機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #239
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536854366/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>343
すくみ補正でクソ調整を誤魔化してるんだぞ
3すくみが無かったらもっと酷いバランスになってるまである マゼラは爆風小さくするかしたほうがいいと思うわ
さすがに当てやすい強よろけはやばい >>343
絶対当たるバズを目の前の敵に当て続けるだけの腕の差が出ないゲームになりますねえ
ヘッショを追加するならまだ分かるけど >>350
別に泣き言言ってないぞ?
臆せず突進してくるドムは支援からしても厄介だよねって言っただけで、対応できないとは言ってない
あと、例に挙げたバズカスザクキャはほぼ最前線付近にいるから、不意に抜けてくるドムに密着される前に倒しきるのはさすがに無理
たまに絡まれると痛いよなって話しただけさ ザクタンクで安全な遠くからチュンチュンとか絶望感しかない。死んでくれ、カスが。 >>328
4v4の戦闘なんかがやりたくてバトオペしてないし
4v4とかやるならタイマンでええわ
常に6v6の400以上のレート戦用意してないなら金返して欲しい >>360
強ヨロケ没収がいいと思う
強襲に弱いはずのカテゴリにマニューバ殺しはなるべく与えるべきではない
普通のヨロケにしとけば汎用殺しの立ち位置はキープ出来るだろう >>356
爆風もっと小さくして強よろけ消すだけじゃ納得はしないか >>354
それでも全く問題ないんだが
単細胞な人は汎用弱体化=ドムで活躍できないと考えるだろうからタブーにしてた
無制限みたいに増殖する強襲をいじめるポジションになればいいのにね 3すくみ無かったら火力出ない近づかれたら終了で支援が全滅して
転がれない射撃でよろけ取れない強襲も死んで
汎用だらけのバズ格コロコロ大会になるのは目に見えてる >>364
人が少なくて44や55やらせるなら88にしとけ って思う >>337
なら運営が2 2 2で調整したから「本来」2 2 2ですと言うとるん? >>365
じゃあ威力上げないと物足りないな
ドムばっか使わされるの嫌だし >>324
ワロタ
年中支援求む打ってる阿呆おるな
その手間の分集中して頑張れやって思うわ >>371
三竦みが機能してるなら、自然に222の編成が普通になるだろうってこった
わかるか? 300汎用はたまーにバズーカ担いだザク改Lv2乗るけどそこそこ手堅く仕事は出来るよね
ただの無個性バズ汎用で飽きが来るのも早いけど >>326
あれの護衛任務にやってきた、ということでは 222が嫌な人って何を恐れてんの?
汎用に乗れなくなるって思ってる?
それ逆にいくらでも汎用に乗れるってことだぞ
調子に乗って相手がエグザムまみれになる場合ボコボコにできるから 3すくみなかったら味方の強襲機カバーしながら相手支援まで行かせて火力出させる立ち回りとか、相手の強襲機カットするとかその辺の要素無くなってクソゲーになるだけだろw
だから少人数のpvpなんだぞ? そもそも汎用にバズ格しか選択肢のない歪すぎるバランスをどうにかするべきなのどは…… >>365
それだとザクキャ乗れになっちゃうぞ
強よろけは特色だからそこ残すとなると爆風削除するかついでに弾速落とすかね >>352
イフ改とFAだけでなんとかなりそうな気配はあるけどEz8かガンダムが混ざってたほうが安定はしそう 222でバランス取れてるなら汎用4で強襲潰した方がいい たぶん222って各々の仕事がまわらなくなるよね
もっとルールで縛らないと >>379
そういう連携は見ないなぁ・・
連携をするように促すスキルだったり、ルールだったり、システムを提示するのが重要で
それが3スクミだけというのは内容的に弱いと思う >>374
本来って意味理解してるかな?
その論理なら本来ではない >>376
というか単純に火力無さすぎてプレッシャーが足りんし
バズのCT中でもSBという手札があって地上専用ゆえにスラスターも優遇されてるドムと比べるとなあ
バズの回転がいいから扱いやすいと言っても引き換えに失ってるものが多すぎる >>377
じゃあ何で連邦ジオンの機体が混在してるのって話になってしまうのでは
前作にはそれなり貢いだけど今作はあの仕様直んねえ限り絶対課金しないわ >>383
だよね
個人的にはFA+ザメルで2.2か3.1とイグザムでいい気はする 楽しいし ザクスナの話題多いけど、スナカスの方がヤバイと思う ていうかザメルのよろけ無効は強襲が持ってるべきものだよね マニューバの完全上位互換じゃんあれ 機動力ある支援こないとな
支援はどいつもこいつも足が遅すぎる ザク砂はタンク並みに体力おとせばええ
近づいて殴ってもしぶといからむかつく じゃんけんみたいに有利な奴には問答無用で勝つレベルで3すくみが機能してるなら222が理想だけど
現実は鋼板のパーと岩のグーとプラ製のチョキなので >>380
マシとBRが強い時は本当くだらんかった
みんなコソコソ距離取って射撃するだけ
バズ撃って格闘に繋げるからこそ華があるっつーか ズゴックは川有りの密林MAPが実装されれば唯一神になれる >>389
運営が411で調整してるっていうのはどういうことなん? 環八のカウンター不能下格 ガンダムと同じ謎の強襲判定
これをまず無くせ クソすぎるわ >>382
マゼラのが弾道が素直で当てやすいしシュツルムという二つ目のヨロケ武装もある
HPも多い
全然普通に戦えるっつかBRザクスナでも使ってみりゃ普通に戦果出せるしな
まあ物足りないならちょっと威力上げてやればいいだろ >>395
スナ2がその立ち位置になるかと思ったが早くもないし武装もぱっとしないという さっき自分以外全部FAとザメルの部屋に当たったぞ
流石に汎用1機でカバーしきれねぇよ!結局ボロ負けしたけど面白かったわ >>378
恐れるとか頭がエグザムなのか
バトオペらしい戦いが好きだからバトオペやってるんよ
別の何かがやりたいならそこへ行けばいい >>366
ヅダの対艦ライフルと同じ仕様ならいいんでないかね
シュツルムもあるし >>391
混在してるならミデア使ってても矛盾はなくね?
ファットアンクル出てきてもいいと思うけどな >>399
無敵の木々があるから
砲身だけしか見えないタンクが強そうなMAPやな ペイントでさ黒が綺麗に出せないんだがどうすればいい?
RGB0.0.0だとだめだった >>291
両チームこの編成ならわりかし楽しそうではある 完全無課金で
ガンキャ4 ザメル1 Ez83,2 グフカス3 FAガンダム1 ガンタンク2
ジムスト3 イフ改1 BD1
てな感じです
環八バズーカはありませんが十分遊べるので無課金続けてみます
なおMS50体には後20体足りない模様・・ >>387
何かルール追加しても良いけど
今でも上手い奴はそうしてるはずだよ
ダメージが決定的に違うから、それしないとDを抜けられない 三竦みいらないって言ってる奴は低レーティングのカスがほざいてるだけだろ
強襲乗っててすぐ落ちるから弱いとか、支援盧ってると相手の強襲に落とされるから弱いとかそれをカバーするのが汎用だろ
だからそういうプレイしてると自然と汎用はリザルト載らないようになるはずだけどね 墜落の溝に水流れてて水泳部以外は渡ると足遅くなるとかすればよくね? >>378
嫌とかではなく
そういった222編成が固定でない限り
相手が汎用多めの編成だった場合前線で対応しきれないでしょ
どういった考えからそういった解釈に至るのか知らないけど理由履き違え過ぎてるわ
どうしても汎用大めの編成になってしまう理由なんて普通に考えたら自ずと解ると思うんだけど
なんか異常に汎用敵視し過ぎてない?
恐れるとか恐れないとか見当違いも甚だしくて全くもって意味不なんだけどw 射撃強よろけは対艦みたいに産廃に片足突っ込んでる性能にしてほしい
マゼラみたいに他も悪くないのはクソ さっき砂漠無制限でザメル3フルアマ2ガンダム1で圧勝で笑った >>414
その程度の水なら川挟んで撃ち合いするだけだが… >>402
それ言ったらザクキャは回転率もいいマシが痛いしスモークもあるんだが
まあマゼラにはなんらかの調整はした方がいいのは間違いないな
ジムキャ本当に見なくなったし話題にもならなくなってるな…
ほぼ上位互換なMSVFAG来ちゃったし仕方ないんだが 密林みたいにステージの半分が川で浸かってる間は脚部HPが減ってくとかにすればいい >>400
本来の説明まだなのか
義務教育受けたか >>364
5-5以下とか人数少ないほど強襲が活きるから面白いぞ >>405
前作が絶対だと思ってる人か
それ言い出したらマリオはファミコンから進歩しちゃいけないことになる
年齢層高いからオッサン客の悪い所が出るのかね でもまあ300でドムが5機とか6機とかいると「勝ったな…」ってなる >>409
ウェザリングをゼロにするといいんでないかな
RGBのとこじゃなくて上にある
LRボタンかなんかで選択するの 222編成は良いよね
前線をはるのが支援であり、それを襲うのが強襲で、双方の支援をするのが汎用だと思うわ エイムの腕があるなら200とかはジムキャのチュンチュンのが強いとは思うけどザクキャの垂れ流しの方が楽すぎだからな 今回の仕様で連邦ジオン分けたら差が酷すぎるから無理だろうけど
やっぱりごちゃ混ぜよりちゃんと陣営が分かれてる方がゲームとしての雰囲気は良いな C帯墜落で前線で戦ってたら後ろでタイマンしてたから助けに行くかと思ったら2人ついてきて俺は引き返した
そしたらそのまま自軍拠点でイチャイチャしだしてやばかった
当然前線は崩壊して負けた
やっぱチーム戦やな >>420
フルアーマーとは戦場違うしその前から見ないけどな 強よろけ長射程武器に爆風は甘えすぎ
マゼラお前のことだぞ >>309
他の機体にほぼ必中とか無理やろ
全部腕で片付けるのは無理やりやわ >>424
既にリリースしてから変えろと言うなら
今がよくて課金した奴に金返すのか
進化とかリリース前にやること
3待ってろや 今の無制限は2:2:2というか支援がほぼ2.3枚相手にいるから強襲2枚はいないときつか感じる
FA汎用使ってるとかなりうざいけどEXAM使ってるとザメルより楽だね それか単にマニューバは強ヨロケも無効にするかだねー
400まで行けばEXAMでゴリ押しがあるからガンキャにマニューバ止められてもまだ戦えるけど
取り立てて決定打がなくドム相手に辛い戦いを強いられがちなくせに
支援に寄るにもマゼラが邪魔過ぎる300強襲ってマジでバランスおかしい ジムキャのチュンチュンはLAのに比べると全然痛くないぞ
シールドがレベルの上昇と共にHP増える仕様なら住み分け出来て…ないか
やっぱり100mmは弱い さっきタックルの話出てたけどあれ弱よろけだから最悪カウンター取られるよ >>425
そりゃ300で本気で勝ちに行くならオールドム編成が最強だし >>418えー、それで勝てるもんなんか…汎用の自分が力不足だったのか?
いやでもリザルトでライバルに勝って☆付いてたの自分だけだったんですけど >>440
いや比較すべきはザクキャなのにLA出してどうすんのさ B+だとギャンとか使っても活躍できなくてつまらんから
新規に垢作ってD−でやってるけど、ギャンで無双できたりして楽しいわ >>420
ジムキャLV100が突如実装されて無制限で全てのMSを燃やし尽くしてサービスが終了
人はそれを炎の7日間と呼んだ >>415
敵視してないよw
300が無制限みたいなバランスになったら
自分の好きな汎用に乗れないんじゃないかって言う人がいるのかなと思って
そんなことはなくて
無制限カオスバランスだとジャンケンがグルグル回ってんだから
エグザム読みで汎用に乗り続けますってスタンスで大丈夫だから安心しろよってこと >>447
なんか支援多いからグフカスギャンの大活躍がちらほらあってほほえましい >>430
その為のPMU設定でもあるだろうしそこをもっと掘り下げてくれたら個人的には嬉しいんだけどねぇ
各キャラもボイス無しでもいいからもっと色んな会話や各人から見た一年戦争やそれにまつわる機体観を語って欲しいわ >>446
お、よくわかったなNTか?
アンテナがイカすだろ >>430
それか混ぜの意味がわかればな
今はなんで戦ってるかイマイチわからん >>451
支援の動きもB+と違ってぎこちないから
倒しやすくて良いよ。やはり俺にはD帯が向いているわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています