機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #264
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #262
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537448644/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #263
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537462501/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>140
2週間程前、300400レートで2勝18敗したなー B+からC+まで落ちた 次の日以降は3勝1敗ペース
負け続けてるならその日は止めるが吉 DPで買えるレベルの機体・武器のはガチャから全削除(店売りしてないレベルの物は残してもいい)
ガンタンク系とかザク2改とかグフとかハイパーバズーカとかは☆1にする
逆にジムコマやイフ用ヒートソードとかそういうのは☆2とかにする
こんな感じにすればガチャ多少よくなるんじゃね?ってのは思う >>143
今現在ジムコマ乗ってる奴の頼もしい割合はヅダの地雷率並
まあ流石の駒さんもこれから先の地雷は徐々に増えてくだろうがな トータル16万突っ込んだけどピグモンしか出なかった・・・ 1日で1200万ぶちこんだとかマジ?
とんでもない富豪がやってるんだなこのゲーム
968 それも名無しだ (ワッチョイ c5cf-rhI1) sage 2018/09/21(金) 13:58:08.58 ID:5EVr18BN0
>>942
どのゲームでも開始時にご祝儀的に課金してるなあ。某マスは初日に1200ぶち込んだけど 宇宙が知的障害とエイム障害のマシンガン射撃場になっててワロタ >>149
レートの真剣なところでボマーするのは全然違う
俺はレートしかしねぇしw >>155
すまん…途中のフェンスでつっかえて爆弾設置すらできなかったわ 宇宙ジムコマでビームガン出たんだけど、2連装と比べてあまりにも弱すぎてビビった
いくら射程距離あるとしてもあれはあかんわ 俺もサブ垢で開幕ボマーして遊んでたけど、旧レート方式じゃレート上がりづらくてやめたな
今なら前よりはレート上がりやすいだろうな >>153
どうなりたいんだ?
1.何が何でも勝ちたい
2.クソ編成引かされる流れを変えたい
3.このままでいい 味方ガワッパ乗ってるからって落胆しないで欲しい
ただ中継取りに行ってたりボマー行くための足だから >>168
スナカスのサブ兵装のビームピストルの方が強いレベルだよなあれ
なんであんな仕様にしたんだろな 4個くらい自分の好きなチャットで登録できればいいのにな
意思の疎通が難しいわ >>174
ぶっちぎりで別次元の弱さだなぁ
マシンガンが神に見えるレベル 糞味方が増えてる原因の1つ。サブ垢共がふざけている。あると思います。 マシンガンの弾が足りねーんだよ
1000発くらい装填させろや! >>171
にしたって約120万円なんだが
一晩で150万は聞いたことあるが、桁が違いすぎる レート戻せとか笑うわ さんざん文句言ってたんと違うのか? >>153
機体の中身がやばくてどうしようもないのは10戦あって2試合前後くらいだよ
後は僅差負けとかでもない限り自分のやり方見直せ
編成なんか相手の構成で何がいいかなんか変わるしALL強襲でも勝てる時は勝てる 下手な奴に限って頼りになるな連呼するな
お前が戦犯なんじゃ! 今は上がりやすすぎか?
Bにならないように下げてた時期あったけど
もう上がるのどうしようもないからB+で放置してる
マッチングはなんとかするし >>170
無印にて
汎用「(格闘(現強襲)が支援機にいかないからやられてばかり…)」
汎用「支援機を頼む!」
格闘「汎用機を頼む!(相手の汎用がガードしてるんだから無理に決まってるだろ!)」
汎用「支援機を頼む!(とにかく支援抑えろグズ!)」
格闘「汎用機を頼む!(だから無理だって言ってるだろ!つかお前らが敵汎用抑えろ)」
そして味方支援孤立…
支援「格闘機を頼む!」 ロケラン当たると世界変わるな
300陸ガン400環八で二度楽しめる やーっと1勝したわ
今日は1勝4敗スタートか
このあといつもだとクソ編成でまた負け続けるけど今日はどーかな >>187
適当にやっても上がる
仕組み上、下げる方が難しいし
D帯軍曹とか神レベル DP1000=1トークンくらいで販売すれば需要あると思うけどな
もっと課金形態の種類増やしてくれよプレ垢用意するとか >>153
まあ俺も2勝10敗経験したことあるからクソやなと思う時もある
でも俺もイライラして立ち回り酷い時もあるから回りが悪いとも言えないでしょ
負けが続く時はクイック行くか他のゲームして気分転換したほうが良い
所詮ゲームよ
ストレス貯めてちゃやる意味ないでしょ 地上ジムコマはおろか宇宙仕様すら使い物にならないビームガン
ガチャのハズレ枠作るにしてももうちょっとさりげなくやってほしい 地雷MS使って悲惨な成績出したプレイヤーはさっさとBL入れて次の部屋に移れ
これを繰り返せば自然とまわりも上手い人だらけになる ゲルググLv3の無敵感が凄い
なお雰囲気が良いだけでガンダムには全体的に負ける模様 >>189
他意がないなら度量が広いのは強者の証だ >>192
今6対6やってるのか5対5なのか4対4なのかわかるってだけじゃないのか 昨日12敗してレート最下層になったから弁当食いながら
パッド握って気楽にやってる 現状のマシンガンで寒ジムとか出たらどうなるん?
しゃがみ打ちで無敵じゃね? >>192
部屋の人数表示だろ
前は入らんと分からんかった >>205
>>206
ああ…そういう事か
てっきりアクティブがわかるのかと思い込んでたわ
ありがと 一人で突撃して死ぬのを繰り返す奴がいるときは「密集陣形」を何回か出すけど、一切効果ないな
NPCに切り替わってるんじゃねーかってのがBでもいる >>208
ビームガンの惨状を見ると産廃の可能性もある >>211
俺も告知を見たときはそれだと思ってたけど他に変わった点が見つからないからこう解釈せざるを得なかったんだよなあ にしても支援はそこまで追加されないのは糞みたいな強襲全部先に出して儲けようって魂胆なんだろうか >>137
ほとんどの原因はプレイヤーのクソ化
勝敗には関係ないただの数字を重視しすぎ
あと強襲弱すぎはないぞイフ改LA以外も十分な性能
汎用が自分のダメ取りに走らず周囲のフォローに回れば普通に機能する
むしろそういう評価が蔓延してることこそ個人プレーだらけで
自己完結性が重視され過ぎていることの証明 現状守りを固めよう使っても退がらない奴いるし
チャットに追加しても無駄な気がする
というか多分チャット見てないんだと思う >>190
連呼はともかくクソ芋にFFはするよ
前線にでて共闘するきない奴はオフゲーでもやってろと思うし
芋でも射線通すために多少動いてたらFFまではしない >>208
最悪ザク改のあのマシか
ザクマシにグレがついたやつと同じ性能ででるんじゃね 昨日アンテナ1本とか0とかいたんだが
どっから繋げてるんだ? >>221
まあ状況により下がれないってのはあるからな
そのタイミングで打たれるとどうしようもないってケースはたまにある
それとわかるやつはそんなチャット打たないでも下がるべきときに下がるし
上がるべき時に上がる
わからない奴はチャット打っても何故下がらないといけないのか理解できない >>213
誰がそれを発信してるかが解らんのよw
どこに集まれって? 強襲と支援のチャットはあんまあてにしてない
イノシシか芋かの率が高すぎる >>198
300ザク改400ゲルググで辛酸を舐めてた身にとっては黒船ですわ また負けたわ
味方の4番機の体力アイコン見てたらずっと歩兵だったんだがコレでも俺の立ち回りのせいで負けた事になるのか?
ワッパですらなくずっと歩兵だぞ?
マジでコレでも俺の立ち回りのせいなのか? 寒ジムのマシンガンは寒ジムしか持てないから許されてたくらいヤバい武器
支援が持てたら即修正される 砂漠でリードしたから守りを固めようチャットしたら拠点で籠ってくれたことあったぞ
味方もあんまり捨てたもんじゃない
後は守ったら負ける!と中継いらないよが欲しいかな
平和にバトルしてほしいんだろうけど
地雷がいても黙るしかないってのは平和と言えるのか(哲学) レーダーはありえないくらい高性能じゃね
向いてる方わかるのはやばい >>213
前に出るべき場面で前に一切でない(というか墜落の真ん中の溝をひとりだけ超えようとしない)高機動ザクがソレ言った時はFFしようかと思った >>225
レーダーや残り時間逐一把握できる人はチャット見なくても状況見て下がってくれるしね >>233
その歩兵がMSに乗りたくなるような魅力のある味方(お前)の立ち回りじゃなかった 「行くなラリー!」とか「それ見たことか!」とか「臆病なくらいでちょうどいいのよね!」とか
欲しいチャット分が多すぎるな >>233
なんかバグってたんじゃね
そいつマップに表示されてた? 大体「集結してくれ」って言ってる奴が一人でポツーンとしてることの方が多いから無視だなあ
チャット打ってる奴の方が地雷な事多くない?
>>232
無印よりレーダー範囲狭くなったん?これ以上広くても強襲イジメが加速するだけな気もする >>240
それな
もしその状況でチャットが来たら画面前で
「それな」って言う >>220
Examla以外はゴミだよ
妥協できるのはお互いにテンプレ編成を踏んだときのみ
自由度の無さがそのまま弱さだ 皆、バラバラに向かってる状態で密集形態って言われても・・・ >>243
密集は俺に集まれって意味じゃないだろ
仲間に近づけってことだよ
どれだけ芋ってるんだよ >>242
簡易チャットも仕様がわりいわ
言葉の選出もさることながら 初動LA降りて歩兵空中散歩するわ後方でグレ投げてるだけだわ
久々にイラッときてFF下格やってもうたわ・・・ >>248
皆バラバラだから少しは集まれって言ってるんだよw 墜落のCD中継で歩兵倒しにくいのはアプデでそのうち解消されるのだろうか
爆弾解除も含めて歩兵戦なんてこのゲームでやることじゃないだろ カスタムってフレで固めてるかどうか分かるようになってる? >>233
お前長文投下したり敵にも味方にも地雷がいるってことに気付かなかったり
良く言えば熱いが、悪く言えば頭に血が上りやすい性格だと思うぞ
イライラして勝てる試合を逃してるかもしれんし
運悪く負け続けたならレートが下がって初心者レートで無双できるチャンスと考えることだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています