機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #228
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
ヅダをヅダヅダにされた
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #227
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536578824/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>659
バズーカ→下ぶっぱ=緊急回避orカウンター
バズーカ→N下=安泰
だからしょうがないね >>664
N下は多くの場合いけるよ
切り替え時間ないからね >>656
普通によくレートで見かけるわ
グフカスよりはまだワンチャンあるから介護次第
でも疲れるのでこれもカスタムかクイック行って欲しい
グフカスはそのワンチャンすらないけど >>661
主に陽動トップ狙いで動いてるで。
賞賛されるときは大抵どれかに4トップに名前があるし、煽りでないと思いたいね。 >>653
敵の汎用が味方支援の射線を確保できる位置を上手く戦場にしてると、おいそれとラインあげられないのよ
味方が下手ってだけじゃなく、敵が上手いって可能性も考えないと 今作は汎用の連撃かなり使えるからねー
開発的には無印と一緒な感覚で射撃型格闘型分けたんだろうけど
緊急回避も余計に有用になってるから
結果的に緊急無いor連撃無い汎用はかなり格落ちしちゃう >>650
別に連撃欲しいのは火力の為じゃないからなぁ
下格の前にNや横挟むと下格決まる確率が跳ね上がるからだし
で、それが無理だから陸ガンはもう使う事は無理だなってみんなで嘆いてるだけだぜ 味方にグフカスとヅダが居た時のガッカリ感よ
機体変更してもそいつらが役に立つことはほとんどない ビームサーベルでのNとか横からの下はやりたいところ きのう高いザクLv.3をてにいれた
光ったイフ改を
グレペチペチで回避吐かせて
もっかいグレペチペチで土下座させて
さらにペチペチしつづけて
ロマンミッソでとどめさす
やぼうをこんやきめてみせるぞ
ふるえろイフ改ども! どうして逃げ切れば勝ちのタイミングで突っ込んで死ぬんです? >>663
似た名前の別機体として配給されるんでしょどうせ >>657
本来陸ガンのスペック的にはBRやマシでの引き撃ちの方が適してるんだよねぇ
でもそれはバトオペの主力戦法に適してないっていう残念具合 以前は対艦ヅダは乗り手がよければかなりの活躍してたイメージだったが
ここ数日のヅダのゴミ率は100%だったわ 陸ガンにハンマーとナパーム持たせてくれ
そしたら強くなれる >>676
シーマ様も落ちないんだよぉ!って怒ってたでしょ Ez8とグフカス、同じ時期に実装されたのにどうしてここまで差が出てしまったのか… バズNが入ったところでタックル割り込めたり回避間に合うこともあるけど安定の意味がわかんない、バズ下怪しい時に強引に下入れに行くチンパンなら知らない。ただ環八のN下また別の意味で強いからそれは除外してな >>678
陸ビーの性能がガンビーゲルビー寄りではなくスプレーの上位互換なら良かった。
射程300、そこそこばらまけて、ダメージもそこそこ、よろけもまぁ取れる。
悪くないと思うんだがなぁ。
まぁそれでもバズ持った方がいいんだろうけど。 >>686
それNで怯み継続できてない場合だろ。
Nで怯みが入れば下は確定だと思うが。 さっきたまたま当たっただけだからアレだけど環八下格ってバズで止まるね
手前の一機は倒されてたから発動前ってことではないと思う 差別化という大義名分の元に産廃作るのはどのゲームでもあるっちゃあるんだよなぁ
まぁその辺完璧に出来る人達なんて居ないんだろう >>660
BDの方が早いの?知らなかったわ
まあそれでもザメルには追いつかないんですが♪(v^_^)v >>683
Lv3のグフカスには新複合スキル「ノリス」を実装
連撃格闘3
非フラットランダー 空中戦で方向転換ジャンプが可能
射撃武器投機 機体スピード大幅アプ 砂漠で味方のアッガイが頑張ってるなと思ったら敵のアッガイだった
どっちにもいるのは近頃レアだ >>687
ロケラン持つならドムでいいよねってなっちゃうのが残念すぎるねぇ
細身だから云々っていう相手の腕次第に依存する長所じゃなくてさ、こっちからできる陸ガンならではの部分でドムに勝ててる部分がほぼない
足止めの最初の一発の射撃ダメージだけ勝ってる
下格でコケさせた後に格闘じゃなくロケランで追撃できればいいのにって思う >>690
あくまで強襲判定であってマニュついてたりはせんからね
格闘やタイミングズレたタックルで止めようと思っても止まらんだけ >>364
甘い!
支援1
汎用1
強襲4
の絶望感にはまだまだ… >>689
このゲームのダウン値処理がどうなってんのか知らんけどバズからのNで相手怯む場合ってタックルとか回避間に合う時じゃないの? >>698
な、自称上級者の多いスレでもこんなにいるとは驚きだ
マジで立ち回りの優位さがまったく違うのにな 環八下格は始動捉えないと真正面からタックルしてもカウンター取れないの嫌い 墜落で敵全部倒して中央取った後味方が個別に突っ込んで崩壊して負けてワロタ
さすがに引くわ >>703
でも真正面にいたらタックルするぐらいしかないというね >>700
よろける→よろけ継続可能、回避不能時間→よろけ継続可能、回避可能時間の順で切り替わる。
タイミング合わせればちゃんとバズから継続できるはずだぞ。
間違ってたら俺がバカすぎるが。 挨拶強要されるのはちょっと…
そもそも開幕よろしく打たねーし グフカスとギャンで近接攻撃一切なしで勝負して欲しい グフカスは格闘振らなきゃいけない時に振るだけである程度人権保たれるとは思うんだが
ずっとガトリング撃ってる奴ばっかなんだよな・・・ >>680
ヅダはわかってる奴が乗ると悪くないのだよ
しかしグフカスはわかってる奴が乗っても中途半端なのよ
つかそもそもわかってる奴は乗らないのだけど
でもゴミ率は現状どちらも昨今体感100%だが遭遇率を考えると確かにヅダの方がゴミが多いように感じる
多分グフカスの方がマシと思うのはそのせいだろう >>711
残念ならがギャンさんに勝てる要素ないっすね。 負ける奴はザクでザクマシで出ると良いのにな
ボロ勝ちできるぞ 400機体持ってません300はドム乗れません
200はジム改です強襲は使用回数数回です
みたいなプレイヤーだとそもそも連撃触る機会が無さそう >>418
無線と有線マッチング分けて欲しいよね、識別無理なんだろうけど グフカス何で人気ある機体なのにあんなクソみたいな性能にしたんだろうな
無印の時も上方アプデ合った記憶が >>684
ほんとこれ
グフカスはノリス以外の乗り手は認めない 開幕よろしくなんて誰が打ったかなんていちいち見てねーわ
終了も負けたときは特に打たない奴多いし
頼りになるな!でもない限り印象にも残らん >>707
家帰ったらトレモで試してみるわ、みんなそんなシビアな事やってんだねすげえよ グフカスというか強襲機乗りは脳筋多すぎ
強襲は中継取らなくていいとか思ってそう >>715
腐ってもグフカスは射撃強襲なので。
150mくらいキープして引き撃ちで割とすぐ終わる。 ザメル乗ってるとグフカスがとても楽しそうにガト撃ちまくっててなごむ 圧勝しているとき
下格誤射で「申し訳ない」→「気にするな」
ボロ負けのとき
下格誤射で「申し訳ない」→「……」
あると思います お前ら分かりやすすぎ グフカスとEz-8全然釣り合い取れてないからな
ノリスは一人で勝利したというのに >>502
とりあえず下格は多いな。敵残機1体で味方がいるのに相手のリスポまでの準備期間考えずに寝かすヤツもギルティ。 >>721
人気あるから適当に調整してもガチャ回すだろという傲慢 >>425
挨拶の仕方を覚えてからしてる。
あと「突貫します!」も… >>717
極論やめーやDとかが真に受けたら
スナカス相手にぼっ立ちマシしてバズ下BGで足壊されて
さらに起き上がり直後にマシぶっぱなして無敵時間分時間を稼ぐことも出来ずに沈んでいくんだぞ
何度もさせてやったから分かる
しゃがみマシへの対策を知らない下階級への雑魚狩り方法とちゃんと明記しておけ >>721
エグザム機のコストが低すぎるのも問題
BDやイフ改の強さでグフカスとおなじ同じコストとか有り得んやろ
徳島がエグザム機を贔屓してる グフカスのヒートロッドは食らったらコントローラがパーン!ってフタ開いて
閉じるまで操作不能になるようにすべき 閃光が横からでも当てられる
バルカンが地味に火力が出る
ドムみたいに味方の邪魔にならない
ロケラン単発の火力は高い
正直ドムと同じ運用しようとしてるからだめなんだと思う >>599
なるほどそういう考えもあるのか
そう考えるとあの配信者のメンタルすごいな
40人くらい見てる中誰もコメントしてないのに延々喋ってるんだから 新規は普通にやってたら分からない事大杉やなこのゲーム
このスレ見てなかったら、格闘の繋がる繋がらないとか全く分からんかったわ 今日のバトオペ日記
さっきコスト300カスタムでドム乗って
バトル中枚数が常に足りない印象
でも点数は追い付かれても1ターン分常に勝ってる
何故だ?と思いつつ味方の砂が結構当ててるように感じたので多分原因はそれだろうと思い
「陽動相当稼いだわー与ダメ(多分砂)に称賛お送るかー」
って思ってたら陽動は味方のドムで自分が与ダメトップ
何故や!
迷ったあげく称賛は蟹に送りました 緊急回避か単発でよろけさせる事が出来る主兵装
これのどちらかは最低限持ってないと前線で戦えない スナ2の支援機としての長所マジでサーベル持ってるところだけだな
ていうかジム系とガンダムのN格下格優秀すぎないか? >>749
アムロの戦闘データからソフト作ってるから
モーションが優秀という設定が連邦機には生かされてる 砂2はカウンター発動したら足撃ちまくって破壊する様にしろ 今日のデイリーガチャもゴミ被りでどうでもよくなったよ
やる気無いから寝そべってマシ垂れ流すぜ
味方になった自分の不幸を呪うがいい >>730
へー
俺は必ず返すよ
ゲームは楽しまんとな 砂2は弾撃っても無視してんだか気づいてないんかで放置されることが多いな スナ2ってライフル持つよりマシでしゃがんだほうが強くね?
ん?レートでスナ2強み意味なくね…??
なぜこんなMS実装したの?高性能バランサーとかさぁバラ撒けるサブとかさぁ普通用意するよね?
最新の星2機体ですよ? >>669
何で縦列なんだよ
横に展開して上げていきゃいいじゃん
縦列が1番クソ
先頭がビビったら後続が続かない >>730
負けてるのにチャット打つ余裕あるわけないわな
俺は負けてる時お疲れ様も言わないよ
たまに皆のおかげだとか頼りになるな!はやるけど >>752
そう言いながらまじめにプレイするんだろ
文章から丸わかりなんだよ >>754
性能ではなく中に詰まったゴミの話だろう
昨今のヅダのゴミ率は半端無いぞ 砂2はかわいそうよなぁ。
メイン武器とステータスが噛み合ってる分グフカスよりはマシなのかもしれんが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています