【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part150
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
キミスゴイネー
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
モニカス遂にリストラ
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part149
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536884762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>236
そもそも過疎ってるのに加えて今はランクマのマップよりカジュアルのマップのが動きやすくて人気あるからランクマに飽きたり嫌気さしたやべー奴等がカジュアルで遊んでる
とりあえず死んで覚えるしかない スレタイミスってない?
PSO2外伝って記述外れてんぞ >>285
すぐそうやって環境のせいにしようとする辺りが甘えだな
対戦に飛び込んでとりあえず敵味方の真似してみるだけでも上達する >>292
スマンがその情報はどこからの奴かな
てかマジでそんな報酬ショボいのかよ
A5報酬がそれだと大抵のプレイヤーはチケットすら手に入らないってことになるぞ 初心者はまずカカシを静止状態で倒す→巡航で周囲を回りながら倒す→左右にダッシュを交互にしながら倒す→ブースト切らさずに屈キャンとACで裏取りしながらヘッドショットで倒す、と段階を踏んで練習していくといい >>292
それしか貰えないとかマジ?
カジュアル同様闇鍋マッチだしやる価値ねえな いや本当に無駄死にするだけだろそれ
何やってるかわからんまま爆発物で吹っ飛ぶぞ 死にまくって何も出来ずに10位連続だと練習云々の前にゲーム止めるぞ
まあビギナーはカカシだしカジュアルは魔境だしなぁ…
なぜCPU混じりの対人ビギナーを作らなかったのか ぶっちゃけカジュアルもランクマもマッチング一緒でぐちゃぐちゃだし
ランクマで死にながら覚えてく、慣れれば良いよ
カジュアルでもボコられるし、ランクマでもボコられるんだから
どうせ同じならランクマやった方がお得よ >>286
ゲェジ=ガイジ=障害児の略称(今回の場合は知的障害児扱いだと思われる) B2B3からルーパーで上がんない
ポイ厨すれば上がるんか
このマップで凸屋は駄目なんか
でも装甲固めても結局凸ってしまうんやでぇ・・・ そもそもストーリーで練習するにしても、ストーリーがガチでつまらないの致命的なんだよなぁ… ハティちゃんの胸くらい起伏の無いストーリーどうにかして たまにカジュアルにガチ初心者いてろくに動けてないのいるけどあれで練習になってるとはおもえん
操作すらおぼつかないんじゃ対人で揉まれても意味がない やっとコラボイベント来たかと思ったら半分ガチャか
それはいいとしても明らかにPS4にない種類の武器がちらほら見えるんだが
なんだこれ >>285
むしろ下手な人ほど全線にまとまって行ってほしいのだが・・・
凸ってくるのは慣れてるやつが多いから轢かれやすいし、責任重いからお勧めしない >>302
CD戦はそれで良かったな
よりによってエースと混ぜるとか正にガイジの所業 >>307
ハティちゃんは結構あるだろ!いい加減にしろ! >>312
1割のDPS差と二段階の装甲厚さ(属性一致あればダメ軽減チップ×2)を舐めすぎだと思うんだよなぁ
群れvs群れになるほど極端な差になるんだぞ カジュアルで殺されて覚えればいいって人はアーケード思考だろうね
アケゲー出身は負けたら反省して何を気をつけるとか何を練習するとか考えないと
永遠に100円玉を溶かすだけになっちゃうからな
ちゃんと反省してセンスある奴はエースボーダーになれる
なおエースボーダーも永遠に100円を溶かしてる模様 誰か前スレに貼られてた水着のグリムアロエ様貼ってくれない?
保存し忘れた だから最初はビギナーマッチあるだろ
対CPUマッチ >>311
闇鍋クソガチャはお断りします
TGSセールやってるからそっちで金使うわ、一万で2000円戻ってくるし カジュアルに装甲重視でマトに成りながらaimを頑張るか、シュラオンリーでスピーディさに慣れるのを重視して刹那で消し飛びながら慣れるまであー汚い花火だーくらいのノリで行こう
じゃないと精神衛生的によくない
初心者じゃなくても無謀な立ち回りで無駄死にするひとは多々いるから初心者のデスなんて尚更気にせず遊べばいいかと
無課金、微課金で行くならモニカ、アルベルトを最初に買っておいてBC、経験値upチップとっておくと効率的に無駄がないかな? >>293
えぇ...
グレネードとかはチケでいけるみたいだけど
確かに可能性あるわ 好きだったゲームがソシャゲ以下の糞ガチャゲーとして広まるの本当につらい 溶けたなら溶けたでやられた動きを覚えておく
爆発物で吹き飛んだのなら場所を覚えて次から意識する
ガチ初心者なら対戦するだけで課題が湧いてくるから何をすればいいかなんて状態にならないとおもうんだよなぁ
操作を覚えるのは当たり前として逆にカカシ相手に何を見出すのか教えてほしいわ >>323
でも事実だから何も言えないんだよなぁ……
アケやってない知り合いを誘った奴は全員ペニーワイズだぞ >>293
順番通りなら次くんの武器じゃなくて機体やぞ
多分エッジやけど正直NXか空式あったら脚はいらんようなニッチな需要やし
上半身はペラッペラの紙装甲でNdef特化という芋推奨
迷彩アブレスト以外は今のうちに引いといて手持ち凸強化しといたほうがええと思いますよ >>297
それ、隠し勲章だから、運営が言ってた報酬とは別だよ ぶっちゃけ即死しても赤文字で「大破」じゃなくて「行動不能」ってなってれば近くの支援機とかに再起動してもらってそのまま戦闘したり復活無敵で占拠出来たりゲージも減らんからノーカンになることもある
一番マズいのは支援兵装でも無いのに死ぬのを恐れてずっと後ろに居る奴 まぁここまで何も学べないキャンペーンモードは前代未聞だな
別ゲーすぎてセオリーが全く学べない
タイタンフォールは偉大だったんだな コラボイベ来たのか
覚悟はしてたが期間限定ガチャだけはやめて欲しかった あ、1割のDPS差は同じ武器で凸差があった場合だったわ
なんかヤバイDPS差ある主武器とかチラホラ見えるゲームだったわ 市街地で撃破されて、リペア2秒くらい受けてから大破選ぶ重火は流石に通報してもいいよな? 17日から星3ヴォルペ性能のコラボ装備が追加されるみたいだけどこれ普通のヴォルペ系統も同時に追加されるんだよな?
もしされなかったらコラボ武器が最強装備とかクソ寒い状況になるんだけど ガチ初心者にはきついよな
スポーツ系FPSのエイミング力も求められるからな
俺も一昨日から初めてボーダーブレイ触ったけどロボゲ板住人歴10年以上だからパッドでもなんとか戦えてるけど >>331
そもそもあれ、チュートリアルで緊急脱出って書いてあるのが悪いと思う
即押して復活まで短縮できると思ってる新規多いから >>315
そんなのどっちの陣営も一緒やろ・・・
死ぬの怖くて芋気味で結果防衛になるくらいなら、みんなでプラント攻めや守りながら戦った方が力になれると思うがね
まー最初はすぐ死んじゃったりで、流れについていくのも難しいんだけど、少しずつ慣れていってくれるといいなとは思う 自ら大破すんのは凸屋がベースに向かってるときくらいだな >>224
カスタム要素消されちゃってるからね仕方ないね 同時に追加されたらコンパチのやつそれぞれ引いたら凸にならなくてマズくね マウスエイムが上手いだけでマッチングに時間がかかりすぎてやる気がなくなるところまでは余裕でいけるカジュアルゲーやぞ >>324
プロとスパーしてボコられて学べって考えを押し付けるなよ
まずはシャドウやったりサンドバッグ叩いたりだろ
昭和根性論だとみんな止めていくぞ バラム要請できるタイミングで死んだから迷彩かけてロック回避しつつ撃つためだけに遊撃になったのに
死ぬたびに起き上がらされて当たらない狙撃銃を撃ち続けたの、つらかった。大破したかった。 ホント弱い人ほど装備やスペックのせいにしたがるよな このゲームは命が軽いのも良い点だよな
邪魔だから何もするななんてことにはならない
いいから死んで覚えろって言える なーなーいま2週目のレベル67が味方にいてどれだけ上手いんだと警戒してたら600秒間どこにも居なかったんだが……
兵装欄が−になってたんだがバグだったのかな この先基本的にはずっとガチャ回す羽目になるから
これからも続けるなら覚悟したほうがいい
配布石が無い分ソシャゲより厳しいけど >>338
逆に言えばボダブレしばらくやってオーバーウォッチ戻ればかなり強くなってる >>349
それ放置なのでマッチング履歴からその試合を通報しといて
兵装選択しないままで居るとそうなる >>340
ロクな機体も武器も無い初心者に立ち回り見直せと言っても「当たる場所に居ない」と言う選択肢しか残らないんだって
「敵の横を突く」は敵の横まで移動する余分な機動力が居るし
「主武器力磨け」と言うにはお互いの装甲と火力差がでかすぎる
結果、ライン戦放棄で散発的な抵抗位しか初心者に残らないんだって 対戦ゲームは本当は初心者ほど強い(使い易い)装備を使うべきなんだよ
一番手っ取り早いのは上手い人の立ち回りを盗む事だけど難しいよね >>324
なんかもう見てないところからおにぎりとかプラカノ榴弾砲やらで10秒いないに死ぬんで学ぶってれべるじゃないような >>328
β胴θ胴とかいうセン支にとって神の賜物をディスるとか許されざるよ キルデス差が付いてるのにそれでも前に出ようとしないやつはカジュアル行ってくれ。
そんなやり方してるから勝率3割なんだよ。 強い装備弱い装備以前に自分がどのタイプかを知る機会すら無いのがね 頭が弱いやつほど武器DPSと装甲での被ダメ軽減を軽視するのと似たようなもんだろ
レートが機能してたらパラメーター高い側が圧勝だわ >>345
やりたい動きを見つけてからサンドバッグを使って練習するんだぞ
いきなり何も分からず何をしたいのかも決めてないまま叩き始めてどうする? >>316
ある一定ラインなら練習すれば誰でもなれるぞ
問題はその一定ラインの先でそこ越えるのにはゲームの上手さより横繋がりが大切だって某FP元プロが言ってたな
つまりぼっちはゲームでも扱い酷い >>354
HG1がもうちょっとトータルバランス性能高ければな
HG3は流石に重すぎる 次は順番的に武器は無くて重量か軽量のパーツでしょ
重は毛とHGがすでにあるし、軽量のガルムかグライフかエッッッッチが来ると思うよ
つまりコラボ闇鍋ガチャがヴォルペ先行販売というかたち
>>352
サンクス通報しといた
放置して何が楽しいんだろうな ティグリドルはポイントで貰えるんだよな?
アブレストあるからガルミラはええか… >>361
叩きながら試行錯誤しろよ
カカシ以前に壁撃って練習したもんだがな
まぁ君の根性論は解ったよ
引退者増えるからほどほどにな 9年も稼働してりゃしょうがないけどアケ勢もトンチンカンなことばっか言ってるよ
どう少なく見積もっても新規の死因の半分以上は爆発物でわけわからんまま殺されてるだけ
いくらなんでもこの死に方では何も学習に繋がらない
せめて撃ち合いで死ぬゲームにもう少し寄せないとそりゃよっぽどやる気のある新規以外は離れるよ しかしコラボ第一段がPSO2だとコラボ第2段はコラボした先のサービスが終了する事に定評よあるCOJかな? コラボイベント期間一ヵ月とかくっそなげえなあw
2週間とかでもええやろまじで
ていうか未実装系統をコラボ武器で出すなよ…まじでコラボ武器で溢れるだろ 公式のスタートガイドブックだと次の機体はセイバー
再来週のマップはトラザ
マップや武器も基本的にはこの本の通りに追加されてるから間違いないと思う >>350
毎月10枚のチケ配布あるから下手なソシャゲの無料石配布より多くない?
ソシャゲって毎日3個無料石配布で、10連で300石とかじゃん
1周年とかで500個くらい配られるけど
イベントとかだと精々200個まで交換可能とかだし >>367
ちょーっと、おにぎりとか含め、爆破範囲全般的に広すぎるよなこのゲーム。他シューターと比べての話だけど 数だけ重ねてレベルとランクは少し上がったけどスコア酷すぎて虚しい
もうブロアで引きこもりたくなる >>362
他者と意見交換ができないと新しい考えや刺激を受けられないからなぁ
当たってると思う >>367
なんかよくわかんないまま吹っ飛んで死んだわ…がデフォだからな
まあ撃ち合いでも無限ブーストかてめーみたいな挙動してる奴に虐殺されたり、迷彩アブレストに狩られたりするが 初級者は金武器じゃなくてネオギガノト41とかのいきなり即死系に理不尽を感じてるだろうな
ガチャで手に入らなかったらこれらの有無だけでp2wと判断してやめる 爆発物とハイエナのおかげで下手でもたまにお立ち台立てるんだぞ
主武器ゲーにして死ぬのは下手な方 とりあえずラスト30秒になったのにベース戻らないでKD戦してるやつが多すぎる
KDで負けることがほぼない状況なら10人中8人ベース戻ってもいいレベル
今日はラスト10秒で2機ベースにきて俺しか守ってなくて俺がいなかったら負けてた ギガノトはアーケードに比べて音も火柱も目立たなくなったから
初心者じゃなくても理不尽を感じやすいだろう 初心者は対戦やったらアカン感じかこれ
支援で回復しまくったわ >>371
今どき無課金で月10回しか回せないソシャゲなんてねぇよ
しかも配布じゃなくてBCで買うんだろうが コラボで強襲副装備が錫杖
これはコラボ第二弾でエンジェランパーツ実装ですね >>380
やっちゃいけないことはないが
マジで身の程を知らないとやっていけないだろう PS4新規といえばマウス初心者だろうしステップしながらエイムというのは
他FPS経験者でもしんどい
そこにブースト管理が入り突然の爆発や透明な奴からの攻撃も入る
正直新規はよくやってると思う >>380
そんなことも無いと思うけどな
実際戦場出たら、さすがに初心者って程ではないけど下手くそだらけだし >>380
カジュアルは負けても特に何もないから気軽にやっていい
むしろカジュアルでもランクマでもある程度やってる奴らとマッチングするから
初心者が耐えられるかの方が問題 高出力迷彩はUG使ってる俺は対処できるからぜんぜんアリなんだけど
支援や強襲じゃ撃ち合ったら絶対勝てないからデメリット付けてもいい気がする
迷彩中は被ダメ1.2倍とか 結局月曜はコラボガチャが追加ってこと?
じゃあセイバーはまだまだ先? >>380
やるなとは言わないし、そもそも対戦やるしかすることないゲームだが、ひたすら餌にされても気にしない、心を無にしてやらないと発狂するぞ アケ勢は自分達と家庭新規の環境が違うことを理解してないからな
アケは新規もキッチリランク分けされてたからサブ垢初狩り以外は下手同士だし武器もろくなのがないから泥仕合風になって
結果普通にやってるだけでも試合中にいろいろ学べるし操作にも慣れる、PS4は基礎も身につかない時点でいきなりエース様が
紫おにぎりやら能登やら降らしてくる状況だから被弾したと思ったらすでに死んでてなんだこれにしかならん 死んで覚えろ、を徹底したいならキルカメ実装が一番いいと思うぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています