機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #266
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #264
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537505783/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>199
昨日66で見えない味方が1人居た
でも敵にやられてるので見える人もいるようだった >>193
ジムはチビカワイイ
ジムコマは何か...
あの面ならデブ機体のがまだ似合う
細身だから余計面が浮いてる てかショットガン強襲やってると怖杉
当たり方によってマニューバ無効化されるのこわひ てかまたラケーテンLv1が50枚とかで売ってるのか詐欺だこれ 砂漠でガイジ行動と無駄なチャットをする馬鹿イフ改とそれについていく馬鹿高ザクを抱えて勝ってほぼ2人でまともにやってた人と賞賛しあってほっこりした 砂漠で戦力集中せずにバラバラに中継取りに行ってそのまま芋るとかマジハゲるわ。
お前ら張っ倒すぞ。張っ倒されすた。 ガンダムってSNとバズどっちがいいとかある?
ガチガチインファイトする俺としてはナパーム4発では足りないしバズ汎してる時の与ダメに及ばないんだ
BRも戦況に応じてノンチャフルチャでチュンチュンやるんだがなぁ
今んとこ、支援少なくて汎用多いときはSN、逆のときはバズって使い分けてるけど正解だろうか >>211
個人的には港湾はSNのほうが使いやすいけど他はバズとマップで分けてるかな
基本長距離攻撃ができるのが利点なのでそれでいいんでない 土日は帯でも砂漠でE行かないドムカスとかいるから笑うわ >>209
今日はなんかいつもより酷いのが多い気がする
普段は団体行動が行き過ぎてサッカーになるパターンが多いけど、今日はそもそも団体行動の段階でできてない 勝率50台でもDとCを往復
B帯の勝率いくつだよお前ら化け物かよ 土日だろうが、もう午前中は5vs5 にルーム固定されてるの? >>218
02:00〜12:00は常に5vs5
ほんとひで >>210
昨日その展開になったけど拠点爆破してくれた人のおかげで流れが変わって勝てた
こっちに仕掛け返しに来たやつは俺が歩兵も含めてしっかり処理
いやー拠点爆破っていいもんですね
にしてもマシンガン当たっても一発じゃ死なない歩兵ってマジでなんなんだよ >>214
持ってりゃ使うわ!
でもロケランの弾数と回転が気になってしまう
だから300では駒来て助かってるわ >>211
問題はメンバーとのバランスじゃね
あらかじめSNですとかバズですだけでも言えばいい
さっき5vs5で汎用4
カンパチBR
カンパチマシ
ガンダムBR
ガンダムバズ
でバズとマゼラのオレが何故かボコボコにされながら前線構築する状態になった
向こうの腕がよくなかったから勝てたけどちょぅとはコミュニケーションとろうやあらかじめさ >>217
ベーシック勝率51%ライバル46%
エスマ勝率57%ライバル45%
これでもB+維持出来てるから気長にがんばれ 環八BRマシ晒しレベル。自重してロケラン出るまで待つ紳士もいると噂に聞くのに。 新兵なら勝率50以上も必要ないよBにいくのに
行ったり来たりはは腕よりも状況判断がまだできてないだけだとおもうし >>228
いやだが考えてみよう
格闘はクソ強だがメインがマシンガン
これはジムストそのものだ
つまりジムストで戦果を挙げられるプレイヤーならマシ環八でも十分いけるはず
まだ地雷と決まったわけではない イフリートの動かして気持ちいいのはなんでだろ
挙動が軽いから?見た目より辺り判定が小さく見えるから? >>228
なに考えてるかわからねーけどカンパチBRは最初チョロっと前線参加して一回落ちてからは中継回って支援砲撃してた
400以上で復帰前に支援砲撃するならいいけど連続使用する為に中継巡りする奴はマジ死んでほしい マゼラザク砂にフィルモつけるの強くない?
前線に出てもグルグル動く汎用に余裕でついていけるようになった >>224
味方の編成に合わせてるから同じ考えだね
要は「SN持ってるならSN一択」って周りは思ってるのか気になってさ
てかその編成クソすぎだろ…
環八はロケラン以外あり得ない
BRやマシ持つなら陸ガンの方がいいのに なんたる甘い考えか
6人中2人がゴミ→5人中2人がゴミ
こうなる可能性だって大きいというのに 初期当たり港湾c負け全滅から勝てたわ
いやーやっぱ試合捨てるもんじゃねーな >>222
環八に関してはロケランをリロってる時は適当に仲間に当てないように下格乱発してりゃいいだけだぜ
ネタだと思うかもしれんがマジでこれが正解だから 6人中1人が超スーパープレイヤー(俺)なところ
5人中1人が超スーパープレイヤー(俺)になるから勝率は上がるはず >>217
味方ガチャだから自分大好き人間ばっか集まると負けやすいし、そんなのと組んで一人で頑張って気を吐いても各個にどんどんやられるから下手するとライバルにも負ける。そしたらレーティングなんか上がらんさ。 ハイバズ改ジム改に装備させたくて先にとっちゃったけどパジムリサチケにきてるやん
損した 環八はロケランないなら格闘主体(主に下格)で戦うしかないからな、D〜Cはその下格だけで蹂躙出来るが、Bからは流石に無理だからアキラメロン >>236
強化フレーム1234全部つけて余裕あればつけてもいいけど体力優先 まぁ根本的にロケラン無いならドム使ってた方がいいんだけども どうせお前らと地雷やガイジとではどんぐりの背比べだからしゃーないわ Bにもなってザク砂やジムスナに汎マシで果敢にタイマン挑んで来る奴は何なの? そもそもハイバズ改のためにリサチケ切る選択肢に疑問はないのか マゼラロケランは出ないのに対艦は何度も出る
これはもうヅダるしかないということか けっこーレーダー見てないの多いなスナ
昨日も強襲で美味しくなんどもいただきましたw >>241
1人スーパー、4人が凡以下 vs 5人平均以上
大抵勝つのは5人平均以上 >>251
スコープ覗きっぱなしな奴たまにいるよな あー、レートを確実に上げたいなら
強襲か支援を使うことだね
部隊で1か2しか必要のない強襲はそれだけ1人にかかる責任が大きくなる役割
そこが地雷だと勝率が落ちるからね
逆に言うとそこがうまいと勝利が近づく
汎用がダメという訳じゃないけど、1人下手くそがいてもなんとかなるから味方依存度が高いんだ
ミカタガーと言う人は特に自分のプレイに自信あるんだろうから絶対汎用以外に乗ったほうがいい
ミカタガーと言いながらいつまでも汎用的乗ってるととかアホかと思うわ 08好きな人は環八にマシ持ちたくなるのか!
だが思い出せ
あんな豆鉄砲持ってたからグフカスとかいうゴミ機体倒すだけであんなにズタボロにされるんだぞ
しかも勝負に勝って試合に負けてるし、ノリスが試合より勝負優勢すれば死んでたぞ!
え?ノリス補正?なら仕方ないか… >>253
スーパープレイヤーなめちゃいけねえよ
350ザク改で5機相手に生き延びるプレイヤーだぞ 雑魚過ぎだわ…
俺のライバルってなんでこんなに雑魚なんだ?
特にここ五戦の勝率100%だわ ほぼ汎用しか使ってないな
機体の特性つかむのに支援使ってた時はあるが
機体の性能差あるのはしかたないし負け試合で状況判断どうしたらよかたとか
ちょっとづつ学んだ方が確実にあがるとおもうけどな >>228
ロケランに1万かかったなぁ……(´・ω・`) >>255
その理屈で言うなら強襲乗るべきじゃないかな
明らかに一番扱いが難しいカテゴリだし カスパのおすすめ何?
クイロダとデタベと脚部って今作そんなに強くないんだっけ
攻撃の補正ガン積み?
環八は強制冷却2個って聞いたけど >>257
あれは量タンみたいなゴミに乗ってしかも芋という役満の味方が悪いよー レート上げたいなら凸支援やるのがいちばんよ
相手が芋支援の場合はほぼ勝てる
特に5vs5はレーダー共有が超大事 無課金B+勢はどのコストとマップで遊んでるの?
自分の場合200、300の墜落しかしてないけど湾港と砂漠は運要素強いよね?
それでも3連勝からの4連敗くらいの勝率だけど >>258
味方はゴミみたいに全滅してるあたりザクU改に乗るのに相応しいよな >>262
ほんとそう思うよ
確たる証拠はないけど初期の頃B+いってた連中ってほとんど強襲使いだった気がする
ズゴ使用率8割くらいの猛者とかいた 先生!砂漠Eで山取れたのに下山して敵に襲い掛かっていく味方の場合
支援はどう動いたらいいですか!
まあ選択肢ないから一緒に凸るしかないんだけどね
俺もそういうバーサーカースタイルは嫌いじゃないし
ザメルとかなら別なのかな・・・ 開幕挨拶するなら負けた時も挨拶しようぜ
両方沈黙ならべつにいいが 適度に課金して無制限ぶん回すのがいちばん楽しいな
Bにあがると200300のマッチング遅すぎる あ、でも腕に自信ないならカスマかクイックで強襲練習してからにしてくれな
つうか自分の腕のせいで負けたと思ってるならまだノビシロガールだろ
寧ろ、ミカタガーとうだうだ言ってる人にはのびしろがない さっさとゴッドガンダム出せよ出るまで課金してやるからさぁ(´・ω・`) ピクシーのスラスターもうちょいなんとかしてくれ、前作よりMAP広いんだからよ >>264
汎用はダントツ強制冷却2つ
残りでできるだけ盾かHP積む それでも余ってたら攻撃って感じかなぁ
クイロダはまだ3%しかないんで正直意味はない
デタベも3%だけど支援とかならありだと思う あれ反省も込めてるからな僅差負けなら普通におつかれさまだけど
大差つくと自分も悪かったなとおもってるときあるし
たまにチャットが変なとこ行って押せないときもあるけどね >>274
主兵装バルカンになりますがよろしいですか >>264
まず格射プロが最優先
次に強襲と汎用は強制冷却支援は耐格と強フレ
余ったら強襲は噴射で汎用は強フレとシールドで支援はデタベ 挨拶なくてもいいよ
何使っても煽りと捉える人いるし
ブザー音だけでいい 金箱はMSだけにするとか、持ってない機体の武器は出ないようにするとかできんのかね、しかし >>273
与ダメスコアで1st取れないうちは味方ガーって言う気になれんよね
相手の上手い人のリプレイとかみたいけど無理なんかなぁ 汎用は格プロより強制冷却最優先じゃない?
緊急回避のインターバルが縮まるのはほんと圧倒的なアドだと思う 開幕負けただけでワッパボマーや切断やめーや
ほんとプレイヤーの質低すぎる >>178
でも積めるヤツそんなにおらん
流石に10スロはきつい ゴミがやらかしたから勝敗は僅差で負けちまったがまたライバルに勝ってしまった…
もっと強いライバルと戦いたい Ez8の下格って少し曲がるよな?
左スティック入れても右スティック入れても曲がらないんだけどどうやって曲げるんだ サブ垢のほうが機体パーツ充実したのでメインに据えたけどパーツのDP解放が遠い
冷却2が伍長8でスラスター2が曹長8って…… 支援してて強襲の格闘武器のダメージが10%軽減されるのはデカイから
ガンキャとかに付けてるわ>耐格lv3 休日昼間くらい6vs6でもいいだろ
5vs5やりたくないからその時間ますますログインしなくなる悪循環だわ 格闘や射撃プログラム積めって言ってるのは2やら5上がっていくつダメ増えてるか見た方がいいぞ
ってかそこまで100や200のダメ増加に拘るなら、当然バズであっても機体と同レベル使ってるんだよな? >>287
盾無し支援系との相性いいね
強襲に襲われても1コンボは余計に使わせられる クイックローダー駄目なん?
あと皆脚部付けてないの? >>294
優先度の話だから持ってないなら持ってる中で使うって話だろ
つうかそもそもパーツ選べるほど持ってないなら使うもの悩まないでしょ そーいや環八って頭部バルカン付いてなかったっけ?別にいらんけど気になる 実際カスパでどれくらい数値が違うのかってよくわかんねえんだよな
射撃とか格闘補正って%なんだよな?
相手の耐性も絡むから計算めんどくさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています