★★ANUBIS Z.O.E Vol.340★★
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┼―――――――――――――――――――――――――――――― ┼―――――――――――――――――――――――――――――― |______ ||SUBWEAPON| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |______ ||MISSION. ├┬――――――――――――――――――――――┐ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |◎-> アト ナンネンマテバ < ‐| |______ |Д`) ゾクヘンガ デルノカナァ… (゚∈゚#| ||OPTION. |. |⊂ ⊃| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |> TIME 03:14:11:09 <| |______ └――――――――――――――――――――――┘ ||SAVE .| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ┼――――――――――続編!?ZONE OF THE ENDERS新プロジェクト『EndersProject』停止!!! ■ ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS https://www.konami.com/games/zoe_mars/gate/ 通常版:4,980円(税抜) プラットフォーム:PlayStation4、PlayStationVR ジャンル:ハイスピードロボットアクション 発売日:2018年9月6日 プレイ人数:オフライン:1〜2人 ※バーサスモードのみ2人プレイ対応 (2人プレイはVR非対応) オンライン:非対応 ※PS4®版はDolby Atmosには対応しておりません ■ ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PlayStation3 the Best https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0101npjb00192_00zoehdmaingame001.html ■ ANUBIS ZONE OF THE ENDERS SPECIAL EDITION (コナミ殿堂セレクション) https://www.jp.playstation.com/software/title/slpm65991.html ■ ZONE OF THE ENDERS PlayStation 2 the Best https://www.jp.playstation.com/software/title/slpm65237.html ■ANUBISスレまとめwiki http://www14.atwiki.jp/anubis2ch/ ■前スレ ★★ANUBIS Z.O.E Vol.339★★ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1530650821/ ■次スレは>>960 が立ててください。無理ならレス指定。 ※一般の方への注意 このスレは一見すると変態スレですが、じっくり見ると変態紳士スレということが理解していただけると思います。 ゲームの攻略などの質問も変態紳士達が親切丁寧に答えますので、どうかご安心してお子様におすすめください。 なお、メタトロンによる精神汚染に関しては仕様ですので _______ /\ ⌒ヽ≡≡≡≡\ / (( |A D A|;;;;;∵. ... \ 注意してください /◇\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/◇.\ / \ \____|| | | ||____// \ / /// ̄/ ̄ ̄V ̄ ̄ \ ̄\// \  ̄ ̄ ̄ \ ≡||□||≡ /  ̄ ̄ ̄ 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ○このスレはロボットゲー板に存在しますが、事実上のZ.O.E総合スレッドです。 ○このスレはよくAAが使われます。日本語・ギリシャ語・キリル言語のフォントをMS Pゴシックに . サイズは中にしておきましょう。ズレのないAAが見られます。詳しくはAA系の板を覗いて下さい。 ♪ // ♪ <-◎= ヽ(´Д`;)ノ ( へ) くV ♪ // ♪ <-◎= ヽ( 0w0 )ノ ( へ) くV ※このイマノウチジェフティが踊っているのは、ANUBISメインテーマ『Beyond the Bounds』等。 . 踊りだすと同時に曲を再生! 曲が終わるまで(約5分)誰にも見られなかったらイマノウチ達の勝ち! . スレ住人には、それまでに踊りを阻止せねばならないという暗黙の掟がある。 . 踊りきったイマノウチは優しく無視してあげましょう。 . 尚、踊り過ぎには 要 注 意 です! . 連続のダンスは止めましょう。 . 似たものに10分ADA、10分ディンゴ、ケン、ノウマン、テイパーなどありますがこれもやりすぎ注意。 ■ZONE OF THE ENDERS HD EDITION 発売日 : 2012年10月25日発売中 通常版 : 3,980円(税込) ダウンロード版(PlayStation Store、Xbox Live ARCADE)販売価格 : 3,480円(税込) 対応ハード : PlayStation3 / Xbox360 ジャンル : ハイスピードロボットアクション プレイ人数 : 1〜2人 ZONE OF THE ENDERS Z.O.E (2001年)、ANUBIS ZONE OF THE ENDERS (2003年)をHDリマスター化 PSVita、PS3間でのトランスファリング(セーブデータ共有)を実装予定 [ プロデューサー ] 小島秀夫、是角有二 [ メカニックデザイン ] 新川洋司 [ キャラクターデザイン/作画監督 ] 西村誠芳 ■ZONE OF THE ENDERS HD EDITIONについて Q : このゲームって面白いの? A : 楽しめるかどうかはランナー次第だ。 Q : 前作ってなに? A : HD EDITIONに収録されている「ZONE OF THE ENDERS Z.O.E」が前作です。 同じくHD EDITIONに収録されている「ANUBIS」の事件より二年前の話で、キャラの一部は今作に登場しています。 しかしお使いゲームとしてのクセが強く、あまりゲーム部分で期待してはいけません。ADAにもっと惚れたい人向け。 Q : ANUBISのSE版ってなに? A : 欧州版ANUBISの要素が加わり、難易度、EXミッション、追加イベントなど、 多数の点において強化された、ANUBISの最終形態(SPECIAL EDITION)です。 Q : HD EDITIONはZ.O.E(無印)しか出来ないの? A : HD EDITIONにはZ.O.E(無印)とANUBIS(SE版)が収録されています。 Q : PS3版を買えばVITAでも出来るの? A : VITAでプレイするにはVITA版を別に購入する必要があります。 Q : トランスファリング(TF)って何? A : PS3版、PSVITA版間でのセーブデータの共有が可能です。 ※Xbox360版にはTF機能はありません。 Q : トロフィー/実績解除機能には対応していますか? A : 対応しています。 Q : 追加要素はある? A : 追加要素にはHD版専用(Z.O.E、ANUBISとは別)の新規OPが収録されています。(現在確認できているもの) Q : やりこみ要素はある? A : ANUBISの本編以外にミッションという要素あります。 Q : アクションゲームが苦手でも楽しめますか? A : 難しい操作は一切ありません。アクション下手でもゲームクリアの報告多数。 Q : Z.O.EとANUBISの間の2年間の話が知りたい。 A : https://web.archive.org/web/20160809141806/http ://www.konami.jp/gs/game/zoe2/japanese/story_between.html Q : アニメやOVAとの関係は? A : Z.O.Eの世界は拡張されていますが、特に密接な関係ではないので未見でも大丈夫です。 ですがアニメは単体でも楽しめますし、良作ですので是非1度。特にノウマン大佐の変わりっぷりは必見。 ■このゲームの評価 長所 : 誰もが燃える戦闘のカッコ良さ、そしてシナリオの常にアッパーなテンポは見る者を惹きつける。 ・簡単操作で爽快バトル。 短所 : 両作共にシナリオクリアは7時間程度。 ・Z.O.E : ADAとお使い。 ・ANUBIS : ミッションモードが単調。 ・専門用語ややあり。 HD版注意点など ・アヌビスのクリアデータは消すな。消すと周回クリアフラグが消える。 上書きもダメ。 ・ディスク版とDL版ともにゲームスピードの遅延あり。DL版はディスク版に比べて遅延が少ない。 ・タイトル画面のトレーニングモードの直後にセーブデータをロードするとゲージがおかしくなったという報告あり。 ・無印の隠しコマンド https://web.archive.org/web/20170806101921/http ://www.konami.jp/gs/game/zoe/japanese/topic/index.html ・欲張りな質問 アシュレー 01/03/29 01:16 人助けの、ステージ毎の攻略法教えて下さい。(どの位置にいる敵から倒すといいんですか?どのあたりで倒すといいんですか?など等) 戦いに集中すると人や建物への配慮がおろそかになってしまいます。あっと気づいた時には、建物に向かってダッシュショット撃ってたりします。 なので、解りやすく実行しやすい攻略法お願いします。 (↑重症?) KCEJ内広報担当 TOWN2:急いで敵を倒すのではなく、落ち着いて行動して、建物に被害の及びにくい場所で戦いましょう。慣れないうちは、飛び道具は 使用せず、斬り攻撃のみ戦うとよいのではないでしょうか。 TOWN1:テンペスト戦ではステージ中央の川の上で戦うようにする。人助け時は、パーティを全滅させると、対応した援軍が出現してしま うので、弾を撃たないサイクロプス以外の敵を倒し、サイクロプスを対応する援軍の出現位置まで誘導。こうすることで、新しく出現した 援軍に街を破壊されずにすみます。 CITY2:常にガード状態でいるように心がければ、比較的楽に攻略できます。 TOWN3:まず、ステージ中央の巡回パーティを撃破。後はあせらずに停止パーティ→対応援軍パーティの順で破壊。人助けイベント中 最高難度を誇るステージなので、かなりテクニックが必要です。 CITY1:近くから、1パーティづつ落ち着いて倒せば大丈夫です。交戦中の敵に、HALBERDを使うマミーヘッドがいたら、最優先で倒し ましょう。 ADAの声が天井から聞こえる!? 『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RS』のDolby Atmosサウンドを体験! https://www.famitsu.com/news/201807/19160907.html ジェフティはここにいる。Dolby Atmosで味わう「ANUBIS M∀RS」未確認浮遊快感 https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1132531.html まるで映画のような迫力!Dolby Atmos環境で「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS」を体験 http://ascii.jp/elem/000/001/708/1708775/ 4K&ドルビーアトモスに対応した最新ゲーム『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RS』を体験 https://online.stereosound.co.jp/_ct/17190083 ドルビーアトモス × ゲームで味わう“未確認浮遊快感”。『ANUBIS M∀RS』体験レポート https://www.phileweb.com/news/d-av/201807/20/44521.html PC版「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS:M∀RS」をDolby Atmos環境でプレイ。立体的なサウンドで,さらなる臨場感を楽しめる https://www.4gamer.net/games/395/G039573/20180717026/ Between久々に読んだら面白いな 無印も久しぶりにやってみようかな モデルビューでPS2版選べたんだ さすがに全然違うな モデルビューで十字キー左右押したらいろんなモーション見れるのな でも全モーション見れるわけじゃないのか… 変形できる方のゾラディウスの隠し技ってチャージショットみたいなの以外に見つけた人いる? さっき初めてamazonのレビュー見たけど、昔やってた人と新規の人で評価が正反対なのね 批判コメ見ると「こいつ、わかってねぇな」って感じだわ >>12 変形後にL2R2同時押しして光ってる最中にショットボタンだったかな >>13 VRとしては星1って書いてる人はもっともらしい事書いてるようだけど、エアプかってくらい内容が酷いな このハイスピードゲーでスピード感を維持しつつなんでここまで酔いにくくなってるかを全く理解出来てない V2はABXY○×△□どれかで変形できなかったっけ リマスターとリメイク勘違いしてないか リメイクだったら現行機に合わせて作り直しなんだから標準でHD規格でしょ >>19 初代スパロボHDリメイクってのがあってな 買うつもりはなかったんだけど、芸人のカミナリがプレイする番組見たら欲しくなってきたな hangerって攻略要素なんかあるんかね 時間経過で死ぬけど >>21 楽しい VRの後でモニターでやると物足りなさがある インヘルトかっくいー 職人のこだわり機みたいな設定が好き >>25 隠しギャラリーがある ポインターが見えないところに隠しポインターがあってそれの発見数でライフが増加する >>27 かっこいいよね。ペルソナ2とかに出てそうって思う >>25 書き方悪かったんで訂正。左上にある、ポインターを新規に踏んだ回数でライフが増えるので、見えてるポインターでもガンガン移動していこう PS4版で初見だけど5hちょいでクリア出来たしストーリーは意外と短いのね >>30 短いねー。でも短いながらも濃いからこれくらいでちょうどいいと思うわ。ミッションモードとかあるし 2周目はジェフティの選択が出来たり2周目限定のファイルがあったりするから気が向いたらやってみるといいよ。初回からサブウエポン全解禁するかどうかのオプションまで選べるよ ゾラディウスっていう隠しミニゲームもある ANUBISをVRにしてくれたCygamesには感謝しかないんだけど、この気持ちを現すにはどうしたらいいの? グラブルに課金したらいいのか? インヘルトの内部骨格と透明な外殻がくっきりとわかるのが感動したな PS2版のグラだとよくわからなかった部分だったから 購入検討中の者から質問。 質問1 HDエディション(パッチ前)みたいな、移植失敗によるクオリティダウンはありますか? 質問2 HDエディション(パッチ適用後)には「ピントの奥にいる敵がボヤける」などいくつかの視覚効果が追加されましたが、 今回のMARSでも踏襲されてますか? モデルビューアーでケンマリネリスの3Dモデルをじっくり眺めたかった >>35 @ゲーム本編には特にないはずだがOPムービーだかのSEが劣化してるって言ってる人がいた Aそこまで細かいところに気が向かなかったけど、移植してるのはそのパッチ作ったところだからあるんじゃね? 被写界深度どころかマテリアルによる照り返しとかブラー効果まで追加されてなかったか ゲームの処理落ちとかはHDエディションみたいに劣化したところはない OPムービーは劣化というか、追加された(もしくは音量上がった?)SEとかが安っぽい気はする >>37-38 ありがとうございます。 >パッチ作ったとこ サイト見る限りだとヘキサドライブ社の名前が見当たらないんですが、今回の移植に噛んでるんですか? あ、ヘキサからサイゲにスタッフ移籍してるのか。 理解しました、ありがとうございます。 あーそっか、移籍してるから会社名違ってたんだったね。インタビュー読んで同じスタッフって理解してたからそのまま言っちゃったわ。すまんね 動画で初めてVR視点のプレイ見たけど実際プレイするとタマヒュンに近い感覚ある? >>42 不思議とアサクリのイーグルダイブよりもタマヒュンしないんだよね 急降下しても案外ならなかった >>42 タマヒュン要素は無い たぶんコックピットがあって足元が透明になってないからだと思う https://i.imgur.com/l4f7bSE.jpg ちなみにシールドに近づくと視界が暗くなるので 真下をのぞき込むことはできない https://i.imgur.com/Ttm3RGW.jpg 実際プレイだとちょっぴりタマヒュンするのかと思ってたが大丈夫なのか コックピットが股間なのも関係してるんだろうか? うーむ、VRポチるか… コクピットから見てるのになんかコクピットに乗って戦ってる気がしない 不思議なゲームやな 勝手にロボが正面向いてくれるからか? なんかもっと首をぐりんぐりん動かして やべー通りすぎたとか、そっちか?とかなるんかと思ってた VRは両手のVRコントローラーで干渉できる事が醍醐味の一つなので もしVR機器を買うならANUBISだけではなく VRコントローラーで遊ぶ色々なVRゲーも遊んでほしいな https://i.imgur.com/xBppN9I.jpg コックピット感が薄いのは確かにあるな 狭い空間特有の音響? 動かしたときの体の振動が無い&加速度を感じないから? VRは持ってないから想像で物言うけど、 コクピットと同じように椅子に座ってプレイしたら 臨場感が増すかも知れない。 確かにVRモードはコックピット感が薄い。 たまに後ろを振り返ったり、移動中首を横に向けたりすると「ロボットに乗ってる!」感が出るけど たまにジェフティの腕見えるのはわかってたけど、見上げたら頭もちゃんと見えるのに中盤くらいに気づいてテンション上がったわ 意識してロック対象外を首向けて確認したりしてたら多少は? ノーマル時だと敵を投げる方=カメラ向けて狙った方、だけどVR時だと一生懸命顔動かして見ても掴んだ時点で向いてた方にしか投げられないしね せっかく照準付いてて一部ショットはその方向に飛んでくんだから、投げにも対応させてくれればもうちょっと顔動かしたのにな コックピット感の薄さはディンゴのガタイが良すぎていまいちシンクロ感がないのが原因な気がする レオサイズでコックピットに座ってる体ならまだ感触いいんじゃないか 身体小さめにしつつ頭部位置を下げるとそこそこフィットするけど どうも腕が長い気がするな ダッシュ斬りでチクチクやればダルいけど苦行ではなくなる アヌビスが出来る事はジェフティにもできるから そこんとこに気付くと大分楽になる。 あれVRだと全く成功しなかったんだけど 近づくと掴むボタンが出たり消えたりして上手くいかなかった ラスボス苦行人間です、やっとノーマルクリアしました…(下手くそ) ジェフティはまだしもビックバイパー硬すぎて草生える 本家のビックバイパーは豆鉄砲食らっただけでピシャるプラモデルなのにね・・・ アヌビス戦は通常版の方が面白い SE版は回復がうざくてな 丸くて大火力のオービタルフレーム戦の時 口パクが音ズレしてるのはPS2版からなのか。 てっきり移植ミスかと… PS3リマスターの頃はアーマーンアヌビスの回復行動中にチャージショットなんか飛んできた覚えないのだけど、 元からありましたっけ? コントローラーのバッテリーがヘタってきたので新調しようと家電に行ったら何故かnaconのヤツが手元にある キーカスタマイズで上昇と下降やダッシュの位置替えたらかなり快適になった あんなに狭いコックピットで半裸のケンと密着しててディンゴのベクターキャノンは大丈夫だったのでしょうか 昔から思ってんだけど、アヌビスとジェフティのバーストショット?がぶつかるときに特別なエフェクト欲しい 胸熱間違いなしでしょ エネルギー同士の相殺も胸熱だけれども、それなら個人的にはアヌビスのバーストショットにロック判定つけてバースト切りで派手に散らしたいかも プレイヤー的にも見切ってやった間が出てだいぶ気持ち良くなれるのでは そしたらホーミングレーザーでなくても撃墜できんのかね? おまけで、TVアニメ版のみ登場するキャラとメカも登場だったら良かったのに >>82 既プレイヤーだけを狙い撃ちしたボケでクスッと来た それにしても、もう14年くらい前のゲームなのに、 面白い物って時間が経っても面白いんだな… >>82 うむ、いいオチだ。 未プレイの人にはわからんわなこれw 情報疎いから自信ないけど、新録って地味に初めてだよな? 声がそんなに劣化してなくて良かったよぉ >>88 ADAなら前にもドラマCD的なので新録してる 地味に難しいしな ボタン連打か長押しか忘れたけど、ゲージ減らすの速くなるのこないだ初めて知った 難易度ごとに規定回数掴むもんだと15年以上思っていたけど回数減るのか? AIデリート作業中にバーストボタンを押しっぱなしにすると効果量が上がる あと掴んだ瞬間にもう一度〇ボタンを押すとその時点でデリートを開始できる 通常は掴み動作が終わってからデリートするけど〇連打すれば十数フレーム分フライングできる >>93 なんか微妙〜に残って もう一回かよ! ってなるのが無くなる つかみボタン連打はしていたけどバースト押しっぱなしあったんだ ありがとう、覚えていたら今度やる時試してみる ハンガーで死にかけたあとでコックピットに戻るとケンになじられるけど、そのタイミングでレス返せるね! 見つけた時興奮した MARZの隠し要素ってこんなもん?他にも隠されてそう ・本編クリアで格納庫モード解放 ・格納庫探索でギャラリーモード解放 ・ゾラディウスで人型に変形可能 ・エクストラ全クリで背景変更 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる