機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #239
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536854366/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>276
逃げてもどうせ狩られるからとりあえず突っ込んで少しでも削るわ… >>279
222編成が本来は一番バランスいいはずなのにね >>249
砂カスよりも悪さしてんのマゼラザク砂だし
砂カスは強いけど強いだけで悪さしてるってほどじゃない
マゼラからは爆発を取り去るべき
それでも十分つよいけど >>281
後者ドムが芋支援目掛けての突進だとすると自殺行為じゃないかな… >>279
編成は支援オンリーが最適解な気がしてならない
支援は汎用に強くて、支援に強いEXAMは数が少ないから普通に押し切れそうなんだよね 性能次第ではアッガイとズゴックは300の救世主になれたのに
ズゴックは前作のズゴSみたいな性能の強襲として出せばよかった
アッガイは...知らん >>284
強襲 ヅダ ヅダ
支援 タンク タンク
汎用 汎マシ汎マシ
理想編成だね 汎用4残り11で調整してるからその編成だと面白いんだけど
それ以外で遊びずらいのが足は引っ張ってるね ドムの搭乗回数これ以上増やしたくないのよ
230くらい乗ってるし
ようやくガンダム手に入れたからガンダムを最多搭乗機体にしたい
ほんとは陸ガンが一番好きだけどロケランないし今作の陸ガンゴミっぽいからあきらめた >>291
凡マシ凡マシ
凡マシ凡マシ
タンクタンク
これなら割りと強いぞ
タンクが芋ったら意味ないけどこんなの纏まって来られたら普通に勝てる気しないわ マゼラッチョは強襲に対しては通常よろけ汎用は強よろけこれでいいんです >>284
そうだなあ
マゼラ弱くしろって考えてる奴って単細胞すぎんだよ
マゼラが弱くなれば俺のドムが活躍できるって
それやったら敵も味方もドムばっかになるから
大して活躍できないじゃんね 他のソシャゲみたいに枠指定のマッチあってもいいと思うわ >>135
ここの運営がそんな良心的な事をするわけ
がないだろいい加減にしろ!w
ケンプで間を持たせて年末年始イベントに持たせるとか平気でやるぜ >>270一応レベル3のコスト400のロケラン持ちだから許して >>280
正直ドム体デカすぎて支援使ってるとマジで的だし汎用は壁を作ることも大事だよ?
R4スナカスが活躍するかどうかは敵にドムがいるかどうかってぐらい影響する
味方なんか知るかっていうならどうでもいいけど 簡易チャットの編集だけ早くなんとかして欲しいわ
使うチャットなんて限られてるのに上下左右あるせいで探すのに時間かかるし打ち間違い多すぎる >>287
それもそうだな
そもそも脚部がろくに行き渡ってないこの時代にスナカスみたいな脚部絶対壊すマン実装してる運営がアホなんだよな
さっさと脚部HP25%アップのカスパ寄越せ 簡易チャットいじれるならヅダやめてくださいの定型文組むよ >>294
ロケランさえあればゴミとまでは…
ドムに次ぐ強さはあるよ >>283
蟹はどうやっても蟹止まりだろ
…本当はスゴッグでジム(スナカス)貫きまくりたいので強化ください
おなしゃす >>301
デブじゃないと当てられないならバズ使えよ・・・
R4砂カスとかNT専用だぞ >>250火力だけでは測れない部分あるけどね
てかなんかドム強い強い言ってる奴らいるみたいだけど基本ホバーのデメリットについては全く言及しないよね
もう少しデメリットの部分も踏まえて考えてもらいたいわ
軌道読まれやすいしヘイトも集めやすいしでやられまくる時は泣きたいくらいメチャクチャにやられまくるしw
取り敢えず俺はもう墜落300ではやられまくるし乗りたくないから乗ってないしなw 相手にタックルされたあと、こっちがタックル出来ずに格食らうんだけど
ラグなのこれ? >>301
モジモジ引き撃ちドムって一番ダメだと俺は思ってる
無印からずっと >>276
ドムは格闘補正高いから相手が支援でも
ヨロケ武器のCTにバズ入れて格闘振らないならドムではない
でも開けた場所でバッタリなら隠れるのも普通
どちらもドムの正しい行動 バズスナカスとマゼラが強い今こそ強襲がヒーローになれる時だ
アッガイやズゴックにもファンはいるんですよ
ドム乗りさんはアッガイとズゴックを弱いものいじめして無双すりゃいいじゃないですか >>284
運営が4 1 1で調整してるのに本来ってなんやねんw
義務教育受けたか >>313
俺もそう思う
支援でも三竦みってなんだっけってくらいゴッソリ減らされるからね LAは緊急回避さえ持てば
いや無理だなHP少なすぎる >>302
順番以上に中身の改悪が酷すぎる
拠点まで後退!が無くて
一時後退する!しかないのが凄く困る
出撃を合わせよう!みたいなのも今回ない
どっちも最重要チャットなのに 格闘補正100近くまで伸ばせるイフ改なんか汎用相手にも下格で5000とか飛ばすぞ >>317
支援の耐格闘が低いんじゃいくらダメージ軽減あるとしても格闘補正高い機体の格闘当てられたらそりゃごっそり減るでしょ
ステータスのバランスが悪い >>318
支援からするとエグザム除けばLAが一番嫌だけどな
だいたい偽装してやがるし
足にチュンチュンしながら微妙な距離でまとわりつくのやめろや 敵機やんけ!オラァァ!!
支援求む支援求む頼りになるな! そもそも自衛すらしないあのミデアはなんなのか、MS発進するとこホワイトベースだし >>311
相手はこっちがタックルしてもタックルしてくるのにな
ラグだよ
クソ回線はしねってことだ この時間帯のレーティングマッチは4-4でも良いんじゃないか >>326
ジオフロのビッグトレーと入れ替えようぜ FAよりコスト100も安いのに1割も耐久多いザクスナてやっぱり異常だなw >>323
強よろけさせれば汎用が一瞬で中継にワープさせるからがんばれ LAはジム改あたりのカラーにすると一気にヘイト下がるからな >>278、285
ちょっとピンぼけしててスマヌが。
2013/05にイフリート
6月末にピクシーとケンプ追加だね。
以外にイフリート改が2012/11 に追加になってたわ
https://i.imgur.com/eKAheUC.jpg
https://i.imgur.com/gY2AIA6.jpg さっきタックル食らった後に後ろスラしてもN下格で転ばされたからなあ
そろそろP2Pやめてくれ >>316
公式でそう言ってんのか?オレは知らんかったけど >>317
でもね
せめてドムくらいは強くて良いかなと
ファーストのMSで息してるのはガンダムだけやん
ゲルググでさえ肩身狭くて一部の変態AIMBRしか生息できない
せめて300のドムくらいは強く居て欲しい 緊急回避はタックル後のラグ格闘回避とFF回避のためにあるんですよ そもそも3すくみとかいらなくね?
MSの性質性能だけでええやん >>338
これからジオングがマウント取るから・・・
宇宙で >>343
ていうか撃破時のポイント加算でいいのにね タックル後の格闘って結局どうなの?確定で入るはずなの? >>343
冷静に考えると宇宙や地上専用の汎用機って意味わからんよな……
汎用とは一体 というかすくみに負けてる相手に攻撃したときのダメ軽減はいらんわ
これがなければまだ強襲はマシ
>>346
むしろ後ろが開けててブーストがあれば確定で当たらない
当たったら自分がラグってるか相手がミスしたか >>317でも
そうなる以前に仕留めるのが支援機の特性でしょ
詰められて泣き言吐かすくらいなら最初から芋ればいいんだよ
汎用にしても強襲にしてもリスク潜り抜けた上でやっとそうやって格闘攻撃出来るんだから
取り敢えず接近戦に弱いという支援機体の特色まで三竦みの補正効果で無しにするのはそれはちょっと厚かましいにも程があるからね
大体今作は支援も格闘攻撃可能になってるしそれで十分でしょ
大体そのデメリットがあって始めて強射撃が成立するんだから 無制限ももしかして汎用いらなくなってきてる?
汎用の枠にFAであとザメルのFA混ぜながらEXAM2機くらいいれば十分な気がしてきた バズですらエイムが遅い&当たらないんだが一体どうすれば… 300ドム弱体したらちょっとは強襲乗りやすくなるからバランスは取れるかもな
現状はドムに不利すぎるくせにEXAMみたいな切り札もないからやってられん
バズとSBのヨロケ武装二枚からの最低でも六割は確定のコンボとかさあ・・・
強襲増えたら支援は相対的に弱体化と言えるし >>303
多分、HP低くしてSFを前作のザク砂みたく無しにして、マゼラは強よろけなしって
感じの弱体化望んでるんじゃね?
運営がもしもマゼラの強よろけ無くすとしたら、部位補正上げてくると思うけどね。 >>343
すくみ補正でクソ調整を誤魔化してるんだぞ
3すくみが無かったらもっと酷いバランスになってるまである マゼラは爆風小さくするかしたほうがいいと思うわ
さすがに当てやすい強よろけはやばい >>343
絶対当たるバズを目の前の敵に当て続けるだけの腕の差が出ないゲームになりますねえ
ヘッショを追加するならまだ分かるけど >>350
別に泣き言言ってないぞ?
臆せず突進してくるドムは支援からしても厄介だよねって言っただけで、対応できないとは言ってない
あと、例に挙げたバズカスザクキャはほぼ最前線付近にいるから、不意に抜けてくるドムに密着される前に倒しきるのはさすがに無理
たまに絡まれると痛いよなって話しただけさ ザクタンクで安全な遠くからチュンチュンとか絶望感しかない。死んでくれ、カスが。 >>328
4v4の戦闘なんかがやりたくてバトオペしてないし
4v4とかやるならタイマンでええわ
常に6v6の400以上のレート戦用意してないなら金返して欲しい >>360
強ヨロケ没収がいいと思う
強襲に弱いはずのカテゴリにマニューバ殺しはなるべく与えるべきではない
普通のヨロケにしとけば汎用殺しの立ち位置はキープ出来るだろう >>356
爆風もっと小さくして強よろけ消すだけじゃ納得はしないか >>354
それでも全く問題ないんだが
単細胞な人は汎用弱体化=ドムで活躍できないと考えるだろうからタブーにしてた
無制限みたいに増殖する強襲をいじめるポジションになればいいのにね 3すくみ無かったら火力出ない近づかれたら終了で支援が全滅して
転がれない射撃でよろけ取れない強襲も死んで
汎用だらけのバズ格コロコロ大会になるのは目に見えてる >>364
人が少なくて44や55やらせるなら88にしとけ って思う >>337
なら運営が2 2 2で調整したから「本来」2 2 2ですと言うとるん? >>365
じゃあ威力上げないと物足りないな
ドムばっか使わされるの嫌だし >>324
ワロタ
年中支援求む打ってる阿呆おるな
その手間の分集中して頑張れやって思うわ >>371
三竦みが機能してるなら、自然に222の編成が普通になるだろうってこった
わかるか? 300汎用はたまーにバズーカ担いだザク改Lv2乗るけどそこそこ手堅く仕事は出来るよね
ただの無個性バズ汎用で飽きが来るのも早いけど >>326
あれの護衛任務にやってきた、ということでは 222が嫌な人って何を恐れてんの?
汎用に乗れなくなるって思ってる?
それ逆にいくらでも汎用に乗れるってことだぞ
調子に乗って相手がエグザムまみれになる場合ボコボコにできるから 3すくみなかったら味方の強襲機カバーしながら相手支援まで行かせて火力出させる立ち回りとか、相手の強襲機カットするとかその辺の要素無くなってクソゲーになるだけだろw
だから少人数のpvpなんだぞ? そもそも汎用にバズ格しか選択肢のない歪すぎるバランスをどうにかするべきなのどは…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています