機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#140
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki....p/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainam...rt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#139
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534420380/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>565
つまんねーから止めろまじ
運営ぐらいあんた糞だわ >>578
芋が撃たずに芋してる時間分だけ枚数不利になるから
大部隊ならまだしも、人数限られた同士なら動くスナイパーと芋スナイパーで1枚分大きく差がつく >>578
戦況の推移と無関係に定点で狙撃してるから ちゃんと射線が通るように動いて撃って当たってれば芋じゃないぞ
芋ってのは射線が通ってなくてもそこから動かず、射線が通ってても攻撃が当たらない地雷以下のゴミのことを言うんだ >>579
本人はマジでおもしろいと思ってるんだろ
センスの無い人間が何をやってもなぁ そう言えば今後のアプデ項目に1戦解散なかったな
8人とか10人でも延々と待たされる事が良く有るのは改善する気ないんだな >>578
厄介なヘイトは他人に引き付けさせて自分は安全地帯からズドンだからなw
誰だって芋りくなるだろ コスト部屋って別に5個くらい用意してもいいよね
バンナムがそれをできないのかは知らんけど >>586
人が分散して過疎る
4つも過疎ったからすぐ廃止した >>578
こういう体力が高くて枚数差が重要な特にゲームは違うんだよ
そりゃ一撃二撃で倒せる火力があるならまだいいがその間味方の負荷半端じゃないからな
マゼラでしっかり足止めするならともかく敵を倒すだけじゃなくて注意を引く事で味方の負荷減らすのも重要な事
2体倒す間に前線崩壊したら意味無いだろ? >>578
何の役にもたたないからだよ
それが理解できないならお前こそ負け犬の遠吠え >>578
このゲームに狙撃機なんていないだろ?いるのは支援機
枚数不利を作る芋は足引っ張ってる自覚ないから困る 陰キャは一度受けたと思ったら同じネタ何度もやるから始末が悪い >>572
ガチャも含めていらないものを無理やり掴ませる
それで楽しめると思っている企業です
ちなみに階級を上げるのもいやらしい企画満載です >>578運用として間違ってるから嫌われるんじゃなかろうか
一度定点砂を確認すればその射線に入らなければそれで終わりやからなあ >>584
サバへの負荷が予想以上に高かったか技術的にちょい変じゃ直せなかったんだろう
個人的には解散はいらん
負けたの他人のせいだと思ってる奴が多すぎて解散してる人が多いんだろうな 前線の戦闘区域を見て狙撃場所選んでくれるスナなら文句は無いが
射線の通らない高台でじっとして「お前ら敵引っ張ってこいや!」ってわめいてるスナは面倒なので無視 >>578
ヘイトも取らず、戦況考えず、味方から孤立した自分に敵の強襲機が向かってきたら
集結要請とか支援要請を連呼・・・前線の味方の邪魔をする芋支援は黙って死んでおけだよ。 >>596
勝っても負けても抜けてるわ
過半数抜けることが大半だから再マッチングしたほうが早いもん 負け犬遠吠えワロタ
味方芋砂にはなんとも思ったことないけど、こんなこと考えてるんだな
強襲が向かっていっても助けてあげないわ
というか芋砂には都合いい狙撃ポイントで孤立されるととても救援間に合わないんだよ
強襲乗りは美味しいと思ってるはず なんか他のオンゲーだと切断数カウントして表示されるやつあったな
P2Pだとそういうの無理なのかな 支援砲撃は敵前線と芋の間の
ハイエナさんを狙ってみ
アラート聞いたらバック吹かす奴多いから
敵陣中間に下がった敵前衛が事故りやすい
あるいは敵のリスした瞬間の
敵中継上でのんびりしてる奴な、
これは港湾Cで修理してる奴によく当たる 絆は格・近・遠・狙がそれぞれ上手く機能するように作られていたものな
あのバランスの良さをほんのちょっとでいいからこっちに分けてくれ やっぱりスナはダメだな。キャノン達は前線にガンガン行くぜ! 200部屋でさ、FSでどうやってジム改に対抗するんすか? >>604
ペナ中とかでマッチング一覧の名前の色変えるとか面白いかもな
こーしょんで黄色、ペナ1で赤色とか >>609 対抗出来ません。緊急回避がない汎用はダメ。 >>575
気持ちは分かるし、多数がそれに同意すんだろうけど
400部屋で俺ゲル以外、300ドムがマトモ?なぐらいで
残り4機は150〜250で負けだろなと思って出たら
何故か勝った試合あったからなぁ、D帯だけど
ひょっとすると、前作で一時期あった記憶がある
旧ザクゾンビアタックみたいのが通用する可能性も >>609
立ち回りなんじゃないの
FS乗りは紙装甲を乗り越えた上で使っている人が多いからか、敵として出てきたら大抵強い印象だわ >>602
そもそも強襲ぐらい自分で始末出来ない奴が砂なんか乗るなよってのがこのゲームの常識だし
連呼までしなくても強襲来て救援出すのは100%地雷だから名前覚えておくといいぞ レート400コスにさ
なんでジムストレベル2が即決するのかな?かな?
クイック篭ってろよ >>602
基本的にはボマーと同じ思考パターンだな
外部から理論立てて説明を受けない限り本人的には活躍してると思い込んでるし
何よりも表面上のスコアはきっちり整うのが勘違いに拍車をかける Bランク行ったら湾港でC拠点行かずにうろうろして敵に占領されてから突っ込む馬鹿すげー多いなw
これなら何も考えずに突っ込む奴の方がマシすぎる 緊急回避っていつ使えばいいのかいまいちわからない。 >>617
汎用4枚になってわざわざガンゲルパジムからジムストに乗り換える奴とかいるしなw 高コスト機のリスポン時間が短いから
無制限の低コスト機の意味が無くなってる Ez8もグフカスも出なかったけど陸ジム出たから乗ってる
グレポイポイ楽しくて投げまくってたら与ダメ取れた >>578
ヘッドショット一発で敵を無力化出来るなら何も言わん >>611
うん、ルームもキャンプでも名前の色変えればいい
ペナ2なら名前の前にウンコマークでもだせばいいよ Fsは敵に来たら前にはいないからライン上がり放題のイメージしかないな
なんかめんどくさいだけ こっちは芋砂は相手はロケランジムスナ
やる前から勝負ついてやがる >>623
高コストと低コストの意味がなくなってるよね。 バズーカ感覚でレーザー当ててきたら相当脅威だろうけどなかなか居ないしね >>621
相手に餅つきされそうなときの脱出に使う
あとは直感に従ってバズ避けたりビーム避けたりしろ ジムストのスピア下格が楽しくてクイックに入り浸ってる
あれもう槍じゃん それにしても支援機に向かって来る汎用機多いな
ボーナスバルーンだらけだぜ FSは強襲機に近いわけだから、汎用枠に数えられない。 >>614
レーティングで5000対500くらいのスコア差付けられてボロ負けだわ
こっちの汎用はFSのみ、相手はジム改のみ
俺は支援機 つーかあれか、チケット交換にFS来てたからとりあえず使ってみてんのか?
クイックでやれや! このゲームの実況者達のガチャに使う金すごいね、というかガチャ回すくらいしか見せ所ないからね。安易な視聴回数稼ぎ。 200宇宙で使う機体無かったから適当にジムスナ買ったら宇宙適正なかった…
ザク砂宇宙出れるからジムスナも普通に行けると思ってた… しかもジム改はパジムと同じ改良型バズ持てるからなFSではキツイよ >>497
汎用機が下がり続けて支援までの道筋ないんじゃねえの? >>621
バズ食らった後のよろめき中格闘武器もって相手が迫って来た時が一番の使いどころ
ここからだと今作はタックルが間に合わないことが多いからな
後はバズや砂の弾見て回避とか相手がタックルして来たの見て回避
後密集した敵の裏に強引に抜ける時に使えたりする
他は的に真っ直ぐ突っ込んでいってバズ撃つぞってタイミングで緊急回避で横か裏取ってバズ格とかも出来るけどOHでブーストキャンセル出来なくなるから確実に落とせる時ぐらいしか使えんな >>642
横からすまんけど
ジム改がバズ下するかスラ吹かしたとこを
床ヲナしながらキャノンチュンチュンするだけでも支援のスコアだけで700〜1000は取れてなきゃおかしいよ
あんたが芋か糞AIMすぎだったんじゃね? モチベになる設計図廃止して機体ガチャにしたのって長期的に見ると大失敗だよな >>646
一瞬で溶けてたわ
当たり前だ
もはや開幕から勝てるわけ無いと思ってたから8分間苦痛でしかなかった FSはもうちょい堅くしてくれんとまったく出番ねえな
前みたいなLA的なFSのが好きだわ あれ、スピアって槍って意味じゃなかったっけあれ
キャノン系がトリガーハッピー過ぎて楽しい
バズーカはあんなにCT遅いのに...
キャノンは副兵装で威力低めだからあんなにポンポン撃てるのか
携行火器要らないからキャノン一本で戦う機体ほしいわ 俺がMSで出てることが戦場での要だから支援砲撃は要請してる暇ない。
と思い込んで依頼は他の方に任せてるw >>654
dp無駄にした感やばいわ…
貯めるのも面倒なのに >>634
バズ砂カス、ロケランジム砂、マゼラザク砂
砂はこのあたり出てくるとほっとする ガチャ動画は見てて可哀想になってくるのも多いからな、おかげで絶対に課金しないって決心はつくんだけど… >>655 キャノンからのマシンガンの楽しさを捨てるの? >>650
港湾C付近の開幕で、最速で相手側の物陰まで突っ込んで行ったFSをそんな器用にフォローできねーよ
追い付く頃には落とされてんだしな マゼラの弾撃ちきったあとシュツルム撃ったらもうマゼラのリロードほぼ終わってるんだな
強すぎ >>657
ミサイル買えば地上200の選択肢になるよ FA当たって宇宙出たが息抜きにはいいな
それにしても無制限宇宙は攻撃が当たらん
勝ち試合の味方与ダメトップ人で26000だったのは笑った マゼラだけバランス完全におかしいからな
足ダメージと強よろけいらんだろ >>662
しかもマゼラはBRより判定デカイから当てやすい >>657
ミサラン持てば汎用みたいな動きできるから強いよ 環八のサーベルも別の種類なのかよw
どんだけサーベルの種類増やす気だクソ運営 バズからN格の後に距離取ろうとしても味方の強襲に寝かされるわ、あいつらホント邪魔 >>618
それな
蒸れて食い込んだスパッツ見ながら腹筋してたら横でスクワットし始めるナイスガイも現れたから
流行るかもしれんぞ デイリーノルマで持ってないコストのレーティング部屋をあてがうのは問題だよな
これのせいでコスト無視して手持ちの慣れた安いMSで出ざるを得ないことがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています