機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #270
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
エントリィィィィィィーーーーーーー!!!!!
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #269
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537637327/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 対艦レベル4で威力2701
威力だけみれば使いたくなるんだろうけど
機体が強襲な上に補正が軒並みゴミでバランサーもないし イフ改レベ2あるけど連邦サーベルに慣れすぎてヒートサーベル難しくて全然使ってない… >>170
そんな悪くないと思うけど、やっぱザクキャで良くね感が凄いと思うわ 強襲判定の何が糞って強襲機のN格でパチカンの下格が止められないこと
都合よくレティクルがあってたりスラ焼けてなかったりするといいけど
スラスターオバヒしてたときの絶望感 >>171
相手編成によっちゃきついだろ
足もすぐポキっといくしスナカスのいいエサだわ ザクマシンガン距離長いからってギリギリで撃つと射程内ではあるけど思いのほか当たらんから
MMPでいいやになる 連ジ分かれてないんだから、強いと思うならその機体使えばいいんだよ >>168
強襲出撃率50いってるけど、
結局間に合うかどうかは反射次第だし、そこまでくそ強いとは思わん。
そもそもつばぜり合いが稀なので。 >>155
おれはリスポンしたら使えなくなるにしてほしい
使えるのは1回のみ 現状役立たずの強襲が強襲判定増加でより役立たずになっても現状維持てだけだからどうでもいいけど一部汎用機まで人権が無くなるのはダメだよな
結局得するのは支援機だけっていうね >>164
>>167
あー、あれか
まぁ一試合で何回も出る頻度じゃないか モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差
のゲームになってるよな 勝ちたいなら汎用4支援2or汎用3支援3以外に選択肢はない
強襲乗りは利敵行為奴 >>162
強襲として強すぎるわけではないやつをNerfしたらそいつも人権無くなるだけやろ
強襲が見事に全員墓に入って三すくみなにそれ?のクソゲーの開始ですがよろしいですか?
まあ現状300が既にそうなってるけど。
EXAM弱体化じゃなくて他強襲強化が妥当と何度言ったら ガンダムの判定が強い←わかる
EZ8の判定が強い←まあ主役機だしね
ジムコマの判定が強い←!? >>183
強襲視点で言ってるんじゃなくて
同じ汎用同士での話だよ 強襲弱いと言ってる人はどのコスト体の話をしてるんだ
200300のLAはかなり強いと思うんだが
400もEXAM機は十二分に戦えてるし
ズゴックアッガイとかの弱機体の話をしてるわけではないよな? バズ格対策ででしゃがみが増えてるからだろ
うっとおしいと思ってるんじゃないそれも読みあいだとおもうんだけど
たまにフレで組んでるのがスナカスで全員でつかってくるとかあるし >>166
そこには支援とバズ汎に射程外から削られていくイフリートに姿が・・・ >>188
Dは無制限、Cは300まで、Bは100までっていう感じのカスタム部屋でB多い部屋が勝てたりするぞ 連携でどうにかなるとか思ってたけど性能ゲーすぎるわまじで 最初はザク改バズでずっとやってたけどもう300クソすぎてやる気しないしザク改使って5割勝てる気しねーわ 強襲は別に汎用に勝てるようにならないといけないのではないのです
小さい隙で汎用をかいくぐり支援を狙えるスラスピが必要なのです 脚部破壊の恩恵を圧倒的に受けられるのが支援なのに他二つとHP割合が一緒な時点で三竦みとして何かおかしい 強襲判定とリーチ生かして汎用からダウンとってころのジムストを返して >>197
強襲が溢れかえってる環境でそいつらしか話題にならな時点でダメじゃね?
まぁ本当にどうしようもないのなんて自分の中じゃアッガイ、グフカスぐらいしか思い浮かばんが >>205
相手にも無能が一人いるなら互角だからね イフ改や環八に文句言ってる奴は、汎用で前に出すぎorランク低すぎ
俺のバトオペ2はexamはB帯の汎用2機いたら止まるし
やけ格闘の環八なんてすぐリンチで蒸発してるわ ジムコマレベル2出たから使ってみたけどアカンなこれ
つえーわw そろそろ第三のドム欲しくね
ドム重来い
今回はコスト400スタートの高コスト機でええぞ
今作は強タックル弱いし、同じ性能で実装されたら相対的に強くなってるはず >>196
汎用どうしでも理屈は同じだろ。
持ってないやつと持ってる。
なぐりあいする頻度のみ話なら別だが。
強襲判定を押し付ける側の意見ってこと。 未だに300ドム乗ってるキチガイがいたわ
ただの的だと理解して欲しい物だな 初期組はLAヅダ以外一度も息してないしグフカスズゴックは死産だぞ
運営は強襲に何の恨みがあるのか >>154
どうせ汎マシ使うなら少しでもダメ有利なザクかザクSにして欲しいね
安全圏で汎マシ使っといてさらに自分だけ生残率高めようなんて虫のいい話 >>197
200LAは強い
300じゃ汎用支援の性能向上が激しいから頻繁にOHするLAビームじゃ
ダメージレースが厳しすぎる
400以上はEXAMはいいけど他の強襲が死んでる
300がほんとクソバランスだと思うわ
200が一番マシ >>148
この前強襲1しかいないのにヅダの編成でウダウダ言ってるのは流石にドン引きした
2枚いたら文句言うのはわからんでもないけど1枚じゃさっさとゲーム始めた方が楽だわ >>216
そもそも耐久スピードとかの設定が三すくみ考慮してない設定なのよね
考慮するとぶっちゃけ汎用と同じくらい耐久あっても全く問題ないんだがどうしてこうなった >>222
割とマジで机上の空論でしか開発して無いと思う >>202
同コストジムコマと比べて勝っているのが僅かにHPが上回っているのと
グレ付きマシが使えるのとハングレが付いているくらいで、他はすべて負けているからなぁ・・・
HPについてはコマはシールド持ちだから実質耐久力はコマの方が上だし >>216
修正する気無さそうだしガチャ機体追加するから課金しろって感じなんだろ >>148
影響受ける子がどうしてもいるからしゃーない >>222
性能差あるなら三竦みのダメージ倍率いらないって無印時代から言われてるけど直さない無能運営だからしょうがない
性能差+三竦みだからそら強襲はもろくなるわな プロガンも何か思い切った変更してくれてれば良いな
アイツの後格、特にメリットも無いのに当てづらすぎたし 歩兵のバズってけっこう威力あるのな
LAに撃ったら900くらいダメージ出た >>222
汎用の格闘が強いせいで強襲はすぐ吹き飛ぶからな
なんであんなに耐久力低いのか まあジムストとグフカスはテストプレイしてるのか怪しいレベルではある 汎用が支援に襲われた場合、盾と緊急回避とバランサーを駆使してバズ格する事で難を逃れることができる
支援が強襲に襲われた場合、足を止める武器やタックルで難を逃れる事が出来る
強襲が汎用に襲われた場合死ぬ 強襲機はスラ量の最低水準を70にしてもいいと思うの 強襲乗ってる奴ってゲームシステム理解してないよな
格闘振りたいならイフとか乗っとけ >>220
俺は300戦はLA一択、味方に強襲いようがお構いなく選んでるけど正直汚いレベルで勝ててるぞ
レーティング300のチーム勝率もライバル勝率も7割超えてるわ >>234
判定そのものは強いたって
バズと緊急回避が標準装備な汎用にはそもそも接近戦の立ち回り時点で
大幅に不利がついてる強襲が大半なのにね
そしてその判定の強さという強みさえ奪われるという
ほんとマニューバーアーマーの価値をどんだけ高く見てんだ ヅダさんは敵にいてくれたらうれしい
みんなのおやつ
味方にいたら編成の段階で抜けるからどうでもいい
ペナは連続で抜けなければ問題ないし 高ザクレベル3射プロ盛りでイフ改にジャイバズ当てたらムッチャ減ってわろた
HP低いからネタの域を出ないけど汎用支援も結構減らせて楽しい
速い陸ジムみてーなもんだな >>233
局部補正がとんでもないからちょっと削れてるとあっさり脚壊れる >>212
君の乗り手は大半がスラスピを逃げることだけに使うのでダメです
そうじゃなきゃ強いけどな! >>222
マニュが?換算でマイナスしてあると思ったけど旧ザク別に硬くないし
他タイプがしゃがみでマニュが付与して攻撃アクション出来る上防御下がったりしないんだよな
ガバガバにもほどがある >>241
連撃Lv2以降無駄なのが悲しいわ
ただでさえ慣れてる同士だとみんな固まってるからN下満足に入れるのも難しいケースが多いのに
3連撃なんてリスク負って決めた所でダメージ5%差があるかないかだしな >>230
エグザムしてるイフはブウに飴玉にされたベジットの如く反撃してくるな 今までずっとガンダムハンマー使ってたけどそろそろサーベル使ってええか? 連撃に減衰をつけた意味がわからないんだよな
無印ってそんなのなかったよね? >>255
ガンダムハンマーを見ていると楽しい気分になるのでそのままの君でいてほしい 悲しいけどマニューバー評価高すぎるのよね
強力なスキルだけどさ… >>246
欲しいわそれ
レベル1は引いたけど、やっぱ400で乗りたい
でも地味にレア度高いよなー当たらん... >>230
そう考えると、ガンダムにグフで対等に戦ったランバ・ラルはすごかったんだな
当時のアムロがレートC−ぐらいならランバ・ラルはB帯だったんだろう
歩兵戦も強かったし やっぱゴミと組まされるときつい
よろけ取っていざ格闘って思うとカットされる
こっちよろけもらっても素通しで見送る
敵支援にフリーで撃たれるとほんときっつい
倒せまでとはいわないけど少しもプレッシャーをかけない強襲
ゴミ1匹くらいならなんとかなるけど2、3匹ゴミ引いたらもうその試合捨てるしかない
大体開始1分くらいで諦めることになる
何の苦行だよ・・・ホント >>260
大丈夫、そのうち耐久あるのに何故かマニューバ獲得した汎用が実装されて
マニューバつえええ!ってなるから 砂漠でうわ開幕右いくやついるオワターって思ってると左側の拠点が敵に占拠されて安心する
あると思います 300レーティングにそこそこうまい対艦ヅダがいたが、味方ごと撃つのやめろ ていうかN格ハメを無くす意味がわからん
N格ハメ持ってた奴らは、替わりにリーチが短いみたいな弱点持ってたのに、ハメだけ無くして弱点そのままのズゴック君かわいそうすぎるわ >>202
ザク改だけは止めたほうがいい
火力低いのに近スロも遠スロも少ないとか終わってる
こいつ乗るの止めたらBランまで行けるようになった >>269
味方二人も中継いきやがった!四人で取りE合戦かよ!
と思ったら敵機は三機しか来てなくて笑ったことある >>267
ドムトローペンくんが産廃扱いされてる現状がマニューバアーマーの地位を物語ってるような・・・
まああいつもやわらけーけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています