機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #241
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536890178/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>497
むしろ無制限のほうがいいんですね
ちょっといってきます 君ら過疎過疎言うけど五万人の伍長が日々ログインしてるから >>503
ヤケでレベル3の長ザクマシリサイクルで買った俺が死ぬ事になるからな ぶっちゃけ支援で固定砲台して上手い人なら戦闘に貢献できるのか?
下手だからかもしれんが自分で支援乗ると前出ないと活躍できん
教えて鬼エイムの人! 敵拠点なんて破壊出来るのか始めて知った
これ破壊したらどうなるの? ガチャゲーだし他に機体もってないかもしれないから支援6だろうが気にしないわ
勝敗とか気にしてたら野良で対戦とかできないわ 長ザクマシって装備したとたんズゴック以下になるぞ
前試したけどあれはマジでやべーよ >>471
あれなんなのかね 俺もさっきいつの間にかドムがザクタンクになっててびびった編成で蹴られるってわかってやってるからたち悪い そいつは切断していきましたこれ切断多過ぎでレート下がらんわ >>513
主兵装リロード中に芋は何もしてない時点で凸る人の半分ぐらいしか存在価値ない 港湾で屋根で寝てるやつとか開幕C行って蜂の巣になって即死とかしなきゃなんも思わん
水泳部は論外だが シュツからマシを喰らわせることで相手を癒やす効果があるんだ >>513
ザメルなら味方が支援届く場所で戦闘してくれるならAPHEコンボでボコせるよ
味方の射線や位置どり見ないで突撃ばかり繰り返す猪いると無理だけどな >>519
引くまで乗るなや・・・
ザクキャでも乗った方が遥かにマシやんけ
俺もマゼラ持ってないから乗ってねえぞ
どうしても好きならクイックでやれ ザク砂のシュツから長マシって間に合うか?
クールタイムは短いけど持ち替え長いけわ >>513
(´・ω・`)前線アゲアゲ状態で味方のアシストしっかりやる固定砲台なら活躍できてると思う
(´・ω・`)重要な中継取り合ってる時にヘイトダメージ分散しない支援機はゴミ ザクスナ用長マシ程恐いもの見たさで使ってみたくなる装備ないわ レーティングはガチでやれと言うが
むしろガチでやるなら芋るのが正解だぞ
前に出て何か意味があるのか >>522
>>525
遠距離で継続して攻撃できたらってことか……
俺には無理かな…… これゲーム性がダメなのかな どの状況下でも攻撃のダメージ一緒で倒れてるのみてみんなで下格 バズ下が嫌ならビム下ならいいの?って人いたけどよろけみて攻撃するゲームになりすぎて単調もっと攻撃の種類に意味のあるゲームになってほしい >>516
伍長10%越えてるし多少はね?
軍曹も1%越えたぞ5,000人だ >>532
あげあげの時は固定でも凸支援でもあまり変わらないと思うのですよ
あーでも固定砲台のが戦況把握しやすいか? >>535
ガチャから出たからカスマで使ったけど
3発当たらないより3発当たっても威力の低さが目立ってどうにもならんかったわ
フルヒットしてもマゼラの半分以下とか・・・
回転率考えてもきっついわ >>535
三点バーストなのに
ボンボン!って音がなる面白い武器だよ 俺、この戦争が終わったら故郷に帰ってヅダさんと結婚するんだ・・・ >>543
ベースキャンプうろうろしてる大半が伍長でその数5万人なら
つまり50万人のうち9割の45万人がもう遊んでない AP生当て出来ないならザメル乗る意味がないからな遠距離から強よろけよろけの拘束できるなが強みだから
近距離でHEしか当てられないならガンキャかFA乗りなさい ガチャダブりまくりなんですけど明らかに偏らせてるな ミニマップくそ狭いのに後ろで芋ってる味方の支援なんかわざわざ見てられないだろ
敵の強襲をそっちに流して敵の枚数減らすくらいの用途しかないわ バズ格出来ない汎用多いな
なぜか支援の自分が下格決めてるし TB機体にビームライフル当てまくるとニュータイプになったようで楽しい B帯弱いなー
アプデからかなり弱くなったな
つまらんわ >>537
スコア稼ぐ意味が薄すぎるね僅差ですとか言うけど全くレートに反映されない 僅差ならポイント半分とかなってもいいのに 支援砲撃を状況を打開するためにつけるんじゃなくてルールで籠もりが不利になるようにしないと >>543
もう複垢持ってる連中も伍長とか沢山いるんじゃね?
俺は複垢無しの1、2時間遊ぶ程度だけど軍曹なれたし >>548
まだ5万人いる待ち時間じゃないね
数十人以下の時間帯も多い 自分支援で強襲5人即準備完了とか流石に草生えた、そっと退出しました B帯のなか一人紛れるCが大抵ヅダかタンクなのはなんなんだ >>550
そりゃ仕方ないさ
企業とは金儲けが基本だから
そうすることでお金が手に入ることを確率できちゃったし 正直このゲーム勝ちたいなら全員で拠点付近にドン引きしてればいいよね いい加減このゲームバランスどうにかならないのかな
B+でこれはおかしい
レイプとかやってる方も楽しくないしさぁ
https://i.imgur.com/umsDNSK.jpg >>561
現状支援乗ってれば勝手にレーティング上がるし楽よ (´・ω・`)汎用狙う時は緊急回避吐かせるためにHEAP HET3でやってる >>561
まぁ準備万端で一気に攻められて落とされるんだけどねそのパターン >>542
バズ下が強い上に華もあるからね
マシ強くするならHSで頭部吹っ飛ばすくらいないとつまらんし
ただ支援で突撃したり強襲使ったりして飽きをごまかせる 勝つだけならガン待ちしてボマー決めてリス遅延最大限利用して歩兵で出撃してれば相手はもう逆転不可能の糞ゲー仕掛けられるよ >>563
お互い上手い奴同士でも一回息がずれると大勝大敗パターンになるケースもある
同じ実力だから常に接戦とは限らない クソ雑魚の俺戦闘中にターゲットサイトを注視するという基本中の基本を今更知る
通りで当たらないわけだよ >>563
これ割とよくある
他のゲームじゃありえないよ
こんなところが新規が増えないところと過疎化の原因なんだろうね >>555
支援砲撃でなんとかするなら一秒で撃てたり数カ所から同時爆撃できるようにするとかな
現状の支援砲撃はマイナスまである スナカス乗るならバズくらい持てや糞が
ライフル持つなら当てろ
なんでバズ当てて介護せにゃならんのよ >>569
言われてみると確かに…
仕方ない問題なのかな オペレーショントロイって覚えてる?
バトオペってこれと同じ系列なの? >>563
ここまではないわ
そもそも同じ強さの者同士が集まるわけだから僅差になるはずだろ
ヘボでも上がるようになったせい? 砂漠で敵ザメルが高台で固定砲台かつ危なくなったら拠点修理しててG3にFFされてたぞ >>542
仲間との連携と戦略を楽しむゲームだと思うんだけど戦術じゃなくて
相手が中継取ってて1枚足りないから攻め込むとか押し込まれてるから相手の中継取ってリスポンで数的有利とろうとか >>583
G3とかいうボーナスバルーンいてやる気なくしたんじゃない? >>577
クイックだろ試しに乗りたい機体の人もいるから別になに乗っても気にはしないが
4VS4じゃ差が出やすいからな支援機いらんきもするけど >>550
リサチケいっぱい持ってる人交換するものないでしょ ガチャで出るもの出すためにいっぱい課金してくれる人にはガチャで出ないレベルの武器あげれば課金機体強すぎよりはましになるでしょ 無制限は課金者専用にして高レベル武器で殴り合いしてもらえば 宇宙エースマッチでエースになると10戦くらいやったみたいな疲れがくるな
勝てたからよかったけど四方八方から弾飛んできて生きた心地がしない 武器切り換えた覚えもなく画面はバズのままなのに格闘振るときあるんだけど Bが少ないからCが紛れるわけで隔離したらB滞始まらないんじゃね クソこもりする相手に対しての支援砲撃だと発売前は言われてたもんだがな
敵が全員ダッシュしたら絶対当たらない 宇宙任務の日になって無制限にFAがのこのこ出てきおったわ
FA(TB)で与ダメ10万ポンと出るぜ >>590
ガンダムじゃなかったら勢い300位だろう
ガンダムスゲェよそりゃ糞ゲー量産されるわ 無制限行って全機100コスで拠点破壊するだけの簡単なお仕事です 初っ端から1年戦争以降からスタートで良かったわもう 対艦lv1〜4はガチャで引けた
俺ガチャでヅダ引いたらこれ担いで出撃するんだ! B帯でも床オナマゼラ、やけに勇猛果敢なビームガンスナカス、引きグフカスが一同に介するチームと当たったぞどうなってんだ >>571
それでマッチングしねーとか色々ほざくなよ? >>592
強制的に散開させられるだけでもデカいと思うけどね
常に四方に散開出来る訳じゃないから
逃げた先で他のターゲットへの支援砲撃に引っかかるケースもあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています