機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #241
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536890178/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちゃんとまともなMAPさえ出してくれたら面白いのに >>376
アドバイスありがとう
>>371
スキウレが邪魔だな
200や300には必要ないよなあれ 新しく追加されたガンゲルLv3を武器込みで運用なんて重課金者でも不可能な所が
狂ってると言うか、運営のアホな所だと思う。こんなんじゃ課金するわけない。 >>358
格闘補正は常に低いからな
ロケランLv4だと仮定するとレベルアップが0.05倍強化されてくから1725
そこに射撃補正25が加わるから2156
相手の耐性とか想定しても2000前後のダメージが見込める
ここらへんのロケラン射撃火力がうりになってくると思うで 支援2以上なら陸ガン
格闘交じりや支援1ならドムかな 400で味方に即決ヅダがいたから負けを覚悟した
そしたら相手にもヅダがいて安心した
なんなのこのヅダ人気は 暇すぎてズサさんの対艦ライフル買ったけど面白いわー
カスタムにひきこもろ 無印ぶっ続けとか凄いな、エネ缶買いまくってたのか? 宇宙は射撃戦メインなのが嫌な人が多いんだろうね
スピード感が云々ってのも多分格闘できてないからつまらんって所に繋がる気がする
ただ宇宙慣れてないっぽい人の動き見てると前に出ようともしてないし、地上の後ろウジウジしてるマシンガンみたいな動きしかできてないのも悪いと思うんだけど 陸ジムは手数に乏しいがロケ火力とタックル2倍シールドでロケ下タックル下がジム改よりだいぶ高火力なのと
遅いけど専用機ボーナスあるからOH回復早いのが良さかな… 砂漠宇宙ランダムの組合せやたら多いよな
砂漠と宇宙はノーサンキューなのに
ランダムでも砂漠なるときあるから萎えるわぁ〜 >>371
上昇下降限界域を狭めたり
重力ありマップを追加する
今の宙域マップは中継地点の関係でA側が少し不利なのも修正すべきだな
あとはスキウレ調整とスキウレの配置かな
スキウレは200コストだと先に取った側が有利になりやすいだろ >>377
無料トークンじゃ出ないよ。ためしに3000円でガチャすればフルアーマーガンダムかジムコマンドのどちらかが出るさ! >>383
わかりやすい分析や
高レベルロケランきたら考えるか・・・とりあえずガンダムカラーにして満足した 300ヅダ→ドムその他汎用のおやつに加え支援へのプレッシャー皆無
400ヅダ→EXAMに席を譲らない無能3発撃ったらスマホタイムDPSゴミ >>398
まあ広すぎるよね、戦場が散らばり過ぎ
後スキウレは何を思ってあの威力に設定したんだろ?
真面目に開発に聞いてみたい 最近ザメル使ってるとG3普通に嫌かもしれないわ
なんだかんだ目立つEXAMは汎用が睨み続けてくれるし格闘だから後ろブーストでどうにかなるし >>373
備蓄要らないから舐めプも多い、連帯感も湧かないんだよな 逃げたヅダを3秒以上追いかけたら追いかけた側とヅダが爆発する様にしようぜ 高ザク後期型武装とか機動力は悪くないんだけど400コスにしては柔らかすぎるな… >>382
最低限DP開放したアイテムを全部ガチャから排除しない限り課金する勇気はないわな な・ん・で、ザメルとFA追加したそばから20時台が200、300、宇宙な・の・!☆
素晴らしすぎる采配 >>400
その手には乗らんよ!
BDもザメルもFAもマゼラも全部無料トークンで引けてる
今は引けなくてもその内ポロッと出る ガンオンの動画見てきたんだが
これ何が面白いんだ? 2が機体はガチャ、出撃は備蓄エネルギー制だったらコントローラー投げつけてたかもしれんな >>411
よろけ値が高いマシとバランサーを捨てて弱体した謎の後継機 ツタが本当に多いな
イフ改いるのに即決
もちろん対艦持ってて支援と同じ位置でうろうろ
もちろん負けました そういや昨日課金して爆死したけど対艦2つ出たんだった
ちょっと使ってくる >>408
G3が一番嬉しくね?コスト最低でも450でエグザム落とすより美味いし緊急回避ないからAPHEコンボ確定で入るし 思ったんだが任務で宇宙あるとき下手なやつ多くない?高ザクが当てられないバズ持ってきて結局サブのマシ撃ちはじめたんだが… もしかしてヅダって対艦よりバズのが強んじゃないか? ぶっ続けは盛りすぎたすまん
4時間くらいは出撃できた ガチャ引いたらイフリートの腕が出てきた。本体下さい なんと ヅダが そっけつで
なかまに なりたそうに こちらをみている! >>427
宇宙なんてレート以外は演習の延長くらいにしか思ってない人が大半だと思うがね
低コス宇宙レート戦なんてそれこそ初心者しかいない
下手でも仕方ない >>429
正直そっちのほうが信用できる
バズの時点で前に出るって意思表示だからシュツルムをちゃんと使ってくれるからね
300部屋ならバズでも支援機にはわりとダメージも出る
ただ編成時にはチャットでもしてくれないと装備なんてわからないからな・・・ 体感ヅタよりジムストの方が地雷感ある
ハイエナ下格ブンブンで支援抑えないゴミが多い
まだ芋って対艦撃ってる方がマシ 何に変えるのかと思えばツインヅダ・・・楽しそうだぜ ヅダにせよグフカスにせよザク改にせよ、使いこなせてる奴は強いんだけどねぇ
そこまで使いこなす過程で仕様上不利な面があるのは承知してるだろうし
それを把握した上で好きな機体を極めるのはカッコいいと思う
まあ野良で会ったときはそんなこと知ったこっちゃないから第一印象は普通に最悪だけどな
>>429
少なくとも強襲枠として期待される役割こなすならバズのが向いてると思う (´・ω・`)拠点前高台芋ってE突した前衛が押されて後退するの前提の立ち回りだからほんと迷惑
(´・ω・`)味方が押したら途端に射線通らなくなるからいないのと同じよ 相手は全機E凸なのになんで味方は他の中継行くんですかね
なんでなんでなんでなんでなんで >>437
ヅダさん装甲がペラッペラだからそんな汎用の真似事とかしてると即溶けるぞ
格闘補正もクソ弱いし前に出ちゃダメな機体 ザメルの8連ミサイルって星3なのか
これガチャに入ったらハズレ枠だな >>404
乗り手ものび太じゃないと使いこなせない >>442
ばらけた時点でE凸は負け確なんだから諦めて包囲戦に切り替えて行くしかない 砂漠のLA楽し過ぎひん?
200なのに与ダメ10万とか出たわ >>442
「集結してくれ!」で来てくれる時もある
来なかったらアキラメロン やっぱB帯も脳筋サルだらけだな
砂漠で中央Eとって有利な地形にいて1000ポイント以上勝ってるのに
敵の有利な地形の敵拠点に行って撃破されまくる
このゲーム、ちょっとレベル低すぎだろ ザメルミサイルなんてミリを削るくらいしか使わないしガチャから出たらガッカリにもほどがある 怖い!前線で攻撃されるの怖い! 遠くから撃ってれば攻撃されないで済む!!
前が崩壊したから拠点まで下がる!怖い! ザメルミサイルは逃げる時ばら撒くものBD以外は追いつけない 芋どもは8分で1発でも当てれば狙撃の仕事できたって思ってるよ 砂漠で開幕中継取りに行く奴いるとストレスでしかないな、てかぶっちゃけE以外いらなくね? ザメル見てて思うのが、今後MSの火力が上っていくと拠点攻撃が現実的な選択肢になってくることがあるんだろうか
それともコスト相応に拠点体力増やしたりするのかな、今後のアプデで >>451
あれ部位ダメージに補正入るからダウンやよろけ相手に積極的に使った方が強いぞ
バックブーストしながら乱射するのも地味に嫌らしいしザメル使うならミサイル使わないのはNG >>455
たまにE取り合戦終わった後に全員散らばってタイマンとか2-2が各地で起こる局地戦になったら楽しくない?
何気に一番タイマン起こりやすいマップだと思うわ このゲームレベル低すぎて一切頭使わなくてもかてなく 無制限に出てくる支援が増えた昨今、G3君は輝けますか?
星3確定で引いたけどまだ使ったことナイ >>455
E取りに負けた後なら本拠地への迂回ルート取るなりE攻め起点にする支援砲撃なりで必要だと思う
もちろん開幕E取りのリソース割いてまですぐに必要なものではないけど >>450
久しぶりにレーティングマッチやったら下手くそばかりでワロタ
やばいなB帯 >>438
残念
支援目線でジムストの方が怖いわ
何度も言われてるけどヅダとか支援視点でも鼻ほじ案件でしかねえから
バズ背負って突撃してくるならまだ邪魔くさいくらいには思うけどそれならこっち有利でもドムのがウザったい
ヅダはどう足掻いても地雷でしかねえよ 支援機絶対譲らないマン多くて笑う
配信者でもその手の人ってやたら上から目線で見方批判するし
見方のミスには厳しいが自分のミスには激甘 散らばるって選択肢とるほどレベル低い部屋なら好きにやればいいんじゃね >>465
拠点近くから動かない支援即決野郎が配信してて笑ったわ
このゲーム配信もバカばっかでおもしろい これからリセマラして始めますーって奴は環八引くまでリセマラ続けとけ
んで引いたら下格ばっかやっとけ
それだけトークンもDPも貯まる
そのあとで好きなMS狙え
そのくらい今の環八は鬼だ
これは比喩じゃない んじゃあ整備屋さっさと解放してくれ
使わないで放置してる機体やまほどある >>165
ガチャだからインフレ止む無しでは?じゃないと誰も課金しない ん?最後に決定してないドムの人何してんのかな?
デデーン!!ヅダ お前らヅダさん怒ってんぞ
ヅダ部屋立てたから来いよ >>455
ザメルだとEより砂漠地帯の方が戦いやすいんだよね
強襲や汎用の闇討ちもほぼ不可能だし万が一接近ゆるしても圧倒的なブーストでガン逃げ可能だしザメルの射程ならどこからでも相手を狙えるしな
何よりEと違って遮蔽物があるから射撃戦には滅法強い 糞下手な支援2機のせいで惨敗だわ
開幕スナカスとタンク2機いるのにグフもさばけずで支援要請きたからフォローにいって、あとキャノン1発くらいまで減らしたしあとはなんとかなるかと、前線へいったら落とされてやがるw自衛できんならタンクのるな、生当てできんならバズもて糞支援ども
その後は拠点近くの高台から狙うのはいいのだが支援同士の撃ち合いで全然当たらないへっぽこさ
久々に下手さ加減にイライラする味方に出会った 今の400以上のD帯はカオスだな
あからさまに動きが違う奴と足止めて必死にマシ撃ってレベルの奴が混在してる
キャンペーンを機にと副垢作った奴がエグザム無双とかで大暴れしてる 二戦連続攻撃可能状態なら勝手に発泡されてコントロールできない状態に陥ってるんだがどうしたらいいのこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています