機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#193
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2#192
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1535708577/
おいこらてなんやねん
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 昨日からマッチング運最悪だわ
中盤物陰で修理してた俺を芋と勘違いして下格決めてきた4番のジム君、
そんな俺に陽動TOP取られてどんな気持ち?
クソみたいな大差負けだったけど終盤ボマー出て一瞬盛り返して、
これ上手く行けばギリ逆転いけんじゃね?と思ったら解除されるし いつからバトオペ2が終わってないと錯覚していた?
既にプレイ時間よりスレオンが長いやつ俺以外にもいるだろ 機体持ってれば楽しいよ
持ってない人は地獄だろうね ジム改とドムしか必要ないのに持ってるも持ってないもないだろ 俺もスレオンは6時間くらいあるわ 対戦時間は2時間程度か イブ引いてから世界が変わったと思ったけどガンゲルには勝てなかったよ... 逆にデイリー3戦で終わらないとイラつくわ
勝利2回テメーのことだよ!
見方ガチャ終わってると5回とかプレイさせされるわ 修理してる奴って位置によるけど敵だと思って殴る時あるわ >>6
俺はグフカスとBD1以外の機体全部あるわレベルは違いまではコンプしてないけどな
でもガチ試合で使える機体はほぼテンプレの同じ機体ばかりだから飽きるよ デイリーちょこっとやって他のゲームに戻るのがこのクソゲの楽しみかただろ
イベントもやらないキャンペーンもやらないマッチングはクソ
普通に楽しむのなんて無理
運営が盛り上げる気も改善する気も無いのにユーザーが盛り上がるかよ 前スレでスマホゲーで花騎士ってのが面白いし運営の対応も良いって言うから見てみたらキモい美少女RPGで草生えたw スマホゲーなんて9割キモい美少女ゲーだろなにいってんだ >>19
ガチャ産はガンタンクしかないが楽しくないぞこいつ 機体って誰も乗ってないと敵のなのか味方のなのかわからんよな ヅダマシってレートに本当にいるんだな…
400コストにLv2ヅダマシで強襲2即決ってスゲー思考回路
ガンダムの性能のおかげで勝てたからいいけどさ 港湾でC取って暫く打ち合ったあと
敵が複数脇から拠点に流れたとき難しいな
追うにしても、拠点交換するにしても、一人では動けないし
アピールしながら様子みるのがいいかな 強襲イラネ
連撃補正はかかりすぎて旨味ないし、それどころかその隙に後ろから撃たれてフルコンで半壊とかなんなんこの機体
まじで使うメリットがない、中継専用機だわ 墜落なら400でもドム全然いけるな
EXAM味方に欲しいけど このゲームのストレスって色々あるけど一つがKO時のダウン時間が長い事じゃね?
ジャンルは違うが格ゲーやダークソウルとかのダウン時間は3秒くらい?
このゲームなら5秒以上あるよね。一対一ならまぁいいんだけど、複数にボコられてる時これが苦痛でたまらんくて
倒されるならさっさと倒して欲しいんだが、長い無敵時間があってもどっちにしろボコボコにされる様が長くてしんどい。
これが回線切りの一つの原因かと考えてみたんだけどね。 >>33
まあリアルとはほど遠いわな
戦場の真ん中でのんびりねっころがってんだから
倒されたらそのまま撃破されてこそリアルだしそもそもあんなブンブン格闘振り回してたらアホや >>33
それはない
そこはかけひきで楽しい部分
レートでの適当な編成と味方全体が力負けしてる時のレイプっぷりとすぐに脚部ガーが大半だと思う 脚部はこわれやすすぎよね
当たり判定半分が脚部なんでしょうがないことではあるんだけど
そもそも頭部と背部壊れたことないなぁ 無能はどこまでいっても無能ってのを感じて今回のギャンでとどめさされた
5万課金したけどこれから任務してコナンアウトキャスト やっとくわしねクソ開発ども >>37
いやいや駆け引きなんてほぼ無いんだわ。というか3体以上に囲まれてるんだからもうダメなのは分かってるんだ。
だからさっさと倒されて次に行きたいのに長い無敵時間が辛い訳 ライバルに勝っても10しか上がらないのに負けた時は15下げられるのが本当に納得いかない
サッサと直せよ >>40
無敵ついてギリギリでも生き残れれば死んだMSで視線集めとくって戦場全体のかけひきあるでしょ
こかした側も放置して次とかいろいろ考えるし
あと格ゲーで例えるなら転ぶのはエリアル始動かな、しばらく追撃入るし、んで受け身不可の強制ダウン技か
まあ糞技だけど共通システムだからマシ >>41
出来ればリスポーン再出撃した方が得でしょ、歩兵で拠点からMS呼び出すのも時間掛かるし。 上旬は無理そうやね
ガンダムブレイカー
@GundamBreaker
8月中の配信を予定しておりましたPS4『New ガンダムブレイカー』のアップデートデータVer1.04ですが、
今しばらくの期間が必要との結論に至り、9月上旬に変更させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。#ガンブレ >>40
最後くらい一矢報いて少しでもダメ取れや
対人ゲー自体向いてないじゃねーの ペイントとましなマップ追加頼む
具体的には芋砂が幅利かせないようにしてくれ
あとは原作BGMあるとテンション上がるなぁ哀戦士とか版権でダメだったりするんだろうか... >>46
うん間合い的な意味で戦略があるのは勿論なんだが、攻撃してる方もじれったい時間なんじゃないかなと。 木曜日にギャンしか追加されなかったのは本日14:00にアプデがあるからとみた >>47
緊急脱出したあとMSの破壊を確認してから死ぬと微妙な待ち時間を潰しつつ嫌がらせが出来る
放置されたらバズーカ撃って嫌がらせ >>53
使えるかどうかの議論じゃなくてストレスではないかの議論 ミッション的なものは欲しいな
現状基本3回やったら終わりだから過疎になる >>50
バンダイナムコだからお金の匂いがプンプンする >>57
そういう遊び心がいるんだろうね。自分マジメにやり過ぎなんかも 自分の事しか考えてないお前と組まされる奴の方がストレスだわって書こうとしたら書かれてた 味方ガチャ失敗したら消化試合だからFFするなり砲撃するなり好きにしろ こうやって普通の人は離れていくんだろうね。自分さえよければいいガンダムバカがのさばる >>50
カラー追加するならこんな感じか?
DP アホみたいに要求しなければ
TP 数個なら
リサイクルチケット 枚数次第では死亡
ガチャ 死亡
ミッション 宇宙絡めてこなければ最高 400コスト上限編成でイフリートいるのにグフカスズダ即決の人味方にいらね
案の定空気かボーナスバルーンやんけ もうカスマしかやってないけどストレスフリーで良いぞ
エースマッチもライバルが居ないからエースがエースしてる >>54
別に
複数でタコってて殺しきれないのにこかす奴がアホ
無敵のシステムにイライラなんてしないわ もうカスマだけで良いんじゃないかな
味方回線0とか一方的に虐殺されるときもあるけど... カスマは固めが多すぎるから部屋崩壊させる遊びしかできやい 今回やたらと足壊されるよな
下格くらって追撃とかで生き残っても足壊れてること多くて微妙に死期がのびるだけだし ちなみに今回初めてガンダムのゲームやったわけよね。
ガンダムMSの名前は有名なやつは分かるんだけど他は詳しくは知らない。
6vs6オンで純粋に面白いと思って評価も☆4入れたしw
けど不穏なゲームの空気が日に日に増えてる様な気がして。別に他のゲームでもギスギスしたものはあるけどさ。 俺的には墜落にΖの灼熱の脱出を掛けてくれるだけで盛り上がるな いくら有利で補正があるとはいえザクマシでザク砂落とせって無理だよなあ >>69
ダメの積み重ねが勝敗に繋がるんだが
早く死んで次行きたいから無敵時間がストレスってどこが真面目なのかな 実質マップ1つで100時間以上やった自分を褒めてやりい
さすがに飽きるでしかし >>69
ボコボコにされてても出来ること結構あるよん
味方の支援のサークル出てたらそっちに起き上がりの無敵とかタックル緊急回避等の無敵使って足掻いてるように見せかけて支援に巻き込むとか
敵中継が近いときはそっちに行きながら脱出して中継取って嫌がらせとか
同じく段差の方にジャンプして逃げると見せかけて脱出して脱け殻追わせて中継取るとか
味方と反対にブースト吹かして倒そうとしてる敵釣って前線の枚数一時的に減らすとか
早く死なせてーってボーッと見てるより死にそうな自分が今どう役に立てるか考えるのも楽しいしそれがストレス軽減に繋がるかもよん 自分本意な考えしかしてないやつが「自分さえよければいいガンダムバカ」とか言ってるのはネタか何か?
まともな戦略的な脱出を遊び心とか言ってる時点で何も理解してないし >>87
出来る事はやってあがいてるよ。ただ脱出は忘れてたけどw >>80
強襲<お支援おるやん!ギュオー
支援<下がりながら脚部にピュンピュンwワンチャンタックルドーンw
強襲<やべ時間かけすぎた護衛来たから逃げよ、、、ギュオー
支援<脚部にピュンピュンw脚部負荷ガー
強襲<あああああああ
味方が撃破されました >>87
そうそう完全ダウン時の話ね自分が言いたいのは。 >>88
ネタだろうな昔自分の事を人間だと思ってる猿のニュース見たことあるわ
自分を普通の人と思ってるみたいだし 駆け引きがないレベルでタコられてる状況の時点でお前の立ち回りが終わってるだろ >>94
墜落だけやってればそれなりに安定するよ
港湾は無理 味方を引っ張れない 起き上がり無敵開始から武器使用出来るようになるまでに5秒も掛からないのに変なこと言ってる馬鹿に延々と構ってるアホはなにやってんだ? >>90
脱出も適材適所だからね
何にもないところでやっても仕方ないけど敵拠点近くだとこれが結構嫌らしい
特に墜落の中央溝付近と港湾C辺りは重要拠点だから歩兵が飛んでるだけで追いかけ回す奴も多いからね
ほんで拠点取ってるときに始末しに来た歩兵を吹っ飛ばしてモビルスーツ奪ってしまえ
ダウンしてる時も早く起きないかなーって思ってないでレーダーとか見て回りの状況確認しながらさっき言ったような足掻きや嫌がらせをかましたれ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています