機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
あっがいたそ
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #268
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537607671/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>483
別にレーダー消えるわけじゃないんだが
普通にレーダーも見てるぞ >>484
多分宇宙と実質変わらんステージになると思う 支援3いるのにHP見えないときあって流石に笑うしかなかった 朝から味方ガチャ本当にクソ
5VS5コス200でジム改俺だけで汎用FS2機に
LAザクキャで前線維持できるわけねえだろ
最後にはみんなのおかげだ、頼りになるなで
本当クソ
それをわかって出た俺もクソだわ、ペナなくせや本当クソ編成なんだからさ 俺がザメルに乗ったら味方がザクタンクとガンタンクとヅダに乗り換えた……
しかも俺が中距離戦して敵の注意を引きつつバリバリ落としてるのに、あいつら遥か後方にいやがる
前線の味方が上手かったから善戦したけど、あと少し足りん。タンクに寄生されると無理だわ
あいつらの攻撃、頻度が少ないし当たってない。2 vs 4で戦線維持できる味方に申し訳ないぞ 55で支援二機要らん
66ですら要らんくらいなのに
なんなのホント馬鹿しかいない >>487
まぁその通りなんだが、仮に宇宙以外変形なしにしたらアッシマーさんがただのBRパンチのドムもどきになってしまうからかわいそうでさ
あと、さりげにドダイは乗ってみたいじゃない
ドム乗れるか知らんが 港湾C凸は他の奴が行くから自分も行くしかないのが
いつの間にかC凸が最善策みたいになってる気がする
何度でもいうが自拠点側中継付近でガン篭りして顔だした敵いじめる方が楽だからな!
200港湾でジム砂キャンパーしてるからって後ろから殴るんじゃねえよ トークンに1万使うくらいなら同じ1万でエースコンバット7のデラックスエディション予約したほうがいいな リサイクルチケットって星の数だけで枚数が決まるんじゃなく被るもののLvによっても増えていいと思わん? 次はRDR2買うからこれに課金する気しないな
まだコナンで遊んでるしスパイダーマンもやる予定だし
やりたいゲーム多すぎて困るわ 砂漠って支援砲撃撃ちに回るカスが割といるよな
マジであいつらが敗因になることが多くて洒落になってないわ >>496
C凸が最善だとは思わねえけど芋砂とか論外
FFされても仕方ねえわそんなもん
枚数有利な状況作ってボコるゲームで芋とか邪魔でしかねえから 傭兵施設なら拠点にカジノ作ってくれよ
チンチロリンでリサイクルチケット賭けたい >>498
そもそも1回300円なんだから最低を3枚からにすべきじゃね?
1枚最低単価100円ならわかりやすいよね エースコンバット7もでるのかよ
ますます糞ゲー課金する気なくなるな >>494
200なら話は別じゃね
相手支援2枚とかだと汎用がかなり蹂躙されるし
LA1機いればそいつらを十分に抑えられる
>>496
>港湾C凸は他の奴が行くから自分も行くしかないのが
>200港湾でジム砂キャンパーしてるからって後ろから殴るんじゃねえよ
自分で結論出してるじゃん
なんで行くしかないのが分かってるのにキャンパーするのさ たまーに敵味方誰も支援砲撃いかず芋もいない戦いになることがあるが清々しいくらいに接戦になって面白いことがある
こういう時は勝ったら尚嬉しいし負けたら悔しいが心地良い悔しさが残る いまレート下げなくてもマッチングしない?
おれ含め有象無象がB帯増えてるし そんでもってロケランをリサチケに並べない嫌がらせしてくるからな、糞運営すぎるわ 強襲機を威圧的なカラーにするの止めてほしい
支援機乗りにとっては恐怖でしかない 来年頭だからまだ結構あるけどなエスコン
400砂漠EXAMとピクシーとグフカスいて前者が乗り換えて後者2機即決とか救えねぇ・・・ つかロケランは連邦版ジャイバズみたいなもんなんだからDPで出せよ
なんでジャイバズだけどんどん増えてんだ >>508
B帯400無制限はサクサクマッチングするね
ラスト2人で止まった場合はやっぱり動かないけど 来年頭にはバイオ2リメイクも出るんだな
この糞ゲーは生き残れるのか? >>503
バーとか完全に死んでるしなぁ
ペイントやらなんやらでなんだかんだ面白くなってきたしそっちも充実させてくれ 支援殺すべし。慈悲はない。
赤黒に塗ったBD1とか良さそうかな 「援護たのむ」のチャット連打する味方への不快感がやばい
まともな味方ならそもそも孤立させようとしないし、まともじゃ無い奴は最初のよろしくと最後のおつかれさま以外チャットなんて見ない >>388
砂漠面白いじゃん
中央が取れなくても攻める方法が多数ある良マップだと思う
湾岸は中央の窪みをなくせ!!
あのゴミマップを初動に持ってきたゴミプロデューサーはしね >>516
えーΖ時代の機体って変形機多いからそれなくしたら楽しさ半減じゃない?
Ζ、ハンブラビ、ガブスレイ、アッシマー、ギャプラン、メッサーラ、バウンドドック
こんなもんか >>496
芋には芋の理論があるってやつだな……全支援なら「守りを固めよう!」でいいと思うけど
強襲から見たら味方が拠点ガン待ちしてたら絶望しかないし、汎用と強襲からは印象最悪にしか見えないだろう
砂漠もE凸したらタンクヅダはすぐ溶けるからEに向かわず遠距離から援護が最善とか言うやついるし
中継ランナーも味方が戦いやすいように中継をとって、中継からたくさん支援砲撃できるように稼いでやってるって言う人もいる
ここのスレみてると最善は人の数だけあるんだなって思う 撃破されるまで前進するようなガイジとばかり組まされると
レーティング簡単に下がる
自分は重要中継を確保しつつ裏取りにも対応出来る位置に居るから
あんまり稼げないし 砂漠は最初の中央取り合いが重要なのにいきなり真横の中継に走るやつ見ると負けを確信する >>520
援護頼む!馬鹿と駆けつける馬鹿
こう思うことにしている >>522
スミマセン、今なんと?
ニンジャは忍者ではないので必ずしも忍ばない、いいね?
EXAM発動でナラク状態という意図だったんだ 砂漠は最初にE行かない奴か開始早々芋する奴がいるとキツイ戦いになる >>523
俺の考えたさいきょうのもびるすーつなゲーム楽しいのか? >>502
>>506
皆で芋れば怖くないだろ
勿論他のマップだったら汎用と同列か一歩後ろまで随伴するわ 芋がさらに足を引っ張る理由が芋が襲われた時に助けに行く汎用がいるってこと
すぐに敵を倒したとしても踊ってくるまでに前線が崩壊
ある程度近くに居れば守ってやれるのに遠いから守れないし
助けに行く見方も出たりでめちゃくちゃになる >>528
遥か彼方で支援頼む飛ばしてる支援機は無視だけど、少しスラスターふかすだけで届く距離にいるなら駆けつける
「汎用さんここに強襲(餌)いますよ!」の意味だと思ってる >>531
BDとかピクシーとかアレックスもそうじゃね >>520
エースマッチでエースが落とそうとしてる敵を、味方が気にせず落とそうとしてる時に打つな
それ以外は打ったことないわ。まあ打っても、それで気づくような味方じゃないから意味ないんだけど
連打してたら確実に精神年齢が幼い手合いだろうね >>523
変形は要る
それしか楽しみが無い
食い飽きた物も味変えたら食える感覚 砂漠で開幕から拠点前で芋ってるザクキャいたから
みんなで戦線を下げて芋の周りで戦ったが、芋はこういう状況だとあたふたして落ちてくんだな
せめてマシ使えやwww
まぁ盾になるだけマシか >>496
1か月くらい前まではこの主張する奴が結構いたがもう死滅してたと思ってたよ
まだいたんだね
野良でガン待ちを最初からするならルームで話しておかないと無理 >>539
ザクキャでマシ撃たんのか…何のためにいるのだ >>520
レーダー見ると敵1に対して3機で群がってたり
取られちゃいけない中継に敵が押し寄せてきたのに
別の敵に味方が群がってる時には集結してくれとか援護してくれっていう 何度か見たな砂漠丘芋ジムザクキャ
味方がキレてFFしてその後強襲に襲われたのか支援求む連呼しながらガン無視されてたが ルームで事前打ち合わせしても相手側が抜けるとシャッフルされるクソ仕様だからなー 砂漠MAPで芋る支援はゴミ糞やな
あんな死角だらけで汎用と前に出らないと支援できないのがわかんないのかな?
敵支援前に出る 味方芋る これだけで与ダメ差はんぱない >>496
有利なのは分かるけど結局全員の意思統一が図れるかどうかだと思う
だから開幕C凸が一番分かりやすいんだよね
まぁそれは開幕凸に失敗したらって状況なのかもしれないけど ザクキャなんてキャノン使えば使うほどDPSが下がる >>541
まぁ9月アプデから着実に良い雰囲気にはなりつつある…と思う…
とはいえ俺は一年戦争メインでやって欲しいね ザクキャでキャノンずっと撃ってる状況って砂漠でE占拠した後に
登ってこようとしてる相手とか敵支援に撃つくらいで後は大体前線でマシ撃ってる >>532
全員がガン待ちだと最初から分かってて、味方に一切猪がいない前提なら強いって感じだからなあ
例えばEXAMとかが味方にいたら、ガン待ちには適さないし。最初からガン待ち前提の機体を選ぶ必要があるな
それくらい意思統一できてれば強いと思うよ
味方に殴られるってことは、前提条件を一切満たさずにやってるからだと思う
遠距戦しかしない前提でグフを選んでるような感じで、前提条件が満たされてないから弱い なあガチャの更新って木曜14時なのか?
今最期のステップアップ10連残ってるけど残したまま来週木曜の新機体追加されてから引けるってご都合はないよな? 味方が敵と正面対峙してて積極的によろけを取りたい時やマシンガンのリロード中はキャノン撃ってるわ
まぁマシンガンでもよろけるんだけどね 仮に港でひきこもり流行らせたら
それただのドロー部屋じゃんw >>553
更新と同時にステップアップも終わるから無理 支援はレーダー範囲に相手を何体表示できるかが最大の仕事だからな
その上で落ちずに火力を出すことが求められるんよ
特に最初の会敵の際は相手のHP少ないやつにフォーカスして枚数差つけるの超大事なので絶対にレーダー範囲にいれておかなければならない C行くのビビってるような奴はこのゲーム向いてない
そんなに正面切って戦うのが怖いなら出撃しなけりゃいい
そうすれば誰にも殺されずに済む ガン待ち提案しても皆C凸するしまともなのは僕だけか! 砂漠もそうだし港湾も芋がいたらきつい
あいつ等はCの手前で戦えば俺が支援できると主張するが
Cの手前で戦う=自分には障害物がないが敵には障害物がある
という状態になり相手が弱くないときつい 俺の考えた通りにやれば勝てるのにと喚きながら目の前の動きを無視して連携もせずに死んでいく。この手のゲームに少し慣れた頃によくある症状だ ショートカット慣れるとやっぱいいな
スムースに繋げられる ゲームは違うがディシディアのwikiとかちょっと役に立つよ
味方が連続攻撃中は攻撃をカットしにきた敵を攻撃しろとか書いてある >>553
無理 ステップアップのとこに期間書いてるだろ >>561
それお前だけおかしいって思えないのやばい >>561
それ相手がC取った後Cでガン待ちしてたら
理論上50点差で負けるんだけど?
なぜ相手は都合よく突撃してきてくれる前提なのか >>554
分かるw
B+の連中鬼かよ
腕が付いてかなくてそろそろ脱落しそうだわ >>548
支援過多の編成以外全然有利じゃないからCに行くんだよ
今はCとってその周りの3つあるHLVを使って戦ってるほうが勝つ傾向強いだろ >>556
それは思うわ
ここで作戦を提唱(笑)する奴って「俺以外全員バカだから、俺の言うとおりしてれば勝てるんだよ」ってスタンスだからな
相手がバカである前提でしか語らない
仮に、ここで籠り作戦を提唱して全員がそうするようになったら自分の作戦(笑)は破綻だわな >>554
サブで参戦してみたけどD−はすげーぞwまず両軍3機ぐらい拠点目指してボマーから始まるだぜwあれは新鮮だったわw 砂漠でE取れたとして、後はその付近で待ち構えながら来たヤツ撃破って流れで大丈夫ですか?
何か取れた後はみんな散り散りになって追い立てるのばっかりで結局取り返されたり、行った先で撃破されて負けってパターンが多いです。散り散りになった場合は一緒に付いて行った方が良いのでしょうか? 称賛寄越す位なら少しは役にたって貰えればいいのだが
役に立たないのは勿論、称賛すら寄越せないゴミってなんなん?
本当にいらないゴミじゃん >>561
そう、正気なのはお前だけなんやで
お前にとって正気だと思える人間は一人もおらんのや
お前の正気を他人に植え付けて広めないと、正気の人間とは出会えないんやで 結局連携出来てれば何でも勝てるだろうしな
C凸とかE凸はわかりやすく連携するための指標であって
別に戦術的な意味はそこまでないと思う 最後の1、2分守備固めで自軍付近に籠るならまだしも最初から自軍付近に籠るとかこのゲームやってて楽しいか? >>561
ガン待ち提案してみんながOKと言わないとC行くと思った方が良い
さらには機体変更もしてるかどうかの確認。
チャット見てない奴もいるしいきなり言われて様子見してる奴もいる
試合が始まってからガン待ちしようとする奴と突っ込む奴がでて
バラバラになるしお前が提案することすら足を引っ張ることになる
野良は素直にCにつっこめ >>577
しゃーないからついていくしかない
俺も「ええ・・・」と思いながらザクスナで味方に必死で追いすがったりしてる >>581
それな
勝てりゃ楽しいってのは確かにそうだけど、ただ突っ立ってて勝ってもそれは何も嬉しくないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています