠雷だから、直してもあんまり意味なくね アウル飛ばして突っ込むからジャンプマインの強いやつくれ
支援もそうだけど設置武器が初期のやつしかねぇ >>127 >>132
ありがとう 参考になりました
久我sの胴か脚かで悩んだけど積載上げても積めそうな重量級の機体パーツ無いので胴にします。 >>204
防衛の人いないならコア攻撃する前に砲台壊し放題できるのか ゴリラいっぱいになるとV系のマインが欲しくなる
これもNXとか空とかいう機動力が軽量並のくせに積載や装甲が高い奴のせいだ 青木「PaytoWinではない」
不満を言ってるのは雑魚なんだよなぁ ところでこの10枚の武器ガチャチケを見てくれ、こいつをどう思う? >>212
それもできるし事前に索敵なかったら何人がベース内に凸ってるのかもわからないから基本はリペアする パッドだとロックオンすると補正がかかると聞いたが本当かは知らん >>182
いやそうなんだけど、現状リアル切断する輩との判別方法が無さそうだから。アケなんかだと切断はガッツリCP引かれるし心配やなぁと >>215
単純なPay to Win ではないだろ 単純なP2Wではない
つまり重課金P2Wってことか >>217
集弾じゃなくてエイミングの補正でしょ?
バラけ具合はパーツ性能じゃね?
俺はロックオン知らずに10時間ぐらいやってたけど、出来る事わかってから随分楽になったけどなー
ちなみにノーマルのコントローラー その、さいつよ装備ってどんなアセンなんだ?
テンプレアセンってあるの? このMAPでアサいなかったら勝つ気ないと見做していいよね 遠雷引いたけど当てられません
仕方ないので混線時に一か八か至近弾撃つくらいしか使わない P2Wかどうかより単純にゴミクソガチャゲーってことで良くね? プレイしててレーダー壊れてるとよくレーダー修理チャット飛ぶけどスルーしてるな
ちゃんとテンプレ位置にセンサーあるんだからいらんやろ
レーダー修理してる暇あったら前線で再起しろやカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています