【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part72
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版!「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1712GP
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1533415849/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入のこと
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part71
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534346401/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>534
迷彩でロックされないから打ち合いに強い >>552
円X頭はイケメンだろ!いい加減にしろ!
他の頭はチンコヘッドなのは間違いない 実際やってみて破壊されるかどうかで決めたらええやん
めったに破壊されないなら正解やろ >>554
まさかとは思ってたけど
コンシューマでスマホゲー以上の糞ガチャ出してくるとはさすがに予想してなかったよ >>553
偵察って見つけるたびに2ポイントだけだと思ってたけど
50人くらい見つけれるってこと?
それとも索敵した敵倒してもらえばポイントもらえたりするの? >>531
あ、Dって奇襲になんのね
逆に東側だとCD取られてたらCは奇襲になるってことで良いのかしら 100回以上連続でマッチングエラーでカジュアルマッチできないんですけど… 前線支援で普通に前線で再起したり戦闘したりしてる場合は前線のどこあたりにセンサーおいても関係ないべ
すぐ死んですぐセンサー補充されるんだからさ >>540
そういうもんか
橋越えたあたりに置いてるの結構助かったからありなんかと思った >>557
最初はそう思ったけど少し被弾しただけで
迷彩の残り減ってる気がするんよ 10連1回で☆3が出る確率53%
浅い沼だけど、確実性が無いのがいや
マテリアルorシードで進める研究ツリーが欲しい
BC入れるなら50万で1段階とかかな >>554
ある程度は買えるか作れるもんだと高を括ってました…… >>550
W腕とは言わず杖の二段目のやつぐらい簡単に出るだろ
そう思ってた時期が俺にもありました
まあ基準リロ自体は短いから極端に低くなければ戦えはする(勝てるとはry) 迷彩は被弾すると追加でSP消費します
武器の詳細を確認してね >>564
適当に置いて流れ爆発物で即壊されるくらいなら自張りした方が数倍マシ
というか後ろに索敵センサーおいても支援は前線(より少し後ろから蘇生)にいる
死なないときは死なないしな >>567
そもそもある程度装備に統一性がないと意味ないゲームだから
今これ要らんっていうレアなゴミもあるしなあ ムカついたから芋砂に索敵センサーくっつけたった。後悔はしてない 元々アケゲーのボダブレのスレで言うことじゃないかもしれんけど
このくらい大規模なロボゲーを基本無料でなく普通のソフトとして出すことは出来ないのかな
間違いなく需要あるとおもんだが ツリーあった方がモチベーションの維持にはなるっていうのはわかる
どうしても武器機体ガチャにしたかったのならチップだけでもツリーにすりゃよかったのになぁ 異常に押されるなって試合でレーダー見るとそもそも味方の数が異常に少なかったりしない? >>571
それは分かってるんやけど少しの被弾で結構削れるから
これ本当に撃ちあいに使えてんのか…?ってなる
迷彩しながら戦っても一瞬で迷彩とけるわ 遊撃はその名の通り、ことタイマンに於いては兵種随一の能力を持ってるからな。このゲームタイマンになりにくいからわかり辛いけど あれって顔に貼り付けたらスコープ視界に味方センサーマーク出るんか?
出てたら面白いんだが >>577
セガの上層部がアホだからしゃーない
目先の利益しか考えてないからな 試合で得るものがあるってのは本当に大事なんだと思ったわ
ランクにしろ素材にしろね あーデイリー対プレイヤー2連勝や…また何試合もせなあかんのか… まぁガチャにしたほうが絶対もうかるしこっちのが正解だろ >>581
相手はロック出来てないんだから近距離でバッタしときゃ撃ち合いにかなり有利になってるはず
交戦距離が遠いとかブースト切らして歩いてるとかなら迷彩のポテンシャル活かせてないだけ >>581
基本迷彩撃ってる最中半分解けて見えてるからロック切りに使うか不意打ち移動で使う感じじゃないかね正面から撃ち合うならまだシールド使ったほうがいいと思う >>586
得るものならあるだろ
ボーダーズチェック(笑) 先生がきたら芋砂も分からなくはないが(それでも理解できないが)
偵察機で芋砂は本当に謎のプレイスタイルだからな >>577
いくらアケで時代を築いたゲームでもアケゲーユーザーの数自体たかが知れてるからね
それにしても今の売り方は下手くそすぎるけど >>577
出るかもしれんけど今なら確実にガンダムの名がアタマに付く
オリジナルのロボゲーなんてアケボダ当時ですら売れるわけないという判断がなされてたからね >>587
別にやんなくてもいいぞ
BCなんか勝手にたまるし大して価値のあるもんでも無い >>572
アプリ終了させても本体再起動してもダメなときはとことんダメだと思う、俺の環境は時間帯によるみたいだけど。 試合で勝って装備を手に入れる楽しさもなければ
友達と遊ぶ楽しさもない。
あるのはタレットキルや自動砲台破壊回数とプラカノ榴弾でマルチキル勲章稼ぎだわ >>589
金払ってプレイする人の方が熱量はあるがそもそも金払ってくれる人が多くないと対人ゲーとして人数足りないもんな >>587
明日になったら別のになるやろ
出来るのだけやっておけ ・無課金も引けるが星1しかでないデイリーロットを設ける
・課金のウィークリーロットは星2以上確定にする
これでどうや >>592
入手量しょっぱすぎるし、追加ボーダー買うために貯め続けるだけだしなんだかなぁ
戦力UPには一切繋がらないしな……
冷静に考えて、デイリーの200がプレミア試合2回分に届かないレベルなのってすげぇと思った
余程糞ムーブしない限りプレミアムだと1戦で100取れるし >>590
あーブースト途中で切れることよくある。
PSコンでやるべきじゃないんかもやけど
上手いことダッシュ使えずに巡行してるわ。 ハティ(私服)がデイリー500回クリアだから狙ってる人は2連勝でるの辛いだろうな >>598
それが終わるとマジで何もない
勲章ある程度取り終わったら今後ランクマないときとかほんとにやることないわ >>597
それ完全にプロバイダーか家族のせいだぞ >>606
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
★2が1個だったわ… >>550
アケと同じでまたながーいこと修羅2の世話になりそうだわ >>607
それ毎日プレミアムで3つ消化しても、サービス終了までに取れるんですかね……?
5か月後にまだ続いてる空気じゃない >>608
初心者だからサービス終了までにそこまで行ける自信ないけど、
ランクマ期間のみの勲章ないとモチベ維持できんわ アケユーザーから見てロックって意味ある?
マウス使った時にいらねぇなってキーアサイン外しちゃったんだけど TOKAIはCATVもフレッツ光もトラブル報告がある
評判も悪いしISPの問題でしょ >>592
非課金勢だと1試合10分でBC50ぐらいなのかな
ガチャ1回が2500=50試合=500分=8時間
8時間でガチャ一回無料か。これは安いのか? デイリーすくないよな
無限にデイリー沸いた方がよくね ちなみにあっちはグフカスとEz8がガチャで追加らしい
ガンオンでグフカス出るまで引いた記憶が・・・ >>607
一年近く先(プレミアムでも半年近く先)の報酬目当てって苦行だなぁ 3000円くらいの低価格で販売して、欲しい装備はゲームマネーや課金で入手できるようにすれば良かったかもね
実際面白いゲームなんだし長期的に見れば絶対人口増えてくるのに何故こんな事になったのか・・・ >>613
5か月で終わるのは絶対ないわw
なにせアケですでに作ってあるものをガチャに追加するだけでガチャ回してもらって稼げるわけだからな
こんな楽な商売はそうそうない
なのでアケで今あるもの全部実装し終わったて初めて終わる可能性でてくるよ
一定数の廃人は絶対残るのでそれだけでも結構収益でるはず >>619
いやキャップあるから差なんてあってないようなもんやろ。
一か月普通にプレイすれば多分プレミアなくてもデイリーとかでキャップまでいけそう >>613
まぁほとんどの人が一ヶ月でプレミアム切ると思うけどね >>617
マップに表示、偵察と同じ効果
集弾性の向上
いる >>622
グフカスオンライン・・・うっ、頭が・・・ 芋砂にセンサーくっつけるの勿体無いんでリムペください
(忘れた頃に起爆し吹っ飛ぶ芋砂)(貢献-10) 自貼りセンサーってどうやるんだ 前に投げても遠くにいくし
ちなみに初期センサーなんだけど >>631
まあエリチェンすればセンサーがそこに残されるだけのことなんですが ロックは抜ける凸屋の通報用でもあるので頭パーツはロック距離も重視してる
一瞬ロックすれば数秒マップに映るのでリスポンする味方が対応してくれる率が上がる >>628
どうだろうね
みんながプレミアム切れる9月頭に、追加ボーダー10万BC!とか発表されると思ってるけど >>633
武器変更しても背負うだけだから消えない >>629
なるほど、微妙なカメラロックだけではなかったのか
なぜホイールスクロールに武器変更が入ってないんだろう……キー考え直さなきゃ エースボーダー混ざる位になってくると人少なくて同じやつとしか当たらんな >>636
それを聞くようなレベルの人は自貼りすべきではないよ
割と真面目にな >>636
斜め上空に放り投げる
くっつくようにダッシュ
練習すれ 真面目に最初のプレミア切れるあたりでBC辺りにテコ入れくると期待してる
というか流石にそこまでに動かないと一気に収益激減しそう プレミアムそのものは悪くないと思うけどなぁ
1500円で単発ガチャ20回分とBCブーストなら十分じゃない フィギュアヘッズですら2年続いてるんだから
ボダブレもぶっ叩かれながらそこそこ続くと思う
ただすさまじく過疎るだろうな 実際月いくらくらいの収益を見込んでるんだろ
鯖代って安くないだろうし専コンプレイヤーに月1万くらい使って貰えばトントンくらいかな? プレミアはイベントアイテムブーストもつけるべきだな
あと出来れば週に10連回せるなら妥協点ではある >>649
10連で回して星2狙えない以上、
値段のわりに狙ってる星3手に入れる足しにはならないやろ。 まさに古代の課金システム
セガにはおじいちゃんしかおらんのか? >>650
ヘッズ=サンはもしアケ進出しなかったら
もっと続いていたんじゃないだろうかと今にして思う
素材としては面白かったんですがね…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています