【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part150
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■したらば ボーダーブレイク BBS X 雑談スレ 15GP
http://jbbs.shitarab...me/59763/1532384451/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
キミスゴイネー
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
モニカス遂にリストラ
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part149
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1536884762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>371
今どき無課金で月10回しか回せないソシャゲなんてねぇよ
しかも配布じゃなくてBCで買うんだろうが コラボで強襲副装備が錫杖
これはコラボ第二弾でエンジェランパーツ実装ですね >>380
やっちゃいけないことはないが
マジで身の程を知らないとやっていけないだろう PS4新規といえばマウス初心者だろうしステップしながらエイムというのは
他FPS経験者でもしんどい
そこにブースト管理が入り突然の爆発や透明な奴からの攻撃も入る
正直新規はよくやってると思う >>380
そんなことも無いと思うけどな
実際戦場出たら、さすがに初心者って程ではないけど下手くそだらけだし >>380
カジュアルは負けても特に何もないから気軽にやっていい
むしろカジュアルでもランクマでもある程度やってる奴らとマッチングするから
初心者が耐えられるかの方が問題 高出力迷彩はUG使ってる俺は対処できるからぜんぜんアリなんだけど
支援や強襲じゃ撃ち合ったら絶対勝てないからデメリット付けてもいい気がする
迷彩中は被ダメ1.2倍とか 結局月曜はコラボガチャが追加ってこと?
じゃあセイバーはまだまだ先? >>380
やるなとは言わないし、そもそも対戦やるしかすることないゲームだが、ひたすら餌にされても気にしない、心を無にしてやらないと発狂するぞ アケ勢は自分達と家庭新規の環境が違うことを理解してないからな
アケは新規もキッチリランク分けされてたからサブ垢初狩り以外は下手同士だし武器もろくなのがないから泥仕合風になって
結果普通にやってるだけでも試合中にいろいろ学べるし操作にも慣れる、PS4は基礎も身につかない時点でいきなりエース様が
紫おにぎりやら能登やら降らしてくる状況だから被弾したと思ったらすでに死んでてなんだこれにしかならん 死んで覚えろ、を徹底したいならキルカメ実装が一番いいと思うぞw >>392
ゆうても数年前からサブカだらけやで?
フルZ乗ってるA下位とかざらだ
ソースは俺 既に余命数か月のゲームなんだしもう初心者なんて辞めればいいのよ >>392
装備の段階吹っ飛ばすのやっぱり害悪だよなぁ
初心者同士でも明確な差があるし、仮にマッチングがまともでも初期装備と廃課金で対戦になったら手も足もでない プレイヤーの落ち度じゃないな
すべてはクソガバマッチングにした開発が戦犯 対戦するなとは言ってないがその後怖い事しか言ってなくて笑う 味方全員が死ぬまでに一機以上は必ず倒す、をすれば理論上はキルデスで勝てる
そうそう上手くは行かないもんだが >>372
パッドなのかラグなのか、なにかに配慮して爆発物はほとんどアケの頃から範囲拡大してる
おかげでパッドプレイヤー向けのはずの設置武器前線ポイポイ戦術は息の根を止められました >>393
というかあの「イエーイ、見てるー?」に何の意味があるのか解らない 初日にウッキー言いながら退屈島でじゃれてたのは幸せだった
( ´;ω;`)幸せだった 糞と成り果てたなぁイベントでまたガチャ回させるとは >>392
今週は特にアーケードの上位ランカーが完全強化武器使ってカジュアルで無双してるからなぁ
レベル10とか15の初心者を黄金U.K.60で殺しまくって400ptoverとか同じアケ勢として恥ずかしいわ >>401
キルに際しての開始位置(初期の位置取り)とお互いの被弾状況、相手から見た視界はかなり情報多いぞ 格ゲーとかでもそうだったんだろうけど
流行り始めたばっかの時期は周りみんな下手だっただろうしな
定石とか確立してなくてみんな試行錯誤だし
アケの特性上他の人と話して情報を得ながら上手くなった経験者とネットでしか情報得られないCS新参だとゲームに慣れるまでの難易度がダンチだしなぁ
それに後輩いびりのクソガバマッチに闇鍋ガチャ添えられたらそりゃ辛いだろうな >>402
βテストまではなにこれヌルヌル神ゲーやんておもってたのに
すげーよホント >>399
チーム全員が1人当たり16キルすればコア凸しなくても割れる
じゃけん芋は一試合で16キル以上しましょうね〜 いくらカジュアルでもマッチングは分けるべきだな
ランクマすら新規とエースが混合されてるクソガバマッチングなゲームだけど >>402
ガチ勢もまだ初期装備で遊んでた頃だから比較的平和だったなと思う
課金装備増え始めた辺りから完全に壊れた >>401
あれ無いなら無いで困るんだよな
センサー位置盗み見たり敵のルート予想したりできるから >>405
リプレイじゃダメなんすかね?
他のFPSはほとんどリプレイだけど >>404
だってメムノス動きある戦場で楽しいんだもん
ずっとコア苛めて遊んでる またβテスト版配信してくれないかな
装備の更新無理だし、相手だけゴリラとかもないからあっちの方がいい やっべデイリー消化しようとしたら2連勝あるのに気付いた
今からじゃもう無理だわ
つか1ヶ月くらいやって初めて出たぞ >>415
同じ土俵って要素はやっぱり必須だったと思うわ 重火のウィーゼル系って空転ない軽い以外でガトリングより優れてるとこってどこかあるの? >>404
アケ勢のお礼やぞ
新規は生贄として選ばれたんや >>413
気持ちは解るけどさぁ…
課金で硬めたガチムチ重二とか複数出てくると絶対に止められんからどうにかならない?ww
あの「負けても上等!」の空気でライン押し上げる為だけにHG機体でオッスオッスされると課金力の差が如実に出過ぎてると思うw
後はスマSP抱えた支援とか、透明アブレストとか >>414
基本無料のかなり昔からサービスやってるwotですらあるんだし流石にそれはない
・・・ないよな? >>417
少なくとも同じ環境なら理不尽は無いんだよね
与えられたプールが同じだから、単純にアセン力と腕の差だし >>422
セガの開発は他社に流出しすぎて死に体よ >>404
それに関してはアケ勢側は悪くないとおもうが
選んでやってるなら問題だがガバマッチなんで新規層を回避できない
マッチングしてしまったら何もしないわけにもいかんしなぁ このゲームは通報されたら、PSNのアカウントをBANされるのですか? 重二とか軽二ってホバーに対して言ってんの?
今のアケってそんなホバーいるのか >>418
(アケの頃は)精度は1段階上だった模様。この調整の意図が良く判らんw >>394
それだってA下位の話やろ、どんなにあれでもC1まではサブカだって装備はほぼ平等じゃん
上手い凸屋がいて大敗になることはあっても即死クソゲーになることはほぼなかったろ アケはアケで新規狩りして楽しんでる輩が一定数いたような >>422
アーマードコアでACVにリプレイのせて欲しいとユーザーから要望有ったが内部でも既に検討したが再現性のあるリプレイを作るのは技術的に困難だと答えてたな
ネットワーク同期の問題をどう丸め込むかが難しいんじゃなかろうかね >>430
PS4にもサブ垢でやってる奴はいるぞ
いるけどどうせ全部闇鍋だから目立たないだけで >>236
ガチャは武器優先で回せる分だけ回して色々試そう
基本敵に見られるとぶっ殺されます
隠れてても索敵されてるとぶっ殺されます
味方のすぐ後ろついてけ PSO2コラボの次はコトダマンコラボかな
自社のクソゲーとしかコラボできない神ゲー デイリー消化でストーリー2面やるとBGMと背景も相まって
三国無双で民を守ってる気分になる
お前ら傭兵だろ真面目に戦えお願いします >>421
こっちも負けても上等で左右に振っちまえばいい
前出てくるなら第二交換だって引っ掻き回すように動くと割と楽しいよメムノス
索敵止めて逆サイド走ってとかやってるとガチムチは右往左往するしかにい >>396
目玉装備が出ない以上に凸仕様が頭おかしいと思うけどな
直接攻撃力上がるって時点でヤバくね?って思ったけど
連射速度に爆拡に重量軽減って
アケで環境ぶっ壊れたからセットボーナスやチップ内容修正されたステータスばっか上がるようになってるもん
結果はご覧のありさまだよ ストーリモードのクソさ加減は
もうちょっとなんとかならんかったんか
プレイしてもAランク簡単に取られるのは悔しい
という思いしか伝わってこないぞ 今日からはじめたんだけどみんなアバター地味じゃない? 最高ランククリアなんか普通やりこみ要素じゃねえの
別に新規がいきなりクリアできなくてもいいだろ >>436
俺はHGの加護(がガチャ)にあって、ガチムチ強襲の3凸の56使ってるから(頭はモヒカン欲しいけど無いので杖)
ふざけんな!と思うのは金ファフとか金SPとか透明アブレストとかUGハメとかだけどさ
やっぱ相手硬く感じるわ >>437
強化は武器よりも機体の方がやべぇと思う
軽量化、能力強化、スロット増加ってそんなん環境壊れるに決まってるやん
積載量変わりすぎて全く違うゲームやってる 久々にスレ戻ってきたけど諸々改善した?流石にしたよな? >>430
普通にプレイすれば1戦ずつで上がっていけるBラン試験を、わざと落ちてBランに居続けるアホとかね >>117
現状見えてないベンノさんきらい
死んでどうぞ >>440
アバターカスタマイズが未実装だしな
色すら変えれないとかアホか >>418
射撃止めてオーバーヒートのマークが消えるのが凄く速い
持ち替えてすぐ撃てるのも大きな利点だし使ってみるとなかなか悪くない >>446
おうガチャ以外に装備の入手方が増えたぞ! >>437
軽量化が一番ヤバイ。と言うか効果がデカすぎる
「重量耐性チップ80が壊れなので60まで弱体化されました」って聞いてたので
「これ、どう考えてもアケゴリラより数段階硬い吉田沙保里が出現しないか?」と思ってたら大体予想通りだよ
更に、属性チップ×2のダメ軽減で硬さは加速した!(ふざけんなww >>446
希望が絶たれたと言う意味ではスッキリしたし気持ちの改善はあった >>451
嘘つけ!今のSEGAがそんな気の利いたこと出来るわけないだろ! 無料ガチャでケーファ☆3のコアと久我S脚出てから勝率3割増えた >>455
オーケー。ダメそうだからまたそのうち戻ってくるわ。 >>382
ゲーム内通貨で石ガチャ回せるゲームを他に知らないんでね実質配布みたいなもんだろ
QPじゃ呼び符は買えない
称号みたいに一回取ったら終わりの物を除いて毎月10連以上の石くばってるゲーム教えてちょっとやってみたい
落ち目のゲームのイベントバラマキって分けじゃないんでしょ? >>380
ひたすらボコられる覚悟さえあれば問題ない >>456
マジだぞ
なんとイベントポイントを集めるとコラボ武器が貰える!
俺は奇跡だと思ったね BC1500で☆1〜2しか出ないガチャ券を枚数上限なしで買えるようにすればいいんだ ちょっと金突っ込んでガチャって足3凸してHG胴頭載せてUK56を3凸したらタイマン撃ち合いで負ける率が滅茶苦茶減ったからなぁ…
強化システムほんとどうかと思う。
下位互換みたいな無駄パーツ、要するにガチャのハズレと化したパーツ達も空しい >>459
fgoもマスターミッションとログボと呼符で10連くらいいくじゃん >>418
ガトみたいな下げ持ち?じゃないから高低差に強いとかはある 属性防御実装で胴も二凸したいからなぁ
アケの様に「ダメージ3%防御」みたいなテキストなら属性一致ならN-DEFの実質数値も上がるんじゃないか?
二枚重ねたら属性一致なら6%のダメ軽減とか? うちのハティちゃん頬を赤らめデレたんだがBBAはどうなってる?愛好家たちいるよね? >>441
うえしゃまやん可愛いやん
>>449
ああそれでか
アケのカスタマイズないのね >>459
ソシャゲでいいならグラブルは1年で600連ぐらい回せるぞ無料で >>459
グラブルはイベント報酬に10連チケある事もあるし、半年で天井(9万)分相当の石とチケ貯まるからなぁ スターター買ったら玖珂Sあるし武器貰えるしこの石アバターにぶっこみたかったけどカスタマイズないのか… コノハちゃんなら戦闘終えて帰宅するといきなり嫁面しだして若干こわ…いや可愛いよ 今度のキニシュはまともな防衛麻少ないだろうしエリア移動重要だぞ >>473
悪いことは言わないから、アバターはじっくりBC貯めてやるんだ >>473
もうすぐ期間限定ピックアップガチャあるから取っといた方がいいぞ!(見え見えの罠 >>431
VDのリプレイっぽいアレでも実は無茶してたのかな
前線の位置や敵味方のセンサー位置と凸屋のルートがわかるだけでも十分 ぶっちゃけもうサイゲの方がセガよりましなゲーム作ると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています