機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #239
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536854366/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>607
「ニーメンハオ」
やたら早いドムはそれか >>606
低コスはスキウレ奪って団子になってマシ垂れ流してりゃ勝てる みんながガンタンクのポップミサイルゴミゴミいうから装備とか見てなかったんだが、最近ガチャでレベル3当ててなんでゴミかよくわかったわ、なんやあのバルカンみたいな威力のミサイル ラケーテン・バズ LV1 威力1900
ジャイアントバズ LV1 威力1600
ハイパー・バズーカ LV1 威力1000
ハイパー・バズーカ改 LV1 威力1850
パジムもドムトロも機体はパッとしないが、
武器は意外と良いの持ってるんだな >>603
ザク砂もその距離だとマゼラ下マゼラで脚虐めながらそれ以上のダメを叩き出せるんだが 宇宙で後ろ移動しながら下降上昇同時押しで高速ターンするのって既出? ドムトローペンはたまに見るけど
パワードジムは多分まだ一度も見たことない レートに200はいらない
初心者用なんだからクイックに常備しとけ >>597
閃光についてはドムにもSBあるから
そこは陸ガンが優位な点ではない >>423
前作経験者としては6v6より5v5のほうが強襲は動きやすい >>606
セオリーと言っても何となく孤立した敵を囲むくらいでしょ
なるべく上か下に位置するとかもあるが集団としてどこを攻めるかって作戦がないし
地上と同じくクソ狭くするか中継取り合いルールじゃないとチマチマ過ぎて燃えねえ >>605
このさき追加来るんやろ
新機体が担げるみたいな >>613 ハイバズ改のレベル1 威力1500じゃない? >>615
既出
正確に言うと上昇下降同時押しの急制動中に↓押すとクイックターン
なお同様の挙動をする歩兵はできない謎仕様 >>618
昨日上げたやついたけどなんだかんだで立ち回りからカラーリングまでけっこう細かくアドバイス貰ってたぞ >>613
なんで前作の数値を持ってきてんだよ、どんな手間だよ >>608
状況わからんけどC帯でフレとやってますにB+いっぱい来てボコされたらB帯排除できないしホントクソって言いながらキックしても許されると思う >>624
パジム持ってないからWikiで調べたけど、1850だった・・・
間違ってたらすまん >>613
数値間違ってねえか?ラケーテン1500のはずやが
そしてハイパーバズは両方おかしい
お前1のwiki見てねえか? 交換の場所にADDってあるんですがどんな意味ですか? >>614
うーん
マゼラ自体は強ヨロケという貴重な個性だから弱くして欲しくない
調整するなら不自然に高いHPだな FAは汎用か支援で相手すると厄介だけど強襲だと他の支援よりかなりやりやすいな
マニューバ止められるかそうじゃないかの違いがあまりにも大きい >>628
前作のWiki残ってたのかよ
紛らわしいわ。調べるとき間違えたわ。。。 >>632
ガチャとかには前からあって、今週からDPで買えるようになったやつはADD(追加)って書かれる HPそのままでもいいから各種耐性落とせばいい、ガンキャ並みに硬いのはおかしい >>634
個性あるのはいいけど却部ダメージもっと低くしていいと思うわあんなの >>609
BDの方がガンダムさんは嫌やねん
下がりながら足にマシ撃ち続けよると足痛い
その点イフさんはグレ格しかないからな
兎に角追ってくるから可愛い >>640
最初はボコボコだったけどね
ボコボコだけど皆意外に親身 >>636
シンプルにお前のミスやんけ
前作のwikiマッチングの暇つぶしで眺めてるが面白いなあ
マップとか機体のページ延々見て回るの楽しいわ
峡谷とか天候含め、2にそのまま来ないかなあ マゼラ自体にはあまり文句ないんよなガチャ産やし、問題はワケわからんくらい固い本体 退出ペナがあんまないからヅダに準備完了押されたらそのまま抜けるのがお互いダメージないよ、敵が編成抜けしても何かいたんだなーくらいにしか思わん 5vs5で被ってまで支援乗ろうとするが、よほど覚悟しないと強襲来るからな。多分、試合展開の想像つかない脳死支援だろうけど。 少人数になればなるほど強襲仕事しやすくなるから5:5は支援1までにして欲しいね、6:6でも支援1でいいけどさ 宇宙はサイコザクとかの高コストだとスピード感あって
縦横無尽に動けるから面白いよな
持ってないけど >>654
ああ、そうね200なら2-3人いてもいいね
とんでもない所で芋るのに強襲に襲われて助けるのが当然とかいう支援脳見過ぎて頭固かったわ はぐれた敵一体を3人がかりで追い回して前線崩壊とかバッカじゃねえの?
これがB帯かよライバルとかいうゴミシステムのせいでチーム戦なの忘れる奴多すぎ >>625
ありがとう 宇宙結構やってたのに初めて起こって浮かれちゃったよ >>654 墜落しかしない。砂漠も港湾も芋支援が当然のように芋るから。 >>653
まあ確かに面白い
けど、よし暴れたるって前に出たらサンボルと言えど袋叩きにされるのが気に入らねえ
しょせんチマチマ戦うゲーなのは変わってないからなあ バトオペのザク砂はUCの改修に改修を重ねた戦後産仕様なんだよ >>619
いやだから俺は別にドムと比較してる訳じゃないからw
ロケランと閃光二枚あるのは強みだし汎用機としては優秀な方と言ってるだけだから
あくまでも汎用機としての評価ね
そら単純に数値的にだけ比べたらドムのが長けてるのなんて分かり切ってる話だしね
ただそれ以外の機体面積やホバーやヘイト等の要素含めたら
マップや味方の編成によってはドムより陸ガンの方が適してる事も普通にあるからね
何もダメージソースになる事だけが正論ではないから 300墜落やっぱり
最初からヅダとかグフとか選んでる奴多いとつらいな
裏から行きます(キリッ
とかいってたけど相手のジムキャずーっと元気だったわ ガンタンクをもうちょい強化してくれんかのぅ…
オペトロの頃は至近距離まで奇襲されてもエイム勝負でキャノンを食らわせばグフやザク改を吹き飛ばせたもんじゃ
今はキャノン食らわせても汎用さんもピンピンしとるし、寄られて逃げたらキャタピラ壊れるしで何も出来んわい >>664
ガンタンク・量産ガンタンクは強化じゃなくて
コストダウンの方がいい気がする
性能今のままで
量産ガンタンクは100〜150
ガンタンクは150〜250
くらい >>647
すまんミスだったわ
しかし、ラケーテンって前作と比べて弱体化されてんな
これ、運営が数値間違ってる可能性あるだろ
>>651
検索で引っかかったの使ったらやらかしたわ・・・ 300コストでヅダの対艦より、LAのチュンチュの方が頼りになるな。 B+でガチャ更新後30戦はやったけどダム3俺以外一人もいないじゃん
みんな環八3優先してんのか? >>665
200に行ってもザクキャノンとジムLAに勝てる気がせんのう… タンクは走る棺桶だわ
背後から来られると3秒で死ぬ 陸ガンのいいとこは盾あるから前に出てあげやすいとこかな、本当はジム改3がいいけどガチャ限なんよな、ドムに先陣切れってつまり死ねって言うのと変わんないから荷が重い グフカスは劇中の要素を少しは取り入れてくれよ
今のままじゃMSの性能を出しても低すぎてただ死ぬんだが >>672 俺は陸ジム。ロケランレベル3持てるし、サーベルもレベル4だから。 >>666
前作のラケバズの性能はやり過ぎだったかもしれないが
今作のラケバズは、これはこれで微妙すぎると思う >>634
マゼラの能力はまだ問題ないんだよな
問題があるとすればコスト300でも異様に硬すぎるからその辺りで使えるグフ、LAビームだと苦しすぎる
コスト400以上ならエグザム機がいるからいいけど300だとマゼラ&シュツは対応できる格闘機がいない 今日から始めるけどおススメのゲーミングマウスあったら教えて ドムトロの場合ラケのわ威力よりもポッキーの弱さが不満
ビームサーベルみたいに素ドムと分けて欲しかった >>666
無印時の性能をチラつかせて産廃350コストを買わせる気満々ってのがムカつく
まあジム改もトロも本も全部買った養分だけどな >>673
格闘だけ相性無視とかあっても良いレベル 対応出来る機体いないのに能力が問題ないとは
支離滅裂なうんたらかんたら レートで勝ち確だったのにルーム消失だってさ
運営マジ無能
ホスト制のランクマッチとか聞いたことねえよホストがちゃぶ台返しし放題じゃねえか >>634
それは良くないと思う
支援は汎用に強く強襲に弱いと言う方向で調整するべき
強襲不遇な300帯の支援機ならなおさらね
HP下げたらドムとかの汎バズでも削りきりやすくなって汎用にとっては脅威度が下がる一方で
その硬いザクスナを効率よく削っていけるところがウリだった強襲にとってはあまりメリットがない
その上でマゼラによるマニューバ殺しが生きたままでは相対的に更に汎用優位が加速してしまう レーティングはチーム勝利でも+7にするべきだな
なんで勝ちと負けでポイント違うんだよ
今のレーティングなんて、誰だってB+に上がれるだろうが。 つまりマゼラと同じ強よろけとSF持った強襲機の登場が待たれるな! >>671
最初は確かに
ダム3俺しかいねーウエーイww
だったけど今は
まじで…俺しか…いない…?
になって不安になった
これも自慢に聞こえるならすまん バズ比較用作ってやったぞ
武器名 威力 CT 弾数 リロード 切替 射程
ラケバズ 1550 7.4秒 5 17.5秒 2秒 300m
ジャイバズ 1600 7.5秒 6 17.5秒 2.2秒 325m
ザクバズ 1250 6.7秒 10 12秒 1.7秒 375m
ロケラン 1500 7.5秒 6 17.5秒 2.2秒 325m
ハイバズ 1250 6.6秒 10 11.9秒 1.7秒 375m
ハイバズ改 1500 7.4秒 12 12.9秒 1.7秒 375m 前作はマニューバ無かったから
格闘機が支援に突っ込んだらキャノンBR入れられるのが普通だったわけでしょ
それでも再び突進して支援を倒せた
単にもうちょっと強襲をタフにすれば狩れると思うけどな >>689
長いライフル持った強襲が最大加速で向かったぞ >>681
格闘武器も枠別にされたから
強化ヒートサーベルが他のドム系に付属されて
ドムトロが装備できる可能性が残ってるのがまた
今装備できなくてきついんじゃい!ってなるのがな >>587
弱体化はよー
持ってるやつの阿鼻叫喚が見たい >>559
ザメルだけ明らかにおかしいんだよなぁ… ザメルx2にG3x2が挑んで両方返り討ちは流石に草生える ザメルさんのお陰で三竦み回ってるのに
ガンキャとか恐怖感無さすぎてマジしょうもない
バケモンにはバケモンをぶつけんだよ! >>691
ロケラン・ジャイバズは5〜10%威力upでも良いなぁ ザメルみたいによろけない支援を今後追加するつもりなら強襲の耐久もっと上げたりするつもりはないのだろうか >>690いや
ノリで言っただけで全然不快に思ってないから心配すんなw
俺の今回のガチャの目当てはまさにそれだけだったから単に羨ましい限りなだけだw
んでどう?Ez8 lv3よりやっぱ優れてる? ハイバズ改ってLV1でこんなに強いのかよハイバズLV3より全然強いじゃないか 宇宙出撃デイリー消化で高ザク後期出してみたがこいつ宇宙でもゴミだぞ
足回りはサイコのほうがいいし武装はお察しだし
つまらない宇宙が余計につまらなくなった
これ絶対FAガチャに対するハズレとして入れただろ 割りとマジでランクマは仕様含めて一度リセットしてやりなおさんと意味をなしてない
それどころかマッチ遅くしてる原因になってしまってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています