機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #273
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時↑を一行追加し二行以上にすること
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しは徹底放置/2chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
※前スレ
機動戦士ガンダム バトルオペレーション2 #272
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1537715936/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
——————————
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>834
まあ確かになにがどうなっても勝てそうにない試合を最後まで付き合うだけ無駄だとは思うわ
野球でいうコールドゲーム採用してくれんかな1万点開いたら終わりで 武器レベルとパーツはコスト帯に応じて下がる調整されるのに機体は低コスト取得してないといけないという理不尽さ 放置は切断されるらしいが
ゲーム中盤だったかそれくらいでおつかれって言ったあと
ずっと出撃しないで放置してるやつは最後まで落ちてなかったがあれは一体 ていうかマジでドムのイメージって強襲機じゃね? まあイメージなんだけどさ! >>845
そうかその状態で一人だけライバル勝ちとかあるけどな ジムコマ強いと言ってもあまり見かけないしマゼラロケランみたいに出にくいのかな >>808
まあたまたま取れただけで
いつもは6万前後安定かな
勝っても負けても >>856
開始早々機体から降りてスクワット?を終わるまでひたすらやってた人がいたて、爆風とか当たってたと思うんだけどやられてなかった。FFだと歩兵は大丈夫なのかな?でも敵の弾も当たってた気もするんだけどな… Lv2はまだ実装されて1週間経ってないから多少はね? >>845
ボーとして1分暇過ごすよりは遊んだ方がよくない?マッチングの待ち時間長いんだし ドムのスプレッドよりスリムで盾有りで強格闘にバルカン持ちの方がいいに決まってる 砂漠200で
味方拠点側に2匹芋がいたハズなんだが拠点爆破されててワラタ
取ったはずのEも取られてたし俺ともう一人が敵を2機倒してる間になにがあったんだ・・・ 今日は猪多すぎて草生える
芋と猪どっちが良いかって言われたら芋の方がまだポイント与えない分良いわ
なんで無双でも無いのに単騎駆けするのよ そのうち環八みたいに普及してくるでしょ
その頃にはもっと強い機体出てるかもしれないけど >>845
5000点差つけられた時は乾いた笑いが出た ジムコマレベル2のせいで300帯に出せない…50コストオーバーくらいなら能力下がってもいいから出せるようにすればいいのに レーティングもカンストしたしカスマで遊ぼうとしたら無性に400グフカス欲しくなった
サブの方では持ってるんだけどメインの方が物欲センサーで全く出る気がしないわ 星1て今数えたら128種類くらいあったから
ジムコマ当たる確率2%くらいしかないで マシザクとかゴミやろ
汎用機は前線作るのが仕事なのにダメ取れるからってマシで引き撃ちとか何もわかってない
汎用マシ入れるなら前線汎用機一枚増やす必要あるから支援か強襲減らす必要ある
乗りたいならチャットで言えよ
そしたら合わせて編成変えるか汎用マシと出たくないから抜けるから >>850
アッガイでゴロゴロする権利をやろう
足が脆くされた2でドムは不利でしかないよな
たまに300で乗るけど
どうして脚部パーツの性能をゴミにしたのか糞開発に聞きたい
今回の盾持ちは盾に吸われる確率上がったからそれだけ戦線に長くいられるしな >>875
サイドストーリーズPS4版の特典につけるから買ってね! 開幕即1枚落ちで5対6になったが、12000対6000のダブルスコアで勝てたんだが。
一応B−〜B+の部屋なのにこれwww
芋支援ならいない方が補正で堅くなっていいかもしれんね。 >>877
400グフカスにギャンにジムストにと無課金なのに揃ってる。しかしイフリート改は無いし、汎用も無い。たまに破れかぶれでギャンで出てる。 今日どうしても勝てそうにない
しかもリスポタイミング的には今突っ込んだらただボーナスバルーンになるだけって状況だったので
仕方なしに支援砲撃してリスタイミング調整してたらゴミバズ砂と陸ガンがブチキレてFFしてきた
トロフィー見たらどっちもアプデ後のB+に上がってきた雑魚だった
仕様上レート下げにくいってのは酷だね ドムのわがままボディがシャッガンの当たり判定をほいほい吸い込んで面白いくらいよろけるな。イフはドムはもちろん盾無しのジムコマにも安定して当てられるのが強みだね >>819
ザクキャノンとザク2改との交戦距離は全然違うぞ?
ザク2改はバズ格が出来る距離からやや遠目100mぐらい?
ザクキャノンはマシンガンが当たる150-200mぐらいかな
それにいつの間にか近づかれるって、それは完全にレーダー見てないから
ザクキャノンのるにしても、ザク2改乗るにしてもレーダー見ながら攻撃のする
を先に実践じゃねーかな
まぁザクキャノンもザク2改もいい機体ではある。 >>852
別に格闘強襲判定だから支援に強いわけでもないし
その理由で強襲がいらないわけじゃないです… >>876
エアプか?
ジムコマlv2はコスト300だぞ 300戦で確かにジムコマよく見るようになった
来週になれば○○が、その次週は△△が強い・・・終わらないワルツのようなもの 高機動ザクとか話題にもならなかった可哀相な子もいるんですよ! 全部ジムコマ2で墜落300全勝だったわ味方運良かっただけかもしれんが
10戦くらいはしたんじゃないかな >>891
サンクス。砂漠なら許容範囲。出撃してくる。 高ザクギャンG-3は上方あげてもいいと思う
やらないだろうけど 高機ザク後期型はバランサーないから残念な運命たどるだろうな >>880
>>892
文章が解りづらいが
解りやすく説明すると
こいつは駒を持ってないからもう300はいけないと言ってると思われ
レベル2が300うんたらは
駒のレベル2は350でええやん?と言ってると思われる G3は緊急回避ついたらだいぶ安定した強襲だよね
さしたら欲しいわ >>890
ヅダ?グフ?ジムストにLA?
いえコマッチです ザク系はそもそも中距離スロットが多い傾向なのにシールドが無いというのがな… どうでもいいけど無制限宇宙って書き方ちょっとグレンラガン感あるよな 中途半端な中スロってシールド以外何で補えばいいのかわからない >>903
対支援想定してそれができる腕なら汎バズなら最早なんでもいいんだよなぁ… >>888
ごめん758で書いたがコス300MMP持ち前提での話なんだ。
俺後ろでチンタラ引き打ち嫌いだから
1番前でマシ打って回避してる間味方がバズでカットしてくれるから結構好きなんだよね
でもやはりザクキャ乗りなっていう意見多いなと感じた次第。 >>705
まだそんなことやってんだぁ。
そんなんして俺つえー動画つくってお子様すぎで恥ずかしくないんかなぁ。 ピクシーとかライトアーマーみたいなハングレ持ちの機体ってただの手榴弾じゃなくて陸ガンの閃光弾みたいなの持たせてやれよといつも思う
あれ1つあるだけでEXAMみたいなものに頼らなくても踏み込みや離脱が捗りそう 無敵バグで陽動100パーになったハイスコア修正されたっぽい?
今気付いたわ ライトアーマーのハングレは結構使うので許してください まあライトアーマーはビームと噛み合ってるっちゃ噛み合ってるからいーんじゃん? 気のせいだったエースマッチは陽動100パーハイスコアだった >>906
10まで行けば耐格3があるけどね
現実的には耐実2か耐ビ2だろうなぁ 200砂漠でジム改に乗ってたら連敗に次ぐ連敗で勝率4割を切った
平らな場所でのバズの偏差撃ちは、繰り返していれば上手くなるのか?
序盤のE拠点の取り合いでも真っ先に撃破されるけど、前に出ないとバズ当てられないし…
毎日3戦以上やってるけどCマイナスさえ夢のまた夢だわ ゼク猫ってyoutubeに動画投稿してる人?
典型低イキリオタクできもいな 正直ガンダムからバルカン外したのみたいな機体が一番勝てる ナイフじゃなくてレイピアが持てる的なのが限界じゃね 支援ならともかく汎用でバズ格射程外からバズーカ当てられないんだけど当ててくるやつはニュータイプですか コックピット開けたままで歩兵の閃光弾つかえるようにすればいいんじゃね?
コックピット開けたままにすると防御半減 MSから降りるって機能があるんだし
PvEミッションで人質や逃げ遅れた人救出とかあると面白いのに 強襲機体にはディープストライカーっていう切り札があるぞ B+でも敵1人に対して3人も4人も固まって他なんも見てないのが凄いわ
ほんとレート関係ないな >>923
それ、オールドタイプの死亡フラグやん・・・ >>929
Zとかどうなるんだろうな
ガンダムで400なんだから
たぶんアレックスとかGP01とかで500〜600?
そうなるとMk-2は600〜700?くらいになるだろうし
Zとかになると最初から800とかいってそう >>933
3人目は知らんが4人めは単独行動してたら即蜂の巣だけど近くにいる3人は一人を狙ってるからそこに加わるしかないのだ 砂漠のガンキャって開幕どう動くのが正解?
Eに付いてってわちゃわちゃに混ざるのか高台から援護射撃するのか 味方どころか敵にもピクシーいるのか抜けての繰り返しで全然始まらねーわ、レーティング
ちょっとは乗りたい気持ち抑えられないのか
それかカスマ行くか >>938
付いてってE取ったらE中継の守護神する >>932
ジムストの派生かと思ったら全然違ったw
強襲ならストライカーカスタムあるじゃん? >>938
Eに付いてきてほしい。E取れればそこから即撃てるが、手前の高台からだと移動に時間かかる。
最初は1枚でも多くほしい。強襲が突っ込んできても味方がまともならカットする。
ピクシー対策でも仲間の近くにいた方がいいと思う。 >>884
ええなぁ...
400なら今回のDP落ちのガンキャ買っとけよー >>939
キャッチコピーが 「あいつを…ピクシーを使わせてください!」
だぞ?諦めるんだ… >>944
一応劇中の台詞じゃなかったっけそれスーファミのコマンド入力するシミュレーションの はー宇宙マジ要らんわ
失敗認めて作り直すまで閉鎖しとけよ >>940,942
ありがとう付いてくことにする
味方にキャノン当てないよう気をつけながら レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。