機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #239
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536854366/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ズゴックのイベみたいなのだけじゃなくて
イベで連邦ジオンに別れて戦うモード期間限定でやるとか
その手のまったくないのねこのゲーム さっきの戦闘でザクスナがマシンガンパラパラしてた気がするけど俺は疲れてきたみたいだ >>561
スダドアカワールドの住人であったか
スペリオルドラゴン実装はよ >>553
ですよねwwwww
腕付き出してグレ構えて追ってくるよねw
で、そのグレ外しても逃げねーのwwwww >>552
支援のレーダー共有ないとフォーカスバラけちゃうからなぁ
芋なら要らんけど前線についてくる支援1機は欲しい ランクと機体からしてチュートリアル終えたてっぽいのとB帯まが混在する賑わい 勢力別とか強機体方にばっかり人行ってマッチングしなそう 今のザクスナは前作での強化ザクタンク無双か兎ザクキャと同じ状態になってるな
こいつ一人で戦況が変わりすぎるくらい強すぎるし追加されたFAよりコスト帯が広いのはやりすぎ
シュツのクール時間を延ばすか、爆風を狭くするか体力を3000ほど削るかコスト上げるかどれかしないと新兵がついて来れない
と言うか先に新兵部屋作ってやれよ、ライバル戦とかデイリーにあってもコスト100〜200程度の新規にいきなり300帯とか宇宙200とか可哀想だろ >>562
どのコストでやるかは自由で次は連邦ですみたいな告知だけしておけば自分の機体の揃い具合とかも考えて出撃できるぶん楽しそう 前作はシチュバトやら週間任務とか制圧戦とかあったんだがな
前作に比べて出来ることが減った割に追加要素が悉くゴミという >>545
いやねえよ
ロケ持ってるけど陸ガンで出るときは遊びたくなった時だけだわ
勝つ気があるならドムで行く
細身だから食らいにくいたってバズ格狙っていく距離では敵さんもそう外しては来ないし
与ダメ違いすぎるしな
まあ支援のキャノンだのは遮蔽物でなんとかごまかす方向になるが
陸ガンだったら食らわないかと言えばそりゃ相手が下手なのを期待するってだけの話になるし >>548
エグザムが三竦み不利といっても
ガンダム側も下手打てばただでは済まないけどね
そうとう上手いんだねお前
一度ご一緒してもらいたいくらいだわ D帯オンリーの200部屋は常設しておいてもいいかもな マゼラトップ砲欲しいのに出ねえムカつく
サブ垢では出た
でもそっちではやるき出ねえ >>573
俺のあげるからイフlv2くれ
俺もイフでガンダム追いかける地雷遊びしたーいw もうみんななんだかんだで前作に課金した以上の金額をガチャで溶かしちゃったんでしょ? 200戦でDP3000とかでも置いとけば惰性でもやるのにね 最初にドムトロ買っただけでそれ以外は1円も使ってないわ >>580
マゼラトップ砲は強いからなぁ
一方的に攻められる
あれがDP落ちしたらお手軽に汎用機に1発で3000近いダメージ出せる武器がみんなに行き渡るんだろ?
すごい光景だな ガチャが渋いわ闇鍋だわ確率表記ないわ課金の旨味も10連で回す旨味もないガチャには金かけたくねえわ それほど大したもの出さなくていいからデイリーと別にマンスリーかウイークリーでもやればいいのに 結局、パジムはハイバズ改が本体、ドムトロはラケーテンバズが本体って事か
まあどっちも最初は取れない強武器だから、悪くは無いと思うが >>564
俺も昨日敵のザクスナが長いマシンガンで撃ってくるのを見た気がするよ、バトオペのやり過ぎかな? そういえば開始当初にDP1万の本とかあったな あれに課金した奴居るのか
前作みたいに機体にすりゃバカ売れだったのにとことん商売下手だなぁ まあマップとルールもおかしい
墜落なら強襲で袋叩きにされたらチャンスとばかりに味方が群がってきて勝ちもあるのに
砂漠ときたら、よし強襲の俺が袋叩きにされたぞ突っ込めーって言ってもなんか味方がCとかに固まってたりする
狭くするか攻めルールじゃないと袋叩きにされがいもないです 今日は3機ほどヅダを見掛けたが
どれもちゃんと前線でも戦ってたな
先週の土日がトラウマだから二機いたら抜けるけど >>575
まぁ俺も基本お前と同じ考え方だしあれだけど
取り敢えずドムは癖の強い機体だから
ドムより陸ガンの方が上手く扱える奴も中にはいるだろうしそういった意味で言った訳ね
火力だけでドムと比べるのではなく取り敢えずロケランと閃光二枚持ち合わせてるってのは一対一の局面が多々ある汎用としては結構強みだからそこの所理解してね >>595
配信やってますコメやフレとやってますコメがあれば別にいいんじゃね >>587 今でもほぼ両チームにいるからなマゼラスナ。 >>576
特に砂漠でBRだとめっちゃ追いかけてくる
でもSNBRなので残念でしたwwwwwになるんやけど
リスポしたら一直線にきよるでw >>590
嘘をつくなミッターマイヤー
卿は嘘をついている >>587
それでいいんだよ
汎用のバズ下下なんて5000ダメージだ
ここで強襲にEXAMを配れば三竦み大回転のスタートよ コスチュームとか服とか小物とかって買ってる人いるんだろうか ラケバズって担げる奴トロ以外1機もいないけどなんか長所あるのかね 宇宙は別げーだがやり続けてると、地上とは違った面白さ出てくるな。
なんかセオリー確立してるっぽい。
低コストは地上以上に支援ゲーでつまらんが 素ドムは強制冷却を2つ付けると地上専用補正も加わって物凄い勢いでオバヒが冷めて行く
Cに甘寧一番乗り出来るぞ >>581
BDしかないんだ・・・
俺も真空×切りしてみたいのに >>607
「ニーメンハオ」
やたら早いドムはそれか >>606
低コスはスキウレ奪って団子になってマシ垂れ流してりゃ勝てる みんながガンタンクのポップミサイルゴミゴミいうから装備とか見てなかったんだが、最近ガチャでレベル3当ててなんでゴミかよくわかったわ、なんやあのバルカンみたいな威力のミサイル ラケーテン・バズ LV1 威力1900
ジャイアントバズ LV1 威力1600
ハイパー・バズーカ LV1 威力1000
ハイパー・バズーカ改 LV1 威力1850
パジムもドムトロも機体はパッとしないが、
武器は意外と良いの持ってるんだな >>603
ザク砂もその距離だとマゼラ下マゼラで脚虐めながらそれ以上のダメを叩き出せるんだが 宇宙で後ろ移動しながら下降上昇同時押しで高速ターンするのって既出? ドムトローペンはたまに見るけど
パワードジムは多分まだ一度も見たことない レートに200はいらない
初心者用なんだからクイックに常備しとけ >>597
閃光についてはドムにもSBあるから
そこは陸ガンが優位な点ではない >>423
前作経験者としては6v6より5v5のほうが強襲は動きやすい >>606
セオリーと言っても何となく孤立した敵を囲むくらいでしょ
なるべく上か下に位置するとかもあるが集団としてどこを攻めるかって作戦がないし
地上と同じくクソ狭くするか中継取り合いルールじゃないとチマチマ過ぎて燃えねえ >>605
このさき追加来るんやろ
新機体が担げるみたいな >>613 ハイバズ改のレベル1 威力1500じゃない? >>615
既出
正確に言うと上昇下降同時押しの急制動中に↓押すとクイックターン
なお同様の挙動をする歩兵はできない謎仕様 >>618
昨日上げたやついたけどなんだかんだで立ち回りからカラーリングまでけっこう細かくアドバイス貰ってたぞ >>613
なんで前作の数値を持ってきてんだよ、どんな手間だよ >>608
状況わからんけどC帯でフレとやってますにB+いっぱい来てボコされたらB帯排除できないしホントクソって言いながらキックしても許されると思う >>624
パジム持ってないからWikiで調べたけど、1850だった・・・
間違ってたらすまん >>613
数値間違ってねえか?ラケーテン1500のはずやが
そしてハイパーバズは両方おかしい
お前1のwiki見てねえか? 交換の場所にADDってあるんですがどんな意味ですか? >>614
うーん
マゼラ自体は強ヨロケという貴重な個性だから弱くして欲しくない
調整するなら不自然に高いHPだな FAは汎用か支援で相手すると厄介だけど強襲だと他の支援よりかなりやりやすいな
マニューバ止められるかそうじゃないかの違いがあまりにも大きい >>628
前作のWiki残ってたのかよ
紛らわしいわ。調べるとき間違えたわ。。。 >>632
ガチャとかには前からあって、今週からDPで買えるようになったやつはADD(追加)って書かれる HPそのままでもいいから各種耐性落とせばいい、ガンキャ並みに硬いのはおかしい >>634
個性あるのはいいけど却部ダメージもっと低くしていいと思うわあんなの >>609
BDの方がガンダムさんは嫌やねん
下がりながら足にマシ撃ち続けよると足痛い
その点イフさんはグレ格しかないからな
兎に角追ってくるから可愛い >>640
最初はボコボコだったけどね
ボコボコだけど皆意外に親身 >>636
シンプルにお前のミスやんけ
前作のwikiマッチングの暇つぶしで眺めてるが面白いなあ
マップとか機体のページ延々見て回るの楽しいわ
峡谷とか天候含め、2にそのまま来ないかなあ マゼラ自体にはあまり文句ないんよなガチャ産やし、問題はワケわからんくらい固い本体 退出ペナがあんまないからヅダに準備完了押されたらそのまま抜けるのがお互いダメージないよ、敵が編成抜けしても何かいたんだなーくらいにしか思わん 5vs5で被ってまで支援乗ろうとするが、よほど覚悟しないと強襲来るからな。多分、試合展開の想像つかない脳死支援だろうけど。 少人数になればなるほど強襲仕事しやすくなるから5:5は支援1までにして欲しいね、6:6でも支援1でいいけどさ 宇宙はサイコザクとかの高コストだとスピード感あって
縦横無尽に動けるから面白いよな
持ってないけど >>654
ああ、そうね200なら2-3人いてもいいね
とんでもない所で芋るのに強襲に襲われて助けるのが当然とかいう支援脳見過ぎて頭固かったわ はぐれた敵一体を3人がかりで追い回して前線崩壊とかバッカじゃねえの?
これがB帯かよライバルとかいうゴミシステムのせいでチーム戦なの忘れる奴多すぎ >>625
ありがとう 宇宙結構やってたのに初めて起こって浮かれちゃったよ >>654 墜落しかしない。砂漠も港湾も芋支援が当然のように芋るから。 >>653
まあ確かに面白い
けど、よし暴れたるって前に出たらサンボルと言えど袋叩きにされるのが気に入らねえ
しょせんチマチマ戦うゲーなのは変わってないからなあ バトオペのザク砂はUCの改修に改修を重ねた戦後産仕様なんだよ >>619
いやだから俺は別にドムと比較してる訳じゃないからw
ロケランと閃光二枚あるのは強みだし汎用機としては優秀な方と言ってるだけだから
あくまでも汎用機としての評価ね
そら単純に数値的にだけ比べたらドムのが長けてるのなんて分かり切ってる話だしね
ただそれ以外の機体面積やホバーやヘイト等の要素含めたら
マップや味方の編成によってはドムより陸ガンの方が適してる事も普通にあるからね
何もダメージソースになる事だけが正論ではないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています