機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
あっがいたそ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537607671/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ギャンとアッガイは苦戦したことないけどズダはなぜか苦手だわ
なんかでかいのもって支援の真似事されると そもそもクソエイムでバズも当てれんヤツはどう練習すればいいの?
足元狙うとだいぶ手前で着弾したりするんだけど >>444
汎用ザク使ってますが、200も300もジム系に蹂躙されちゃいます >>446
カスタム部屋作って練習しろ
D帯 バズ下格練習部屋 勝敗不問で
3−3くらいがいいかな ヅダはきちんと運用すれば敵支援の抑止力は相当高い
さらにスラスター&シュツルムを活かして汎用を陽動できれば数値以上のチーム貢献ができるはず >>439
一瞬だと回復してるかどうかが分かるだけでどのタイミングで回復するかの予測が立てにくいじゃん
あと大抵×のブーストはR1辺りに移してるから疎かになって困る操作なんて殆ど無いぞ
たまに使うタックルもその時だけR2離すだけだしな >>449
今だとショットガンもいれたら集めやすそう 環八で寝てる相手にNスカるんだけど
上手い人は下下してるの? 味方に的確にバズ入れてくるド無能引くと流石にストレスたまるな ボダは専コンとかマウス併用とか、わざわざPS4で新規かき集めたのに古参の機嫌取りで蹴り落とすのがよくわからんかった >>455
うせやろw
バズ下出来なきゃCすらいけんだろ
朝から冗談はやめてくれ B帯でも休日ってゴミ多すぎやろ…
編制の時点で萎え萎えだけど一応出てみたら案の定っていう >>459
俺もバズ下おぼつかないけどB+やぞ
ヒントは宇宙 そそ、相手の口臭がわかるくらい密着して撃て
そのまま押し倒してもかまわん 下手くそなだけならまだ許せるが邪魔して来た挙げ句チャット煩い奴とかもう救いようがねぇな >>458
その辺は強制レートマッチでライト勢全員ふるい落としたバトオペも対して変わらんと思う 休日は平日よりはぬるく感じたけど
カスタムのほうがレベルがちょい高い気がする気のせいかもしれないけど >>459
バズ苦手でも試合数こなせばレート上がるし
マシ専のB+とかもいるんだろうな >>446
一試合毎にシェアで動画みて修正するのがいいよ
めんどいようだけどこれがいちばん上達早い WDジム(ビーム)
ヅダ(対艦)
ゲムカモフ(対艦)
ザクR1-A(ミサイル)
ザクR2(ミサイル)
ザクスナ(マシ)
でパーティ組む日もそう遠くないな 混戦してるところにバズぶち込めばまあ一人くらいには当たるやろって撃ってもだーれにも当たらない
味方に当たってんのかなアレ煙で見えないけど >>452
いや一瞬で回復速度予測できるだろ……
初めて乗る機体とかならともかく >>416
前言撤回する2匹とも芋でボロ負けしたわ 足元当てられないなら開き直って水平撃ちして胴体にぶち当てろ。なれればヘッショもできるぞ
まあシャッガンあるからそんな面白芸やらなくても良くなったんだけどね >>472
じゃあ出来ない人向けって事でいいよ
ごめんねバカで >>429
それが多過ぎてやむなくボタン配置を変更した
今は暴発しなくなって快適だわ ボダブレ、いつの間にかスレが末期臭になってんのな
前は向こうの方が勢いあったのに >>432
実際には ボタブレはこっちを煽れるようなゲームじゃなかったからな 地上でバズも当てれないやつが宇宙で生当て出来るわけないだろ >>473
せやろ
常時枚数不足でよほど相手が弱くなければ押される
5−5だと芋1人いてもきつい、紅はるか並みの高級芋ならいいが
常識ある奴なら支援2の時点で汎用に乗り換えるはず 宇宙でバズって選択肢がまずダメだろ
格闘に繋がないならビームかマシンガンだわ 宇宙はいいとして地上での変形機体はどうするのかなと思ってたが、これ空中専用ステージ出してくる気じゃね?
変形機体は変形後の姿で、変形ない機体はドダイで。
ドダイのがもちろん機動性は落ちる
これどうよ?
