機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #171
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwikip/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamrt/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #170
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1535149279/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>194
ずいぶんとガンダムの弾数を侮っているようだな
TBも出してしまったから今回はオリジンも投入しての主役MSラッシュくるぞ >>218
あー、制圧戦みたいなんだったらまだいい...か?
せめてもう少し穴浅くしてくんないかしら >>195
5号機はガトリングだろうし痛い100mmみたいなのになりそうだな 当方グフカス乗り、肩身がせまい。
性能云々ではなくバズ下みたいに思考停止しないから乗ってて楽しいんだよな。
使い込むと発見がある。 目玉機体をガチャ獲得にしちまったから毎週機体追加しないとつまんないんだよな
イベント獲得なら一週間かけて手に入れて新機体で一週間遊べるけどガチャは即日入手即日断念だもん >>207
グフカスのワイヤーは切り替えの短さから格闘コンボの中に仕込むものだそうだが 与ダメ6000越え被ダメ4400の5キル4デスで
与ダメ2000未満被ダメ4300の1キル3デスに負けたんだけど
納得がいかない ZZまで確定だから無印のマイナー機体は出ないと予想
マイナー機体じゃ集金難しいしなぁ 宇宙で射程300くらいあるガトリング垂れ流し機とかでたらそいつだけでよさそう >>139
前作やってたが、MSに自信が無かった時期は戦車に乗ってMS相手に無双してたよ。今作でいう宇宙のボールみたいなやつ。撃破されても敵に献上するptは歩兵の25ptだけだし、復帰早いし。
ボールさ、スタンとれる砲弾が10発撃てて、タックルと緊急回避が付いてる結構侮れない乗り物だから今度試しにでも乗ってみたら?
そもそも宇宙やる人が少なすぎるのが問題だけど。 >>182
汎用が汎用押さえなきゃまともに動けんくせに ガンダムのオリジン仕様とか出ないかな
キャノンとちょっと強いバルカン持ちの支援機とか チャットで他の奴らが、アッガイいらないし前衛足りない
⬇
わかった。
⬇
支援にチェンジwww
⬇
前衛足りないっての
そしてタイムオーバー不成立ワロタw このゲームって格闘時の入力判定に独特のクセあったりする?
なんか妙に下格や横格を入力ミスりやすい
N格になったり、下のつもりが横格に化けたり
他ゲーでそういう入力ミスはあまりしたことないし
格闘以外のMS移動で後退と横移動をミスるとかは無いんだけど 勝ってるのに突っ込んで死ぬ奴さぁ
時間見ろよあと30秒だろ >>231
300以下になる機体はズゴのようにイベント用だと思うんだけどね
あとGMV師匠はセンチ騒動から行けるのでぎりぎりアクシズMSなし説もあるうる グフカスはアッ害やズゴックと一緒で制作側の好き嫌いの被害者
好きな人には残念機体
https://i.imgur.com/fFn2mUg.jpg どうでもいいけど汎用が汎用抑えるってなんか不思議だな支援が三すくみ的に有利なのに >>240
下入力してから手元見ると案外斜めに入力してたりするよ レートの話が色々出てるが9月のアプデで単純にチームの勝利=レートアップに
変更されるんだからライバルに勝てさえすればよいなんて今だけの話
しかも変更後はライバルとの比較で一番重要視されるのが「陽動」だからねw
まぁ戦い方が一新されるの期待するわ 200港湾旧ザクで執拗にキャノン狙いに行ったらリスしてきたジムとザクにキャノンいじめの現場見つかって何回かボコボコにされた
その都度キャノンは瀕死にするか道連れにしてやったがこれは働いているのか地雷なのかわからんプレイだった
どっちかと言うと地雷かな?
旧はバズ持ちなのは良いけど回転悪いしマニューバ無いし柔らかいしでFSやパジムバズジム改辺りに見つかったら秒で死ねるから生き残りながら強襲の仕事果たすの難しい >>244
グフカス見てるとケンプもゴミみたいな扱いになりそう でかいひし形2個ならんでる階級って軍曹よね?
軍曹13を今みてしまった
やりこみすぎいいいいいいいいいいいいい 支援は援護する機体だろ本来
主役になりたいなら別の機体のれ >>231
ガチャ運に恵まれた人だけが残るようになるからZZまで続く気がしない
いくら無料とはいえ、無印末期以上に少数精鋭になりそう >>243
個人的には前作最多搭乗したドム重とジム頭を追加して欲しいのう…
両者コスト300かな >>242
そら乗ってるよ
ザクキャノンとジム改とドムとガンキャノンとゲルググ使ってる
その上で支援を狙っても不毛だと言ってる
芋なんて一発ぶち込んで無視でいいし、汎用使うときも遮蔽物意識して芋の射線に立たないように戦うべき >>250
ケンプはショットガンで怯み取れるなら使えそうだけどな
取れなかったら終了 たぶん常習犯だからマッチしたら注意
【ID】sassar1a
【罪状】短期間で2切断
【使用機体】 ドム
【レート】B
【詳細】短期間で2回切断されたので晒します
■1回目は300墜落にて、開幕から足並み関係なく常に猪を繰返し文字通りボーナスバルーンとなり残り4分で切断
5番が奴
https://i.imgur.com/gqU4do4.jpg
レーダーを見ると単凸してるのがわかる
https://i.imgur.com/DKDV4cr.jpg
そして切断
https://i.imgur.com/Qs6gLPl.jpg
■2回目は300港湾にて
チームAの一番が奴
https://i.imgur.com/BfjAwdG.jpg
チームBが勝利したが、終了直前に切断
https://i.imgur.com/v5IEM3d.jpg 別に味方の強襲がグフカスでも気にしないけどね
LVやコストの足りない機体だと、ボコられて凹まないかと心配になるくらい >>243
同意
イベントで機体配布して300以下のバリエーションを増やしてほしいね カスマだけどこっち汎用3イフ3、敵側イフ5ジムスト1にぼっこぼこにされたわw >>238
支援機で前に出ないだけで芋扱いする奴がなんか多いスレだからしょうがないね
300のスナカスザクスナが悪いのか、200のキャノンコンビが悪いのか >>255
アホかよ前線上げるとなるとそこまで対処出来るわけないだろ
前線には何がいるか分かってるか? 俺も支援乗りだけど、支援は支援を撃つべきだと思う。ダメ以外に、敵支援のヘイトも集めれるしな。支援の打ち合いは不毛っていう奴いるけど、自分有利に立ち回りすればいいだけ。地の利とエイム力を生かせば十分有利に動ける。それが分からない奴はヘッポコ支援乗り。 >>52
こっちが牽制してる間にお前が各個撃破してくれればいくらでもするが
実際はカットも何もできねぇだろw
せめて囮くらいやってくれやw グフカスさんをあんまり責めるなよ、豆鉄砲ばかり注目されてるが、
殴ってもたいしたダメージ出ないんだぞ 初歩的な質問なんだがタイマンで格闘やる時ってカウンター対策にやっぱこっちも最初はタックルかましてから切ったほうがいいの? >>255
たぶん支援が必ず敵支援抑えろってのはCの話だと思うんだよ
支援機も汎用機も臨機応変に戦うB部屋とかなら考えて戦えば文句言われないんじゃないか >>245,247
演習でやってみたし、ミスりやすいと意識して
丁寧に入力すれば問題はないんだけど
そもそも意識しないとミスるってのが初めてで
でも他に同じ人がいないなら単に俺がミスってるだけか オリジンの機体ガンガン出してくれたら一年戦争組でも十分楽しめる 今日から始めた
最初のガチャでBDのlv1きたけどあたりかな?
あとはなにすればいいのかよくわからん >>77
>>244
こういうのってアフィの為に頑張ってコラってるのかね? 対艦ヅダは1匹みたら4匹くらいいるなゴキブリかよ
バズ下以下の火力しかだせないクソCT武器のどこが強いんだよ
シュツルム下格コンボできるか8分間支援狙い続けれる奴は味方にいると心強いけど Bのドムが切断してたわ
バズ追撃に味方ごと下格しに来るグフと2連ジム改、それに汎マシいたらやってられんわな
はよ武器見れるようにしてくれ >>233
ボール!!
そうなんですか…知らなかった。
宇宙は避けてたけど演習でちょっと乗ってみます。
レート上げられるようにがんばります。
ありがとう。 >>269
それは相手が自分より下手な時だけじゃないか >>268
斬ると見せかけて相手のタックルを誘う
こっちのブーストはできれば残しておきたい コスト300に最近ジム改Lv3見るようになってきたけど強くね? ケンプのショットガンはスプレーガンみたいな仕様だと予想。
2発か、3発続けて当てると怯み取れる感じ。
で、そこからさらに予想するとマガジンは6発かね。
前作はどうだったか知らないけど。
VSシリーズではケンプはバズもってたきがするけど、バトオペでは使えるんかな。 >>274
本気でわからないんだが
全てにおいて勝ってるのか >>283
今欲しい機体No.2だわ
No.1はガンダムLv1 これが買いきりゲーならグフカスにも後々調整入るだろうけど
毎週追加のガチャゲーで金回収済みの過去機体なんていちいち手入れてくれんだろうな >>269
ごめん安価間違えたわ
>>264に言いたかった
まあこんな議論しててもそれこそ不毛だし、みんな好きにすればいいと思うわ
考え方押し付ける気もないしね >>262
支援機で支援機最初に抑えれば汎用食い放題だし
結果的に前線維持出来るしそういうのは芋とは言わんのにな
支援機って名前で変なことになってる感じがする ケンプのバズはジャイバズ改だぞ
また武器増えるね(白目) >>283
カスタムでレベル2をたまに使って遊んでるが
そこそこ使えるからレベル3だとガチで使えそう
レベル3の為に毎日ガチャってるが全然でねーよ
さっさと出せやコラ! >>283
ドムは群れないと弱いけどジム改は群れなくても強いからな >>271
俺はFAでサイコザクに負けない
よって全てにおいてFAが勝ってる イグザム機体当たったけど強襲難しい
タイマンに持ち込めたらどうすればいいの?こかしたら逃げられる ジム改3はドムと同じHPでスリム、シールド耐久4000オーバー
戦線維持性能はトップクラスや >>290
ジャイアントバズ2な
そもそもG3と一緒で二本仕様だから
更に別になる >>271
射程
サイコザクのバズ→ビームは強いけど有効射程短い
あと盾の防御力じゃね Bで味方を下格で倒して囮にして下がるカスがおったな
死ななきゃライバルには負けにくいもんな まず支援が支援を牽制します
汎用が前線を押し上げて強襲が闇討ち、地力で押し込みます
相手は自分の支援が芋だと思い込みあてにできないからと前に出ます
汎用は味方支援の射程内に引き込み、強襲は奥の敵支援へ、支援は敵の汎用を狙いつつ敵支援を強襲の体力とか見て気にします
机上の空論でしかないけどこれが理想じゃね BR使う奴らはカモにされてるのわかってんのかな
サーベル忘れてきたんかってくらい格闘武器抜かないから相手に居たらボーナスだけど味方にいるとどうにもならん このままだとケンプは絶対に射撃型強襲でケンプファンが絶望しそう ジム改も強いが将来的には陸ジム4だろうな
まだロケラン4が存在しないから全てを出しきって居ない
陸ガン1と同じ補正をもって強い武器を装備できる陸ジムは将来有望だ >>302
どの機体の話かわからんが確かに格闘武器使わないやつ増えた気がする いちいち戻るときに接続エラーうっとおしいから最初からロビーに接続しない設定にしたい >>285
生存率、火力、機動力、全てにおいてFAのが強い
宇宙ばかりやってるがサイコよりFAのが戦っててきつい >>296
やっぱりか…自分がジムスナLv3のミサランで相手しても硬ぇって思った 開幕で敵より先にスキウレ到達してるのに破壊するガイジは何なんだ?
リスポン管理して毎回ちゃんと壊すなら良いけど
嫌いなら嫌いで後ろに運ばないとリスポンしたのを敵に奪われんだろアホか 今cとc+を行ったりきたりしてるんだけど上達するのにいい参考になる動画とか知らない? FAは頭おかしい
汎用に弱くするためだけに強襲にされてるのにサイコザクやガンゲル正面から食ってくし囲まれても平然と逃げ切るし
マシンガンに異常に弱い以外はマジで隙がない カスタムのランクごちゃ混ぜすぐ人集まっていいなー
B+なんてもうレーティング遊ぶのすら困難なんだしカスタムでDP一杯ほしいわ >>248
俺、支援機だけどたいてい陽動トップだから助かるわ 物資特盛り女ホンマ腹立つわ
物資特盛りでーす!じゃねぇよゴミばっか寄越しやがって、アイツ削除するかミュートにさせてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています