機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #239
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536854366/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まぁドムは300汎用全部食ってるからな
でもこいつ下方すると新規が悲鳴上げる上にザク砂交換して芋ビーム増える いうてドムこれくらいじゃないと要らないでしょ
環八がちょっと やっぱ汎用4強襲2とか汎用3強襲3とかで白兵戦上等の突撃戦法やるの楽しいな
野良でも固まって突っ込めば自然と連携取れるし、勝っても負けても楽しい
敵の一団を凄まじい勢いで狩れたときの楽しさたるや
そのときのギャン、イフ改の頼もしさたるや、筆舌に尽くし難い >>300
射撃プログラムとかぶるか
中距離だけ食うパーツって前作までだと何があったん >>210
そんなにレベル3ガンダム持ってる人いなくね? 芋砂カスで全く前に出ないで味方盾にして逃げるやつとか人類のためにもマジ死んで欲しい。 >>213
だいぶ違うぞ
システム側でニュータイプの超人的な操縦を再現する機構
その動きにちょっと機体がついてこれないんで普段はオフにしてるし
作動限界が来て機体がヅダる前にリミッターで強制停止させられる
ちょっと女子中学生(裸)の幽霊が乗り移ってるけど気にすんな >>215
射撃にはある程度リスクを背負わせないといけないという事だろうと思う。
ボーダーブレイクとかやってきてみればわかるけど、
ダッシュしながらローリスクな撃ちあいがメインになる戦闘はゲーム性が違ってくるよ。
お互いに攻撃にいくとかわしきれん状況出るんで枚数差が大事になってくるような イベントらしいイベントが週一回のガチャ更新のみってのがなー このゲーム課金誘導の仕方がヘタクソなんだよ
無課金者に適度に遊ばせたつ何百円かくらいなら出してみようかなって気にさせる施策が皆無
例えばイベントをチケット消費型の周回制にしてチケットは毎日一定数配布しつつ
戦闘で確率で取得可能、
かつトークンやリサチケでまとまった数取得可能にする
イベントマップ出撃の結果でポイントゲットして一定数達成で景品交換
無料配布分だけでもちょっと頑張れば一周目の報酬は受け取り可能、でも報酬コンプしようと思ったらある程度課金しないとキツイみたいなバランスにしておけば参加賞目当てて微課金する人も増えるはず
イベ報酬は
1つめ:lv1機体
2つめ:メイン武器lv2
3つめ:近接武器lv2
4つめ:機体lv2
・
・
みたいな感じで 300はドムレベル1の連撃なくせば汎用のバランスは良くなると思うけど支援ゲーは加速するな >>218
少なくとも300の汎用見回した限り、あまりにもドムだけが突出してると思うがなぁ
少なくともレベル1からは連擊無くしていいと思うわ 565 それも名無しだ[] 2018/09/14(金) 13:49:53.24 ID:xE/OY7jh
原人ファミリー
幸村
レッド
ナオキ
mugi
ガデム
Alice
オペ郎
暴言とFF厨の配信者の親衛隊&囲い
こいつらマジで頭おかしい >>215
前傾姿勢で胸ミサとか足下撃って自分がヨロケるだけやんけ 手持ちバズーカ系の爆風ヨロケを2発でヨロケ発生とかにしてほしい そもそもゲルググの薙刀の意味ってなんなの、ビームサーベルじゃイカンのか >>190
ジムスト低すぎね?
グフと同格位使いやすさあると思うんだけど まあドムは被弾しやすさがあるから……。
ロケランを引いてからめっきりドムに乗らなくなった。陸ガンいいよ。
支援機がきっついんだよなぁ。 >>219
君とは美味しく酒を酌み交わせそうな気がするわ ドムは単純にレベル1の格闘補正とか耐久を少し削ったればええやん
でもついでにマゼラ修正必須 >>220
噴射と射プロ
中だけでは無いけど新フレ そもそも強烈過ぎる専用機ボーナスを考慮せずにスペック決めてる感じあるよね >>229
支援が強いコスト帯だからデカさを考えるとこんなものじゃね
支援とドムを同時にたたくならバランスよくなりそうだけど ドム強いっていっても、その上にスナカス、ザク砂っていう二大ツートップが君臨しているからなー
300の強襲のテコ入れした方がいいと思うわ ドムは300汎用タイマンなら強いだろうけど
ホバーでの切り返しの鈍さや当たり判定のでかさで
支援の鴨だしなぁ スナカスくんlv12削って、lv3をlv1にして400スタート
ジム砂Uをコスト300スタートにすれば300帯の強すぎる支援機が割となんとかなりそう >>243
バズ→格闘→格闘
これが基本的なコンボルートである限りドムに絶対火力負けする
バズ→格闘→バズ
これができるなら陸ガンにも勝機はあるけど、結局残弾減るから厳しいには変わらない ドムは無課金お試し時代のD帯では強くて課金が多いB帯だとほとんど見かけない
良い調整だと思う 300糞ゲーにしてる砂カスも修正だなマゼラが目立ちまくってるけど砂カスも相当おかしいぶっこわれ機体だしな >>214
素直に支援のってイフに狩られて来いっていった方がまだわかりやすいわ
何にも具体的なこといわないのな >>238
カスマでよくlv4量タン乗るけど
レートで出す勇気はない
自衛力低すぎる
使いこなせれば結構強いんだがな イフ改で開幕ボマーくんいたけどああいう運用でいいのかな() ドムに対抗するために課金でマゼラや砂カスを調達させようとする流れでしょ >>200
支援機のこと考えてなかった そりゃダメだわなすまん 無制限支援増えすぎて失敗だな
汎用増やすべきだった >>207
当てにくいし一発撃ったらリロードだし
射撃時停止だから大体敵の射撃喰らってよろけるから格闘に繋がらないし
まあエグザム以前の強襲に比べたらあるだけマシでしょ ちなみに地味だがジムコマ地君300部屋でわりと普通に強い
盾が大きい・近スロ多くて強冷2入れられる・足速め・連撃付き
本体がやわめだが当たらなければどうということはない みんな支援きついのわかってるから出さないだけだよ
支援使う方が楽だし >>243
マゼラなんとかせにゃ無理やろ
スナカスは強いけどマニューバ破れんからな
>>250
タイマンやったらそうかもしれんが睨み合いの時はそう格闘振れるもんでも無いし射撃の面では勝ってる
バルカンで追撃ミリ殺しも得意だしタックル強化盾もある分対応力高いと思うよ 300強襲となると、ジムスト、グフ、ヅダってとこか
んー…ちょこっと上方修正ほしいねやっぱ 最近の環八はジムキャノンに偽装したりするカスが多くて困るわ 俺のFAが火を噴くぜ >>267
すまないがただのカッコいいミリタリー仕様陸ガンとしてしか認識しないと思う…… このタイミングで300強襲を出すべき
無制限のカオスバランスをお手本にすりゃええ
無印みたいに汎用ばっか乗らされるなんて戦法が固定化されてつまらん マシの弾数管理してよろけ格闘してくるブルーに初めて会ったわ!こいつがイフ改使えばさぞ強いんだろうなぁ 300で支援乗ってると二種のドムがいる
「ヒエッ…支援やんけ…」って逃げていくドムと
「回避無し機体やんけ!オラァァ!」って向かってくるドム
意外と後者は厄介だったりする
特にバズカスとザクキャだと 機体自由カスタムマッチで誘惑に負けて長銃身ザク砂出したら味方のザク砂も長銃身でボコボコにされた…w >>131
無印ではケンプの方が先に投入された気がする というか前線作る能力とか含めて汎用強いよな、三すくみ導入してて4:2編成とか何かおかしい気がする >>268
そもそもドムは睨みあわずにガンガン前に行く機体なんだから、それを陸ガンでは捌ききれないよ
こっちもドム使って正面から相撲するのが300汎用としては正解としか思えない >>276
お。芋おるやんけ
ちょっと掘ったるけー
尻だせや >>276
逃げてもどうせ狩られるからとりあえず突っ込んで少しでも削るわ… >>279
222編成が本来は一番バランスいいはずなのにね >>249
砂カスよりも悪さしてんのマゼラザク砂だし
砂カスは強いけど強いだけで悪さしてるってほどじゃない
マゼラからは爆発を取り去るべき
それでも十分つよいけど >>281
後者ドムが芋支援目掛けての突進だとすると自殺行為じゃないかな… >>279
編成は支援オンリーが最適解な気がしてならない
支援は汎用に強くて、支援に強いEXAMは数が少ないから普通に押し切れそうなんだよね 性能次第ではアッガイとズゴックは300の救世主になれたのに
ズゴックは前作のズゴSみたいな性能の強襲として出せばよかった
アッガイは...知らん >>284
強襲 ヅダ ヅダ
支援 タンク タンク
汎用 汎マシ汎マシ
理想編成だね 汎用4残り11で調整してるからその編成だと面白いんだけど
それ以外で遊びずらいのが足は引っ張ってるね ドムの搭乗回数これ以上増やしたくないのよ
230くらい乗ってるし
ようやくガンダム手に入れたからガンダムを最多搭乗機体にしたい
ほんとは陸ガンが一番好きだけどロケランないし今作の陸ガンゴミっぽいからあきらめた >>291
凡マシ凡マシ
凡マシ凡マシ
タンクタンク
これなら割りと強いぞ
タンクが芋ったら意味ないけどこんなの纏まって来られたら普通に勝てる気しないわ マゼラッチョは強襲に対しては通常よろけ汎用は強よろけこれでいいんです >>284
そうだなあ
マゼラ弱くしろって考えてる奴って単細胞すぎんだよ
マゼラが弱くなれば俺のドムが活躍できるって
それやったら敵も味方もドムばっかになるから
大して活躍できないじゃんね 他のソシャゲみたいに枠指定のマッチあってもいいと思うわ >>135
ここの運営がそんな良心的な事をするわけ
がないだろいい加減にしろ!w
ケンプで間を持たせて年末年始イベントに持たせるとか平気でやるぜ >>270一応レベル3のコスト400のロケラン持ちだから許して >>280
正直ドム体デカすぎて支援使ってるとマジで的だし汎用は壁を作ることも大事だよ?
R4スナカスが活躍するかどうかは敵にドムがいるかどうかってぐらい影響する
味方なんか知るかっていうならどうでもいいけど 簡易チャットの編集だけ早くなんとかして欲しいわ
使うチャットなんて限られてるのに上下左右あるせいで探すのに時間かかるし打ち間違い多すぎる >>287
それもそうだな
そもそも脚部がろくに行き渡ってないこの時代にスナカスみたいな脚部絶対壊すマン実装してる運営がアホなんだよな
さっさと脚部HP25%アップのカスパ寄越せ 簡易チャットいじれるならヅダやめてくださいの定型文組むよ >>294
ロケランさえあればゴミとまでは…
ドムに次ぐ強さはあるよ >>283
蟹はどうやっても蟹止まりだろ
…本当はスゴッグでジム(スナカス)貫きまくりたいので強化ください
おなしゃす >>301
デブじゃないと当てられないならバズ使えよ・・・
R4砂カスとかNT専用だぞ >>250火力だけでは測れない部分あるけどね
てかなんかドム強い強い言ってる奴らいるみたいだけど基本ホバーのデメリットについては全く言及しないよね
もう少しデメリットの部分も踏まえて考えてもらいたいわ
軌道読まれやすいしヘイトも集めやすいしでやられまくる時は泣きたいくらいメチャクチャにやられまくるしw
取り敢えず俺はもう墜落300ではやられまくるし乗りたくないから乗ってないしなw 相手にタックルされたあと、こっちがタックル出来ずに格食らうんだけど
ラグなのこれ? >>301
モジモジ引き撃ちドムって一番ダメだと俺は思ってる
無印からずっと >>276
ドムは格闘補正高いから相手が支援でも
ヨロケ武器のCTにバズ入れて格闘振らないならドムではない
でも開けた場所でバッタリなら隠れるのも普通
どちらもドムの正しい行動 バズスナカスとマゼラが強い今こそ強襲がヒーローになれる時だ
アッガイやズゴックにもファンはいるんですよ
ドム乗りさんはアッガイとズゴックを弱いものいじめして無双すりゃいいじゃないですか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています