機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #246
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #245
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537013453/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>561
素イフとかかな?
改が350スタートなんだし300スタートだろ
前作やってないから強いかは知らんけど >>525
落とすには一段下りないとならないからな
登ろうとするのも無駄って訳でもないよ やっぱヅダのせいで負けたw
今回は100%ヅダのせいだわ
今回もと言いたいがまじで今回ヅダがゴミだった
他のそうそうたるメンバーは良かっただけに残念 >>467
支援に任せろ!
って言いたいところだけどあれキャノン系に乗ってると射程圏内までなかなか近寄れないんだよなぁ・・・
しかもキャノンは下から上に打つとやたらと明後日の方向に飛んでったりするし・・・ >>561
制式採用コンペ中に壊れた強襲機が居たらしいですよ
ヅダっていう機体なんですけどね…
好んで使用される対艦ライフルもクールタイム8秒 リロード15秒 装弾数3発という
壊れっぷりです >>583
そもそも300でドム以外の汎用乗るやつはまずもうドムには乗りたくないからって前提があるんだぞ 300ドムの出撃回数100超えてるしもう乗りたくない サブ垢で
どれだけ勝率減らせるか遊んでる
とにかく地雷機体しかださないようにしてるわ
プレイは常に開幕ボマー後は軽く敵と戯れるを繰り返してる >>538
乗ったから大差ついたんじゃなくて大差ついたから遊びで乗ったんだろ
僅差だったら乗ってる余裕無いぞ
まあC無視して本拠地付近の拠点辺りまで下がって戦えば降りるだろうけど、糞雑魚はムキになって狙うからどうしようもないね >>583
ホバーやジオンが生理的や宗教上の理由で無理って人もいるから
そういう人がドムではない選択肢として選べば良いMSじゃあないかな 正直強い機体に乗るのは飽きてきたから、高機動ザクとか普段乗らない機体使うのが楽しくなってきた >>584
別にヅダに罪はないんだ
あれは使い方を間違わなければ良い機体
罪人はヅダを使ってるゴミ
つまり無理にヅダから代えさせるよりさっさと退出したほうが吉 最近はヅダの生態研究でマシヅダ使ってるけど案外悪くない 素イフとかショットガンを持ったザク程度だから今のバランスからすると出てもゴミ 今のルールだと割とライバル勝ちしてるかどうかは活躍したかの評価に準ずると思う
チームが僅差で負けた時にも、俺はやりきったぞ!て時は大抵ライバル勝ちしてる
ボロボロで自分の役割出来てない時はやっぱりライバル負けしてる
ライバル勝敗の項目変えたから影響比率は以前と同じにしてもいんじゃねーかな
つまり、チーム勝ちで7負けで7ライバルは勝手も負けても影響 たまに5本表示なのに編成で名前まったく出ずに消えるのってなんなんだろ ヅダを使った戦い方やっと分かった、開幕ボマーしかない
港湾5vs5のコスト300帯なら前線崩壊しても拠点分で1、5倍ほどの差ができる
チャットでのコミュができない分、定石が決まっててコスト差ができると基本的に敵も味方も攻城と防衛になるな
それに基本拠点に戻ってこないのと復活で戻ってきても厄介な対人レーダー持った脚が遅い支援機は確実に戻ってこない
5戦もこんな地雷戦法をしたけど地味に2千点か3千点差で勝てた
まぁ実際は仲間にザク改マシやジムコマ、タンクにキャノンなどドムや陸ガン皆無だったのでドム役放棄してヅダ乗っただけだけど・・・ チャットほんと使い勝手悪いな
連携重視するなら敵発見とかなんでないの?
拠点進行されてんのに支援よろしくとか伝わるわけ無いだろアホ ヅダは港湾の射的編成に混じるなら悪くないというだけだな >>595
いまだにこんだけ言われても
ヅダに乗る奴見てみたら中国人だった
しかもマシン癌ヅダで逃げ回るB- グフカスギャンヅダが居て何故FAが好き放題汎用を撃てるのか
後ろのガンタンクは壁の向こうで一体何してんだ
たまに運良くフリーでFAこかした時になんかダメージの無い砲撃飛んでくるけど
5対5だぞ?1対9じゃねーんだぞ!? 普通に勝率5割以上で勝ったら10上がる負けたら7 下がるだから数こなしてれば絶対黒字になるよね
運営あほかな >>578
引き気味で戦うのがねーから
ザクマシは地雷確定 脚部装甲Lv1とLv2付ければ75%になるよね?
もしかしてLv2が優先されて70%になる? 無制限でLv5LA出して死にまくるカスいたからプロフ見てみたら中華だったけど中華ってなんで変な奴しかいないんだ? >>606
むしろその編成でよくお前は汎用で出撃したな
すげーよ >>596
んで、味方にマシヅダがいたら嬉しいか?
つまりはそういうことだからな ジムストサイズ使ったけど使いやすくてわろた
リーチなんかいらんかったんや
というか長いのに下格ぐらいしか有効活用してないやん >>607
下でずっと溜まるよりはずっといいよ
こっから上を解放してそっから5割勝たないと上がれなくしたり段々とキツくして適正レートになるようにするんだよ でもちょっとまってほしい
ハンマシとかイモがこれでも勝率5割近く行ってるってことは、こんな地雷がいても勝てるってことだ
つまり、ハンマシやイモがいるから負けたというのは言い訳でしかないのではないだろうか
こんなクソみたいな奴らを引き連れてでも勝利に導く者こそ勇者なのではないだろうか
そもさん 相手にヅダがいて負けると恥ずかしい
てかこっちの味方のゴミぷりを疑う >>610
台湾の国旗を見て発狂する奴らだからな
まともなのがいるわけない 機体の出撃数を計測して人気機体ランキングでもやればいいのに、そして1位の機体はみんなに配布
というかズゴック以降イベントやらないんだけどなんで? 名誉支援機ぶって屋根から狙い撃ってるだけのヅダがいると負けるわ
港湾で支援多めの編成で相手を迎え撃つ時くらいしか活躍できないよあれ お前ら味方がゴミたなんだ言ってるが、同じランクだからレーティングで組まされるんだからな
つまり地雷地雷言うてる奴が実は地雷の可能性有り 嫌な予感はしたけど下手な味方で糞レイプ試合だった。ある程度点差開いたらコールドゲームにしてくれ、一方的な展開ってどっちも胸糞悪いだけでらつまらん レート300とか、編成されたばかりの時、全員ザクスナの時とかあるからなw
なんかドムとかに変える奴いるけど、このままのが強くね?て思う時ある
残ったやつの一体はBRでイモってたりするし
イモいても全員マゼラならイモの近くで戦えるしヘイトも分散する >>620
地上専用ドム
宇宙専用TB
両用ガンゲルジム改
このあたりが妥当かな >>624
あくびしか出ないような事を言うなよ。誰も自分のレスに反応しないからとかかな? >>620
新規に始めたユーザーが一番最初に触れるのがジムかザク
今やってるユーザーの100倍くらいはちょっとやってすぐ辞めたユーザーかいるはずなので、累計でジムかザクが一番多くなるのではなかろうか 10/12で止まる糞マッチング早くなんとかしろよ
今日は日曜日だよね? 人気ランキング一位でジムドムプレゼント!やったね全然要らないよ! グフカスlv3を引いてクイックで使ってみていつも使うヤツの気持ちが少しわかった。でも爆発力はないな。強襲じゃなければ少しは違ってたかのぅ。
いや、ないなw 寧ろ不人気機体をプレゼントすべきではないか
パジム、ドムトロ、量タンあたりが好捕か 400墜落部屋で編成に切れてズゴックで出たらオールトップで勝利してしまった >>612
ガンダムかゲルググしか無制限に出せる機体無いんだよ…
ザメルもFAも当たらないし支援なんてマゼラなしザクスナとガンタンクしかない >>635
そういえば昨日400砂漠で敵にドムトロ乗ってるやつがいてあまりのレアさに感動したわ
あとせっかくだからカモって3回ぐらい落とさせてもらった ザク2Sのlv3て出し惜しみされるような機体かね?
ジム改より不遇なのに >>620
むしろ一番出撃数が少ない機体をプレゼントの方が嬉しい
ガチャで出ないから使えないって奴が多いだろうし 前作はザクやジムでみっちり基本をやりこんでから新機体に以降していったからなぁ >>640
いや>>635貰えて嬉しいか…?
ああパジムならハイバズ改付いてくるから優秀か >>624
上限がB+なのですけど?
はやくAやS実装してゴミどもからお別れしたい
それがままならないならゴミはレート下げてほしい お、圧勝パターンやんけ!
でも今戦調子悪いしライバルに負けてるやろし前出て稼いどこ!こんだけ点差あれば無茶してもええやろ
これが謎の大逆転の犯人 みんな遮蔽物とか高低差とか使ってる?
墜落で谷を抜けて対岸中継向かう隊が即溶けしてるんだが
いったん小山かガウ残骸に集まった方がよくね? グフカスは格闘威力の低さにびっくりした
N格が横格なのにもびっくりした
ガトは連射力あるけど威力ないよな >>644
どんだけ天井上げても現状の仕様だとそこそこの腕前&機体があれば
レート維持以上は余裕だからな
あんまり意味ないんじゃないの >>642
まあ砂2なら持ってないからええで
>>643
そこらへんは初期時にそこそこ出撃数稼いだ筈
量タンは…まあw >>650
まず仕様変更だな
勝利で+5
敗北で+10にすればあるいは
B+まではトロフィー関係あるしこのままでも構わん
A-からは雑魚お断り イモってるからマゼラで旧ザクなんかにタイマンされた上に負けんだろ?
マジそれでBってなんなのよ
マゼラ乗ってんならタイマンなら倒そうよ 300墜落でドムじゃない汎用4とヅダ1と支援1(俺)
相手がドム混じりの支援2だったらただのボーナスバルーン軍団じゃねーか 人口少ないゲームだからレート上げるのは難しくしていいと思うけど
マッチングは緩くして低レートも混ぜないとまともに試合できなくなるよ >>301
おおむねあってる、が
開幕汎用よりちょい後ろで支援してて
サッカーに夢中だったり
強襲スルーする汎用ばっかりなら
かなり後ろで支援するわ
強襲の対処も出来るし火力支援もできるしな
総合すると初めから後ろで支援してたほうが
合理的ってかんがえるやつがいても
しかたないと思うわ
汎用機三枚〜四枚いて
強襲一機程度支援に近づけてる
時点で信用度ないわ レートとクイックのラインナップTwitterか公式で確認させてくれ 5vs5の試合で4人ライバル負けたけど試合は勝ったわ
ライバル制意味無くね? ジャイバズとヒートポッキー、先にLv2買うならどっち?
やっぱヒートポッキーかな? レートの宇宙無制限なんてTB持ってる奴しか来ないのにガンゲルとかおやつですわ 新しいイベントやるなりシステム改善するなりしてくれ
愚痴と運営批判しか話すことない >>663
ドムならポッキー、リックドムならバズでええやろ 金箱銀箱でても武器しかでね
せめてカスパかマゼラかロケランでてくれれば救いになるのだが使わんのばかりでる このゲームを楽しむコツは勝敗を無視してプレイすること 将棋に例えると
盤面1つを6人で共用、駒も6人で共用しながら
1対1の勝敗による対戦形式のレート計算をブチ込んできてるから
こんな計算が破綻したレーティングに意味はないでしょ >>607
ライバルがある以上絶対じゃないけど?
ある程度あれば上がっていけるって意味では間違ってないだろ タックルの無敵時間短くしろよ
なんで出しきってもちょっと無敵時間あるんだよ >>657
だからさ、それで勝ってるなら好きにしなよ
ちなみにオレは凸スナで勝率56%だから凸をやめるつもりはない 申し訳ないっつってんだからで仕返し下格FFしてんじゃねぇよ
しかも敵の射線上でよ
状況からみてFF発生しやすいのとわざとじゃないのわかるだろうが >>673
ラグのせいなのかもしれんけどさっき無敵切れる前に敵が動き出してビビったわ これwotやwtのように開発ポイント貯めるとか現金で変換するとか
報酬優遇な課金機体売るとかじゃ
アカンかったのかな
壊れ機体売ったら終わる商売モデルだけど
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