まぁ障害物なにもないからクソつまらんステージになりそうだけどな
ドダイlv1〜6とかでガチャも捗るな! >>482
いやだから宇宙でBRやマシやってB+に上がったから地上じゃバズ格闘すらおぼつかないって話でしょ? >>483
別にレーダー消えるわけじゃないんだが
普通にレーダーも見てるぞ >>484
多分宇宙と実質変わらんステージになると思う 支援3いるのにHP見えないときあって流石に笑うしかなかった 朝から味方ガチャ本当にクソ
5VS5コス200でジム改俺だけで汎用FS2機に
LAザクキャで前線維持できるわけねえだろ
最後にはみんなのおかげだ、頼りになるなで
本当クソ
それをわかって出た俺もクソだわ、ペナなくせや本当クソ編成なんだからさ 俺がザメルに乗ったら味方がザクタンクとガンタンクとヅダに乗り換えた……
しかも俺が中距離戦して敵の注意を引きつつバリバリ落としてるのに、あいつら遥か後方にいやがる
前線の味方が上手かったから善戦したけど、あと少し足りん。タンクに寄生されると無理だわ
あいつらの攻撃、頻度が少ないし当たってない。2 vs 4で戦線維持できる味方に申し訳ないぞ 55で支援二機要らん
66ですら要らんくらいなのに
なんなのホント馬鹿しかいない >>487
まぁその通りなんだが、仮に宇宙以外変形なしにしたらアッシマーさんがただのBRパンチのドムもどきになってしまうからかわいそうでさ
あと、さりげにドダイは乗ってみたいじゃない
ドム乗れるか知らんが 港湾C凸は他の奴が行くから自分も行くしかないのが
いつの間にかC凸が最善策みたいになってる気がする
何度でもいうが自拠点側中継付近でガン篭りして顔だした敵いじめる方が楽だからな!
200港湾でジム砂キャンパーしてるからって後ろから殴るんじゃねえよ トークンに1万使うくらいなら同じ1万でエースコンバット7のデラックスエディション予約したほうがいいな リサイクルチケットって星の数だけで枚数が決まるんじゃなく被るもののLvによっても増えていいと思わん? 次はRDR2買うからこれに課金する気しないな
まだコナンで遊んでるしスパイダーマンもやる予定だし
やりたいゲーム多すぎて困るわ 砂漠って支援砲撃撃ちに回るカスが割といるよな
マジであいつらが敗因になることが多くて洒落になってないわ >>496
C凸が最善だとは思わねえけど芋砂とか論外
FFされても仕方ねえわそんなもん
枚数有利な状況作ってボコるゲームで芋とか邪魔でしかねえから 傭兵施設なら拠点にカジノ作ってくれよ
チンチロリンでリサイクルチケット賭けたい >>498
そもそも1回300円なんだから最低を3枚からにすべきじゃね?
1枚最低単価100円ならわかりやすいよね エースコンバット7もでるのかよ
ますます糞ゲー課金する気なくなるな >>494
200なら話は別じゃね
相手支援2枚とかだと汎用がかなり蹂躙されるし
LA1機いればそいつらを十分に抑えられる
>>496
>港湾C凸は他の奴が行くから自分も行くしかないのが
>200港湾でジム砂キャンパーしてるからって後ろから殴るんじゃねえよ
自分で結論出してるじゃん
なんで行くしかないのが分かってるのにキャンパーするのさ たまーに敵味方誰も支援砲撃いかず芋もいない戦いになることがあるが清々しいくらいに接戦になって面白いことがある
こういう時は勝ったら尚嬉しいし負けたら悔しいが心地良い悔しさが残る いまレート下げなくてもマッチングしない?
おれ含め有象無象がB帯増えてるし そんでもってロケランをリサチケに並べない嫌がらせしてくるからな、糞運営すぎるわ 強襲機を威圧的なカラーにするの止めてほしい
支援機乗りにとっては恐怖でしかない 来年頭だからまだ結構あるけどなエスコン
400砂漠EXAMとピクシーとグフカスいて前者が乗り換えて後者2機即決とか救えねぇ・・・ つかロケランは連邦版ジャイバズみたいなもんなんだからDPで出せよ
なんでジャイバズだけどんどん増えてんだ >>508
B帯400無制限はサクサクマッチングするね
ラスト2人で止まった場合はやっぱり動かないけど 来年頭にはバイオ2リメイクも出るんだな
この糞ゲーは生き残れるのか? >>503
バーとか完全に死んでるしなぁ
ペイントやらなんやらでなんだかんだ面白くなってきたしそっちも充実させてくれ 支援殺すべし。慈悲はない。
赤黒に塗ったBD1とか良さそうかな 「援護たのむ」のチャット連打する味方への不快感がやばい
まともな味方ならそもそも孤立させようとしないし、まともじゃ無い奴は最初のよろしくと最後のおつかれさま以外チャットなんて見ない >>388
砂漠面白いじゃん
中央が取れなくても攻める方法が多数ある良マップだと思う
湾岸は中央の窪みをなくせ!!
あのゴミマップを初動に持ってきたゴミプロデューサーはしね >>516
えーΖ時代の機体って変形機多いからそれなくしたら楽しさ半減じゃない?
Ζ、ハンブラビ、ガブスレイ、アッシマー、ギャプラン、メッサーラ、バウンドドック
こんなもんか >>496
芋には芋の理論があるってやつだな……全支援なら「守りを固めよう!」でいいと思うけど
強襲から見たら味方が拠点ガン待ちしてたら絶望しかないし、汎用と強襲からは印象最悪にしか見えないだろう
砂漠もE凸したらタンクヅダはすぐ溶けるからEに向かわず遠距離から援護が最善とか言うやついるし
中継ランナーも味方が戦いやすいように中継をとって、中継からたくさん支援砲撃できるように稼いでやってるって言う人もいる
ここのスレみてると最善は人の数だけあるんだなって思う 撃破されるまで前進するようなガイジとばかり組まされると
レーティング簡単に下がる
自分は重要中継を確保しつつ裏取りにも対応出来る位置に居るから
あんまり稼げないし 砂漠は最初の中央取り合いが重要なのにいきなり真横の中継に走るやつ見ると負けを確信する >>520
援護頼む!馬鹿と駆けつける馬鹿
こう思うことにしている >>522
スミマセン、今なんと?
ニンジャは忍者ではないので必ずしも忍ばない、いいね?
EXAM発動でナラク状態という意図だったんだ 砂漠は最初にE行かない奴か開始早々芋する奴がいるとキツイ戦いになる >>523
俺の考えたさいきょうのもびるすーつなゲーム楽しいのか? >>502
>>506
皆で芋れば怖くないだろ
勿論他のマップだったら汎用と同列か一歩後ろまで随伴するわ 芋がさらに足を引っ張る理由が芋が襲われた時に助けに行く汎用がいるってこと
すぐに敵を倒したとしても踊ってくるまでに前線が崩壊
ある程度近くに居れば守ってやれるのに遠いから守れないし
助けに行く見方も出たりでめちゃくちゃになる >>528
遥か彼方で支援頼む飛ばしてる支援機は無視だけど、少しスラスターふかすだけで届く距離にいるなら駆けつける
「汎用さんここに強襲(餌)いますよ!」の意味だと思ってる >>531
BDとかピクシーとかアレックスもそうじゃね >>520
エースマッチでエースが落とそうとしてる敵を、味方が気にせず落とそうとしてる時に打つな
それ以外は打ったことないわ。まあ打っても、それで気づくような味方じゃないから意味ないんだけど
連打してたら確実に精神年齢が幼い手合いだろうね >>523
変形は要る
それしか楽しみが無い
食い飽きた物も味変えたら食える感覚 砂漠で開幕から拠点前で芋ってるザクキャいたから
みんなで戦線を下げて芋の周りで戦ったが、芋はこういう状況だとあたふたして落ちてくんだな
せめてマシ使えやwww
まぁ盾になるだけマシか >>496
1か月くらい前まではこの主張する奴が結構いたがもう死滅してたと思ってたよ
まだいたんだね
野良でガン待ちを最初からするならルームで話しておかないと無理 >>539
ザクキャでマシ撃たんのか…何のためにいるのだ >>520
レーダー見ると敵1に対して3機で群がってたり
取られちゃいけない中継に敵が押し寄せてきたのに
別の敵に味方が群がってる時には集結してくれとか援護してくれっていう 何度か見たな砂漠丘芋ジムザクキャ
味方がキレてFFしてその後強襲に襲われたのか支援求む連呼しながらガン無視されてたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています