機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #241
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536890178/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>563
これ割とよくある
他のゲームじゃありえないよ
こんなところが新規が増えないところと過疎化の原因なんだろうね >>555
支援砲撃でなんとかするなら一秒で撃てたり数カ所から同時爆撃できるようにするとかな
現状の支援砲撃はマイナスまである スナカス乗るならバズくらい持てや糞が
ライフル持つなら当てろ
なんでバズ当てて介護せにゃならんのよ >>569
言われてみると確かに…
仕方ない問題なのかな オペレーショントロイって覚えてる?
バトオペってこれと同じ系列なの? >>563
ここまではないわ
そもそも同じ強さの者同士が集まるわけだから僅差になるはずだろ
ヘボでも上がるようになったせい? 砂漠で敵ザメルが高台で固定砲台かつ危なくなったら拠点修理しててG3にFFされてたぞ >>542
仲間との連携と戦略を楽しむゲームだと思うんだけど戦術じゃなくて
相手が中継取ってて1枚足りないから攻め込むとか押し込まれてるから相手の中継取ってリスポンで数的有利とろうとか >>583
G3とかいうボーナスバルーンいてやる気なくしたんじゃない? >>577
クイックだろ試しに乗りたい機体の人もいるから別になに乗っても気にはしないが
4VS4じゃ差が出やすいからな支援機いらんきもするけど >>550
リサチケいっぱい持ってる人交換するものないでしょ ガチャで出るもの出すためにいっぱい課金してくれる人にはガチャで出ないレベルの武器あげれば課金機体強すぎよりはましになるでしょ 無制限は課金者専用にして高レベル武器で殴り合いしてもらえば 宇宙エースマッチでエースになると10戦くらいやったみたいな疲れがくるな
勝てたからよかったけど四方八方から弾飛んできて生きた心地がしない 武器切り換えた覚えもなく画面はバズのままなのに格闘振るときあるんだけど Bが少ないからCが紛れるわけで隔離したらB滞始まらないんじゃね クソこもりする相手に対しての支援砲撃だと発売前は言われてたもんだがな
敵が全員ダッシュしたら絶対当たらない 宇宙任務の日になって無制限にFAがのこのこ出てきおったわ
FA(TB)で与ダメ10万ポンと出るぜ >>590
ガンダムじゃなかったら勢い300位だろう
ガンダムスゲェよそりゃ糞ゲー量産されるわ 無制限行って全機100コスで拠点破壊するだけの簡単なお仕事です 初っ端から1年戦争以降からスタートで良かったわもう 対艦lv1〜4はガチャで引けた
俺ガチャでヅダ引いたらこれ担いで出撃するんだ! B帯でも床オナマゼラ、やけに勇猛果敢なビームガンスナカス、引きグフカスが一同に介するチームと当たったぞどうなってんだ >>571
それでマッチングしねーとか色々ほざくなよ? >>592
強制的に散開させられるだけでもデカいと思うけどね
常に四方に散開出来る訳じゃないから
逃げた先で他のターゲットへの支援砲撃に引っかかるケースもあるし 5万人いてもログインしなかったり
ログインボーナスだけで終了したり
3戦だけしか遊ばなかったりで
同時接続人数は平均して200人/時以下だろう
6つのマップに各10名ずつ位でおよそ60名
1ゲーム回転が20分くらいなので1時間なら3倍して180名/時間
現状およそこの程度
10時間くらいコアタイムがあるとして重複なしのべ参加者は
1800名/1日
このあたりでしょ >>563
へたくそな奴がブーブー文句たれてそいつらに配慮した結果が今のレートだからなぁ
どんなゴミでもプレイしてりゃ半分以上はB+までいけるくらいのユルユルレートだから
片方に本来のB+でもう片方にへたくそが集まればこうなるよ
アプデ前も腕前の完全な指標とは程遠かったが、今はある程度の指標にすらなってない 思ったけどカスタムマッチって放置しても部屋キックされないの? そんなにやりたいなら、自分でヅダを動かして戦えばいいじゃないですか >>598
300のやつなら普通に買えなかったっけ? 6マップが複数の部屋でどんどん同時に複数回ってる状況とは、
この待ち時間見れば、とても思えない 何だかんだ前のレーティングシステムのほうが良かったかもしれない 明らかにレベルが下がってる じゃー僕は宇宙消化でレーティングエスマに100出撃! ヅダマジ要らんわ
画面から目を離したら何故かヅダに変わってるやつが多い 任務消化の団子部屋ってほんと加点しに行く糞がいるな >>606
現時点ですら Bマイナスから上は過疎って言われてるのに
今より絞ったらそれが加速するだけだぞ マッチング崩壊は上の奴等のせいだろ
待ち時間が長すぎるって文句言って崩壊したのはガンオンでもあったからな トロフィー取得率上がってるのはBでプラスになると相変わらず少ないよな アッガイのバルカンなんか要らねええええええんだよ糞BBA レートの上下が一律なのがおかしいんじゃないか?
上に行ったら買った時のポイントが少なく
負けた時多く減るもんじゃないのこういうのって なぜヅダを巻き込んだんだ?
ヅダは戦いをする人ではなかった lucky-1026ってクソ雑魚をボコボコにしたら発狂してシャゲダン初めてクソワラタw
雑魚の考える事はようわからんわw 現状レートはB+まで、階級は曹長まで
そろそろ曹長カンスト奴でるんじゃないの? 現在B+が2%
この緩々レートでこれは下手な人の多さでビビる レーティングでの離脱ペナルティは−100ポイントくらいにしろや(# ゜Д゜) >>606
今3戦ボーナスだけやっててもレートポンポン上がっちゃうもんね 他にボーナスついたらレートはガチ勢向け クイックは好きなMS出したい人向けで住み分けできるといいね
普通はこうなって誰も幸せにならないってわかるはずなんだけど ここの運営頭おかしいからレートだけにボーナス付けて切断ペナルティ無しとかとんでもないスタートしたからね >>572
俺みたいなクソ雑魚エイム障害は画面で敵を捕らえてからターゲットサイトをそこに合わせるとかいう非効率的かつ馬鹿なことをしてるということだよ シャゲダンより屈伸やろ
ちょっこコミカルな動作が余計原辰徳やで いつかリサチケでガンダムとか欲しいなと思って貯めてるんだけど、ハイバズ改も欲しい
交換する程強い? >>628
アプデ前はそれだったな ライバル戦
少なくとも、負けてもレートポイントがあまり減らないのがいけないな
そりゃよほどの地雷じゃなければB+になれてしまう ヒャッハー!B+でも開幕ボマーだぜぇ!!
笑えない >>581
タイマンする時向かい合ってお辞儀してたよな、ああいう動きまたやりたいわ >>635
この2%って、ダウンロードしたひと50万人の中での2%? シャゲダンとかこの前ggって初めて知ったわ
fpsやってれば屈伸ファンメとか普通だから全く気にならんw レートを突き詰めるほどライバルはいらないという結論になる
挙句マッチングの足手まといまでする始末
開発のオナニーすぎる >>645
2垢作ってる人は1DL扱いでトロフィー的には2人だからわからん 歩兵いなくて安心したのか知らんがろくに確認もせずに爆弾仕掛けるやつの後ろのコンテナからバズ撃つのは楽しい
バズくらいでしか歩兵一撃で殺せないのがめんどくさい
マシ撃ってもちょっと当てられないとすぐ回復してるし
こいつらの体何で出来てんだ? まぁでも前よりは良くなったんじゃね
前はなんだかんだレート上げるのに必死になってる奴らがよく嘆いてたし
それに回線切りも多かったしな
その事思ったら今のがマシだろ
結果どう転んでも文句言う奴は言うし絶対何か問題は生じるんだから何かにつけて一々文句言ってたらキリないからな D帯可愛いな砂漠E一人で何回も一騎駆けしかけてくるから脚ぶっ壊しまくったわ >>650
そうだな
俺も本垢B+で、サブがもうすぐB+だ >>635
下手なんじゃなくて、ほとんどの人がその前に辞めてるだけやで…半数は10戦もしとらん 200の最適解ってLA1機に残りジム改じゃないかな
足並みも揃いやすいし、バズ改なら火力も十分
あと200で支援砲撃は相手が籠った時かリスポ待ちの時くらいにしてくれ
支援砲撃の為に1枚落ちの状態の方がキツイ。全体的にリスポ速いのに >>658
それもフレンドと出来たらだよ
一回解散する奴ら同士でそんな意思疎通出来ん 顔真っ赤といえば
一回ぼこぼこにしてやった奴と次の試合には同じチームになったんだが
開幕から試合終了まで延々FFしてきたのには参ったな
敵が目の前に居るとか他の味方も巻き込むとか関係なくFFしてきてどうしようもなかった
そりゃ負けるし表彰されないわ
後さんざん邪魔されてるけどFFやり返さなかった俺はライバルには勝ててるのにそいつはライバルに負けてたのを見て可哀想になった >>651
MS用の機関砲も普通に耐えるし
ガンダムファイターたちがオフシーズンに趣味でやってるサバゲ説 ヒャッハー!
爆弾設置後にテンプレ隠れ場所に潜んでる奴がいたら訓練されたPMU兵だ!
空中に浮いて解除できるなら解除してみろ!と煽ってる奴はよく訓練されたPMU兵だ!
ホント爆弾解除は地獄だぜ!フゥハハァ! 久々に切断きたわ
こういうカスは自宅に特殊部隊送り混んでやりたくなるな 相変わらず
「半数は10戦もしとらん」
これがすべて >>638
うーん?
普通のエイムの段取りじゃないのかそれ >>638
マシンガンをガチで使おうとすると役に立つスキルだぞ
さあお前もザク改で旅立つのだ >>665
エイム障害改善とかでググると出て来るけどまともにFPSとかが出来てる人は画面全体を見てるんじゃなくてターゲットサイトに焦点を合わせて画面を見てるらしい
クソ雑魚的には目から鱗だったし見方を変えたら当てるのがかなり簡単になった サイティングといえば
ドラッグショットによる偏差射撃のクセがついているとキャノンと死ぬほど相性が悪いのがな… 今のゴールデンタイムでクイックマッチング平均して15分ほど待ち
ゲーム8分ほどだから一回転30分ほど
1時間にニ三回しか回らない
人数多いはずのDでこれ
Cあたりが上もしたもいるから一番回転がいいのかな・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています