【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part131
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
https://ps4.borderbreak.com/
■BORDER BREAK (PS4) @ ウィキ
https://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
https://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1713GP
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1534667178/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part129
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536062785/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q:どうやって操作するの???
A:パッドのみ、パッド+マウス(いわゆるモンゴリアンスタイル)、専用コントローラ+マウスのいずれか
Q:新規だけどパッドだけで遊べる?
A:遊べますが、マウスを使っている人、特にアーケード版経験者に1対1で撃ち合って勝つのは難しいでしょう
そういう人たちに勝ちたいと思ったらマウスを導入してみましょう
Q:モンゴリアンだと指が辛い
A:パッドを何かで固定しましょう
(例)テッシュの空き箱、膝の上、針金ハンガー、タオル、スマホスタンド、パッド充電台+結束バンド(端子保護の為)
https://i.imgur.com/buEETnLh.jpg
https://i.imgur.com/ieTc776h.jpg
https://i.imgur.com/ohakRcqh.jpg
Q:使えるマウスは?
A:普通のUSBマウスやBluetooth2.0/3.0マウス(4.0のみやBLEはダメ)で5ボタンまで対応
公式推奨はRazer Deathadder、動作確認済み
一部ゲーミングマウスではPCからサイドボタンに進む・戻るを割り当ててオンボードメモリに保存する必要あり
LogicoolのUnifyingやLIGHTSPEEDのような専用ドングルを使う無線マウスも可
Q:試しにマウスを挿してみたけど動かない、マウスポインタが出ない
A:PS4はマウスに対応したゲーム以外はマウスに一切反応しない、ホーム画面やブラウザも未対応
Q:マウスが遅い、視点の動きが不自然、ポインターが飛ぶ
A:マウスのDPIを3000-9000付近にしてコンフィグから視点移動速度100、感度を0から上げて調整すると自然な動きになります
DPIが高すぎる(16000等)マウスでネガティブアクセルが報告されています
逆に低いDPIにしか設定できない場合はPS4本体の感度設定を併用しましょう
レポートレートを高く設定すると視点移動が遅くなる現象も報告されています
Q:専用コントローラの入手手段は?
A:受注期間は既に終了、追加販売についてのアンケートも終了
https://twitter.com/.../1024149275599486976
Q:フレンドを招待できる?
A:今は出来ません。同じゲームモードでタイミングを合わせてマッチングを選択して祈りましょう
■WEBマニュアル
http://ps4.borderbreak.com/manual
■公式初心者ガイド
http://ps4.borderbreak.com/beginner
■PS4(R)版『BORDER BREAK』サポート - セガ よくあるご質問
https://segasupport....egories/360000137747
■PS4版『BORDER BREAK』 移植の経緯や課金システムについて聞いてみた! 青木P×百渓D×石井ぜんじ座談会!!《前編》
https://game-maniax....rchives/detail/17333
■PS4『BORDER BREAK』攻略動画/上達への道 8つのポイント
https://www.you tube.com/watch?v=8OCaHZoQ1n4
プレイヤーレベルアップで無料支給される物
レベル1 バラム重機砲(要請兵器
レベル2 ヘビーガードT型
レベル3 シュライクT型
レベル4 UK56 38手榴弾 クラッシュエッジ
レベル5 GAXガトリング プラズマカノン タイタン榴弾砲
レベル6 ツェーブラA1
レベル7 LMM-ジェミニ ジャンプマイン 光学迷彩・試作型
レベル8 クーガーU型
レベル9 ネイルガン ホバーマイン リペアフィールド
レベル10 爆撃通信機(要請兵器
レベル15 偵察要請装置(要請兵器
レベル20 オートガン(要請兵器)
レベル25 リペアマシン(要請兵器
あ 必要なのは結果じゃなくて過程と態度ってはっきりわかるんだよね
真摯な態度で途中経過を明言してくれるだけで手のひらくるっクルーだったのにね
あ、>>1モニカ >>1乙
お互いの力が拮抗してる部屋はいい試合になるね 再戦も楽しい ガチャゲーなんて修正なんてほぼしなくて
次の壊れ武器出してガチャさせるのが目的だからアバレストとか高出力修正どうせこないよ 天井無しでガチャで引かせてるから装備の調整は俺も来ないんじゃないかと思う
不満を抑えるにも集金するにももっと強いの追加して終わりにするんじゃないか 今YouTubeでアケの生放送見てるけど、見たことない武器ばっかで面白いな >>1乙
ノエミの服の襟部分にある金糸の刺繍がジオンの階級章にしか見えない 強い新武器が出てもほとんどの人間は所持できないから一周回ってパワーバランス取れてるだろ 調整内容:ガチャで強い武器が出る確率を下げました! リペフィ積んでるやつは支援じゃなくて重火枠としてカウントされますので、
その旨ご承知おきくださいますようよろしくお願いいたします。
実際ECM無い現状、自己の生存率を高めるとしてもユニットでよくないか わかんねーなぁ
なんで負けて謝るの?
負けたいからそんなふざけた装備でふざけた立ち回りしてんでしょ?
ほら、望み通り負けたぞ、喜べよ 装備がプレイヤー間で取引出来るようになれば少しマシになる気がする >>1 スゴイネー マア、ワタシホドジャナイケドwww
https://i.imgur.com/a5UV1rt.jpg
どうしろと(白目) なんか重のヘイトされっぷりに悲しくなってきた。
弱いやつにやめろとかゲーム終わらす気しかないのかおまえら。
だから格ゲーも二次シューも市場として終わったのに学ばないね。 兵装別ガチャ(PU確率上昇のみで完全に別ではない)がコアシード限定の時点でな…
コアシードの入手方法が現状の無課金だと獲得量が少ないし、とっくに勲章+ストーリー分は使用してるだろうし
明らかに課金者(プレミアは非課金)しか視野に入れていませんっていう姿勢しか感じられない >>21
同じ過ちを繰り返すのは一般的に阿呆と呼ばれる >>17
せめて強襲使って欲しいけどそうもいかんのかな >>17
正確には芋重憎しだな
重火力がプラント踏まないで何処で仕事する気なの?って話 ある程度新規増やさないとだめって、あけぜいもうんえいもわかってないのかな。。 弱い奴が強襲やっても何の貢献も無いだろ
前に出る気無いんだから (大きな声で言えないが新ボーダーキャラデザキモくね?) ぶっちゃけ、夕方退屈島流れがワンパターンであんま面白くないんだよなぁ・・・
まだセクター9の方がいろんなルートやパターンがあって面白かった>< バトオペの賞賛システム欲しい
僅差で勝ったとき6〜7位くらいにひっそりコア攻撃MVPついてる人に賞賛送りたくならない? 運営はその気がそもそも無いんじゃないか
アケ終わらせなきゃいけないからもう一発搾り取っておしまいのスタンス >>17
なら回数重ねて自発的に上手くなれよ
下手だから介護してください><って言ってるやつは介護しても9割9分定着しないか、
勘違いしてイキりだして根腐れするかの2択だから
上手くなろうと思ってさえいれば現状下手だろうがどうでもいいわ >>26
>>28
そらわかるけどね?
けどそんな言葉でそいつらの動きが変わると思ってることだろ?
先にやめるとか考えねえのか?
正直に考えが足りないと思うよ。 >>17
プラ踏んで暴れて奪って、プラ奪いに来る敵を全員ぶっ潰すのが重としての仕事なのにそれをしないから要らねえって言われるんだよ >>36
人減ったらサービス終了だよ?
終わっていいならそういう立場でもいいと思うけど、
長くやりたいならもっと違う立場があるんじゃね? お前らこの頭おかしいオッペケに構いすぎだろ
強襲PUすり抜けで出てきたモノセロスぶったのしいれす^q^ 元々アケゲーなんか排他的なコンテンツだろ
だからこそセガも家庭用じゃボダは長く続かないと思ってこんなめちゃくちゃな課金体制にしてんだよ >>17
というか碌に勝敗に関与してないのに簡単にお立ち台立てるから上手いと勘違いするのがいる
そういう奴に限ってプラ踏めよとか味方ガチャとかほざく >>39
相手の気持ちになって考えてみ。
相手はそれがわからんからやってるんだろうし、 1500マテピしかないんだけど円V足を3凸して凡庸性を上げるか、UK56の3凸を使ってるんだけどUK57弐を3凸して攻撃力を上げるか迷う…うーむ 芋蛇はもうそれは独立した兵装だと思って考えないようにしてるわ あ 重火さん今日もAN投げてくれてありがとうございます >>45
悲しいがベースニートしてた様にしか見えん >>43
うまい人は黙々とやってる印象だよね。
味方がーとか装備がーとかも言い訳に過ぎねいと思うし。 日本もボイチャが当たり前になれば暴言で発散できてスレも平和になりそう
ボダブレじゃできないけど >>52
ストーリーでOKだった気がする
時短するなら強襲乗って速攻で終わらせてしまおう >>52
対人でしか済ませられないのは連勝だけ
あとは全部ストーリーでもトレーニングでも可 黙々とやってる上手い人って3人くらいしか思い当たらないけどそんな居る? ポイントがなんかもうあれなんだよな。
撃破がコア凸に対して大きすぎる。
大破とってもらえるポイント数とそれで削れるコアの量、コア凸で削った量とポイント、
明らかにおかしいと思うんだが。 勝ったときや拮抗の防衛MVPは良い
負けたときの防衛MVPはハゲ 10回賞賛毎に闇鍋チケ1枚配れば芋も自然に居なくなって凸屋も増えそう
クソケチ運営だからやらないだろうけど パワハラ上司の考え方ってこういうのばっかなんだろうな
強く言えば人が変わると思ってるなら馬鹿じゃねえの コア凸のポイント低いのはなんか歴史があってのことなん? これでも改善した方よ最初は3ptでボーナス無しだからな。
セガはコア凸なんておまけ程度にしか思ってなかったんでしょうよ >>61
元々は最小3点だったような(おにぎりを見ながら) 新規が思う物足りない点
ロビーがない
アセンを操るのがボーダーという設定がユニクロみたいで無個性が際立つのでボーダーは整備士くらいが妥当
今からでもプレイヤー=パイロットをキャラクリで作成、衣装やヘアスタイルなど変更出来るようにして欲しい
ロビーにパイロットが移動やチャット出来て余った武装機体を売り買い出来るようにして欲しい
クソニのノウハウを少しもらって、、、 >>17
芋に増えられるくらいならサービス終了した方がマシ >>34
最新のアケってこの機能付いてなかったっけ? >>57
むかしっから散々言われてる
改良してこれ >>61
コア凸ポイント高くしたら今度は誰もプラント占拠とか索敵に目を向けなくなって全員開幕コア凸くそげみたいな感じになるんじゃね? 凸は随分と優遇されたぞ
不遇って言ってるのはポイント捨てた凸をしまくってるからでは? >>50
上手い人も聖人じゃねえから文句は言うぞ
ただ目につかないところで言ってるだけで
別ゲーのランカーなんかも味方のせいで負けたら台パン当たり前だし
勝率60%以上「味方ゲー 」→せやな
55%以上 「味方ゲー」→わかる
50〜54%「味方ゲー」→言いたい事は分かるがまだやれるだろ
49%以下「味方ゲー」→は?
あと言い訳に対する印象はこんな感じやな コア凸がポイント少ないかって言ったらそれほどでもなくね
ライン上げや索敵引き付けが無けりゃコア凸なんて成立しねーし
コア凸のポイントが優遇されたらそれはそれで他兵装は全部コア凸のためのお膳立てみたいになる
数ある役割のうちの一つでしかないって扱いで間違ってないと思う
膠着打破ポイントは美味しいし >>57
ゲージ削った量だけじゃなくて、相手の行動を10秒+α封じたって考えると妥当なんじゃね?
戦略性があるゲームって自分が有利になる行動も大事だけど、相手が有利になる行動を邪魔するのも大事だし >>74
敵陣奇襲と陽動があるけど+1とか+2だからな…
そう考えると陽動ってもっとあげてもいいと思うわ
奇襲や陽動+撃破や施設破壊、コア凸で更にボーナス加点とか 仮にコア殴ったときのptが倍になったら間違いなくプラント無視して開幕殴り合いでゲームが成立しなくなるから
あと凸屋自称してハゲてんのは通せないで無駄デス重ねてるか、
プラントにちょっかいかけたり防衛手伝ったりのバイトが足りてない
凸は目的じゃなくて手段だから >>74
そういうもんかね。
まー、社員でも開発でもないからわからんけど、
一瞬キャンペーンかなんかでコア凸ポイント3バイ期間とか、撃破ポイント、選挙ポイントでそういうのやってユーザがどんな動きになるのかとかも見てみたいわな。
芋はポイトンのために芋ってるのかとかわかるだろうし。 ずっと同じ二人と前線行って死に続けてるんだけど…戦犯なのか? >>73
コアばっかり壊すとマップ封印もしくはコアHP60万なりそう 何個か都合理由消えましたあるらしい >>78
いや、アケならポイトン欲しいからそうなるだろうけど
PS4版は勝利が前提の主義だからそうはならんでしょ
ポイント欲しくて動いている人なんていないでしょうし…?
コアダメが倍になったら開幕凸者が増えるだろうけど そもそも勝敗とMVP以外査定に響かないんだろ?
いくらポイント稼いでもMVPにならないなら意味無くない? 別にコア凸も選ばれた人間だけが実施可能な神業ってわけじゃないだろ
ベース侵入時点でポイント発生するし言うほどハイリスクでもない >>44
わからないじゃなく知ろうとしないし学ぼうともしないの間違いだろ
今の時代情報なんて簡単に集められるんだからな
下手な奴は救いがあっても無能は救えない
最初に退屈島なんていう芋ってBDから爆発物を放り込むのが正義みたいなマップやらせたりそれでお立ち台に立てたりするのも悪かったんだろうがな スクラムCが便利すぎて困る
FF気にしなくていいのほんと強え (´・ω・`)フフ、ぼくコアブレイカー持ってるからね
コアのスコア見直しは正直どうでもいいでーす 愚凸は死を積み重ねるから愚凸なんだ
上手い凸屋は死が少なくコンスタントにポイントが稼げる
下手な凸屋はハゲる
何も問題ない アクションチップ早く増えないかなー
クイフォだっけか前ニコ動で見た4545動画はクソ笑ったわ 凸屋が仕事した後に猛烈なカウンター食らって負けた
凸屋怒りのniceチャット連打→まあわかる
B2重火怒りのniceチャット連打→は? >>78
ナイナイ
コア攻撃ポイントが増えても芋は芋だし
下手糞の愚凸が通るようになるわけでもないし
ろくに防衛も索敵もないゴミ溜めみたいな部屋に運良く当たった凸麻が今までよりお立ち台立ちやすくなるだけよ 凸優遇したら前線も回復も偵察も意味が薄くなってただのマラソンゲーになるからな
凸屋をないがしろにしろって意味でもないぞ DEFバーストとかいう自分のN-DEFを消費して屁を出すアクションチップもあるぞ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています