機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #187
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #186
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1535593231/
ギャーン
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>830
そもそも前に出ることに意味があるのかどうか考えてやってる?
そら地形の関係上押さえなきゃヤバイってのはあるけどね
中継取ってもカスみたいな点しか入らなくて
MS壊されることによる失点の方が遥かにでかいゲームって事実を忘れてるかのようなイノシシをちょくちょく見かける
よく言われるけど相手拠点まで乗り込んで戦うことに意味あんのかってのと同じ文脈の話
まあ大抵誰か突っ込むからそれに合わさざるを得ないんだけど。 マ・クベのものまねしてるユーチューバー(笑)はギャン引かざる終えないんだろうな
ものまねしててギャン無いとか笑えない >>846
それで嫌がらせとかどんだけ高望みしてんだよ すまんそしてありがとう
無料とは知らなかった...
でも俺もガウ〜言いたいから10連だけ回すよ... >>842
自拠点修理が遅すぎる
移動時間踏まえたら5秒くらいで全快してくれないと戻って修理する意味がない >>853
ダメな方向の勢いだし
なんなら今始めるとガンゲル確定ガチャもスタートダッシュボーナスもないから不利レベル >>846
1の時から乗り手を選ぶからそんなもんよ
自爆で起き上がり無敵付加出来なくなった分、弱体化はしてるかな >>845
撃破と損失だけで計算したいって事?
それこそ芋ってハイエナが最強になっちゃうような 墜落なんて押せ押せゲーでもじもじ君は嫌われるのになあ、港湾の民かな 宇宙BR当てれん程のゴミエイムなんでバズガンダムで格闘メインでやってみたら割りと活躍できて草
レーティングには行かないけどな newガンブレ買った俺からすると、newガンブレの方がさらにストレス溜まるぞ
尼レビュ☆1.5は妥当 >>855
せめてその10連でギャンが当たるように祈っておくよ ギャン、正面に対してしか格闘できんからマジで使い難い…横切りないからちょっとでも横に逃げられたら当たらないとかアホかと。
せめてハイドボンブを10個ぐらいバラ撒かせろと。そうすれば罠師としてまだ日の目を見ることができるかもしれないのに…。 newは事前PVの時点で地雷なのわかってたから・・・ >>851
わかってるじゃん
イノシシに付き合って進むか前線維持するしかないんだよ
最初の中継点とってみんなで待ち構えるのが一番勝率高いけどそんなふうになることなんかほぼ無い >>857
まだスレオン勢でいいのか
いつになったらまともにゲーム出来るのやら >>846
何が欲しかったかは知らないが、確率アップ時に回したらそうなるだろw
むしろ「当たり」が出てると思うぞ。 こんな期待で宇宙もやろうとしたマ・クベ頭おかしいやろ ダサい機体使いたくないからギャン弱いなら個人的によかった >>860
まあスコアリード残り一分で広場拠点両方押さえてる時とか
全機固まってる渓谷に突っ込んでくのはやめてほしい局面もけっこうある
っていうかなんでつっこむんだあいつら 正直、ギャンとマゼラトップ砲を交換して欲しいです…('A`) 緊急回避あって横振りないとかギャン神じゃん!
ガチャ回すわ! 修理も修理で他のFPSのメディック的な修理担当とかのMSいたら面白いっちゃ面白いんだけど
6人だと無理だなもっと多くないと >>876
怯むけどあれ見た目より判定拾いからカットしてもなぁって感じ >>826
解除が敗北厨は流石に無いわ
逆転される要素もなく前線押してる状況で解除行ってたらあれだけど
状況次第では解除しなきゃ負けるパターンもあるし >>868
ギャンは汎用と対峙したらハイドロおいて下がるんよ
そしたらバカが突っ込んでくるからよろけに合わせて突き殺せ >>848
それもあるけどジオンとしてはビームライフル運用出来る点がウケたのよ
まぁゲルググはゲルググでナギナタは不評だったみたいだが ギャンはガチの恵体だから自分で操作してるときの肩越しの角度は割とかっこいい
あの肩幅憧れる 400部屋でLv1ジムキャ即決とかいても
回線抜く以外抜けられないのがキツイわ >>877
HP残り少ないやつがいるとかじゃね?
とどめは俺がやる!って的な >>876
ひるむよ と言うか当たり判定がめちゃくちゃでかいから
やられたらこちらはタックルチャンスよ >>882
そんな貴方におすすめの50vs50のガンダムゲーがあるんだが >>876
その質問割とよくあるけど、よろける
どうも盾が持ちて替える都合で前側にあるせいで盾に吸われてよろけキャンセルされてることが多いそうで >>877
綺麗に撤退出来るのは5戦に1回くらいで時間いっぱいまで戦う事を強いられた奴らしかいない 死臭を嗅ぎ付けてらんぶたが沸いたら勢い3倍になるだろうな ギャン<<<<<<<<<<<<<<<<<<<ロケラン >>887
BR無しでフェンシングで勝負とか無謀すぎるしな
ア・バオア・クーにギャン集結したところでな >>882
役割求めるならルールやゲーム性を別なものにしないと・・
8分でスコアを競うゲームだと、回復系より火力で倒した方がいい場合がある
再出撃できないルールだと回復系が大きく生きる ギャンは撃ってこないし無視で安定だな
やっぱツィマッドってクソだわ せめてギャンにゲルググのビームライフル装備できたらなぁ。
糞みたいなシールドミサイルと選択式にしてくれ。
ゲルググ持ってないのにビームライフルだけはあるんだよね…。 というか拠点で修理したら修理早いの?
そんな説明あった? >>885
状況次第だけど解除しなきゃ負ける状態は仕掛けて勝たないといけない状態だ ロケラン出たけど陸ガンしか持ってねえ
でもこいつ乗るならバズカスでいい気もするしどうなんだろ 油断してB-に上がってしまったが本当にマッチング止まるわ そういやこいつ地上宇宙両方いけるじゃん
宇宙でギャンとか頭おかしいだろ
元のアニメが宇宙だけど カスマで体験したけどギャンがパラパラ撃ってくるより、横にいたLAくんのピシュピシュがすごく怖かったです 味方に環八いると怖いのよ
何度かこけさせられたから
なんであまり怯まないのかと思ってな
盾に吸われるからか >>909
スナカスのピシュンピシュンもっと怖いです あ、この手のゲームの回復系はクソゲーになって嫌われるわ
やめたほういい >>911
知らんかったわまぁそもそも死に戻り以外拠点に戻ることがほぼねえけど >>859
個人スコア2000とかでも計算したらアシストと中継分のポイントの味方とか結構多いのよ
ほとんど押し引き出来ない脳筋 強制冷却は2つつければ15パーセントになるのかな? 亜空間から殺される時ほどクソって思うことはないわ
ようやく始まったルームが消えるのもクソだけど >>903
拠点近くで静止してるだけでかなりの速度で直る
自前修理と合わせれば更に早い
そのために拠点まで戻るのは大抵の場合移動時間のロスの方が長いのでNG
拠点近くまで押し込まれてる場合はその限りではない >>862
うわ〜人付き合い嫌いだからSNSやってねえけど、ボロクソ言われてんなあw
俺もツイッターやってたらかなりの書き込みしちゃうと思うけどw >>918
拠点ってAとBもはいんの?
ミデアとかだけ?
>>920
ほんとたち悪いわ エースのとき終了間際拠点に逃げて回復してたら
狙撃されてギリギリ残って勝ったことあるから
そのときだけ拠点あってよかったと思ったわ 目の前にいる敵ザクキャをガン無視する味方ジムスナがいたんだが
目の前どころかもう隣に立ってるレベルなのにガン無視
負けるわあんなんがいたら 勝利への貢献度合を正確に数値化できる(絶対不可能)ならライバル制はより適切にレート制を機能させるけどなー >>904
そんなの残り時間や前線の戦況次第だし、だから状況次第って言ってる >>922
中継はなし本拠点のみ
操作せずに3秒経過すると修理が始まるらしい
降りて自分で修理すると更に修理が乗って速度2倍
ほんと説明ないのよねこのゲーム >>922
ミデア(宇宙ならあのコロンブスっぽいヤツ)の周りだけじゃね 200なんてジムザクでいいのにジム改乗る大人げない人多すぎるな >>905
ドム使いにくい人はロケラン陸ガンの方が断然いいと思うよ。
スナカスバズは強いけど、なんやかんやで最前線張れる機体じゃないと思うから
編成によって使い分けるといいと思う。 >>868
正面しか攻撃できない代わりに超火力なんだぞ
緊急回避と怯み兵装持った上にこの攻撃力で格闘範囲広かったらイフ改BDが産廃になる
前作でも超火力に魅入られたヤツはこのクセのある攻撃を当てられるように必死に練習してたんだ 今回確率アップ書いてないから、なかなか当たらなそうだな >>930
>>931
ミデアだけなのかわざわざありがとう
ほとんど意味ないね あーガンキャノンの高レベルでたのか
ガンキャノンって実際どう? >>926
ど下手な奴もいるが
その敵だけ透明で見えて無い場合もあるのでこのゲームは怖い
透明な敵と戦ってる味方の援護しようにも当たってるのかわからなくて困った時があった
透明化といっても全員が共有してるわけではないのな 本日の味方ガチャ3連敗
ライバルシステムはゲームの目的が変わるからさっさとやめてほしい ギャン興味ねーから今週はトークン貯めとくか
つーかトークン半額ガシャいつだよ 今回なぜか三連格闘と二連格闘の威力がほぼ同じだからギャンの頼みの綱の火力すら心配だな
強襲が弱いって言われて意地になってるならまずこのバグからお願いします >>937
キャノン→BRで4000くらい
汎用にはもっと入る感じじゃないかな やっと埋まって開始したらホストが抜いてルーム消滅
なんなんこれwwwww >>937
ガンキャノンLv4はコスト500だし宇宙じゃゴミだが地上じゃ問題ないでしょ >>937
ガンキャノンって使い勝手はいいが赤いせいか見つかりやすくヘイト高い印象
ダメージという点では汎用相手なら当然でる >>933
おーなるほど
汎用と支援だし編成によって変えればいいのか
参考になったぜサンキュー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。