機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #241
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #240
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536890178/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 歩兵いなくて安心したのか知らんがろくに確認もせずに爆弾仕掛けるやつの後ろのコンテナからバズ撃つのは楽しい
バズくらいでしか歩兵一撃で殺せないのがめんどくさい
マシ撃ってもちょっと当てられないとすぐ回復してるし
こいつらの体何で出来てんだ? まぁでも前よりは良くなったんじゃね
前はなんだかんだレート上げるのに必死になってる奴らがよく嘆いてたし
それに回線切りも多かったしな
その事思ったら今のがマシだろ
結果どう転んでも文句言う奴は言うし絶対何か問題は生じるんだから何かにつけて一々文句言ってたらキリないからな D帯可愛いな砂漠E一人で何回も一騎駆けしかけてくるから脚ぶっ壊しまくったわ >>650
そうだな
俺も本垢B+で、サブがもうすぐB+だ >>635
下手なんじゃなくて、ほとんどの人がその前に辞めてるだけやで…半数は10戦もしとらん 200の最適解ってLA1機に残りジム改じゃないかな
足並みも揃いやすいし、バズ改なら火力も十分
あと200で支援砲撃は相手が籠った時かリスポ待ちの時くらいにしてくれ
支援砲撃の為に1枚落ちの状態の方がキツイ。全体的にリスポ速いのに >>658
それもフレンドと出来たらだよ
一回解散する奴ら同士でそんな意思疎通出来ん 顔真っ赤といえば
一回ぼこぼこにしてやった奴と次の試合には同じチームになったんだが
開幕から試合終了まで延々FFしてきたのには参ったな
敵が目の前に居るとか他の味方も巻き込むとか関係なくFFしてきてどうしようもなかった
そりゃ負けるし表彰されないわ
後さんざん邪魔されてるけどFFやり返さなかった俺はライバルには勝ててるのにそいつはライバルに負けてたのを見て可哀想になった >>651
MS用の機関砲も普通に耐えるし
ガンダムファイターたちがオフシーズンに趣味でやってるサバゲ説 ヒャッハー!
爆弾設置後にテンプレ隠れ場所に潜んでる奴がいたら訓練されたPMU兵だ!
空中に浮いて解除できるなら解除してみろ!と煽ってる奴はよく訓練されたPMU兵だ!
ホント爆弾解除は地獄だぜ!フゥハハァ! 久々に切断きたわ
こういうカスは自宅に特殊部隊送り混んでやりたくなるな 相変わらず
「半数は10戦もしとらん」
これがすべて >>638
うーん?
普通のエイムの段取りじゃないのかそれ >>638
マシンガンをガチで使おうとすると役に立つスキルだぞ
さあお前もザク改で旅立つのだ >>665
エイム障害改善とかでググると出て来るけどまともにFPSとかが出来てる人は画面全体を見てるんじゃなくてターゲットサイトに焦点を合わせて画面を見てるらしい
クソ雑魚的には目から鱗だったし見方を変えたら当てるのがかなり簡単になった サイティングといえば
ドラッグショットによる偏差射撃のクセがついているとキャノンと死ぬほど相性が悪いのがな… 今のゴールデンタイムでクイックマッチング平均して15分ほど待ち
ゲーム8分ほどだから一回転30分ほど
1時間にニ三回しか回らない
人数多いはずのDでこれ
Cあたりが上もしたもいるから一番回転がいいのかな・・ >>668
バズでもこれが出来る人と出来ない人で大分違うと思うんですけど!
でも確かにマシBrだと必須スキルなんだろうね 開発は連携大事にするゲームにしたかったみたいでベータ版のよろけ抜け不可能とかみるとボイチャ前提位で作ってんじゃないか?
知らない人とそれをやらせる事がどれほどストレスか考えずに実装してそう そのくせライバルという個人主義の権化みたいなシステムいれてるし意味わからない 新兵はクソみたいなMS宛がわれて戦場に放り出されて、
サブ垢にボコられてFFされてシャゲダンされてファンメされるんでしょ?
それに耐えて集めたトークンでガチャると大量のサーベルと装備できない武器が出るんでしょ?
こんなクソゲー誰がやるんですか レーティング変わって随分上がりやすくなったが
本当にいまだにDが多いのか? >>677
トロフィー取得率見るとC帯が増えたのは間違いない 今新規でもガチャが回せるからサブ垢作ったけどライバル勝利が90%でも戦闘勝利は70%くらいで思ったよりも勝てないな
散開する見方だとどうしようもない B+までいく奴が稀なのにその稀少種なやつら自身もそこまでいくとレート戦にいく意義がなくなるというねそりゃB帯過疎るよね
コンテナとやらが実装されれば変わるかもしれんが >>660
ほんとこの動物園は知能障害者ばかりで困るな…
よっぽど悔しいんだろうけど、実力とは関係ないところで憂さ晴らしするゴミカスばかりやなぁ タックルカウンターの判定なんとかしてくれ
さっきの試合がっつりヒートホークが地面に刺さってダメージも出てからカウンター取られた
敵にバズ撃って体力赤いから止めに背中にタックルしたら、カウンター取れちゃって演出中に時間切れたせいで負け タックルは無敵解除もっとはやくていいわ
無敵解除待ってから攻撃すると絶対相打ちになるのほんとうぜぇ
移動が止まった瞬間無敵解除でいいだろ >>682
まあ50万人の1万だから、そこには入れたら総統すごいよ
例えば250人の学校で成績が上位5番以内って事なんだから >>677
D帯からC帯はすぐやろ
そこからはサブ垢が試し乗りとかメインで乗りにくい
MSを乗って地雷プレイをやるから上がらんのやろ
暴言も多いしなサブだから >>685
無敵が遅いだけでタックル自体は発生してる扱いなんだろうな >>674
情報連結なし編成は実際やるとけっこうキツイよな
最近ザクキャかジムキャかはぶっちゃけ気分で決めていいと思う
スモークないけど盾あるし、ジム改とLA並んでる中で一人ザクキャだとこう…空気読めてないみたいで アッガイもクソだけどザクSもクソだな
200コスでもマシンガンレベルで瞬殺
Lv2とかLv3が出ても未来が見えない >>667
リリースから2週間ヤバかったのが致命的だったな
切断祭りとか緊急メンテしてでも改善すればよかったんだよ >>685
カウンターダメージはすぐ出ていいと思うの マシンガンは味方と敵のどっちにいてもイライラするな〜
バズ当てづらいのよあの動き >>683
そのコンテナも運営自ら「ヘビーとライトユーザーの格差をなくしたい」
という意味不明な理由で取得上限付けるという
上限取ったらカスタムに籠るだけなのに
デイリーも日替わり任務もコンテナも「ゲームをやらされてる」感が半端ないわ
前作は支給回復したらせっせと消化してたのにどうしてこうなった >>692
アプデで良ゲーになったと聞いて、
戻ってくる奴が今後は続出するんじゃないか?
そう考えると、まだまだ今後に期待できる 機体貰えるキャンペーンまだかー
400で使える汎用配ってくれ これだけインフラ整備されてないのに続ける方が難しいよ やっぱBプラスは集まりにくいな
つうかBプラスがホストになったら募集範囲が狭すぎて集まらんのだなこれ
ホスト放棄する設定とかないのかよ とりあえずビーム・ガンを何を考えてあそこまでゴミ性能にしたのか聞いてみたい
そもそもが武器として使えるレベルですらないのはどういう事なのだろう >>697
出だししくじったゲームで戻ってきた例とかなくね? >>704
戻ってくるのはないが新規の増加を加速させることは出来るかもしれない >>699
アクティブ数万で1万だと、B+多すぎじゃないか?
恐らくアクティブ10万でB+が1万とかそんな感じかな
流石に上位1割レベルだろうB+は >>671
集まり悪い時は一回抜けて入り直すと違うよ。
Bくらいまでならそんな感じじゃないかな?
B+とかはわからんけど。 過疎化を防止する為のコンテナ企画なら1日1個だとの任務と一緒で貰って終了
20試合に1個位じゃないと誰も連戦しなくて今と変わらない カスタムマッチで初心者歓迎の部屋って100%狩り部屋だよね? あ、Dマイナスがホストになった時も同じ現象が起きるのかな
募集範囲が狭すぎる件。
ホストってたぶん一番上の奴だよな?ホスト見てD-なら抜けたほうが早く組めるかもな クイックとかもうレート見ないライバル設定しない編成見ないコスト制限のみでいきなり始まる闇鍋にしようって >>710
まずはマップ数だと思うのよね…
作りながらアップしてんのかね
最初にゲーム開始するにあたってマップ3つで行けると思ったのだろうか コンテナから1000DPと1トークンとサーベルとザクLv5が出ます 喜べ 前作コンテナってのが出来る前にやめちまってたからわからんのだけど、コンテナシステムってぶっちゃけなんなのよさ 出撃無料だからいっぱいやるやつに得与えないようなゲーム設計にしたんだろうな >>714
それは無いよ
神ゲーではないかもしれないが、良ゲーにはなったよ コンテナ一日一個だったら笑う
運営はこのゲームをどうしたいんだ まあショボイ物でも何か出るなら楽しみにはなるんじゃね >>716
前作は設計図ドロップシステムなのでコンテナなんてもんはない >>716
仲間にしようとキラーマシン倒してるとたまにやいばのよろい落としてラッキーって感じ >>705
増えてくれればうれしいけど金持ったおっさん連中戻さないと結局終わるんだよな
複垢でガチャ回すの流行ってるけど終わるの加速させるだけだしね コンテナからリサチケとDP(1000)の山に震えろ 最近、ガチャに星3コス追加しないし、
かなりユーザーに配慮するようになってると思うよ ハロ部屋みたいな部屋作っても日本語読めないようなカスいるしどうしようもないなw トロフィー取得率はリセマラする奴がいる限りどんどん減ってくよ
俺もう10垢くらいリセマラして残りのゴミ9垢はポイしたからな >>717
コンテナでそれ緩和して欲しい
課金した人が過疎ってゲームできないのは納得できんす >>603
砂漠Eのヒッキーに対してそれやったことあるんだが
ちょっと頂上から降りられて不発だった
またそこで同時支援砲撃はできないことも判明
十秒かける価値があるかというと…ないな みんなもうクソガチャってわかったから課金してまで回すやついないだろ
このガチャをなおさない限り良ゲーにはならんよ DPはわりと足りてないからすこしでも貰えるならいいかな
階級でMS必要あるから使わないものでも買わないとならんしな リリース直後はログボも良かったし入手トークンも2倍だったけど今はねぇ… 新規にはトークン30個くらい配っておくべき >>635
10戦出撃してんのが45%しかいないんだから妥当だろ >>717
いっぱいやるメリット無くなって過疎ってちゃ世話ないわ 流石にDPでも各ロール連ジ2種類は欲しい
今のドムだけLV上げてくスタイルは無課金さん萎えて辞めてっちゃうわ・・・ >>737
今30もらえなかったっけ
もう終わった? あんなクソ少ない報酬で初心者がまともに遊べるわけねーだろっていう 全員に称賛させてくれよ
称賛してくれた人に返せないのなんか申し訳ない感じ >>706
B+は意外に人口多いぞ
サブアカでやってみたけどD帯が一番人いないわ
そもそもアクティブ数千しかいないだろ キャスバルの両サイドをVとXで囲んでる名前見たけどわざとだよな?
今時こんな名前の付け方するやついねえよな トークン3個を3日に分けて配布してるのほんと草 狡すぎる 軍曹上がるのにMS買ってカスパ揃えたらDP20000しかなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています