【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part104
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1713GP
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1534667178/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください。
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part102
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1535178108/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part103
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1535202915/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1乙、転送完了しました!
装甲寄りで組んでるから複数人凸行った時にプラント守護るぐらいしか出来ないのつれぇわ
オバラあるけど無強化だし 戦闘中にモンハン持ちは逆に扱いにくそう
ジャンプとダッシュとしゃがみと移動で薬指まで使うやろ?
左手の薬指鍛えてないから押せないかも モンハン持ちでL1L2押せる奴は手の構造どうなってるんだ >>23
アケコンはスティックの右側にちっちゃいボタンでしゃがみ(同時押し不可)
PS4コン下十字だとスティックの左上側にあるから
左手の親指を伸ばす動作と引く動作の違い
引く動作の方が指的には楽やろ? モンハン持ちが駄目ならアーマードコア持ちだ
あれ十字キー右になるけど 200の壁超えられないわ
無課金だからアセンの質は言わずもがなとしても立ち回りに問題がある気がする 今の1位遊撃専なんだな
B1からマッチングしなくなるとか草 しかし、凸が全く分からん…
配信者の凸を見ると3回に1回はコア攻撃できてるけど
自分がやると10回に1回成功したら御の字
要請兵器のでっかい偵察機でセンサーが平行して置かれていたら
こんなの無理だろ的に泣きたくなる >>33
プラント戦が盛り上がってる時に行け
味方が前に出てる時に行け
敵がこっちに突っ込んで来ている時に行け 索敵されてるならなおの事良い >>31
麻ならプラント戦中心に防衛しながら戦闘してれば結構行けたりする
占拠スコアと撃破防衛スコア並べて行けば結構な稼ぎになるし何より前線を支えられるから勝つための貢献にもなる
>>33
まずはよく周りを見てみるといいよ
凸ルート上に敵がいないかどうか、センサーは無いかどうか
引っ掛かったらよほどのことが無い限りは無理にいかず一旦引く
凸は基本敵の目から隠れてやるもんだから行けるチャンスを伺うところから始めよう 迷彩実用型しか持ってないんだけど高出力じゃないときつい? 凸するだけで釣れてるから大丈夫
特にA,Eプラ辺りまで凸れたらそれだけで相手のベース移動や防衛で2,3人は時間潰せる
逆にA,Eまでいけないと愚凸になるんだけど マッチングで同チームじゃなかったけど「ハズキルーペだぁいすき」と「渡辺謙」が揃ってて笑ってしまった ダイナソア使ってる人って副武器何使ってる?
先日ダイナソア使い始めたんだけど副武器すげー悩むわ、今コング使ってる 高出力もブースターを吹かしてる状態だとバレバレだけど止まってるとまず見えないから選択肢は多少広がる >>40
俺も軽量級をアヒンアヒン言わせるために武器ロット引いてるけどでない
俺がアヒンアヒン言ってる ふー新規でB5からやっとB4行けたわ
何度も折れそうな心を支えてくれた武器機体
アブレスト凸3
迷彩高出力凸3
頭HG4凸3、胴HG4凸3、腕空凸3、脚NX凸3
ありがとう コア凸した時のダメージってどれぐらいが及第点?多少でも攻撃出来たら良し?それとも10/1ぐらい?それとももっと?
個人的には1マガジン+α位なら頑張れるんだけどそれ以上になったら厳しい時も多いんだ >>33
フル修羅凸屋より
敵チームの編成を見る
誰がどの兵装を使っているか
キルログとマップを見る
誰がどこら辺で誰を倒したかマップ上の位置を確認、そいつがリスポンするのはどこか
情報を繋げよう、それがコア凸に、勝利に繋がる
頭がおかしくなるくらいに徹底して繋げていくと、凸が確定で通るゴールデンタイムがわかってくる
頑張ってね PS4のコントローラってPSボタン長押しでPS4起動させられるけど
ボーダーブレイク専コンってそういうことできないの?
いつも PS4コントローラのPSボタン長押しでPS4起動→このコントローラを誰が使いますか画面で自分選ぶ→ホーム画面へ
→ボーダーブレイク専コンPSボタン押す→このコントローラを誰が使いますか画面で自分選ぶ
と段階を踏んでようやく専コンが使えるようになるから面倒くさい >>45
新規金持ってんなぁ…オレも新規だけどそんなにガチャれねぇわ… おにぎり1個(1マガジン程度)で大破してもお釣りがくるから十分
まぁ、その程度は今の環境だとK/D差でひっくり返ることが多々あるからな… >>33
ここだと片側は施設に任せてることも多いから一旦映るの覚悟で施設機能停止(専有できればなおベター)させるのもいいよ
β側はカタパで一気にサイドチェンジから占拠に行けるし
α側はD攻めと施設側の両プレッシャー掛けて行くと良いそれとD後方のバウンダー→エネルギータンクの柵→(ACジャンプで)眼の前の建物階段最上段
みたいに追手を一気に引き離しつつ41(改)持ってればその建物の出口スロープ降りた位置から4ptも狙える >>50
おにぎりシュート難しいんだよなぁ 練習モードだとそこそこ出来るんだけど本番になると一個入れれるかどうかで安定しない クラッカー投げるにしても初期クラッカーしか無いしなぁ 全修羅脚はダッシュと巡航を+1個分だけ上昇させても罰は当たらないはず >>46
ほんの少しでも削れば数人はベース戻ってくるしおにぎり1個でも7人分?(ps4のゲージよくわからん)近くのkill分削ってるし堂々とすればいいと思うけど >>45
マジで姿無き暗殺者構成じゃないですか!敵に回ったら怖すぎる。そしてこれを可能にするNX脚の怖さよ。 なんか主武器のコア削りがアケより低い気がするんだけど気のせいだろうか
アケではFAM使ってPS4では57弐使ってるけど1マガ撃ち込んで思ったほど減ってないような気がする >>55
バチ当たらんというかW脚は実際一段階ダウンさせられてるしな
売りの歩行も落ちてる 正直意味が解らん
ただ重ねによる軽量化で無茶苦茶軽くなるのとサペが一線級なのは嬉しい
セトボも不要になったから頭固められる
膨大な投資は必要だがかなーり積める…筈 凸しても1マガジン撃ち尽くした辺りでたいてい撃破される
上手い人はそれよりガーッて減らしてるから憧れるわ >>55
多分それはplusS来るまでお預けな気がする…このペースだと何年後になるか知らんけど
それよりW胴の2.5秒エリア移動返して…セトボ無くしたからセイバーに配慮しちゃったのか? >>62
腕(物理)も重要だぞ
W腕が凸屋垂涎と言われる最大の理由だ
ペラッペラのフル修羅でも逃げ回ればサペで2マガぶち込める 凸屋初心者はまず同じく凸に行こうとしてる味方を見つけて同行することから始めると良いぞ
味方が側にいるってだけでだいぶ気持ち的にも楽になる
慣れたら次は囮に使ったり(使われたり)で途中で別ルーとに別れたり…コツが解ってくるとほんと楽しい モヒカン頭数値スペックやべぇな。Eye3並の一択頭の可能性すら見えるぞコレ >>62
対コアだと実弾1.0とすると爆発物は1.1、ニュードは0.8だ
つまり爆発物当てて主武器持ち変え攻撃を交互にいたせ 凸通す重5 支援いても後方にセンサー無し 後方から前線が削った敵のとどめを狙うpt厨K/D厨
負け確です 本来重量でアセンに制限が生まれるから選択肢が多少増えるゲームなのに根幹からぶち壊した強化システムのセンスはやばいわ >>54
おにぎりは到達したときの体力と相談で良い
HP残量豊富orHP半分程度+到達時防衛なし→副武器ALLから主武器
HP半分程度+到達時防衛あり→可能なら副武器ALL→主武器、自信がなければ初手から主武器
HPほぼ無し+防衛なし→自動砲台1マガで死なない程度あるなら副武器ALL→主武器
HPほぼ無し+防衛あり→姿チラ見せして遮蔽からエリア移動や凸諦めてベース前プラ奇襲 修羅足もNXがあるからちょっと微妙?
現状修羅はW腕だけが正義な気がする 射撃補正武器によってどのぐらい影響されるかって毎回調べないと分からない感じ?
これどれくらい影響あるのか使ってみてもよく分からんし >>63
その家庭用セイバーのエリア移動が三秒だから単純に戦闘の高速化を避けたいだけじゃないかな >>67
カタパルトから敵が降りてくるのが見えて
「行け!決めてこい!」するの凄い好き
その後ボロボロのまま潜んでベース前奇襲でワンモア決まると最高に愉悦 空式はあるけど搭載重量が微妙で凸らないと使えないなこれ セットボーナス無いならセイバーのエリア移動Sにしてあげてもいいんじゃないですかね セットボーナス無いなら、脚部の防御値はもうちょっと機体特性を反映すべき
具体的には高積載中二は脆め、重二は固めに エリア移動はチップ付けても最速2.8秒とかなにこれ?
オレの2秒アセンはどこ… 今の大当たりって
頭 毛ゲフェ
胴
腕 空式 修羅W
足 久我NX
胴なんかあったっけ エリア移動なら兵装交換があるなら利用して移動してくれって常々思う
特にCプラ付近からベース防衛に行くとき 凸ってどうしても機動が単純になりやすいからアレだね
先読み定点ネオ爆発四散が
アーイイ…(恍惚
うまい人だとなんかウネウネ動いてんだけど(ふんぬ 軽量作ってみたけど前線行って爆発するだけだったw
これは猛者向けですわ >>86
ケーファーヴァッへって聞いたけどどうなん? そもそもうまい凸屋は見られてないか見られてても問題なさそうなタイミングしか突っ込んでこないしな フル修羅にしたのに支援ばっか乗らされてる
勝ってるからこれでいいのだろうか 毎回占拠Ptが40~60程度しかないんですが
どうやれば伸びますか
味方と一緒に行動すること心がけて敵排除してから踏むようにはしてます >>88
射線意識しろ
機体1個ずらせば当たらないとか、この段差なら撃てないだろとか想像しながら凸れ >>97
エリア移動装置とスポット偵察にくそ便利だよな >>86
胴はあるもんで考えて良いという意味で当たりはあんま無いかと
玖珂S&NXも輝星参&空もHGIV&Gもクソ優秀…
って輝星胴は弐式から既にスゲー優秀なんですけど何コレェ 今さっきマウス買ってきて使って見たけど視点がガクガク揺れまくって吐きそう
モンゴリアン勢は皆これに耐えてんのか? 今まで相手ほうがBが多かったら必ず負けてたけど
さっきやっとそれを覆して勝つことができた
C1新規勢だけど少しは上達してきたような気がする >>97
メムノスのあれはどう考えても重量級に配慮して置かれてるね
HG胴体でも問答無用で四秒ちょいでベース防衛行けるのチート過ぎ >>105
玖珂2胴はアケでも初心者は重宝してたくらい優秀よ
円1が重くなってるし Bから負けたら陣営1位でも-20くらって勝ってもそれ以下とかこれやっぱ査定狂ってるよ
そりゃ8割勝てなきゃ上いけないなんて言い出すやつ出るわけだわ メムノスは凸多いからマイン研究が捗る
10キルできたら気持ちええんじゃ……いや広域置いてんのにそんだけ凸通すってどういうことだoimisuみすおいこら紀伊店のか >>108
そういえば某エースの玖珂もS型実装後換えたのは脚と腕だったっけ
永遠の玖珂IIヘッド UK60引いたから使ってたんだけど弾散りすぎてきつくないか?密着しないと当たらねえ・・・
結局弾当たるUK56改が一番強い気がするわ もしかしてマップが見れたタイミング以降の通信エラーって負けってことになってるのか?
ていうかさっきから俺のいる陣営フルタイム100以下が常に相手より多いんだけど
そりゃ押されるわな >>111
オルグレンで開幕同時凸にノってくれた時は頼もしかったわ
それ以外はもう敵としてしか現れないあのネコ耳 フルタイム50マンどころかフルタイムマイナスptマンが居たんだけどどうしたらいいのコレ 5分でコア割れるような試合だと総合1位が150未満とかあるんだな…… ワグナス!
ある程度装備が揃ってきたけどアブレストとクトネシリカほしいから課金してみたら
三連ガチャ引いて既出オンリーマグメル緑のヨウカンまつりで俺はガチャ封印を決定したぞ! >>116
通報しておくヨロシ
ヤケになって自爆と誤射を繰り返してるのかもしれんが
どちらにせよ過度な貢献度マイナスは某か迷惑行為に当たる マッチング履歴見たら全員途中退出になってた
つまり100%セガに問題があるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています