機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #239
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536854366/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>133
ガンダムとEz8に対抗できる汎用が欲しいよね DP出し渋っても意味ないよね
ブースター売ってるわけでもないしDP交換できるのなんて微妙なのばっかりだし
常に×5でいいと思うんだが >>134
強襲が難しいのは足り前、使う時の機体チョイスの事を言っているんだ。
他強襲と比較してだよ。
ジムストやギャンは400でもやれると思うんだが、対抗馬がきつすぎる exam下方入れるくらいなら他の強襲上方で良いと思うの ライバルに勝ってもチーム負けるしどうにもならんなこれ クソつまんねーだろ、今の仕様。
ほんと何もおもうとこない?脳死発動で一分て。
exam抜きでもイフリート十分強いのに。即時発動にして効果時間現象なら下方ではないと思うんだ。 てかDP獲得が低すぎて機体自由に揃えれないのが一番問題だわ
DP落ちした機体はほぼ皆が持ってる程度の調整に成ってないと機体選択がまともじゃないことが多すぎて課金者が辞めちゃう ついに弱体厨が動き出したのか?
終わってる機体を強化した方が平和な世界なのに >>127
試合時間8分のうち1分で発動時無敵だからね
切り札として使う ような感じにしたいなら再出撃できない、または再出撃までの時間が2〜3倍
くらいのバランスじゃないと他の強襲の面目が立たない 開幕ボマーと化すガンダムやら屋根で寝てるガンキャノンやら ジムストのリーチは驚異なんだがな
あれでバズ持てるならどこでも使う
砂漠ならイフ改、湾港ならジムストかな EXAMは別に今のままで構わないよ
怯めば発動すら出来ない事もあるし相手が連携してればまず不利な訳で
発動後に生き残った奴をどうするかでだいぶ戦略も変わるしね ケンプは強襲だろうし素イフにはかなり期待してる、足125くらいで頼む ハンガーの仕様ってどうなるんだろ?
預けて一定数試合経ると機体や武器LVupできるとかだと最高なんだけど
50刻み機体が活きる 素イフはスモーク出せるのとショットガンがあるから前線維持能力は凄いと思う >>156
申し訳ないが強襲あんま乗ってないんだろうなぁ……というのがすけてみえる PS+に毎月リサチケ100枚くらい配ってくれないかな
運営としてもトークンは渡したくないようだし、丁度いいところだろ 柔らか汎用じゃね
今作盾もないあのタイプ全部死ぬ気がする >>158
無印の仕様まんまでしょ
預けてスロット増やすだけ
機体LvUPなんて課金の可能性無くすような仕様には絶対にならん
課金で時間短縮はしてくるかもな
てか素イフが汎用だったら… EXAM中は味方にFFするとダメージが入るようにしよう EXAMはいいかもしんないけど下格の衝撃波のリーチ長過ぎなのはちょっとなぁと思います ええやろ別に
連邦だって環八突進あるし、イフ改突進くらい許してくれよ EXAMはいいけど緊急回避レベル2は明らかにやりすぎ
馬鹿じゃねーの
これなら他の強襲機にも全部回避配れ EXAMの修正よりもEXAM発動をスライドパッドに割り振ってしまったことを修正して欲しい 俺が修正してほしいのはスナ2のサブ武器
もしくはバランサーちょうだい >>160
それはどこ見て強いっていってんの?
400や無制限でEXAMなしで活躍できるくらい強いって意味?
他の強襲と比べたらEXAMなしでも強いって意味?
後者ならなんの意味もないし前者ならレベル低すぎだろ・・・ >>161
dp1万ポイントがいいとこだろ
ドラゴンズドグマの黄金石1個とか
ボーダーブレイクの毎週ガチャ位はくれてもいいのにな >>153
バズ持てたら持てたで地雷多発しそう
HPが少なすぎる 強襲は強い機体nerfよりむしろ全体の底上げでしょーね 他の強襲は中央のタッチパッド押し込みで脚部回復機能だけ寄越してくれ
つか脚部2持ってる人いる?キャクブガーから解放される? 格闘威力だけならイフ改なんだろうけどマシにしてもBRの射程にしても総合力ならBDも大差ないと思うわ EXAM以外の強襲は現状 バズ汎に阻まれたり息切れした時が悲惨過ぎてな 汎用のバズ下下がどんだけブッ壊れ技か認識してない奴が多すぎ
コンボ含めた時のダメージを見るとマゼラすら生ぬるい
だから強襲もEXAMくらいないとバランス取れないよね 宇宙芋は砂使うとヅダに喰われるだけだ
当てれないならせめて密集陣形に従ってお願いします 武器の形状、モーション的に見て
ギャンの下よりイフの下の方がリーチあるってのは流石にどうかと思うわ
同じ位だったっけ?だったとしてもどうかと思う イフ改は強いよ
400のBD1でそこそこ戦えるけど350のイフ改乗ったほうが強く感じる バズ下は今回超近距離専用になったからな
回避ない強襲が全面割り食ってるってだけじゃないの バズ汎でバズ構えてる時に、おもむろに強襲がスラスターふかして斬りかかってきたらどうしてる?
緊急回避以外ある?
タックルはカウンターしなかったらフルコンもらうし エグザム修正ってどうせマゼラ持ちあたりがエグザムにボコられてキレてんだろ
先に修正すべきはマゼラやガンキャのマニューバ無効攻撃とガンダムや環八の強襲判定格闘だろ >>175
計算してみたらすぐ分かるぞ
脚部なしのザメルとの比較でも1700しか変わらない 支援も割食ってるぞ
しゃがみ無かったら汎用ゲーになってな 元敏腕Pの俺が改善案だしたろか?
EXAM廃止
バズのよろけ廃止
環八の下格を連邦ノーマルに変更
マゼラ廃止
脚部破壊廃止
ヅダ廃止
ザメル廃止
どや?遊びやすなったやろ EXAM発動イフ改≧EXAM発動BD>>グフ≧グフカス>G3≧イフ改、ヅダ>ギャン>ジムスト≧BD
コスト400以上で想定すると大体こんな感じ 400のカスマで旧ザクで与ダメ取れただで
強襲は強いんだ… ドムは緊急回避取り上げろ
足太いたってスピードあって前線復帰早いしよろけ武器二つあるし連撃まで持ってる
スロットだってザク改みたいに無意味に中スロだけ多いなんてことないし 支援はよる必要ないし割り食ってていい
むしろ近距離コンボ自在にできるし 中距離スロットだけ使うカスタムパーツ増やしてほしいわ
まずは強化フレームを中距離スロットに変えるだけでもいい >>169
あれ酷いよなぁ…パッドも中央と左右で3ボタン分使えたし、マップ操作なんかにも有益なのに。 支援はとりあえずパンチ取り上げろ
お願いタックルで十分だ コマさん当たらないわ絞ってるのか
まぁでもコスト300でしか使えないからジム改の代わりにはならないんですよね >>195
それはあかんだろ
支援が耐久と火力両立しだす
格プロを中距離にしてほしい
強襲に火力とスラとスラ回復と脚部全部積ませてくれ ザクもヒートホークなんて持ってないでロッド持て
範囲狭すぎるんじゃ FAのあの6発のロケットみたいな奴何の為にあんの? EXAMで本気出すってことは普段は舐めプなんか?
そんなもん開発してどーするねん >>201
ヒートハルバードとかあったら格好良いな スライドパッドはまんま地球防衛軍みたいな使い方したかった
スライドで簡易チャット、押し込みで標的示す
バトオペでもめっちゃ有用だと思うんだが >>206
ライバル機のおっぱいミサイルは逆に酷すぎる ドム弱体化されたら、ジオンはまず勝てなくなるけど、それでええんか? >>204
スーパーカスタムザクF2000を待つしかないな もう無制限でガンダムレベル2はだめですかね?バズはレベル5です… 今作の汎用はバズN下とすぐ出せる緊急回避にドム環八なら
その回避のOHがすぐ回復する専用機ボーナスが合わさって
一人バズハメ取り上げを含めても無印より更に万能になってるよな >>203
本当は機体ぶっ壊してもいいから生き残るために無理をするためのシステム
バトオペだと命が軽いからこんなんなだけ >>171
まあ、もう少しいろんな機体乗ってみたらいいと思うよ。
強襲機で戦う材料を考えて。
すまんが丁寧に説明しても怒りそうだからこれ以上はやめておく。 そもそも何で手持ちの武器とか、ダッシュ中に撃てないんですかね……?
胸ミサとかもわざわざ足止めて撃たんでもいいだろ?
設定上止まらないと撃てないとかあるんか まぁドムは300汎用全部食ってるからな
でもこいつ下方すると新規が悲鳴上げる上にザク砂交換して芋ビーム増える いうてドムこれくらいじゃないと要らないでしょ
環八がちょっと やっぱ汎用4強襲2とか汎用3強襲3とかで白兵戦上等の突撃戦法やるの楽しいな
野良でも固まって突っ込めば自然と連携取れるし、勝っても負けても楽しい
敵の一団を凄まじい勢いで狩れたときの楽しさたるや
そのときのギャン、イフ改の頼もしさたるや、筆舌に尽くし難い >>300
射撃プログラムとかぶるか
中距離だけ食うパーツって前作までだと何があったん >>210
そんなにレベル3ガンダム持ってる人いなくね? 芋砂カスで全く前に出ないで味方盾にして逃げるやつとか人類のためにもマジ死んで欲しい。 >>213
だいぶ違うぞ
システム側でニュータイプの超人的な操縦を再現する機構
その動きにちょっと機体がついてこれないんで普段はオフにしてるし
作動限界が来て機体がヅダる前にリミッターで強制停止させられる
ちょっと女子中学生(裸)の幽霊が乗り移ってるけど気にすんな >>215
射撃にはある程度リスクを背負わせないといけないという事だろうと思う。
ボーダーブレイクとかやってきてみればわかるけど、
ダッシュしながらローリスクな撃ちあいがメインになる戦闘はゲーム性が違ってくるよ。
お互いに攻撃にいくとかわしきれん状況出るんで枚数差が大事になってくるような イベントらしいイベントが週一回のガチャ更新のみってのがなー このゲーム課金誘導の仕方がヘタクソなんだよ
無課金者に適度に遊ばせたつ何百円かくらいなら出してみようかなって気にさせる施策が皆無
例えばイベントをチケット消費型の周回制にしてチケットは毎日一定数配布しつつ
戦闘で確率で取得可能、
かつトークンやリサチケでまとまった数取得可能にする
イベントマップ出撃の結果でポイントゲットして一定数達成で景品交換
無料配布分だけでもちょっと頑張れば一周目の報酬は受け取り可能、でも報酬コンプしようと思ったらある程度課金しないとキツイみたいなバランスにしておけば参加賞目当てて微課金する人も増えるはず
イベ報酬は
1つめ:lv1機体
2つめ:メイン武器lv2
3つめ:近接武器lv2
4つめ:機体lv2
・
・
みたいな感じで 300はドムレベル1の連撃なくせば汎用のバランスは良くなると思うけど支援ゲーは加速するな >>218
少なくとも300の汎用見回した限り、あまりにもドムだけが突出してると思うがなぁ
少なくともレベル1からは連擊無くしていいと思うわ 565 それも名無しだ[] 2018/09/14(金) 13:49:53.24 ID:xE/OY7jh
原人ファミリー
幸村
レッド
ナオキ
mugi
ガデム
Alice
オペ郎
暴言とFF厨の配信者の親衛隊&囲い
こいつらマジで頭おかしい >>215
前傾姿勢で胸ミサとか足下撃って自分がヨロケるだけやんけ 手持ちバズーカ系の爆風ヨロケを2発でヨロケ発生とかにしてほしい そもそもゲルググの薙刀の意味ってなんなの、ビームサーベルじゃイカンのか >>190
ジムスト低すぎね?
グフと同格位使いやすさあると思うんだけど まあドムは被弾しやすさがあるから……。
ロケランを引いてからめっきりドムに乗らなくなった。陸ガンいいよ。
支援機がきっついんだよなぁ。 >>219
君とは美味しく酒を酌み交わせそうな気がするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています