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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
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0001それも名無しだ (ワッチョイ abb3-F+jH)
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2018/09/14(金) 10:56:18.91ID:ZgQMQyE+0
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スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること

※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)

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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ

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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357

※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #239
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536854366/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0319それも名無しだ (スフッ Sdbf-pHoZ)
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2018/09/14(金) 14:24:41.27ID:igwZolekd
>>302
順番以上に中身の改悪が酷すぎる
拠点まで後退!が無くて
一時後退する!しかないのが凄く困る
出撃を合わせよう!みたいなのも今回ない
どっちも最重要チャットなのに
0320それも名無しだ (ササクッテロ Sp8b-2qvT)
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2018/09/14(金) 14:24:43.37ID:fjmUE/6Yp
格闘補正100近くまで伸ばせるイフ改なんか汎用相手にも下格で5000とか飛ばすぞ
0322それも名無しだ (スッップ Sdbf-+R1w)
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2018/09/14(金) 14:26:13.59ID:xz1wNQjwd
>>317
支援の耐格闘が低いんじゃいくらダメージ軽減あるとしても格闘補正高い機体の格闘当てられたらそりゃごっそり減るでしょ
ステータスのバランスが悪い
0323それも名無しだ (ワッチョイ bfd2-wFBh)
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2018/09/14(金) 14:26:24.72ID:/GxLOvM30
>>318
支援からするとエグザム除けばLAが一番嫌だけどな
だいたい偽装してやがるし
足にチュンチュンしながら微妙な距離でまとわりつくのやめろや
0325それも名無しだ (ワッチョイ 3700-aOB7)
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2018/09/14(金) 14:26:31.11ID:Pe1pXkv70
>>315
汎用殴ってるアホしかおらん
0328それも名無しだ (ワッチョイ 1fd2-r2P5)
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2018/09/14(金) 14:27:49.27ID:EzO5WGGs0
この時間帯のレーティングマッチは4-4でも良いんじゃないか
0338それも名無しだ (ワッチョイ 3700-aOB7)
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2018/09/14(金) 14:31:24.11ID:Pe1pXkv70
>>317
でもね
せめてドムくらいは強くて良いかなと
ファーストのMSで息してるのはガンダムだけやん
ゲルググでさえ肩身狭くて一部の変態AIMBRしか生息できない
せめて300のドムくらいは強く居て欲しい
0339それも名無しだ (ワッチョイ 17b3-cu0f)
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2018/09/14(金) 14:31:37.98ID:ljlzLl4U0
砂漠姫プたーのしー
0342それも名無しだ (ワッチョイ 17b3-cu0f)
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2018/09/14(金) 14:32:41.38ID:ljlzLl4U0
300ドムの弱いものいじめが得意感は異常
0345それも名無しだ (ササクッテロ Sp8b-2qvT)
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2018/09/14(金) 14:33:46.54ID:fjmUE/6Yp
>>343
ていうか撃破時のポイント加算でいいのにね
0346それも名無しだ (ワッチョイ 17b3-cu0f)
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2018/09/14(金) 14:34:06.29ID:ljlzLl4U0
タックル後の格闘って結局どうなの?確定で入るはずなの?
0349それも名無しだ (スププ Sdbf-Xyh5)
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2018/09/14(金) 14:36:11.26ID:mLbU6a7Gd
というかすくみに負けてる相手に攻撃したときのダメ軽減はいらんわ
これがなければまだ強襲はマシ

>>346
むしろ後ろが開けててブーストがあれば確定で当たらない
当たったら自分がラグってるか相手がミスしたか
0350それも名無しだ (スプッッ Sdbf-LHHl)
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2018/09/14(金) 14:36:12.79ID:d+cyb57Ld
>>317でも
そうなる以前に仕留めるのが支援機の特性でしょ
詰められて泣き言吐かすくらいなら最初から芋ればいいんだよ

汎用にしても強襲にしてもリスク潜り抜けた上でやっとそうやって格闘攻撃出来るんだから

取り敢えず接近戦に弱いという支援機体の特色まで三竦みの補正効果で無しにするのはそれはちょっと厚かましいにも程があるからね
大体今作は支援も格闘攻撃可能になってるしそれで十分でしょ

大体そのデメリットがあって始めて強射撃が成立するんだから
0352それも名無しだ (ワッチョイ 17b3-cu0f)
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2018/09/14(金) 14:36:49.05ID:ljlzLl4U0
無制限ももしかして汎用いらなくなってきてる?
汎用の枠にFAであとザメルのFA混ぜながらEXAM2機くらいいれば十分な気がしてきた
0354それも名無しだ (スフッ Sdbf-AL2Q)
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2018/09/14(金) 14:36:56.74ID:b3GmPHFYd
300ドム弱体したらちょっとは強襲乗りやすくなるからバランスは取れるかもな
現状はドムに不利すぎるくせにEXAMみたいな切り札もないからやってられん
バズとSBのヨロケ武装二枚からの最低でも六割は確定のコンボとかさあ・・・
強襲増えたら支援は相対的に弱体化と言えるし
0355それも名無しだ (ワッチョイ 17b3-cu0f)
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2018/09/14(金) 14:37:03.90ID:ljlzLl4U0
>>347
了解!
0356それも名無しだ (ワッチョイ 5706-WjPf)
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2018/09/14(金) 14:37:22.11ID:2gxadn2S0
>>303
多分、HP低くしてSFを前作のザク砂みたく無しにして、マゼラは強よろけなしって
感じの弱体化望んでるんじゃね?
運営がもしもマゼラの強よろけ無くすとしたら、部位補正上げてくると思うけどね。
0359それも名無しだ (ワッチョイ 17b3-cu0f)
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2018/09/14(金) 14:39:03.36ID:ljlzLl4U0
3すくみなかったらの最強考えよーぜ
ぼくez8
0362それも名無しだ (スッップ Sdbf-CmXD)
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2018/09/14(金) 14:40:09.27ID:DAThoY9Fd
>>350
別に泣き言言ってないぞ?
臆せず突進してくるドムは支援からしても厄介だよねって言っただけで、対応できないとは言ってない
あと、例に挙げたバズカスザクキャはほぼ最前線付近にいるから、不意に抜けてくるドムに密着される前に倒しきるのはさすがに無理
たまに絡まれると痛いよなって話しただけさ
0363それも名無しだ (ワッチョイ 17b3-Zlpr)
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2018/09/14(金) 14:40:27.63ID:QbYmGrqp0
ザクタンクで安全な遠くからチュンチュンとか絶望感しかない。死んでくれ、カスが。
0364それも名無しだ (ワッチョイ 3700-aOB7)
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2018/09/14(金) 14:41:13.97ID:Pe1pXkv70
>>328
4v4の戦闘なんかがやりたくてバトオペしてないし
4v4とかやるならタイマンでええわ
常に6v6の400以上のレート戦用意してないなら金返して欲しい
0365それも名無しだ (スフッ Sdbf-AL2Q)
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2018/09/14(金) 14:42:24.92ID:b3GmPHFYd
>>360
強ヨロケ没収がいいと思う
強襲に弱いはずのカテゴリにマニューバ殺しはなるべく与えるべきではない
普通のヨロケにしとけば汎用殺しの立ち位置はキープ出来るだろう
0367それも名無しだ (ワッチョイ 379f-mDKq)
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2018/09/14(金) 14:43:17.49ID:sydywJjI0
>>354
それでも全く問題ないんだが
単細胞な人は汎用弱体化=ドムで活躍できないと考えるだろうからタブーにしてた
無制限みたいに増殖する強襲をいじめるポジションになればいいのにね
0368それも名無しだ (スップ Sdbf-D7Sa)
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2018/09/14(金) 14:43:24.22ID:ux+I2UDzd
3すくみ無かったら火力出ない近づかれたら終了で支援が全滅して
転がれない射撃でよろけ取れない強襲も死んで
汎用だらけのバズ格コロコロ大会になるのは目に見えてる
0371それも名無しだ (ワッチョイ 3700-aOB7)
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2018/09/14(金) 14:44:09.60ID:Pe1pXkv70
>>337
なら運営が2 2 2で調整したから「本来」2 2 2ですと言うとるん?
0375それも名無しだ (ワッチョイ 3700-aOB7)
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2018/09/14(金) 14:46:00.24ID:Pe1pXkv70
>>362
完璧に正論やな
0376それも名無しだ (アウアウカー Saeb-DEZg)
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2018/09/14(金) 14:46:04.56ID:u/vJQyW6a
300汎用はたまーにバズーカ担いだザク改Lv2乗るけどそこそこ手堅く仕事は出来るよね
ただの無個性バズ汎用で飽きが来るのも早いけど
0378それも名無しだ (ワッチョイ 379f-mDKq)
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2018/09/14(金) 14:47:09.99ID:sydywJjI0
222が嫌な人って何を恐れてんの?
汎用に乗れなくなるって思ってる?

それ逆にいくらでも汎用に乗れるってことだぞ
調子に乗って相手がエグザムまみれになる場合ボコボコにできるから
0379それも名無しだ (ワッチョイ 57b3-ZH+B)
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2018/09/14(金) 14:47:21.10ID:r13Zm8eE0
3すくみなかったら味方の強襲機カバーしながら相手支援まで行かせて火力出させる立ち回りとか、相手の強襲機カットするとかその辺の要素無くなってクソゲーになるだけだろw
だから少人数のpvpなんだぞ?
0387それも名無しだ (ワッチョイ 97c3-+ow7)
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2018/09/14(金) 14:50:08.05ID:0DQYTyCq0
>>379
そういう連携は見ないなぁ・・

連携をするように促すスキルだったり、ルールだったり、システムを提示するのが重要で
それが3スクミだけというのは内容的に弱いと思う
0389それも名無しだ (ワッチョイ 3700-aOB7)
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2018/09/14(金) 14:50:29.33ID:Pe1pXkv70
>>374
本来って意味理解してるかな?
その論理なら本来ではない
0390それも名無しだ (スフッ Sdbf-AL2Q)
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2018/09/14(金) 14:50:35.62ID:b3GmPHFYd
>>376
というか単純に火力無さすぎてプレッシャーが足りんし
バズのCT中でもSBという手札があって地上専用ゆえにスラスターも優遇されてるドムと比べるとなあ
バズの回転がいいから扱いやすいと言っても引き換えに失ってるものが多すぎる
0391それも名無しだ (アウアウカー Saeb-DEZg)
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2018/09/14(金) 14:50:43.05ID:u/vJQyW6a
>>377
じゃあ何で連邦ジオンの機体が混在してるのって話になってしまうのでは
前作にはそれなり貢いだけど今作はあの仕様直んねえ限り絶対課金しないわ
0392それも名無しだ (ワッチョイ 17b3-cu0f)
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2018/09/14(金) 14:50:43.71ID:ljlzLl4U0
>>383
だよね
個人的にはFA+ザメルで2.2か3.1とイグザムでいい気はする 楽しいし
0394それも名無しだ (ササクッテロ Sp8b-2qvT)
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2018/09/14(金) 14:51:06.40ID:fjmUE/6Yp
ていうかザメルのよろけ無効は強襲が持ってるべきものだよね マニューバの完全上位互換じゃんあれ
0397それも名無しだ (スップ Sdbf-D7Sa)
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2018/09/14(金) 14:51:55.49ID:ux+I2UDzd
じゃんけんみたいに有利な奴には問答無用で勝つレベルで3すくみが機能してるなら222が理想だけど
現実は鋼板のパーと岩のグーとプラ製のチョキなので
0401それも名無しだ (ササクッテロ Sp8b-2qvT)
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2018/09/14(金) 14:53:48.29ID:fjmUE/6Yp
環八のカウンター不能下格 ガンダムと同じ謎の強襲判定
これをまず無くせ クソすぎるわ
0402それも名無しだ (スフッ Sdbf-AL2Q)
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2018/09/14(金) 14:54:12.36ID:b3GmPHFYd
>>382
マゼラのが弾道が素直で当てやすいしシュツルムという二つ目のヨロケ武装もある
HPも多い
全然普通に戦えるっつかBRザクスナでも使ってみりゃ普通に戦果出せるしな
まあ物足りないならちょっと威力上げてやればいいだろ
0404それも名無しだ (ワッチョイ d79f-RTo5)
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2018/09/14(金) 14:54:32.46ID:7Qh0rk6c0
さっき自分以外全部FAとザメルの部屋に当たったぞ
流石に汎用1機でカバーしきれねぇよ!結局ボロ負けしたけど面白かったわ
0405それも名無しだ (ワッチョイ 3700-aOB7)
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2018/09/14(金) 14:54:48.21ID:Pe1pXkv70
>>378
恐れるとか頭がエグザムなのか
バトオペらしい戦いが好きだからバトオペやってるんよ
別の何かがやりたいならそこへ行けばいい
0411sage (ワッチョイ 17b3-xwwK)
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2018/09/14(金) 14:55:44.83ID:Dlrg+CnD0
完全無課金で
ガンキャ4 ザメル1 Ez83,2 グフカス3 FAガンダム1 ガンタンク2
ジムスト3 イフ改1 BD1 
てな感じです
環八バズーカはありませんが十分遊べるので無課金続けてみます
なおMS50体には後20体足りない模様・・
0413それも名無しだ (アウアウカー Saeb-ZH+B)
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2018/09/14(金) 14:55:49.68ID:L+rSrjgwa
三竦みいらないって言ってる奴は低レーティングのカスがほざいてるだけだろ
強襲乗っててすぐ落ちるから弱いとか、支援盧ってると相手の強襲に落とされるから弱いとかそれをカバーするのが汎用だろ
だからそういうプレイしてると自然と汎用はリザルト載らないようになるはずだけどね
0415それも名無しだ (スプッッ Sdbf-LHHl)
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2018/09/14(金) 14:55:58.44ID:d+cyb57Ld
>>378
嫌とかではなく
そういった222編成が固定でない限り
相手が汎用多めの編成だった場合前線で対応しきれないでしょ

どういった考えからそういった解釈に至るのか知らないけど理由履き違え過ぎてるわ
どうしても汎用大めの編成になってしまう理由なんて普通に考えたら自ずと解ると思うんだけど

なんか異常に汎用敵視し過ぎてない?
恐れるとか恐れないとか見当違いも甚だしくて全くもって意味不なんだけどw
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