機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #228
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ヅダをヅダヅダにされた
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #227
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536578824/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>583
お前の腕がクソザコナメクジなら普通のイフでも狩れちゃうから
相手がエース級とは限らないんだけどな
そうでなくてもアクション要素あったら腕の差なんて出るに決まってるし >>610
最近アッガイ再評価()の流れがきてるな
流行らせていこう >>604
現状でドムlv3が猛威を奮ってない時点でそれはないと思います >>618
喜々として交換したら木曜にDP落ちするんでしょ!!?
アタシ知ってるんだから!!! >>409
3機を味方の1機と連携して撃墜出来て楽勝だなと思ったら味方が一巡して撃墜されてるパターンあるあるw
ムダに撃墜されないせいで陽動もたまるんだよなw ロケラン2も先行サーベル3もある
あとは環八だけなんだが・・・
ほんとガチャって糞だわ >>618
レベル1はなんか木曜にでもDP落ちの予感がするからレベル2来たら買いたい
ガンダム1とロケラン2もう二週間くらい待ってるのにこないんだよな スナ2回避持ちにもライフル下繋がればよかったのになー >>624
で、でもDPだと1から買わないといけないから、無駄にはならないと思うの そうやって待つくらいなら俺は買っちゃうなぁ
っていうか欲しいの他にないし
150枚とかいる機体入手出来るまでチケ貯めるのいつになるかわからないし マニューバってブースト吹かしてる間怯みなくなるって認識で合ってる?あー今発動したなって分かる瞬間があんまないんだが そういやこのペースだと環八も今週チケ落ちするかもしれんのか
ガンゲルの先例だと2は数週先だろうが >>632
あくまで一段軽減
バズ2発を3秒以内に当てられたりするとヨロケる 5対5やめようぜマジ
そのバランスでゲーム作ってねーだろ頭ハッピーセットかよ >>632
事細かく言うと違う
ちと話すと長いからwiki見たほうが早い スキル一覧のとこ見てきて リサイクルにLA5は来るのに旧ザク5は来ないの運営の作意を感じる >>430
つ ズゴッグ、ズゴッグ、アッガイ、量タンク、ガンタンク、お前 >>589
グフカスはカスタムかクイックで乗ろうな
それなら何も言わんさ >>619
俺の腕がクソザコナメクジだから上に書いたような状況になってここに対策を聞きに来たってだけだからね
そんなに必死にならなくても君なら勝てるから安心してスルーしていいよ 連撃どうこうじゃなくて格闘が強襲とかち合う、地上スラスターのボーナスとか
で環八を超えられないって話なんだよ以前陸ガンlv1をトレモで出したけど何故か地上ボーナス無かったぞ >>636
>>678
サンキューちょっとwiki見直してくる >>608
せめて練撃あればな
ドムは1から持ってるのに陸ガンは3になっても付かないのは何故なのか そんなに低格闘補正で連撃したいなら高機動ザクでも使えばいいだろ やっと地上でマッチングしたと思ったら編成段階で抜けが二回で三回目の編成で理解した
アッガイLv1を即決してるアフォが居た
編成シャッフルで即決アフォが暴露てるのに敵拠点に一直線するが返り討ちされて即撃墜されまくり
集結しろとかチャットしてきたがみんな無視でリザルトでみんなのお陰だとか言い出す始末
強襲即決はクソしか居ないな >>642
レートでグフカス乗り回してるわ。
すまんな。
賞賛送られる程度には仕事するからゆるしてや。 前線上げない汎用マジで何してんの?
支援怖いなら射線切りながら戦えばいいし凸支援が怖いなら前衛押さえりゃ強襲が殴ってくれるだろ
芋支援も何してんの?
汎用の枚数減らすのが仕事だろうにずーっと床オナ
そこ射線通ってないだろクソが
強襲は支援に届くなら支援殴れよ
前衛汎用押さえてやってんのになんでその汎用殴ってんだよ
マジで動物園だわ 自由に暴れ放題なのがレーティングの醍醐味じゃん
気遣ってたらせっかくのレーティングが台無しだよ イフ会のエグザムのブーストの遅さ半端ない
ほとんど一般機と変わらん
サベルの範囲もえらいせまい
だけど武器威力は高いのでBDよりいいね 高レートにギャンっている?今C帯でそこそこごり押し出来てるんだけどこのまま使ってていいものなのか
イフ改きたらもちろん譲ってる 連撃あっても格闘補正低いしサーベル威力低いしでドムのようには使えない定期
毎度ドムと陸ガンの比較話すると同じ使い方しようとしてる人が出るわな
陸ガンをドムと同じ使い方するとかダメ過ぎる 陸ガンでの格闘連撃は火力よりN下が繋がるのがでかだろ。
微妙な距離で戦ってると下で寝かせられないからね。
ザク改は3レベルで連撃ついてバズ格闘かなり使いやすくなった。 いや汎用の連撃の有無は立ち回りでかなり重要なんだけどな
補正云々じゃなくて
まあわかる人にはわかるからいいけど >>655
あの脚のおにぎり外せばもっと速くならんかね… >>652
煽り称賛じゃなくて?
まあ役に立ってるなら何も言わんけど
役に立つ所一度たりとも見たことないけどな 陸ガンはミサランと180mm来たら閃光と合わせて最強になるから バズ下が繋がらない時点でN下も無理だと思うんですがそれは >>659
バズーカ→下ぶっぱ=緊急回避orカウンター
バズーカ→N下=安泰
だからしょうがないね >>664
N下は多くの場合いけるよ
切り替え時間ないからね >>656
普通によくレートで見かけるわ
グフカスよりはまだワンチャンあるから介護次第
でも疲れるのでこれもカスタムかクイック行って欲しい
グフカスはそのワンチャンすらないけど >>661
主に陽動トップ狙いで動いてるで。
賞賛されるときは大抵どれかに4トップに名前があるし、煽りでないと思いたいね。 >>653
敵の汎用が味方支援の射線を確保できる位置を上手く戦場にしてると、おいそれとラインあげられないのよ
味方が下手ってだけじゃなく、敵が上手いって可能性も考えないと 今作は汎用の連撃かなり使えるからねー
開発的には無印と一緒な感覚で射撃型格闘型分けたんだろうけど
緊急回避も余計に有用になってるから
結果的に緊急無いor連撃無い汎用はかなり格落ちしちゃう >>650
別に連撃欲しいのは火力の為じゃないからなぁ
下格の前にNや横挟むと下格決まる確率が跳ね上がるからだし
で、それが無理だから陸ガンはもう使う事は無理だなってみんなで嘆いてるだけだぜ 味方にグフカスとヅダが居た時のガッカリ感よ
機体変更してもそいつらが役に立つことはほとんどない ビームサーベルでのNとか横からの下はやりたいところ きのう高いザクLv.3をてにいれた
光ったイフ改を
グレペチペチで回避吐かせて
もっかいグレペチペチで土下座させて
さらにペチペチしつづけて
ロマンミッソでとどめさす
やぼうをこんやきめてみせるぞ
ふるえろイフ改ども! どうして逃げ切れば勝ちのタイミングで突っ込んで死ぬんです? >>663
似た名前の別機体として配給されるんでしょどうせ >>657
本来陸ガンのスペック的にはBRやマシでの引き撃ちの方が適してるんだよねぇ
でもそれはバトオペの主力戦法に適してないっていう残念具合 以前は対艦ヅダは乗り手がよければかなりの活躍してたイメージだったが
ここ数日のヅダのゴミ率は100%だったわ 陸ガンにハンマーとナパーム持たせてくれ
そしたら強くなれる >>676
シーマ様も落ちないんだよぉ!って怒ってたでしょ Ez8とグフカス、同じ時期に実装されたのにどうしてここまで差が出てしまったのか… バズNが入ったところでタックル割り込めたり回避間に合うこともあるけど安定の意味がわかんない、バズ下怪しい時に強引に下入れに行くチンパンなら知らない。ただ環八のN下また別の意味で強いからそれは除外してな >>678
陸ビーの性能がガンビーゲルビー寄りではなくスプレーの上位互換なら良かった。
射程300、そこそこばらまけて、ダメージもそこそこ、よろけもまぁ取れる。
悪くないと思うんだがなぁ。
まぁそれでもバズ持った方がいいんだろうけど。 >>686
それNで怯み継続できてない場合だろ。
Nで怯みが入れば下は確定だと思うが。 さっきたまたま当たっただけだからアレだけど環八下格ってバズで止まるね
手前の一機は倒されてたから発動前ってことではないと思う 差別化という大義名分の元に産廃作るのはどのゲームでもあるっちゃあるんだよなぁ
まぁその辺完璧に出来る人達なんて居ないんだろう >>660
BDの方が早いの?知らなかったわ
まあそれでもザメルには追いつかないんですが♪(v^_^)v >>683
Lv3のグフカスには新複合スキル「ノリス」を実装
連撃格闘3
非フラットランダー 空中戦で方向転換ジャンプが可能
射撃武器投機 機体スピード大幅アプ 砂漠で味方のアッガイが頑張ってるなと思ったら敵のアッガイだった
どっちにもいるのは近頃レアだ >>687
ロケラン持つならドムでいいよねってなっちゃうのが残念すぎるねぇ
細身だから云々っていう相手の腕次第に依存する長所じゃなくてさ、こっちからできる陸ガンならではの部分でドムに勝ててる部分がほぼない
足止めの最初の一発の射撃ダメージだけ勝ってる
下格でコケさせた後に格闘じゃなくロケランで追撃できればいいのにって思う >>690
あくまで強襲判定であってマニュついてたりはせんからね
格闘やタイミングズレたタックルで止めようと思っても止まらんだけ >>364
甘い!
支援1
汎用1
強襲4
の絶望感にはまだまだ… >>689
このゲームのダウン値処理がどうなってんのか知らんけどバズからのNで相手怯む場合ってタックルとか回避間に合う時じゃないの? >>698
な、自称上級者の多いスレでもこんなにいるとは驚きだ
マジで立ち回りの優位さがまったく違うのにな 環八下格は始動捉えないと真正面からタックルしてもカウンター取れないの嫌い 墜落で敵全部倒して中央取った後味方が個別に突っ込んで崩壊して負けてワロタ
さすがに引くわ >>703
でも真正面にいたらタックルするぐらいしかないというね >>700
よろける→よろけ継続可能、回避不能時間→よろけ継続可能、回避可能時間の順で切り替わる。
タイミング合わせればちゃんとバズから継続できるはずだぞ。
間違ってたら俺がバカすぎるが。 挨拶強要されるのはちょっと…
そもそも開幕よろしく打たねーし グフカスとギャンで近接攻撃一切なしで勝負して欲しい グフカスは格闘振らなきゃいけない時に振るだけである程度人権保たれるとは思うんだが
ずっとガトリング撃ってる奴ばっかなんだよな・・・ >>680
ヅダはわかってる奴が乗ると悪くないのだよ
しかしグフカスはわかってる奴が乗っても中途半端なのよ
つかそもそもわかってる奴は乗らないのだけど
でもゴミ率は現状どちらも昨今体感100%だが遭遇率を考えると確かにヅダの方がゴミが多いように感じる
多分グフカスの方がマシと思うのはそのせいだろう >>711
残念ならがギャンさんに勝てる要素ないっすね。 負ける奴はザクでザクマシで出ると良いのにな
ボロ勝ちできるぞ 400機体持ってません300はドム乗れません
200はジム改です強襲は使用回数数回です
みたいなプレイヤーだとそもそも連撃触る機会が無さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています