機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #171
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwikip/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamrt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #170
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1535149279/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 支援から射撃FF
強襲から格闘FF
これらに愚直ってる奴多いけど、
支援の射線気にしてない奴とか多いし、汎用支援対汎用強襲なのに支援にバズ撃つバカ汎用も実際多い
サーベル持った時の瞬間火力は相手属性抜きにしても強襲の方が上なんだから切り刻むのは強襲が来てるなら譲るべきなんだよ
無印なんて自分がバズ当ててヨロケ取ってててもサーベル持った味方見て緊急回避とか日常茶飯事だったぞ そりゃ支援向かわずヨロケた敵に向かって味方もろとも切り刻むくそみたいな強襲もいるだろう
バズから下振ろうとしてんのにヨロケたの見ただけで味方もろともキャノン撃つ生きる価値の無い支援もいるだろう
何が言いたいかと言うと、
例えば支援のFFに対して(射線遮って)申し訳ない!
位の気持ちでいないと本来息抜きのはずのゲームでストレスばっか溜まってしまうよということ。
要は皆々が譲り合う気持ち持ってれば絶対楽しいコンテンツのはずなんよバトオペは(。´Д⊂) レーティング上げたい…人権が欲しい。
D帯ごときにいるうちは何かを語る資格もない。 味方押し退けてダメージ稼ぎに必死になるのは
レーティング評価のシステムがわりいでFA まあ正直FFなくてもいいと思うけどね…
格闘でハメ放題とかになっても複数に囲まれて格闘の距離になってる時点でもう終わりだし >>7
いまの仕様だと普通にやってるだけでB+カンストするぞ エグザム機完全に違うゲームだわ
ひたすら後ろに回って格闘決め続けるとか相手無理ゲーやろこれバズで止まらんし 敵のBDがEXAMで荒ぶって乱戦でFFしまくり、こかされた敵に追撃するだけで勝ってしまった
味方からされるとストレスマッハだけど レーティング上げたいお子様が目の前の敵に必死になる→結果チームの敗北
今日は負のスパイラルだな 味方がゴミすぎて笑えないわ、二人でボマーしにいったあげく解除されてるわ、1分きってからつけるわでクソ&クソ >>11
タイマンしなきゃいいだけの話なんだよなぁ EXAM6機がそれぞれタイマンすれば必勝なのかどうか
これってトリビアになりませんか FFは自分が悪いときもあると思うけど味方のマゼラでバズ格遮られたときはキレそうだったわ
なんで的確に味方にだけ強よろけ食らわせてんだよ >>14
レーティング戦勝利と敗北で報酬変動が大きすぎるから火に油注いでしまうな
キッズは着火しやすいし・・・ C+維持のために1700前半必死にキープしてる
上にも下にも行きたくない B-に上がりそうなんで自然に下げたい
このぐらいのレートになると何度となく下げる作業になって苦痛 B+もピンキリだしそんな変わらんぞってちょっと思うけど
実際に今の(上手い人はみんな抜けた後の)D部屋配信見ると流石に違うな… 宇宙サンドやめろや サンドの具がランダムもやめろ 死ね >>10
できない人もいるんだからそういうことは言ってはいかん >>22
燃やせばエネルギーになりそうな言い方だな
有害物質だすだけで燃料にはならんぞ >>16
誰だよって明らかに>>1が勘違いしてやっちゃったんでしょ
直したのかと思ったらただ....を消しただけだったのね
ちゃんとしたの貼ってくれてありがと >>25
出来るバズ下してこなかったりとか
やたら射撃はずしたりとか
味方の動きがよーわからんとかそういう差はあるな 200宇宙
300地上ランダム
無制限エース
ゴ ミ サ ン ド 敵味方の数を視認で確認しながらの感じだと
支援砲撃関連 → 要請した奴が歩兵のまま透明化 → 透明ボマー化して早期爆破と支援砲撃要請しまくる
リスポンのタイミングによっては巻き込まれるてしばらく不具合でる
回線弱いと巻き込まれるのか行方不明者がでる
戦場切り替えの5分前くらいから切り替えまで→ マッチングは失敗するわ、プレイしてても突然の行方不明者がなぜか多い 開始速攻爆破して終了まで兵士のままの奴が何人かいたけど
何?流行ってんの? D帯でもチームのために動いてるのか
レートのわりにお前なんでこのレートで遊んでるんだよってのもいてカオス 低コストの宇宙っていらないよな選べる機体も少ないし 400以上は支援完全に死んでるな
200300は最強だけど なんか射線塞がれたからかFFした側がキレて粘着してたんだけど頭おかしいのか? 宇宙はマップ1つしかないんだから2つもマッチ作るなよ
てか早く新マップ増やせや さっきレーティングやったら、開始直後で汎用が群れをなしているところに単機で突撃して試合始まって20秒で召されるプロイフリート乗りを見た。 死んだと思ったらイフリート乗り捨ててまだ1分も経ってないのにボマー行ってたな。 初めて地雷らしい地雷に出会った。
練習ならカスタムクイックで頼むわ。 >>17
皆がちゃんとレーダー見てるならな
そうでないマッチが今日は結構ある ドムの慣性移動が苦手だあー
早くロケラン欲しいです陸ガン乗りたい 砂カスlv3まで出せばコスト400になってよかったのに、中途半端だな 宇宙はレーティングから排除したほうがこのゲームの寿命伸びるはず B帯はサッカー大好き過ぎていつも牽制役やる俺が死ぬ >>48
lv3では緊急回避と高性能バランサー欲しいよね 帰ってきたら宇宙サンドで一気にやる気失せた...まだ2時間もあるのかよ・・・・ >>54
運営「緊急回避と高性能バランサーを持った上位スナカスとしてすないぱーかすたむ(テネス機)を出しまぁす。専用ビームライフルつきでぇす」 クイックよりレーティングの方がマッチング早いってどういうこと 逆転勝ちで絡んで来た敵のドムに称賛するの堪らないwww
無駄な努力でしたーーーwwwwww >>58
みんなカスタムとレーティングしかやってないんじゃね? ペイントとマップは9月上旬じゃなくてさっさと実装した方がいいんじゃないかな 支援同士の撃ち合いに顔突っ込んでFFされたからって粘着下格するガイジおって草
敵がアホなの見てる分には面白いわ >>10
Dはな、俺も味方も下手くそなんだよ。
勝手に上がるとか前作経験者か知らないけど、必死にやってもやっても上がれない奴もいるんだぜ?
あんたみたいに上手い人はクソゴミとしてずっとD帯でやってる奴の気持ちはわからないだろうけど。 レーティングなんて快適な環境でプレイするための棲み分けだけの意味で良いはずなのに >>65
だからボマーと中継荒らしそして支援砲撃縛りでやってみろよ確実に上がるから
MS戦できないなら出来ないなりに工夫して戦えよ えっPSNへのアクセス頻度制限にうんたらかんたらでマッチングできなくなったぞ
ホントゴミゲーだな これライバルシステムと三竦みはホントにダメだわ
システム理解してチームを負けに導いてでもライバルに負けないようにする奴や
システム理解せず目の前の支援機無視して汎用機殴ってる奴がいるから真面目に考えてやるのがバカみたいだ 最近、爆弾解除の歩兵に歩兵バス当てても死なないんだけど、何か修正あった?
以前は直撃でなくても爆風で瞬殺だったけど >>61
ぶっちゃけ誰からの称賛かなんてわからんから煽りになってなくね? さっき港湾300で味方ボマーにキレて切断した奴見てる〜?
あの後お前抜きで逆転したからw デイリー宇宙ある時は200制限で汎マシなりLAでピチュンピチュンするけどそれ以外だとね >>68
こういう奴と同じチームになった人間がD沼に嵌るという分かりやすい例をありがとうございます 宇宙でもいいけど人いないんだけど・・・
全然揃わないじゃん
遊ぶ側の事も考えて欲しいわ
https://i.imgur.com/3nFgoQ9.png >>65
下手くそならD帯が適正だから無理して上る必要ないのでは?
上手くないのにレートだけ上がっても何もいい事ないぞ >>69
誰もやりたがらない宇宙サンドだと、地上に集まるせいでマッチィングに不具合が起こる
この運営はゴミで糞 カスマでG3使ってるけど…こいつ弱すぎだろ、射撃武器も威力ねーしどうすんだこれ >>72
もしかしてロケからバズに変えてね?
爆風範囲結構違うよ
>>73
エアプレーン 本当にレート上げたいなら動画でも撮って意見求めればいいんじゃないですかね >>68
ワッパーマンか…アドバイスありがとうございます。
最後の手段としてしっかり覚えておくよ。
ちなみにMS戦は今作からデビューだけどまあまあ自信あるよ。
ただ味方の耐久値の見積もりが甘いんだと思う。
助けに行くと目の前で爆散したりする事も多いし。
でも汎用乗りとして何回も味方の支援機の援護したりして、お互いに「ありがとう!」とか出来る事もあるんよ。
がんばります。 レート上げたいなら雑魚ライバルの時に極力連戦すること
取り敢えず下がることはあんまりなくなる D帯からレーティング上がれない人
ちゃんとレーダー見ようね
そこから戦況を判断して孤立しないようにしてれば無駄死はなくなる
まずはそこから
それが出来てないとレーティング上げてもどうせ伸び悩むし切断する側になるだけだよ 高性能汎マシが出てくればFAも死滅するだろうけど現状強すぎるよなあ
盾の対バズBR性能が高すぎる 確実に倒す事は重要だけどダウンした_残りに群がるのは本当に駄目だよな >>78
このゲームをやってる限りは「高レート=人権」じゃない。
ここでB帯の人らが色々話してるのをただ見させてもらうだけだ。
だから上手くなって上がりたいんだよ。 >>85
チームの勝ち負けを他人に押し付けて自分はライバル勝利だけを確実にして下がらない状態にする糞戦法だろ >>65
DとかCとかきにする必要なくね?
低レベルで楽しんでるよ >>65
俺は前作未経験で今作からだが
機体何使ってんの? 勝利してもライバルに負ければ全然ポイント貰えないから問題なんじゃないの? 試合始まってCD中継にクラッカー投げて何かのHP減るのは見えるんだけど
あれって兵士に当たってるのか? >>90
サブでやってると、見た感じそこら辺しっかりやれてるのにDにいる人がちょこちょこいるんだよな
単にそいつも作りたてのサブなのか
それともものすごく味方運の悪い人なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています