機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #239
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536854366/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>654
ああ、そうね200なら2-3人いてもいいね
とんでもない所で芋るのに強襲に襲われて助けるのが当然とかいう支援脳見過ぎて頭固かったわ はぐれた敵一体を3人がかりで追い回して前線崩壊とかバッカじゃねえの?
これがB帯かよライバルとかいうゴミシステムのせいでチーム戦なの忘れる奴多すぎ >>625
ありがとう 宇宙結構やってたのに初めて起こって浮かれちゃったよ >>654 墜落しかしない。砂漠も港湾も芋支援が当然のように芋るから。 >>653
まあ確かに面白い
けど、よし暴れたるって前に出たらサンボルと言えど袋叩きにされるのが気に入らねえ
しょせんチマチマ戦うゲーなのは変わってないからなあ バトオペのザク砂はUCの改修に改修を重ねた戦後産仕様なんだよ >>619
いやだから俺は別にドムと比較してる訳じゃないからw
ロケランと閃光二枚あるのは強みだし汎用機としては優秀な方と言ってるだけだから
あくまでも汎用機としての評価ね
そら単純に数値的にだけ比べたらドムのが長けてるのなんて分かり切ってる話だしね
ただそれ以外の機体面積やホバーやヘイト等の要素含めたら
マップや味方の編成によってはドムより陸ガンの方が適してる事も普通にあるからね
何もダメージソースになる事だけが正論ではないから 300墜落やっぱり
最初からヅダとかグフとか選んでる奴多いとつらいな
裏から行きます(キリッ
とかいってたけど相手のジムキャずーっと元気だったわ ガンタンクをもうちょい強化してくれんかのぅ…
オペトロの頃は至近距離まで奇襲されてもエイム勝負でキャノンを食らわせばグフやザク改を吹き飛ばせたもんじゃ
今はキャノン食らわせても汎用さんもピンピンしとるし、寄られて逃げたらキャタピラ壊れるしで何も出来んわい >>664
ガンタンク・量産ガンタンクは強化じゃなくて
コストダウンの方がいい気がする
性能今のままで
量産ガンタンクは100〜150
ガンタンクは150〜250
くらい >>647
すまんミスだったわ
しかし、ラケーテンって前作と比べて弱体化されてんな
これ、運営が数値間違ってる可能性あるだろ
>>651
検索で引っかかったの使ったらやらかしたわ・・・ 300コストでヅダの対艦より、LAのチュンチュの方が頼りになるな。 B+でガチャ更新後30戦はやったけどダム3俺以外一人もいないじゃん
みんな環八3優先してんのか? >>665
200に行ってもザクキャノンとジムLAに勝てる気がせんのう… タンクは走る棺桶だわ
背後から来られると3秒で死ぬ 陸ガンのいいとこは盾あるから前に出てあげやすいとこかな、本当はジム改3がいいけどガチャ限なんよな、ドムに先陣切れってつまり死ねって言うのと変わんないから荷が重い グフカスは劇中の要素を少しは取り入れてくれよ
今のままじゃMSの性能を出しても低すぎてただ死ぬんだが >>672 俺は陸ジム。ロケランレベル3持てるし、サーベルもレベル4だから。 >>666
前作のラケバズの性能はやり過ぎだったかもしれないが
今作のラケバズは、これはこれで微妙すぎると思う >>634
マゼラの能力はまだ問題ないんだよな
問題があるとすればコスト300でも異様に硬すぎるからその辺りで使えるグフ、LAビームだと苦しすぎる
コスト400以上ならエグザム機がいるからいいけど300だとマゼラ&シュツは対応できる格闘機がいない 今日から始めるけどおススメのゲーミングマウスあったら教えて ドムトロの場合ラケのわ威力よりもポッキーの弱さが不満
ビームサーベルみたいに素ドムと分けて欲しかった >>666
無印時の性能をチラつかせて産廃350コストを買わせる気満々ってのがムカつく
まあジム改もトロも本も全部買った養分だけどな >>673
格闘だけ相性無視とかあっても良いレベル 対応出来る機体いないのに能力が問題ないとは
支離滅裂なうんたらかんたら レートで勝ち確だったのにルーム消失だってさ
運営マジ無能
ホスト制のランクマッチとか聞いたことねえよホストがちゃぶ台返しし放題じゃねえか >>634
それは良くないと思う
支援は汎用に強く強襲に弱いと言う方向で調整するべき
強襲不遇な300帯の支援機ならなおさらね
HP下げたらドムとかの汎バズでも削りきりやすくなって汎用にとっては脅威度が下がる一方で
その硬いザクスナを効率よく削っていけるところがウリだった強襲にとってはあまりメリットがない
その上でマゼラによるマニューバ殺しが生きたままでは相対的に更に汎用優位が加速してしまう レーティングはチーム勝利でも+7にするべきだな
なんで勝ちと負けでポイント違うんだよ
今のレーティングなんて、誰だってB+に上がれるだろうが。 つまりマゼラと同じ強よろけとSF持った強襲機の登場が待たれるな! >>671
最初は確かに
ダム3俺しかいねーウエーイww
だったけど今は
まじで…俺しか…いない…?
になって不安になった
これも自慢に聞こえるならすまん バズ比較用作ってやったぞ
武器名 威力 CT 弾数 リロード 切替 射程
ラケバズ 1550 7.4秒 5 17.5秒 2秒 300m
ジャイバズ 1600 7.5秒 6 17.5秒 2.2秒 325m
ザクバズ 1250 6.7秒 10 12秒 1.7秒 375m
ロケラン 1500 7.5秒 6 17.5秒 2.2秒 325m
ハイバズ 1250 6.6秒 10 11.9秒 1.7秒 375m
ハイバズ改 1500 7.4秒 12 12.9秒 1.7秒 375m 前作はマニューバ無かったから
格闘機が支援に突っ込んだらキャノンBR入れられるのが普通だったわけでしょ
それでも再び突進して支援を倒せた
単にもうちょっと強襲をタフにすれば狩れると思うけどな >>689
長いライフル持った強襲が最大加速で向かったぞ >>681
格闘武器も枠別にされたから
強化ヒートサーベルが他のドム系に付属されて
ドムトロが装備できる可能性が残ってるのがまた
今装備できなくてきついんじゃい!ってなるのがな >>587
弱体化はよー
持ってるやつの阿鼻叫喚が見たい >>559
ザメルだけ明らかにおかしいんだよなぁ… ザメルx2にG3x2が挑んで両方返り討ちは流石に草生える ザメルさんのお陰で三竦み回ってるのに
ガンキャとか恐怖感無さすぎてマジしょうもない
バケモンにはバケモンをぶつけんだよ! >>691
ロケラン・ジャイバズは5〜10%威力upでも良いなぁ ザメルみたいによろけない支援を今後追加するつもりなら強襲の耐久もっと上げたりするつもりはないのだろうか >>690いや
ノリで言っただけで全然不快に思ってないから心配すんなw
俺の今回のガチャの目当てはまさにそれだけだったから単に羨ましい限りなだけだw
んでどう?Ez8 lv3よりやっぱ優れてる? ハイバズ改ってLV1でこんなに強いのかよハイバズLV3より全然強いじゃないか 宇宙出撃デイリー消化で高ザク後期出してみたがこいつ宇宙でもゴミだぞ
足回りはサイコのほうがいいし武装はお察しだし
つまらない宇宙が余計につまらなくなった
これ絶対FAガチャに対するハズレとして入れただろ 割りとマジでランクマは仕様含めて一度リセットしてやりなおさんと意味をなしてない
それどころかマッチ遅くしてる原因になってしまってる 残り1分切ってるのに爆弾仕掛ける敵に解除しに行く味方 解せぬ
いやバカだろ 他機体で使い回せない上ジャイバズから持ち替えコンマ2削った結果他性能全部悪化したラテバズとかいう産廃品 今回のガチャ絞り過ぎじゃない?
150回やってガンゲル3も追加も一切ない
カスパもなし
今まで3、40回せば追加機体は概ね取れてたのに >>700
てかロケランとジャイバズの威力を逆にしてほしい ラケバズのリロード10秒でいいなこれ
むしろハイバズ改があれなら10秒リロードでも弱い やっぱガチャは単発だよな3回でフルアーマーLV1出た10連まで待たなくて良かったわ 威力高い系バズは1秒無いCTの長さが妙に気になって嫌なんだ 久々にアッガイボマーに会ったぜ、やっぱりレートは墜落以外出るべきじゃないな 前作の無制限エースマッチはナハトでガンキャノンUとか重キャとか相手にクナイ放り投げてサクサクするの楽しかったけど怯まない支援増えるとそうも言ってられんのか
シュナイド機はあんま見た目がちんこに響かなくて課金しなかったんよな よろけない支援にはよろけない強襲だ!前作ではゴッグがいたからその実装に期待しよう
ハイパーハンマーも無効化してくれる!はず!
脚部だけは勘弁な! てかなんでミラー武器じゃなくて微妙に劣ってたりするんだ?謎すぎる >>716
出すのに50連くらいしたわ
単発でなw
駒欲しかったが全然出る気配なし ゲームというのはユーザーの質を想定して作られるけど、
このゲームもそれに見合って単純で頭をちょっと使えば余裕なのね。
初心者の俺でも、ちょっと頭使えば一等兵04であっさりBランク。笑えるほど単純なゲームだw
ダメそうな味方が1、2匹混じってても勝つ事は可能に出来てる。
いざプレイしてみると、このゲームのユーザーレベルは頭チンパンが多すぎて、開発がこの程度のゲーム完成度にした事に妙に納得した。 >>296
これな
有利属性はよろけ一段階軽減でマニューバなくしていいわ >>721
特徴付けの一環
にしても極端にラケバズは弱い
ハイバズ改は強すぎる >>730
マニュ消したら汎バズの餌以外の何者でもないな どうせそのうち高Lv強襲にマニューバLv2つくだろ >>731
だからってさすがにドムを甘やかしすぎだぞ
180mmきてもザク砂のマゼラより劣ってるとかだったらもうね 強よろけが悪いよなマジで
まあないとないでバランスがあれなんだろうが >>730
それだとマゼラやキャノンは結局ヨロケるし
強襲は絶対汎用に勝てなくなる気が… >>706
すまん 環八3はあるけどロケランがなくて乗ってないんだ
でもまぁガン3は強いわナパ2でやってるけど
どんな戦況でも安定感すごい 今TGS2018開催記念セールやってんだな
あとPSプラス向けにバトオペ2のテーマ配ってた でも機体武器もだけど、結局2分すぎに爆破成功させたほうが勝利確率ハネ上がらないかい。 クイックブーストとかショックアブソーバーとかなんでこんなに補正値低いの?
過負荷復帰時間1%短縮とか見比べてもわからんレベルだろ まぁそのうちSML並みの連射ひるみ、移動撃ち強よろけ、ダウン射撃、ダウン攻撃もくるだろうよ スキル特盛なジムストlv4とグフlv5はよ
旧ザクlv7かアッガイlv5でもいいぞ >>742
テーマだけ配ってセールには参加してないのが無気力運営らしいわ ビグザム1機と随伴5機でチーム戦とかそういうイベントはないわけ? 僕が考えたガチャ
MSガチャ1回200円 10連2000円
武器ガチャ1回100円 10連1000円
カスパガチャ1回100円 10連1000円
これでよくないか? >>729
対応はしてないが
そういうコントローラーはある >>729
コンバーター使えばいけるでしょ
ゲーム側で対応してないデバイスはダメっていうけどバレようがないからお咎めないでしょ
ガンダムゲーの民度考えるとみんな当然使ってると思ってたけどそうでもないのかな ごめん規制で建てれなかった
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