【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part165
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレ
BORDER BREAK ボーダーブレイク1714GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535991281/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part163
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537443685/
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part164
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537549673/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>564
アケ経験者なら買わない手はない
もし最悪終わってしまったとしても長年プレイしたアケ勢にとっちゃ最高の記念グッズになるから問題ないし MK5って140m台という驚異の遠投で4pt出来るからな
ベース内で待ち構えたら死ゾ >>575
強Gは爆風が17mと比較的小さく威力が高い ワンチャンうまく当てれたら転ばせやすい
でももちろん外す可能性もある
これ考えると防衛で博打強G防衛するよりかは、凸で敵防衛を転ばす運用のが適してる気がするんですがどうなんすかね?
凸こそクラッカーより強Gなのでは? >>559
むみゅうだったか幼女だったかが採掘で使ってる動画上げてたような
ただ使ってる理由は折角当たって勿体無いからみたいな事動画内で言ってた気がするけど
まぁでもそんじょそこらのアケ勢が使うよりはよっぽど上手いんじゃねーかな 強化Gより多装の方がやられるとやだな
強化Gはイマイチこわくない >>586
中〜中遠距離だと17mって爆風範囲が微妙なんすよね
その距離だったらおにぎりのがよくね感ありますねぇ!! >>564
専コンもなんだかんだで1500人超えるとかスゲーな
ガチャを回す気にはならないがマウスを買い替えようかはお悩み中だよ
PS4も専コンも買ったけど未だにセガには一円も払っていないぞ…
ガチャもそうだが、新しく追加された機体カラー700円でおまけにチケット使うってなんだよこれ… βの超射程が活きるほど見通しの良い場面はそうそう無いんだよな
何の遮蔽物もない平面マップなら強かろうが
現実にはγの射程でも高低差や遮蔽物が邪魔な場面が多い 今の上位陣は4pシュートを考えてるから強G使わないみたいね スレではおにぎりおにぎり言われてたけどその頃から幼女はクラッカー使ってたな神無月なんて初めから強い言うてたね
やっぱり廃課金するだけあって武器の事よく知っとるわ神無月とかいう廃人は
アセンの説明はこいつが一番わかりやすいな。声が高くてうざいけど >>570
重いし戦闘寄りの性能だからね
ゴリラ機体や凸を視野入れたアセンを組む上位陣には選ばれにくいかな
直接当てるから防衛にも便利だし使いこなせるとおにぎりクラッカーよりめちゃくちゃ楽しいぞ
たこやきスナイプが決まると気持ちええんじゃ >>591
博打にはならない
慣れればかなりの精度で当てられるから、逆に当てられないなら強グレ使う意味が無い
強グレは近距離だと安全装置が作動してすぐ爆発しないから近距離ではクラッカーのが使い勝手いい >>601
神無月本人乙
個人的にあの人はエアプ感強い
空式頭の代用がb5とか言うし 空式腕から修羅2腕に変えたけど逆に死ににくくなったのはなんでなんや
腕の装甲てやっぱどうでもいいんかな持ち替えリロがいいからもう外す気あまりないけど >>604
頭なんかアブレストで怯み取られない装甲値ならなんでもいいわ >>606
細くて的が小さくなったからじゃね?
昔のアケはよく言われてたけど今は腕の当たり判定どうなってるんだろ >>583
強化Gはmk5と違い自爆し辛いのが一番のメリットだとは思う
扱いは手榴弾とクラッカーの中間に近い
コア凸でも狙う必要はあるが走り込んでブチ込めるのは良い
刺されば41とあんま変わらんし
だが物凄く重量効率は悪いわ...
41やmk5の140に対し倍超えてるのは辛い >>609
形によって当たり判定ちがうのか
それなら納得だわめっちゃ細いし >>598
見通しがいいってことは敵に見つかりやすいってことでもあるからね
余計にちんたら回復してらんないよ
俺の腕ではγなら200ポイント行けてもαβでは150程度が限度だったわ ランクママッチングしなくなったけどなぜだ
今まで平気だったのに急にしなくなった NDEFの効率考えると空式頭とHGG胴の組み合わせはやっぱ強いな >>610
そのとりあえず積んどいたクラリッサ下ろそうぜ? アケはギリギリエーヌになったボンクラやけど
パッドオンリーだとめちゃキツいわ
かといってアケコン買っても年末だしその頃には終わってそうだしw
課金もする気にならんし、このモチベの上がらなさをなんとかしてほしいわ いまだにCプラに榴弾撃ったり纏わり付いても主武器使わない奴がいるのか… 日曜日とはいえ、夜中2時は社会人層でも大体の人は寝る時間だからな 相手が怠慢中にワープしてロック切れるのどれくらいの頻度でなる?
二試合に一回はワープする奴居るくらい頻度高いんだけど
自分がワープしてるかは配信とか時報でしてなさそうなんだが、上り出すぎてると同期差激しくてラグワ頻度上がんのかね
あんまりラグいやつはワープより撃破がズレて表示されるから、戦闘中のラグワと明らかにおかしな通信してる奴とは違う問題が発生してはいないかな >>615
なんかランクマ2時くらいから急にエラー増えるよな、なんでや 適当に計算したけどZX脚になったら今の修羅の速度のまま
空式久我S修羅WZXにuk57ゆかりデ剣小原とか詰めちゃうのね…
修羅の存在意義とはなんだったのか。これならダッシュA+で良かったやん… 青木「伝えたい ことがもう多過ぎて
このまま つぶれちゃいそうです」 Bランク帯まできてセンサー写ってる凸の防衛行けない
ミニマップすら見れない味方ばかりひいてキツイ >>624
8月2日からプレイしつづけてて0回
おまかんが悪い
あと普通にロックきられたのをワープによるロック切りともうそうしてるんじゃねーの >>620
サイドボタン二つ付いてる適当なマウスPS4にブッ刺すだけでも大分違うのに、未だにパッド使ってるのか... >>609
当たり判定は形関係なくクガ1基準
昔、腕に当たりにくかったのは
腕の後ろに胴があると胴判定になってたから 今日も支援絡みデイリーだったので
金ミューズをカジュアルで振り回して蹴散らして終わり
デイリー続けるモチベ無くなったら終わりそう
新情報は明日かの…? >>619
フル空式(脚3凸耐性ガン積み)
57弐3凸 強G CEII2凸 素AC3凸
これでほぼピッタリなんすよ... >>629
録画で見直してるからそれはない
迷彩以外で能動的にロック外す方法なんてないし
無線でやると爆風の発生が相手側でクソズレるようになるかわりにラグワされなくなるから速度差のせいだと思うけどなあ 煽りネームにしてる人誰か、遊撃はセントリー積むなって名前にしてくれないかな すまん、誰かミューズのスペック教えてくれねーかな?
お礼にバンシーズロア3凸書くから。
射撃方式 連射
属性 実弾
重量 142.5
威力 662
装弾数 17発×16
連射速度 毎分480
射撃精度 D
反動 D +
リロード 1.18秒
頼む、工具好きだけど
後悔したくねーんだ。 >>636
普通に機動で切れるが?
ロック維持範囲アケより狭いからAIMブン回し系のやつだったら自分で切ってるようなもん >>634
ダッシュA
マジで修羅が存在価値を全て剥奪されてる 修理とまってチャット連打されてるのに突っ込んでくB下位起こしに行くのスリリングすぎる ペニーワイズの動画見てから始めて2週間やっとランキング10000位圏内に入れました
ゲーム自体は面白い、これは認めざるを得ない
まぁ残念だったね 期間限定の奴は手に入れてないとデータベース無くない? >>640
ロック距離外か射線切れて時間経つか画面外に出るかでしか切れる訳ないぞ
ステップ沢山踏んだら相手のロック切れるゲームなのか? >>647
俺もなるから気にすんな
多分だけど、位置ラグが原因 >>650
フレームロットのラインナップ
→△で詳細見られる 強Gにしかできない 強Gだからこその行動って何かなと考えてたら閃いた!
最前線で闘うときに、敵の後方にいる支援を強Gで狙撃するのはどうだろう
弾速がはやい強Gならではの運用 おにぎりにもクラッカーにもできんだろう(実践でそんなにうまくできるから知らん コラボ来てからやってないんだけどコラボ武器に人権級のやつあった? >>641
まじシュラゴンごっこする以外価値ないやん 人権ってほどでもないがコラボガチャの支援武器であるミューズはできれば入手しておきたい
それ以外はいらないし配布はゴミ一歩手前 カジュアル行ったら通信エラーしかしねぇんだがなんだこれ 歩行A +はよ。
迷彩で歩いて敵ベースまで行くんや。 みなさん、工具のものです。
どうも有難うございます。
お陰でミューズ詳細わかりました。
僕は手に入らなかったけど
ミューズ見かけ次第、3凸してしまったバンシーで襲います。有難うございました。 >>656
支援のコラボガチャ武器がネイルガンを系統まるごと潰した >>658
そうか
まあコラボガチャなんて引く気ないしその程度ならいいわ このp2pで回線はオマ環とか頭悪いな
プレイヤー間の通信相性が全て故に誰でもラグワープは有り得る
セガがOWみたいに高品質専門鯖用意しない限りはセガ環はまとわりつく 押し込まれ出すとみんな重火に乗り換え出す
現象に名前ってある? >>655
出来る
中古になって必死に物陰に逃げ込んだ奴が大抵支援
または支援が居るのを知って助けを求めた奴だ
他に無人だと思ってブースト絞ってプラントを踏みに来た奴
集団なら尚良い
壁越しに見えた要請兵器のサインやフキダシ
これらが狙い目
あと壁当て床当てで転がるのを使いこなせるかも重要
稜線で射線を切って安心した奴
曲がり角を抜けようと思った奴
追いかけてきた防衛
こいつらに踏ませて着火するとグッド 最後にカジュアルやったら2vs2でワロタ
圧勝狙いに行ったけどゲージ差がギリ届きかなかったわ マッチング途中で3時迎えると強制締め切りか…
もう1戦やりたかった(´・ω・`) >>662
個人的には引けたらそりゃ嬉しいけど狙って課金するほどじゃないかなぁ
無駄に☆3だから強化費用もマテピ使うには割に合わないと思う
☆2で出やすかったらまた話は違ったかもしれないけど ヤスミノコフは人選ぶからな
UK60どころかサペの方が余程キル取れるみたいな事態すら起こりうる
ちなみに俺の話だ >>674
精度とリロが良くUKより軽いから
採用できればアセンの幅は大きく広がる
兎に角目押しが厄介 キニシュになってからB4からほぼストレートにC1まで叩き落とされてやっとB4まで戻ってこれた…
14連敗位+開幕エラー落ち多発は2度と味わいたくねぇ… 一生懸命ストーリーモードとか世界観作り込んだのに
リリース直後からのいきなりのコラボ展開で世界観グチャグチャという
ほんと開発費の無駄だよな
プロデューサーが無能なんじゃないのこれ
これ今日の発表もトンチンカンだろうね 目押しはやってみるとかなりの負担だからな…
マリオの水中ステージのリズムを人差し指で刻みながらランダムに動く的を追いかけながら親指でACをオンオフする
てかくと頭おかc >>667
治療法の確立が急務だな・・・
ああなるとマジで勝ち筋が見えない >>675
そうなんだよな
結構強いのはわかってるけどアケ時代からずっと目押し系苦手なんだよな
シミュですら撃ちきるまで5秒とかだし あとp2wかといわれると強武器あろうが
結局は味方ガチャ
ぜんぜんp2wになってないと思いますよ >>678
第一期エースボーダーは皆アレでしゃがむと全盛のバトルライフルみたいなピンショットしててチビる
それが必修とまで言われてた時期があるんだから血の凍るような話だ... ヴォルペ系の800/分クラスは目押しは連打しすぎると間違いなく詰まるからねぇ
480/分クラスなら詰まらずにいけることもあるけども 目押しとAIMと回避
俺が同時にできるのはその内二つまでなんだ… ロック長い頭でギリギリのとこで撃てば麻支には有利つくんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています