【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part72
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版!「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1712GP
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1533415849/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534346401/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>494
あっレーダーじゃなくてセンサーだったか >>513
広域レーダーのことかな?
橋の下に設置してるけど自分が死ぬと消えるから
あんまり積極的に戦う気になれないのよね。 >>512
そんだけやってれば勲章取れているし十分じゃない?w
芋って撃破MVP取れない人よりはマシ
本当に害悪なのはデイリー消化芋砂狙撃マンだから 奇襲の条件厳しすぎだろ…
敵色から中立に下げても十分な戦果だろうが そろそろレーダーとセンサーと索敵機の違いくらい把握してくれ >>523
夜に再戦マッチングで余裕よ。大敗はするかもしれんが >>522
正直デイリーで遊撃指定だけは消していいと思うわ
現状試合勝利の報酬が実質ないのに
デイリーや勲章より試合優先する気にならんのはしゃーない まぁ今のカジュアルでデイリー勲章優先は別に気にしてないからいいけどね
週明けからちゃんと勝ち優先で動いてくれる味方がきてくれれば 強襲以外がデイリー出てきたらストーリーで消化してるわ
ボーナスじゃなかったら無視だけど >>523
最初のマップでしこたま負けてるときとかに真ん中ぐらいの拠点取れば奇襲できたわ。
今はCDが近いから、ABの次にDとったりすれば行けるんちゃうか。 現状の遊撃くんは主武器タイマン最強だから
積極的にプラント踏みに来て欲しい >>520
そうなんか?
凸ポイントに置くのももちろんだが、前にも欲しくね? >>532
メイン武器あんまり強くない感じするんだけど、
初期武器じゃない奴が強いの?
それともなんかコツある? >>533
まず前線のやつとかすぐ爆発物で撤去されるやろ 1回でも試合が出来れば連戦する分にはエラーが出ないんだよなぁ
なんなんだろうこれ ピックアップやらないと追加ごとにクソガチャ一直線だよなあ、今でもクソガチャだけど
今実装されてる機体ブランドが6種類で、アケにある機体が31種類
このまま5倍に薄めると☆1の狙った奴出すのさえ今の☆3一点狙い並みの確率と化す
☆3一点狙いは期待値50%でさえ1000回を超える、そしてこれが武器と機体で分けられる >>535
前線に該当するかは分からんけど
橋の下に置くと長持ちしてるで >>534
支給されるLMMジェミニってのに変えて
リロは高めの腕で >>533
前は遊撃の索敵機だけでいいと思う。てか前線に貼っ付けると見つけて壊すやつ居るからそもそもあんま効果ないんじゃないかね。(よく池ポチャとか橋脚に張り付いてるの見るけど) 前の索敵は支援が2枚以上、きちんと凸ルートにセンサーが置かれていて
余ってたら川にでも投げておくけど
本当は偵察機がある遊撃さんが前線索敵を開幕してくれるはず 橋の下の水中が一番破壊されにくい
爆発物は水面で爆発するからプラカノで溶けにくいし視認しにくい >>537
てか新装備追加ごとに闇鍋から引けってのが
そこまでに課金してくれた人たちバカにしてるよな。
課金ゲーにすらなりきれないなら買い切り有料DLCゲーでよかったやん。 川に投げたセンサーなんてすぐに手榴弾に壊されるからやめとけやめとけ 千鳥先生の星3はLZに入れ替わってるんか
正直ACとSHGがあればLZいらないかな
しかし入れ替わりありなら
ブレイザーバーストが星2でアグニが星3の可能性あるわけか… >>544
橋のアーチの天井に張ってるとずっと残ってるからこれでいいわと思ってたけど、
相手の目が節穴だっただけか 早くトラザ来て欲しい
いや重火が大損するマップならどこでもいい
このままじゃ新規がついても他の兵装を使えなくなるポンコツしか残らない >>533
前線偵察は偵察機の仕事
支援に気球とか来たらまた違ってくるけど >>539
リロ高めの腕は支給されましたか・・・? 基本広域使ってるし、川になんか投げないで凸ルート感知に使うから大丈夫
前の索敵はもう1人いる支援の自張りやら遊撃の偵察に任せるわ >>499
そうだとしてもPS4版の性能見るに性能どっこいどっこいだから引かなくて良いのが救いだな
蛇とか支援みたいな重量メインのマルチ向けだから尚更
というか3段目のSと41と参式、にVがNXと48と空でX競合してて
☆2はダッシュ差でVがトップ41がドベ、☆3は逆にXがドベ
頭・胴・腕はぶっちゃけ一部他の他のと性能入れ替えてわずかに少し軽いだけ
そしてなにより壊滅的にブサイク
特に顔が全ブラストでぶっちぎり、イメージエンブレムの死神が哀愁すら漂わせてるわ デイリー消化の遊撃出しても良いけど丘上芋じゃなく街中から対岸に偵察機飛ばしてくれとは思う
君たちが芋って50〜80ptぐらいしか稼げてない中偵察機飛ばしてるだけで100ptぐらい入るし
味方重の榴弾落とす位置やら凸屋のルート判断にもなるんだからさ 冷静に考えて全てガチャってやべぇよ
ここまでガチャガチャだと予想してた奴いないでしょ >>539
とりあえずクーガーNX腕でやってみるわ。ありがとーこの恩は忘れないよー! >>534
迷彩でロックされないから打ち合いに強い >>552
円X頭はイケメンだろ!いい加減にしろ!
他の頭はチンコヘッドなのは間違いない 実際やってみて破壊されるかどうかで決めたらええやん
めったに破壊されないなら正解やろ >>554
まさかとは思ってたけど
コンシューマでスマホゲー以上の糞ガチャ出してくるとはさすがに予想してなかったよ >>553
偵察って見つけるたびに2ポイントだけだと思ってたけど
50人くらい見つけれるってこと?
それとも索敵した敵倒してもらえばポイントもらえたりするの? >>531
あ、Dって奇襲になんのね
逆に東側だとCD取られてたらCは奇襲になるってことで良いのかしら 100回以上連続でマッチングエラーでカジュアルマッチできないんですけど… 前線支援で普通に前線で再起したり戦闘したりしてる場合は前線のどこあたりにセンサーおいても関係ないべ
すぐ死んですぐセンサー補充されるんだからさ >>540
そういうもんか
橋越えたあたりに置いてるの結構助かったからありなんかと思った >>557
最初はそう思ったけど少し被弾しただけで
迷彩の残り減ってる気がするんよ 10連1回で☆3が出る確率53%
浅い沼だけど、確実性が無いのがいや
マテリアルorシードで進める研究ツリーが欲しい
BC入れるなら50万で1段階とかかな >>554
ある程度は買えるか作れるもんだと高を括ってました…… >>550
W腕とは言わず杖の二段目のやつぐらい簡単に出るだろ
そう思ってた時期が俺にもありました
まあ基準リロ自体は短いから極端に低くなければ戦えはする(勝てるとはry) 迷彩は被弾すると追加でSP消費します
武器の詳細を確認してね >>564
適当に置いて流れ爆発物で即壊されるくらいなら自張りした方が数倍マシ
というか後ろに索敵センサーおいても支援は前線(より少し後ろから蘇生)にいる
死なないときは死なないしな >>567
そもそもある程度装備に統一性がないと意味ないゲームだから
今これ要らんっていうレアなゴミもあるしなあ ムカついたから芋砂に索敵センサーくっつけたった。後悔はしてない 元々アケゲーのボダブレのスレで言うことじゃないかもしれんけど
このくらい大規模なロボゲーを基本無料でなく普通のソフトとして出すことは出来ないのかな
間違いなく需要あるとおもんだが ツリーあった方がモチベーションの維持にはなるっていうのはわかる
どうしても武器機体ガチャにしたかったのならチップだけでもツリーにすりゃよかったのになぁ 異常に押されるなって試合でレーダー見るとそもそも味方の数が異常に少なかったりしない? >>571
それは分かってるんやけど少しの被弾で結構削れるから
これ本当に撃ちあいに使えてんのか…?ってなる
迷彩しながら戦っても一瞬で迷彩とけるわ 遊撃はその名の通り、ことタイマンに於いては兵種随一の能力を持ってるからな。このゲームタイマンになりにくいからわかり辛いけど あれって顔に貼り付けたらスコープ視界に味方センサーマーク出るんか?
出てたら面白いんだが >>577
セガの上層部がアホだからしゃーない
目先の利益しか考えてないからな 試合で得るものがあるってのは本当に大事なんだと思ったわ
ランクにしろ素材にしろね あーデイリー対プレイヤー2連勝や…また何試合もせなあかんのか… まぁガチャにしたほうが絶対もうかるしこっちのが正解だろ >>581
相手はロック出来てないんだから近距離でバッタしときゃ撃ち合いにかなり有利になってるはず
交戦距離が遠いとかブースト切らして歩いてるとかなら迷彩のポテンシャル活かせてないだけ >>581
基本迷彩撃ってる最中半分解けて見えてるからロック切りに使うか不意打ち移動で使う感じじゃないかね正面から撃ち合うならまだシールド使ったほうがいいと思う >>586
得るものならあるだろ
ボーダーズチェック(笑) 先生がきたら芋砂も分からなくはないが(それでも理解できないが)
偵察機で芋砂は本当に謎のプレイスタイルだからな >>577
いくらアケで時代を築いたゲームでもアケゲーユーザーの数自体たかが知れてるからね
それにしても今の売り方は下手くそすぎるけど >>577
出るかもしれんけど今なら確実にガンダムの名がアタマに付く
オリジナルのロボゲーなんてアケボダ当時ですら売れるわけないという判断がなされてたからね >>587
別にやんなくてもいいぞ
BCなんか勝手にたまるし大して価値のあるもんでも無い >>572
アプリ終了させても本体再起動してもダメなときはとことんダメだと思う、俺の環境は時間帯によるみたいだけど。 試合で勝って装備を手に入れる楽しさもなければ
友達と遊ぶ楽しさもない。
あるのはタレットキルや自動砲台破壊回数とプラカノ榴弾でマルチキル勲章稼ぎだわ >>589
金払ってプレイする人の方が熱量はあるがそもそも金払ってくれる人が多くないと対人ゲーとして人数足りないもんな >>587
明日になったら別のになるやろ
出来るのだけやっておけ ・無課金も引けるが星1しかでないデイリーロットを設ける
・課金のウィークリーロットは星2以上確定にする
これでどうや >>592
入手量しょっぱすぎるし、追加ボーダー買うために貯め続けるだけだしなんだかなぁ
戦力UPには一切繋がらないしな……
冷静に考えて、デイリーの200がプレミア試合2回分に届かないレベルなのってすげぇと思った
余程糞ムーブしない限りプレミアムだと1戦で100取れるし >>590
あーブースト途中で切れることよくある。
PSコンでやるべきじゃないんかもやけど
上手いことダッシュ使えずに巡行してるわ。 ハティ(私服)がデイリー500回クリアだから狙ってる人は2連勝でるの辛いだろうな >>598
それが終わるとマジで何もない
勲章ある程度取り終わったら今後ランクマないときとかほんとにやることないわ >>597
それ完全にプロバイダーか家族のせいだぞ >>606
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
★2が1個だったわ… >>550
アケと同じでまたながーいこと修羅2の世話になりそうだわ >>607
それ毎日プレミアムで3つ消化しても、サービス終了までに取れるんですかね……?
5か月後にまだ続いてる空気じゃない >>608
初心者だからサービス終了までにそこまで行ける自信ないけど、
ランクマ期間のみの勲章ないとモチベ維持できんわ アケユーザーから見てロックって意味ある?
マウス使った時にいらねぇなってキーアサイン外しちゃったんだけど TOKAIはCATVもフレッツ光もトラブル報告がある
評判も悪いしISPの問題でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています