機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
あっがいたそ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537607671/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>247
残り2分になるまでは支援砲撃をしていたので前衛の数は足りていたと思います。
爆破で逆転できるかどうかはどこでわかるんでしょうか…? >>260
緊急回避をバカスカ使えることのほうがアドバンテージでかい気がするなぁ
味方も楽になるからね >>264
そもそもタックルもバカスカ使えるようになるしな >>254
ゲルは盾が有るのも良いねんけどな太ましいから
ガンダムは盾が無くても細ましいからな
歩くの速くて笑うで
強襲見たいに速くなる 拠点破壊って相手の総コスト分だっけ?
ラスト2分だと何割増? >>264
ま、地上機体に更に15%の短縮はデカいと思うよ
ただ兼用機の場合はそこまで劇的に変わる訳ではないので火力伸ばすのとしぶとさを併せ持つ事が肝要かなとは思ってる 砂漠の5vs5で対艦ヅダ持ってくるやつは何考えてんの?
E取りの時は仕事しないしアホかと >>264
バカスカってほど変わらんやろw
2/3になるとかならと兎も角
大袈裟やわ 実際環八強制冷却積みとガンダム強冷無しだと捕まる機会の数自体が結構違うよね…
いや両用機で半端なことするより硬さに特化した方がいいかもってのは自分も考えるけどさ >>242
ネタじゃないなら。
開幕E行かずに支援機で芋ったりしてないか?
砂漠は開幕E行かないやつがでると、ほぼ負け確。相手側にも同じように地雷害ない限り9割がた負ける。
ちょっと考えりゃわかると思うがE取りはそんだけ重要。
中央の枚数足りないと取れない。
開幕競り負けたあとにE攻略が厳しそうなら点差が開く前に爆破に行くのはアリだが、
味方がまだ固まってまだ攻める姿勢をみせていないかには注意。
あと行くなら歩兵リスポンしてワッパで。
周りの中継は無意味なので取る必要はない。時間の無駄。
そんな事をしている暇があったら中央取りの戦力に加わる。
きみが周囲の中継で遊んでいる間に、Eでは枚数負けで大幅スコア減を食らったんだろと思う。
このゲーム、自分一人くらいはこうしてもいいか。が、絶対に通用しないのでそれは気をつけて。
で、コスト帯にみあうMSを持っていないなら、そのルールには参加しない。
手持ちのMSにあわせてコスト制厳戦のルールは選んで下さい。 実際ガンダムはez8と違って火力積まないとポイントとれん
ez8みたいにヨロケを見たら下格行っとけば稼げる訳や無いし ショットガンでひるみばこばこすれば流石に対艦かシュツルム当ててくれてたしまぁ別にとは思いつつも
三戦とも敵も味方もヅダいてほんと好きねぇとは思ったが 環八なら冷却ガン積みでコロコロしとくのは運用方法としてありだとは思う
冷却捨てて格闘ガン積みでも一撃がヤバい
あいつは卑怯 体高も足もデカイし両用でブースト補正無いしでゲルググだけ向かい風だと思う >>276
環八ならそれこそコロコロよりタックルだけどね
せっかくの強化タックル使わないのはもったいないぜ ヅダのいいところは相手にいると露骨に相手のライン上げが遅いところ! (´・ω・`)BFなんかと比べると参加人数が圧倒的に少ないので、一人でも戦線を離れるとすぐに負ける
(´・ω・`)ランチェスターの法則では3割相手より戦力が少ない時点で全滅と判定されるらしいから
(´・ω・`)最大でも6vs6で一人欠ける戦力ダウンがいかに大きいかという事 >>271
そう言うこと半端はアカン
ガンダムは火力積んで対格装甲積んでプンプンする方がええで
ez8見たいに下格キャンセル緊急回避逃げ見たいにお手軽ちゃうから >>263
支援砲撃していたじゃねえ、中継制圧して砲撃かけて回ってたのか?
クソ地雷じゃないか、そりゃキレられるぞw
E戦の枚数が足りなくてだいぶ苦しんでたんだろうと思う。
砲撃はリスポンする時だけにしておけ。適当にかけてまわっても全く戦力にはならん。
リスポンする時でも味方が戦闘やって前線バチバチやってる時は推奨できない。
一刻も早く戦線に加わりに行く事が大事。
爆破スコアは戦力ゲージのところに出てる。
が、多分きみには爆破タイミングの判断は難しいだろう。以後封印で。 緊急回避って相手の下格に捕まらない機会を増やせるってことよ?
耐格マシマシは支援機ならわかるけど汎用なら稼働時間を重視したほうがスコア貢献できると思うわ 砂漠で味方の高機動型ザクと一緒に行動しようと思ったのに終始どこにいるのかわからなかった
あいつどこにいったんや…相手のドムはジムコマとデートしてて羨ましかったぜ… 対マシンガンってどうしたらいいの
粘着されたら避ける手段ないじゃん
序盤の乱戦じゃ狙われていても他の味方が自分に粘着してるマシンガンにカットしてくれることも期待できないし >>278
あの威力は破格だ
更に下格で前にぶっ飛んでけば時間も稼げる
そしてバズ下のカットも少し遅ければ下をギリギリかわせるかもっていう期待まである >>285
高コストにしか積めないから結局併用できる >>288
射程が短いぞ継続して受けなければゴミのようなダメージだし怯みとられないし怯みとって格闘振ればいいんじゃないか >>285
稼働時間は増えてるやろw
固いんやから >>272
汎用のジムを使って開幕はEに行きました。
いろいろ覚えることがあるんですね。
チームの皆には悪いことをしました。
いろいろな機体が見たくて400に行ったのですが、まだわたしは200までのジムしか持ってないのでいかない方がいいんですね。
200でそんなに機体性能が変わるんですか?
でも行くのは止めておきます。
いろいろありがとうございました。 ガンゲルならシールド装甲外して耐格つけるだけだから他のパーツにそんな影響しないんや耐格3 地上専用機(20%短縮)に強冷12積み(15%短縮)だと両用機の素の2/3ぐらいになるから実際バカスカ出せるんだよな
(OH回復時間が7秒→4.6秒ぐらいになる、回避出始めからだと両方に+1.3秒ほど)
つまり専用機補正はおかしい >>293
基本はコストピッタリで戦う。あとは、制限-50くらいまで。
コストが200も違うと全く歯が立たない。
200戦行こう。あと多分その調子でいくとバズーカも装備してないだろう。
買ってつけといて。
汎用機はバズーカ装備がマストです。 >>293
君のジムとガンダムではアニメでのジムとガンダムの違いそのままや
天地 >>272
何を言っても対戦中に故意にFFやっていいという理屈にはならんけどね
試合捨てるなら放置すればいいだけだし
FFする側の勝手な解釈で味方2人分戦力から外れる時点で
FFされる側より、試合捨てたFFする人が一番の戦犯になってしまう 今回の10連も350イフしか出なかったし
もう出せるMSが無いぜ
戦車でPanzer vorのゲームに戻るかな
こちらの歩行戦車でもPanzer Marschしたかったんだけどな 砂漠でザクキャ見かけたら絶対殺すマンしないと駄目だなMMP痛すぎる >>294
せやろ?
ez8奴はlv3ガンゲル理解してない 休日はやっぱりレート戦少し弱い気がするな
捨て台詞はいてった一人突撃がいて僅差で一敗したけど
後は普通に勝ってるし >>214
支援爆破と拠点爆破をなくす?
冗談はやめろよ
初動で俺以外全滅するゴミ共と出た時は、その後はボマーしながらYouTube見てるのに、なくすとか冗談だろ >>286
すみません、それ私かもしれないです
ちょっと寝起きでバズ外しまくってて、つっこむタイミングも悪く、撃破されまくってました
本当に申し訳ない >>304
たぶん違うから気にしないで 砂漠の拠点中心とられて
みんな防衛してるところツ゚混んでた人だし捨て台詞はいてったから
そんなに殊勝な人でない 300強襲最強は対艦ヅダやと本気で思うんやが
ヅダ選ぶだけで地雷扱いされる理由がわからんのよね 基本的にまけてもきにしないからライバル勝ちしてからほとんど減ってないし >>303
無印では北極基地マップが有ってな
狭すぎて拠点爆破とか機能しないし
ひたすら狭い土俵でMS戦
楽しいぞw 300で挙げるならジムストかグフでしょ
そもそも対艦が支援落とせないしなぁ >>304
多分違うと思うけど今度一緒にデートしようなうへへ 300強襲はグフかLA以外要らない
砂漠だと対艦ヅダもけっこううざいけどマゼラザクのほうがいい 芋ってるクソみたいなヅダはよく見かけるけど前出てくるヅダは本当に強いと思うんだが SGイフが支援護衛してたら300強襲はどれもきつそ ジムストも強いんだよ。
戦闘するまでに牽制1,2発もらってしまうと、ワンミスワンパン蒸発圏内入っちゃうだけでな‥…。 ジムストはやたら硬い盾のせいで脚がポッキーになってるのがほんと可哀想 55の300だと相手支援も1とかだし強襲の必要性があんま感じないな
66なら強襲いてもいいけど >>317
実際継戦能力と火力を両立してるLAが1番マシだわな スプレーガンでひたすら粘着してくるLAはやるなと思う 前出るヅダは汎用的なポジションだが同じく前で戦う汎用に対して相性が悪くダメージが伸びない
汎用的な戦いをするなら汎用でいいと使っててよく思った >>318
対艦のクールタイム長すぎで弾数も少なくリロードも長い
バランサーが機体レベル3からじゃないと付かない
このへんがあるだけでも300最強強襲なんてありえん
前出て対艦ガンガン当てれるほどの腕なら
素直にザク砂やってる方がよほど活躍できるし
バズ担ぐんなら汎用でいいし 300強襲要らんよ
相手にボーナスチャンス与えてるだけだ >>327
まあジムコマと素イフ出て来て余計にその状況が加速したしな 対艦ライフルはせめて装填時間を早くしてシュツルムがつなげられるようにしてくれないと、どうにもならん…。
マゼラと同じにできんか?
つーか、マゼラと対艦の装填時間入れ替えろ。 足が止まると直ぐ溶けるゲームだからな
紙装甲で回避ない機体は生き残れない ドムおわってはいないけどよほどうまいひとでないと生き残れんと思う リザルトからめっちゃ早く
サッと戻ってきても、もし称賛されてたらデータベースではちゃんと増えてるかな? スプレッドビームがあるからあれを上手く使えば…とは思うけど砂漠のドムはかなり辛そうに見える >>314
男で、小汚いペイントの武骨なザクしか使いませんが、いいですか? >>326
シュツルムもあるしそこまで弾切れで困る事はないSGイフよりまし
強よろけ当てた後の追撃にバランサーなんぞ必要ない
ザク砂にはないスラを活かした機動力がある
バズは論外 lv3ガンゲルリサチケ待ちしてるけど一向に来ないわ
こいつら確率低すぎるし、ないと無制限行く気にならないから300枚要求でもいいから欲しいのに ゲル3ゲルビ3持ってるけど無制限はもっぱらガンダム2やぞ
ハイバズ4サーベル3だからかなり火力はあるけど 駒素イフが強いのは認めるけど実際汎用オール駒素イフなんて無い訳だしドムとか他の汎用の時代が終わった訳じゃないけどね カスタム場合によっては上手い人だらけドレートよりきつい場合あるけど
ジムコマ出た後でもドムうまいひともいるからな墜落だったけど ジムコマ、素イフ、スナカス、マゼラが現状の300の強機体だと思うけど結局どれもまだガチャ前提だからしばらくはドムとザクキャは大半の人には手放せない状況だと思うけどね
上のがDP落ちしてきた時が本当のトドメ >>336
いいぜ、熱いヒートホークとヒートサーベルで敵をめちゃくちゃにするんじゃぁ >>333
いや ドムは完全に味方依存が他機体よりあり過ぎて使いづらくなってる
支援が強すぎるっつーかマゼラ強すぎるっつーか
強制よろけが前作の強制ダウン射撃より強すぎてやばい
支援使ってりゃ相手にドムいると「よっしゃ!」ってなるし
ドム相手にマゼラ外すことがないからなー ドムは当たり判定でかいのは辛いよね
ザクキャでもドム相手だとマシが全弾あたって凄い減り方するわ 支援乗るとドムでかいから当てやすいんだよな
汎バズも当てやすいし
でかいのは不利すぎる >>15
LV2以上のSGのこと言ってるんじゃ無いの?
かイフ改がSG持てると勘違いしてるか >>337
スラを活かした機動力とやらでジムコマやらイフやらが溢れてる300帯で
ザク砂より活躍できるんかい?
上手い人が使ってりゃ産廃とまでは言わんけど、同じ腕ならザク砂乗った方が活躍できるのは火を見るより明らかだろ。 いい時代だってあった
ドムにマニューバを追加すれば相撲部復活 ドムの場合は慣性のせいで偏差の予測が立てやすいから余計当てやすいってのもあるな ez8は強襲機落ちすればバランスよくなるんじゃないか?
exam機一択じゃ無くなるしグフカスタムへのダメージ補正が無くなってライバル機っぽくなるし 港湾でC凸したくないから芋砂してたら後ろから殴られたマン ヅダやグフ乗るなら汎用乗れば良いのにな
前線でバズ撃ってるだけでもかなり助かるよ >>349
というか最前線のちょい後ろぐらいで大活躍出来るザク砂見れば必要なのは機動力ではないって分かりそうなもんだけどな カスタム200部屋人来ない…
アッガイ練習したいよぉ(;_;) ドムの慣性無印並に滑ってくれたらなぁ
バズ撃たれたらスラスターでツルツル滑って格闘の範囲外に逃げるってのは連邦勢からは不評だったが 格闘補正5の威力最低クラスのヒートホークで追撃してもね
三すくみ補正+しても1575*1.35=2126ぽっちしか火力出ないよ >>309
北極は嫌いではなかったよ
右回りか左回りかの初動。あの吹雪も好きだった。
ただ、極狭マップでいまいちだったかな
攻めの勢いのままいくと敵拠点で、敵リスで逆に全滅とかあったw >>349
強襲機で支援機と同じ戦い方する奴おる?
そんな考えだから上手く扱えないんだよ
相手を撹乱して対艦当てたら下いれて支援にもちょっかいをかけるのが仕事や 相手はヅダと拠点付近芋支援がいるから引けば余裕と思ってたら
味方のショットガンイフリートと2連ビームスナカスがEより前に出て砲撃されてジムコマにバズハメで撃破されを繰り返して地雷度上回ってたでござる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています