【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part150
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
キミスゴイネー
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
モニカス遂にリストラ
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part149
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536884762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured というか全装備を同じ金額で販売して売れ行きが悪い装備には問題があるのが明確なんだから強化で差別化して買わせるなりするのが一番合理的なシステムだわ >>145
ハゲが好き勝手やってシリーズごと潰しただけだが >>146
PTWにしません!とかいいつつガチャ品最初から売買可能でPTWなんだよなぁくそ2 >>141
正直来週は初回わざと凸通して負けでどの程度ポイント入るか確認させてもらう どこで金取るかなんだわな
パッケージ売りじゃ、こういったニッチゲーじゃ本数出なくてきついと思う
アケみたいに、出撃する度に金取るしか無かったかな?
ソシャゲのスタミナシステム入れて、無料分以上の出撃で金取ってみたりで >>141
基本平坦でCプラ周りは岩などで射線確保できず芋砂は死亡
さらにCプラは屋根があるので榴弾蛇も死亡
だが芋は死滅していなかった!(テテテーッテーン!) 来週ランクマとカジュアルどっちいくんだ?防衛難しそうなら愚凸する予定だけど防衛しづらいMAP? >>150
いつか負けるんだからわざわざ敗因作る理由が分からん 念願の初イベなのにツイッター冷え切っててやべえよ
新規取り込む気が一切なくて笑ったがw
公式に文句言ってる人も減ってきたな・・・ P2Wの賭博ブレイク何とかならんもんかな
儲かるかもしれないがセガの評判は確実に落ちるだろうに アンチからしたら新規はとうに絶滅したらしいからいいんじゃないの とりあえず7500稼いでシード2000までが新規の目標ということでよろしいか
樽からヒヨコ飛ばしてるの不覚にも欲しいと思った >>155
1回目でどの程度入るか確認すれば、後の方針決められるだろ?
それなりに入るなら後は決闘しててもいいんだし >>152
バトオペ1方式やな
ただ一日何回か無料で素材集めて武器だったら
アケ派も無課金もそれなりに満足やったと思うけど PSOのガチャは
・別にガチャがなくても十分戦える
・そもそもPvPじゃない(え? アリーナ? 知らない子ですね)
・ガチャの天井がある
・ガチャの売買をゲーム内通貨で行える
酒井に負けるとはゲーム業界の面汚しよ >>153
メムノスのCプラより射線通らない感じ? >>124
まぁでも天井落としはグレランのセーフティが切れる前にコアに到達しちゃってるんで
射出した角度の弾の跳ね方によってはかなり距離減退してる時あるから
多弾頭型の他のは兎も角単発型の強グレは直当てできるようになった方がいいよ
柱の先ってのもあくまでも目安でそのくらいの距離ならどこでも良い=慣れちゃえば
コア到達時におにぎり投げ込むよりちょっと遠目から一発撃つだけだし >>154
索敵しないと凸られ放題
ホバーないから中央海上を疾走していく犯罪者は居ないけど横広いし遮蔽物多いから索敵漏れるとやばい
北側はベース南西の壁が壁になってないからきついぞ >>152
悪名高きMHFシステムが良かったと思うけどな
月額課金制とパーツ武器販売、ガチャは販売パーツ武器の中からランダム方式
無料石はガチャのみ使用可能、限凸はガチャのみ可能とかならp2wと叩かれてもガチャる奴いたぞ、多分 >>158
愚痴ってるアカウントの名前見ると、ランキングでちらほら見かける名前の奴いて笑う Payday2のDLCと比較してみる
Yakuza キャラクターパック
新キャラ「Jiro」(洋ゲー世界なのに日本語(関西弁)で任務をこなすやかましいキャラ。嫌いじゃないよ)
キャラ付属Perk「Yakuza」(一つしか選べない兵科チップの様なモノ。最弱候補になる程度に使い辛い)
追加武器「Katana」(現在でも火力系格闘武器として選択されるクソ強武器)
追加武器「MicroUZI」(小型武器を扱うビルドで選択肢にならんことは無い筈だけど、使ってる人見たこと無い)
これが600円弱だったはず。まあ、今回のイベントで無課金で貰える範囲位のボリュームじゃないかな >>158
そりゃ冷凍マグロより反応無いししゃーない
ある意味クソリプに対する完璧な対応かもしれん(適当) >>168
前スレで広域2枚いないときついってあったから新型が優位なんだろうなぁ
新型ないから開き直ってとにかく前に進むことにするか。ありがとう
アケ勢がとにかく凸ってくるMAPになりそうだね >>172
ちょっと前に牛が新規っぽい奴に絡んでるのは見たな 国王という反面教師を見てSEGAが学ばなくても普通の人間はあんな風にはなりたくはないと学んでそれなりに活かすからな 何処で金を取るか難しいことなんて考えなくて良いだろ
☆1パーツをBCで販売、☆2以上はガチャで引いてね
BCでパーツ強化できるけど、石で買うマテリアルによる強化が高効率だよ
こんな感じに落ち着くでしょ。☆1三凸は当たり前の世界 地面に撃って後ろステップしろは直当てになるなんて言ってないけどな
地面で2バウンドするのが速くて咄嗟にすぐ近くに爆風発生させれるって話 >>165
洞窟のような感じで第2プラからはほとんど見えないし上も遮られて手榴弾リペアポイポイもできないな
逆に狭くて凸もここ周辺が抜けれるかがポイントといった具合か
http://borderbreak.com/content/map/a9jk4x4XY4uxeMlbD5a11.jpg >>171
懐かしい。英語で呼びかけると思ったら全部日本語しかも関西弁でインパクトすごくて実装初期使ってる人多かったな
MicroUZI個人的には大好きだったんだが倒すのにかかる弾数と回収できる弾数が割に合わなかったなぁ >>167
天井落としで距離減衰してる時あるってどういうことだろう?
天井に充てて跳ね返って、コアの上付近に当たって直接爆発だよね?
距離減衰する要素なくね?
強Gの直当て安定してできるといいんだけどねぇ
ちょっと撃つポイント近くになったらステップやめて巡航で定位置にいってしゃがんで射出練習してみようかなぁ >>180
北側左ガバガバじゃね?
南側プラントのリス位置によっては凸通すのが難しそうだが >>185
洋ゲーの癖にくっそ真面目に日本のYakuzaキャラ描いてるからDLCのPVだけでも見ると良いぞw
PVのくっそ真面目なキャラに対してゲーム中のキャラがチンピラ過ぎる >>180
狭い屋内か
遠距離からちょっかいはだしにくいのね >>183
演習で良く弾の軌道見てるとわかるが天井落としはコアと傘の間がみっちり詰まってる訳じゃなく
隙間に空間ができてるからおにぎりみたいに重力でコアの直上のっからないグレランの弾頭は
セーフティが外れた時にコア側じゃなく傘側に当たって起爆すると距離減退してダメージ減算される だいたい同じ時間にやってるのに
昨日見た名前は二度と見ないのはなんでやろ? イベントまとめ
一日7戦を30日やってコンプリート
ボーダー1人
コアシード2000
ボーダーズチェック5000
ボーダーズレポート6枚
イベント武器4つ
エンブレム
コラボピックアップガチャ
コラボ武器が入った闇鍋(出現率0.4%とリーズナブル)
イベント武器は4つ
※900回ガチャを回すと約半数が4つ手に入れることができます
うーん、イベントやるだけマシだと我慢するか、糞運営というべきなのか…… いうてかなりの人数やってるからだろ、ランクにもよるだろうが >>191
俺はむしろ「またお前か」になること多いんだが
マッチングがグループ分けされてて、人数少ないグループに入り込んだんだろうか……? コアシード2000もらってリタイアする人が大多数でしょ キニシュはスーパーCプラオセロゲーだけど、索敵怠ると左右からあっさり抜けられるぞ
トラップとかセンサー薄い今の環境だとそうなる未来しか見えない だからランクによるところが大きいだろうよw
あと昼と夜でもかなり違うだろうな 他ゲーのフレポガチャみたいなレベルでも良いからBCガチャを用意してくれ
それで☆1装備重ねてちょっとずつマテピを稼げるから
あとはマテピで最新装備以外は生産できるようにすりゃ落としどころとしては十分でしょ
理論上時間さえかければどの武器も入手できるようになるしガチャが当初言ってた時短要素になる B1の配信見てるけど操作量やべえな
巡航とか全然しないしコア突入までが早すぎてびびる 榴弾使えずハゲまくる芋
PS4調整のセンサーで抜けまくる索敵
経験者が凸しまくり早割れ
あると思います >>190
それなんか別の技術じゃないか?
天井落としはグレランが何かに一度あたるとセーフティ外れるのを利用して
天井で反射→コア直当てだから傘で爆発自体するはずないんだが… >>199
セクターと同じで知識経験がでかい
アケだと防衛意識高いチーム同士がぶつかると途端にキルデス戦になったりする
ホバーなしい、広く見えて狭いから指向性とかマインを置いていけ 敵コア30%削ったのにキルデスで負けるってどういうことだよw >>204
エアバかユニオンで辞めた元アケ勢かな?グレランはなにかに当たってセーフティは外れなくなったよ
Ver.3.5から約一秒間のセーフティ期間は何度も反射するようになった 天井落としってグレランを傘に当ててコア攻撃する方法だったけど
41改もコアの上と傘の間に投げて直撃できるからこっちも天井落としって言ってる模様 >>152
もう散々言われてるけどアバパガチャと開発ブーストだったらぶん回されてた >>210
まじかそいつは知らんかった、サンクス
お察しのとおり連グレもってトラザBしてた老練アケ勢です キニシュはちっこいセクターだからアウルロビンないならマジで遊撃に乗るな >>210
アイエエ俺も知らんかったもうワンチャン連グレ天井落とし出来なくなってたのかthx
大人しくおにぎり握り締めてスォーム待つか・・・ このゲームでアバガチャ回すバカだけは絶対にいないと断言できる 検討は分かったから
検討の結果を言えよ(´・ω・`) >>225
検討の結果がこのイベで報酬にパーツ入れた事だと思ってる 索敵の最大値ってA+の300が限界?
チップ付けたらもっと伸びる? 今回のコラボイベントとTGSから
ほんの少しづつでも良い方向に舵切って欲しいねホント・・・ >>225
検討した結果を公表するべきか検討します イベやる前にガバ判定だけ直そうな
亜空間戦闘を1日7回もやりたくないぞ 偵察が大切なマップなのに、アウルもロビンもガチャで手にできませんでしたー
倒したブラストから、装備を奪うぐらいやってもいいと思う >>229
コラボガチャに舵切ったのにそれは無理ゲー スターターパックを購入した完全新規なんだけどこのゲームどうやって遊ぶの・・・?
ストーリーやってレベル5になったからカジュアルマッチ行ったんだけど
前線にたどり着く前に死ぬというか領域踏んだ瞬間即死する
そういうゲームかと思ったけどyoutubeの動画見たらランクマッチでは
みんなスイスイ動かしてるし明らかに別のゲームにしか見えない
スターターに付いてた石でさっさとガチャるべき?というか当たりはなんなの? 常時アウルロビンて訳にもいかんのだからまず各自が目視偵察出来るようアセン組めよ
今のブロアもそうなんだがな tgsまでだんまりかと思ったら地獄のようなコラボ発表で死期を早めてくるとか想定外すぎる >>236
ストーリーで全部A判定取れるようになったらまたおいで メムノスのCプラは屋根のおかげで榴弾を通さないことで有名だが実は西側のジャンプ装置の所には落とせる罠。上手い人は開幕能登落としてくるから厄介なことこの上ない >>236
ガチ新規は死んで覚えろとしか
マッチングがカオス過ぎてエースと当たるのは可哀想だが >>239
初期配給でストーリーやってみたけど、想像以上にキツくて笑う
A狙いは主武器力が全てみたいな感じだわ >>237
杖頭が最強だって分かるんだよね
アインス腕とか産廃クラスのゴミだけど イベント武器はピックアップガチャって書いてあるんだけど、これもしかして通常武器も当たるんか?
さすがに酷すぎないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています