【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part99
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1713GP
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1534667178/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part97
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1535007350/
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part98
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1535027565/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>418
スコア指数は1秒間に稼いだポイント
なので×600すればその兵装の1試合の平均獲得スコアがわかる……ってここで聞いた! D1以上が16人いる中でD5が40ptてマッチングがおかしい >>417
試合数増やしても厳しいんじゃない? ☆3の3凸とか現金の結晶じゃろ。 ランクマはアケ版全国イメージしてたのにどうしてこうなった >>426
0.4は凸ったら絶対コア殴れるプロでもなければ
勝利以上にポイント稼ぎ意識しないと厳しいんじゃないかな >>405
ごめん俺アケやってないカタログマンだからあんまわかってない
マルチウェイなら追っかけながら戦闘出来そうだなくらいにしか思ってなくて >>429
デイリー消化位しか試合する理由を与えなかったせいで、試合し続けるプレイヤーがおらんからやで 無課金で勲章だけだとおそらく
武器37 機体37 ☆2武器9 ☆2機体7 ☆3武器4 ☆3機体3
くらいしかたまらない
これにプラスBC分して全部外れたらハズレアカウントやぞ >>393
軽量凸やってみたいが、NXで練習してからのほうが良さげだな 今のランクマなんて試合数で上がっていくんだから仕方ない
俺みたいなやつでもC5にいるんだから試行回数=ランクだよ
一ヶ月くらいしたらちゃんとしたらランクになるからそれまで待とう スコア指数はどうやって出してるのかよくわかってない スコア稼げなくてもいい頼むから死なないで
俺が敵倒して防衛もやるから死ぬな
コア凸苦手であまり偉そうに言えないけど
アケより大破ダメージデカイから自分で倒しまくって防げば勝てる ねたうぃきに「高出力迷彩はかわいそうな存在」みたいなこと書いてあって何も考えずに耐久使ってたんだけど
もしかしてこっちだと高出力ってめちゃつよ…? >>423
コマ!?
確か自分のスコア指数は麻が0.42で支援が0.37だけど
平均はせいぜい210くらいで250は超えてないと思う
単純に600をかけるだけだと間違いなんじゃね 今回のランクマって現状pt稼ぐ意味はまったくないでいいのかな
各種MVPとればCPプラス 金MVP取ればさらにプラス コア割ればプラスになる? 平均ランクで査定決まってるぽいからB以上の人がなかなか上がれなくて適性ランクに移行するの時間かかりそう
その間に適当にイベントでもやってお茶濁してればいいのに ボチボチ
パッケージ販売4000円きってきたが
パッケージなら重ねれるんだよね? 撃破章5000やってもこれ獲得物ないの?
下の部分になんも表示されてないんだけど 死なずに役割果たせばベース防衛とかで多少時間取られても150ptは固いんだよなぁ
凸屋は禿げる時は禿げるけど 勝つためにはポイント稼がんとあかんと思うが
そりゃ凸決まればいいけど
決まらない凸ばっかやってる奴はただの戦犯だからな コア凸強襲とか戦犯になる気しかしない何であんな上手くコア凸出来るんだ >>442
俺もなんか多すぎると思うんだよなあ
重なんてランクマで2回くらいしか出してないのに0.6近く取れてるし表示より少し低めっぽいよね
ただこの数値でマッチング決められてる可能性ありそう >>412
ボロボロの麻が物陰に隠れて抜刀したところを
回復してやると銃持ち直して前線に戻るの、好き? ヘッドショット意識するだけで撃破数がかなり変わってくるんだな
今まで全然相手のhp削れんと思ってたがそういうことか >>451
それは結果論であって
それを思って凸してるならやめろ スコア指数ぴったり0.4だわ
凸れる脚もエンジンもないから仕方なく戦闘ゴリラやってたらまぁこんなもんか コア凸失敗するにしてもある程度生き延びてくれないとな
突っ込む⇒即死だと敵のライン薄くならんし >>455
HSするとゴリッゴリ減るからなこのゲーム。まあ硬めのシューティングゲーってHS前提でHP組んでること多いのもあって俺はすぐ慣れたけどな(隙きあらば自分語り) しかし普通に来週のマップ情報が出たということは、今週末の追加マップはなしということか ライン上げ、敵の引き付け、決まらない凸にも意味はある
こもってポイントだけ稼いだってランクマだと何の役にも立たない しかし、このMAPはCまでなら高速再復帰出来るし、凸側は逆に相当な距離走り抜けなきゃいけないし
プラント押しするための凸は一人じゃ厳しいな。やるにしても高装甲高機動がほしいわ 平均恐らく150くらいなのに3.5とかあるから見積もり高めやな ポイントの稼ぎ方ですか
重火力に乗って前に出て敵を40キルします 支援の傍で戦って再起してもらえるとなおベター
400ポイント越えを狙えますよ >>423
横からだけどやっとわかったわ。ありがと 昨日30連したら ☆2が5個で使わない武器だけ
後全部☆1
良かったなセガ ac慣性を楽しみ3.5辺りまでで千時間を超えてる元廃人だけど課金は取り敢えずもうしないって気持ちになったぜ来月はプレミアムもいらん こもってポイントだけ稼ぐってのがよくわからんのだけど
ポイント稼ぐ行為だけして勝利に貢献してないってそんなある?
ポイント稼げば稼ぐほど普通に活躍してると思うんだが
基本的に芋ってても稼げないから撃破15以上稼ぐとか言ったら前線出ないと無理だし そこそこ回してるのにクトネ出ねえなあ
クトネエンジンに使うだけなんで出てください何でもしますから ボーダーブレイク スタートガイドブック kindle版半額近くになったな センサーBDプラ周辺に撒いとくのは前提としてβで後ろから回復してるのとフィールド張ってCプラに突っ込むのどっちのがマシなんやろか
なお打ち合いクソ雑魚 >>462
とりあえず凸したってラインあがんねーよ
それで十分ラインあがるとほざくなら、
とりあえずポイントって敵倒してもラインあがってるわけだが
このことはなぜ無視するんだ >>469
だから出ないんだな、クトネ持って最後まで添い遂げる覚悟が無いと引けないのだ。 家庭用から始めたような初心者の凸なんてただの戦闘放棄だぞ
まあ練習って意味ではアリだけど 中量強襲で主武装は全部あってUK56改だけ凸してるんで使おうとしてるんだけど
反動があってリロード長くて地味に使いづらい。普段はサーペント
結構速射系を3凸で使ってる上手い人見るんだけど、aimいいから使いこなせるだけなんかな?
速射のほうが強いように思えるがパッドでプレイしてると活かせない 大破して兵装再確定までの時間は無兵装の扱いだから
各兵装の指数は総合より高くなりやすい
(仮に1戦だけ強襲専でやったとして、総合指数はポイント/600だけど
強襲指数はポイント/550とかそれぐらいになる) 直刺でいいんだしマウス買えば?
他の武器引くよりよほど安いぞ クトネエンジンは今簡単にBランくらいまで上げられるってだけだからなぁ
すみ分けできてきて最上位戦に入ったら間違いなくエンジンなんてショられるからな
クトネシリカなんていらないぞ >>453
0.6はいいねー自分には出せない数字だ、是非とも味方に来てほしい
現実は相手マッチになって自分がチビりそうになるとおもうが デレたフィオナ様かわいい…かわいくない?
違う戦いってなに?コワイ ガイドブック☆2チケx2と色だし
一ヶ月1,500円払った方がいい気がする ヘッドショットって狙えるもんでもなくね?
たまたまじゃねえのか >>49
ありがとうございます
今使ってるお気に入りマウスが生産終わったのでもう1個買ったのですがしっくり来なくて スコア指数ってどういう計算なんだ? B5なったが勝率45だったゾ( ´∀`) 狙撃中の遊撃は重装甲の敵相手に遠雷撃ったところで「お、そうだな」くらいのダメージしか与えられないし
HS狙えないと詰む >>482
長距離走ることになるマップでは欲しくない? 副武器ネオにしてからスコア300越すようになった
主武器メインで立ち回るからエイム力?上がるしネオも段々あたるタイミングわかってくるから良い事しかない
プラカノも強いけど主武器もて余すし色々雑になるから初心者は特に使うべきじゃないかもね 足と頭だけヘヴィガ着けてるけどもしかして全身ヘヴィガにしないと餌になるだけ? >>493
それなら腕と胴はヘヴィガードにした方がいいな
脚は機動力重視でシュライクの方が良い >>493
脚蛇にしてるなら重量余裕あるだろうし装甲積めるだけ積んだほうがいいかも
まぁリロードブースターはある程度優先した方がいいと思うけど >>453
おそらく兵装別は兵装選択画面の時間を抜いてる気がする
それでも高すぎな気もするから、もしかしたら出撃から行動不能or大破までの時間を分母にしてるのかも >>493
足蛇ならもうフル蛇でよくね?って思うけどセトボないしそもそも持ってなかったらどうしようもないからなぁ >>490
撃たれてもああ鬱陶しいぐらいにしか思わんからなあ
トイレ中に狙撃されても無視して砂のレティクルが定まる時間まで座ってるわ >>493
頭:あたるといたいよ
胴:敵のタマがあたりやすいよ
腕:さほどタマはあたらないよ リロードがほしいね
足:床での爆発がおもにあたるよ 積載量はあまらせてもムダだよ >>487
狙撃銃以外のヘッドショットは比較的楽よ、距離離れれば難しいけどね
近距離の撃ち合いなら狙わないとアカンレベル スコア指数は*500位の方がよさそう
その兵装で動いてる間が計測区間だから
リスポンでの兵装選択とか、エリア移動でプラント選んでる時間がカウントされてなさそう もう全身ヘヴィガに変えてガチガチにした方がいいのか重力以外何も出来ないようなアセンになるけどそっちのがいいのか >>423
あくまで時間だから、強襲使用率100パーセントとかじゃない限り600掛けるとおかしくなるよ
0.30以上で普通なんじゃね x600で普段のポイントが出るなら、0.5以上のスコアなんぞ普通でないんじゃねえのか…
0.3でも結構なもんなのに >>506
今強襲0.37で1試合180はとってるからあってるかも >>507
近距離ロックして近づくとどんだけ上に照準いれても頭の位置でとまるからそれで当てる >>508
割り切ったアセンは立ち回りも割りきれば戦える
もちろんマップは選んだ方がいいけど >>432
報酬ないから無理にやる必要ないしな
その日飽きたらもういいやってなる
なにか貰えるならもう少しやってみるかってなったりもするが >>507
主武器って撃ってると上に跳ね上がる性質のがあんのね
でそれを、気持ち的に胴体の胸目掛けて撃つようにすんのね
あらふしぎ >>513
それだよな
不意を取ったときはなるべく近づいた方が蒸発させられる >>513
え?これマジ?
もしかして近距離ロックしたらカーソルわざと上に引っ張っておいた方がいいの?
足元は普通に狙えるから集弾率が上がる程度にしか考えてなかったわ 今パーツ見てて胴で星2以上のパーツがツェーブラしかないの思い出して辛くなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています