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スパロボ新作スレ part748
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0001それも名無しだ
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2018/09/30(日) 05:49:08.20ID:88Dyo1QX
スパロボ新作スレです
0075それも名無しだ
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2018/10/03(水) 19:04:49.87ID:euMRiAFB
開発コストの安いPS2時代に3Dに積極的に挑戦しなかったからこうなる

2DとHD画質とか相性悪すぎだわ
手間ばかり掛かって開発コストで死ぬ
0076それも名無しだ
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2018/10/03(水) 19:34:26.87ID:IBZieMzs
もうわざとレトロ風にしてるって言い張って解像度落とそう
0077それも名無しだ
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2018/10/03(水) 19:36:30.96ID:pjM6qMcB
頑張る方向が間違ってんだよな
玩具遊びしか出来ない老害共の声しか聞いてこなかったのが悪い
0078それも名無しだ
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2018/10/03(水) 19:47:14.87ID:GM7unDJS
もうスパロボFぐらいのクオリティまで落とせば?
0079それも名無しだ
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2018/10/03(水) 19:51:27.36ID:sby1QdkA
クロスオメガはCSスパロボをいつ打ち切ってもいいように作ったとしか思えん
0080それも名無しだ
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2018/10/03(水) 19:56:04.18ID:QMhIX0lc
>>74
どの道終焉向かうなら変化に期待したくない?
ずっと同じアニメみて代り映えしない作品みて喜ぶのは流石に飽きたね
0082それも名無しだ
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2018/10/03(水) 20:04:02.38ID:D/NM4XnY
次もまたVやXみたいなBBスパロボ出したらかつてない大爆死するやろな
0083それも名無しだ
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2018/10/03(水) 20:23:59.19ID:SFDyMdch
一昨年くらいにやったアンケートと座談会の結果を元に作ったスパロボまだかよ
0084それも名無しだ
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2018/10/03(水) 20:28:37.87ID:QY7Byvm7
ここの人ってZシリーズもUXもBXもVもXもみんな買ってんの?
スパロボ歴どんくらいか知らんけどどのへんが魅力だと思って買ってんだ?
0086それも名無しだ
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2018/10/03(水) 21:01:05.49ID:5LXqaxXl
>>84
Vまでは全部買ってた、Vは使いまわしもあったけどシナリオも良かった
3次Zは買ったその日に売りに言った、売った金で食ったラーメンは名作だった
0088それも名無しだ
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2018/10/03(水) 21:48:34.62ID:Ydq91RBR
>>84
二次G>なんでか買ってない
MXポータブル>様子見してたら買い逃した
XO>XBOX持ってなかった
モバイル>ドコモじゃなかった
インフィニットバトル>ダークプリズン単体でいいと判断した

他は一通り買ってるかな?
魅力はプレイしないとわからんのでまず買う派、買う前の興味を挙げるなら
Zシリーズ>グラフィックの進化、トライバトル、何よりビッグオーwww、ぶっちゃけ二次以降は惰性…
UX>任天堂携帯初の声付き、デモベンベイン参戦、SDガンダムと普通のモビルスーツの共演
BX>騎士ガンダム、ゴーグ参戦、マクロス30(歴代マクロス出せるか?)
V>ヤマト(性能どうなる?)、クロスボーン、マイトガイン参戦
X>F91、ワタル、ナディア(マジで出すの?)参戦
0089それも名無しだ
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2018/10/03(水) 22:15:25.21ID:Xnuwnu41
カスサンついてりゃいいや スパロボに望むのはそんだけ
0090それも名無しだ
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2018/10/03(水) 22:21:42.19ID:EPXnuqss
カスサンはあれば良いけど最近はBGMケチりすぎ
その癖マクロスFだけはガッツリ曲入れるしなんやねん
0091それも名無しだ
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2018/10/03(水) 22:24:29.81ID:tm0+cWV+
カスサンあるからってゲーム内の版権BGM露骨に手抜きすんな
0092それも名無しだ
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2018/10/03(水) 22:26:27.48ID:QY7Byvm7
やっぱりロボットアニメ詳しいぐらいじゃないと楽しめないよな
Zシリーズじゃなくてサルファ以降もαシリーズがずっと続いていくようなら自分も今でも買い続けてたかもしれない
0093それも名無しだ
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2018/10/03(水) 22:35:59.08ID:ZfmnN8eR
最近はロボットアニメですらないものが参戦してるからな
ケロロ軍曹やクレヨンしんちゃんを事前に予習なんて普通しないだろ
0094それも名無しだ
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2018/10/03(水) 22:39:19.94ID:rehkJwbX
BBの次回作を真面目に予想すると新規は鉄血、ロゴス、デルタという予定調和になってつまらん
0096それも名無しだ
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2018/10/03(水) 22:49:04.14ID:UZKS6A0V
ブレは大きいけど聞きなれたあの曲がどうアレンジされたとかまさか
あんな曲が採用されるだなんて!みたいなサプライズ感が薄まったよな
0097それも名無しだ
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2018/10/03(水) 22:52:26.50ID:YMs2vbby
何から何まで使い回し
でもフルプライス( ^ω^ )
0098それも名無しだ
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2018/10/03(水) 22:57:32.39ID:tm0+cWV+
>>96
カスサンで原曲流せばいいだろって言われるけど
良アレンジを楽しみたい人間もいるんだよ
0100それも名無しだ
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2018/10/03(水) 23:06:55.81ID:/ySEM9AB
今マクロス入れたら歌入りエディションの収録数どうなるんだろうな
0101それも名無しだ
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2018/10/04(木) 00:27:35.46ID:iCWgu7vr
>>94
評価が芳しくない作品ばっかじゃねえかw
鉄血は1回目はネタ需要あるけど、2回目以降ってなると微妙だなあ
0102それも名無しだ
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2018/10/04(木) 00:34:20.13ID:eh3Q5xOx
クソアニメってどう扱っても文句出ないから
スパロボ出て化けたりする
0104それも名無しだ
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2018/10/04(木) 01:21:40.01ID:C18yr4Z4
鉄血はニコニコですでに他作品とコラボしまくってるからコラボ慣れしてる感じはするわ
0105それも名無しだ
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2018/10/04(木) 02:42:23.82ID:vAyFxLiE
>>102
種死みたいな扱いは嫌だしスパロボマジックを警戒して
クソアニメのファンは突撃出来ないから結果的に購買層減っちゃうんだよね
原作にリスペクトのない製作スタッフには期待できないよ
0106それも名無しだ
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2018/10/04(木) 04:01:45.84ID:gpLvrum3
スパロボマジックってのが気持ち悪いんだよね
0107それも名無しだ
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2018/10/04(木) 04:09:24.31ID:A696hRkr
綺麗なシャア何回やるんだ
0108それも名無しだ
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2018/10/04(木) 04:22:26.94ID:bFBE7ZtU
寺田の首かけて全力でスパロボ作らんと復活は無理
ちまちま作って売り上げ下げてシリーズ終了させるか全力かけて失敗して終了するか
やるなら後者にせい。α作った熱意と覚悟を忘れやがって保身に走るな寺田
0109それも名無しだ
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2018/10/04(木) 04:25:10.02ID:VTcvnUa3
FEみたいにシリーズもうやめるぞって上から脅されればいい
0110それも名無しだ
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2018/10/04(木) 05:49:41.61ID:BOLuTZDJ
開発費版権料古メタ?うるせーなwwww もういっそのことゲーム内で機体開発でもやれよ
つまりメイン機とサブ機の選定にもれた機体を、開発によって使えるようにする
同列作品内で乗りかえ自由 アクションは使いまわし ボイスも汎用使いまわしでいいぞ
たまにフルアーマ百式とかピカピカピカピカ言ってる奴もおとなしくなるだろ
つーか量産機をもっと使わせろ ガンダム系だけでいいから開発で機体解放やってくれ
0111それも名無しだ
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2018/10/04(木) 06:02:49.48ID:gpLvrum3
ネットの悪のりとかありゃ無料だから笑えてるだけなんだぞ
商業作品にそんなゴミを持ち込んだらそりゃ売り上げも下がるわ
0113それも名無しだ
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2018/10/04(木) 07:14:41.01ID:dxV6//yw
フルメタは何であんなに重宝がられてるの
あとフルメタ単独でゲームが出たりとかさ
0115それも名無しだ
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2018/10/04(木) 07:35:42.33ID:3Yzu1ght
UIはこのままでマップ上のユニットと戦闘シーンをアニメ風の3Dにしたほうがいい

ドラクエ11みたいな進化がいい
0116それも名無しだ
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2018/10/04(木) 07:54:04.74ID:z0lcuLPp
スパロボの3D技術低すぎるんだよ
PS2時代に全然挑戦しなかったせいで
0117それも名無しだ
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2018/10/04(木) 07:54:57.92ID:TkqBha02
もう2Dアニメしか求められてなかったからな
OGs辺りからもう止められなくなった
0118それも名無しだ
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2018/10/04(木) 08:06:25.27ID:/86IuIPi
スクコマ2とNEOの爆死で3Dから逃げたのがすべての元凶
0120それも名無しだ
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2018/10/04(木) 08:26:27.75ID:avdNxgxw
>>119
俺もそう思う
つか今の時代アトリエシリーズみたいに人間が2Dと勘違いするくらい進化してる時代なのにもっと作りやすいロボを2Dでこだわる必要ないわ
0121それも名無しだ
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2018/10/04(木) 08:28:17.44ID:TG7jKhJ7
>>119
モーションと演出がダメすぎてあんなのなら動かないウィンキーの方がまだマシだった
0123それも名無しだ
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2018/10/04(木) 08:38:16.20ID:Ph//irF0
そろそろ真マジンガーにボス乗せるぐらい改変しろよ
俺はαシリーズでマジンカイザーにボス乗せるのが好きだったのに最近それが出来なくてつまらん
真ゲッターもゲッターとゲッターGを使えるようにしろよ真とブラックだけじゃつまらん
真ドラゴン含めて5機好きに乗り換えたい
フルメタもソウスケだけ機体多くて無駄
量産機なら好きに使わせろ
マイトガインもMAPで合体が無理ならせめてグレート、カイザー、マイトガインで乗り換えさせろ
0124それも名無しだ
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2018/10/04(木) 08:46:45.62ID:DA2etLGs
>>110
それはもうスパロボじゃなくてGジェネだ。
お門違いは帰ってどうぞ
0125それも名無しだ
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2018/10/04(木) 08:48:45.98ID:DA2etLGs
魔装Fみたいな演出のスパロボ作れないものかね。等身大でCGだろ?
動きは大してないけど、映えるようなダイナミックさはある。

ウィンキー潰れたの悔やまれる。
0126それも名無しだ
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2018/10/04(木) 09:21:58.13ID:bE1UgP/n
魔装Fの新規戦闘アニメは良いものが多い
デュラクシールなんかはOGより好き
0127それも名無しだ
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2018/10/04(木) 09:31:41.39ID:U3TDAFHs
スクコマ発売日に予約購入
初プレイ後即売り払ったなぁ
0129それも名無しだ
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2018/10/04(木) 09:53:54.67ID:n+e9nnMm
>>125
理想の3Dアニメだったと思うんだよね
特にインテグラルキャリバーとアカシックノヴァはOGにも引けを取らない出来
0130それも名無しだ
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2018/10/04(木) 10:06:36.93ID:DU+eaTEW
シナリオ的に
宇宙世紀の動乱絡みとDrヘル恐竜帝国の乱の後シャーのアクシズ落とし
終了後外宇宙から敵が攻めてくるそんな感じのシナリオがやりたい
3αで種無理やりぶち込まれたからの
0131それも名無しだ
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2018/10/04(木) 10:16:38.42ID:xcy2vMXO
魔装は欲を言うとボスクラス大半がなんか凄いビームなのは変えて欲しかった

最近、無人機以外で異なる作品の雑魚があまり混成されなくて悲しい
あしゅら男爵の舞台にザクとかいてもいいじゃないか
0132それも名無しだ
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2018/10/04(木) 10:29:31.38ID:5R+jNJW4
>>129
あんなんただのプリレンダムービーじゃん、技術的には何も凄くない
リアルタイムの戦闘アニメは時代遅れ丸出しの糞みたいなクオリティ

プリレンダなんていくら増やしても技術力は全く向上しないし、ユニット数が増えれば今の2Dスパロボよりも先に破綻するわ
0133それも名無しだ
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2018/10/04(木) 10:33:16.24ID:uvzBsPkw
>>69
失敗例だけを見て語るのは典型的な詭弁だな
ゼルダはオープンワールドで成功したことで評価も売上もシリーズナンバー1になったぞ
0134それも名無しだ
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2018/10/04(木) 10:41:00.17ID:UEMUA+Jf
魔装の続編はポンポンリズム良くだしてくれたよな。まぁ状況的にできたんだろうけど。あれぐらいのペースが理想。
最近はどのゲームもでると次は5年後10年後で
0135それも名無しだ
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2018/10/04(木) 10:50:47.05ID:HNBL9y6D
Gジェネも戦闘アニメ一新して死んだな
0136それも名無しだ
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2018/10/04(木) 11:03:27.74ID:H3lNPHDr
ダイバスター参戦!
0138それも名無しだ
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2018/10/04(木) 11:55:39.27ID:pJouSDP2
カナメとテッサが死ぬシナリオが欲しい
0139それも名無しだ
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2018/10/04(木) 12:04:09.62ID:dvZIVncx
参戦作品次第。それと2Dまたは2Dに見える3Dで作ってる作品を
なぜわざわざ3Dで作らないといけないのか?
0140それも名無しだ
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2018/10/04(木) 12:06:42.50ID:Gqxe+0Pz
2Dだろうが3Dだろうが戦闘アニメなんぞに拘ってる時点で的外れなんだよな
糞みたいなゲーム性と爺しか喜ばないいつもの面子を変えなきゃおしまいだ
0141それも名無しだ
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2018/10/04(木) 12:20:06.63ID:hKFEPHR3
>>111
鉄血は続編の噂があるからスパロボに来るのは確定だろ
0142それも名無しだ
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2018/10/04(木) 12:24:49.50ID:z0lcuLPp
>>138
テッサは原作で死んでる
かなめは死んだらタイムパラドクスが起きるから死なない
0143それも名無しだ
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2018/10/04(木) 12:30:31.92ID:dvZIVncx
2Dだろうが3Dだろうが好みの参戦作品が無ければ買わない。
疑問なのは2Dのもの(または2Dに見えるもの)を
なぜわざわざ3Dで作らなきゃいけないのか?
0144それも名無しだ
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2018/10/04(木) 12:32:22.54ID:VzWOfExg
3Dならリマスターが安易かつモーションを流用出来るから
0145それも名無しだ
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2018/10/04(木) 12:34:56.85ID:+W0XarYI
スパロボみたいなお祭りゲーでタイムパラドックスが起きるから無理とはずいぶん頭がお堅い
好みの参戦作品が出なければ買わないとどうして決めつけてしまったのか、相変わらずソースの無い昭和平成君
0146それも名無しだ
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2018/10/04(木) 12:37:28.96ID:eD9AsEMa
いやいや好きなキャラの出ない糞ゲーなんぞ誰も買わんだろ
買う理由が無い
0147それも名無しだ
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2018/10/04(木) 12:38:19.87ID:z0lcuLPp
>>143
例えば2Dだと既にあるガンダムのモーションをνガンダムにやらせるには素材1から作らないとならんが
3Dなグラさえあればガンダムのモーションをそのままνガンダムに流用できる
既存モーション複数を切り貼りして新規モーション作るのも簡単
更に背景なんかはスパロボ以外にも流用出来るから別ゲーを作るのにも使える
0148それも名無しだ
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2018/10/04(木) 12:44:12.45ID:1pOogPAV
テイルズとかだとほぼ全部の敵モンスターのモーションを10年以上使い回してコスト削減してるし
パーティーキャラでもアリーシャみたいな一時加入キャラは敵キャラのモーションを流用で済ましてる

3Dゲームのモーションはエンジン変えてもハード変えても画質変えてもそのまま流用出来るからコスト削減に役立つ
0150それも名無しだ
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2018/10/04(木) 12:51:18.69ID:vNNaPneN
龍が如くスタジオもメインキャラのグラとキムタクのモーション以外ほぼ使い回して別ゲー作っとるぞ
0151それも名無しだ
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2018/10/04(木) 12:57:39.04ID:VeAslAFC
スパロボの参戦作品マンネリは開発コストと開発期間が莫大な物になった事から来る苦肉の策なのに
平成と昭和で別けて二本作れとか頭お花畑すぎるだろう
まず一本すらまともに作れないのに
0152それも名無しだ
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2018/10/04(木) 13:01:59.35ID:D/+6ypOi
戦闘アニメの質を二ルファ並みに落とせば平成と昭和に分けて発売出来るぞ
そんな売り方してもたぶん売れないけど
0153それも名無しだ
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2018/10/04(木) 13:06:53.33ID:lf4hCl3u
個人的に最近のスパロボに思うことは

・オリジナルメカ、ラスボスが異常にダサい(至高神やエンデ)
・異次元、並列世界、神などで話をくくる(異次元は都合がいいのは理解できる)
・VやXなどは主人公は二人いるがあまり機能してない(展開もほぼ同じでどちらかがサポートに)
・多分多く人が思ってるけど素材使いまわし(一度新しいの作ったら何作か使いまわすのはいいと思うが流石に乱発しすぎ)

なんとかなんらんのかいなこの辺は、ちょっと乱発し過ぎたんじゃね?
0154それも名無しだ
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2018/10/04(木) 13:14:55.99ID:lf4hCl3u
>>147
俺も思ったけどもうちょっと3Dに予算割くべきだったのかもなあ
素人考えだけど1枚1枚丁寧にモーション描くより1度モデリング作ってしまえば
結構使いまわし、モーション変更とか簡単そうに思えるんだよな
ドラゴンボールファイターズレベルで1回作って欲しかった
0155それも名無しだ
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2018/10/04(木) 13:15:36.29ID:9mHjCYE7
XOはレイズナーのナックルパンチだけは格好いいと思った
0156それも名無しだ
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2018/10/04(木) 13:19:08.22ID:z0lcuLPp
>>154
つか俺実際3D弄った事あるけどモデリングには時間掛かるけど
新規モーションは比較的時間掛けずに作れたよ
まあスパロボが今更3Dに挑戦するのは無謀だけどね
ゲームバブルかつ開発コストの安かったPS2時代に挑戦して技術やモーションデータを蓄積しておかなきゃならなかった
0157それも名無しだ
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2018/10/04(木) 13:25:11.78ID:lf4hCl3u
>>156
なるほど1度作ってしまえば色々運用は効くのかあ
3Dってライティング(マップの気候、ビームの光やバーニアの光)とか反映できるし立体的に表現できるから
勉強すればスパロボと相性いいとは思うんだけどほんと言うように今更ではあるよな
0158それも名無しだ
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2018/10/04(木) 13:27:34.18ID:9mHjCYE7
ドラクエとか2D格ゲーとかは3D化しても2D時代を意識したカメラアングルがあったけど
スパロボの3Dにはそういうのが全く無かったな
開発のセンスが無いんやね
0159それも名無しだ
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2018/10/04(木) 13:30:13.11ID:cWhZcXKh
フルメタのゲームとか
スパクロからモデル流用し
マップをOEから流用し
モーションは必殺技以外全機体使い回し
低予算で仕上げてたな
0160それも名無しだ
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2018/10/04(木) 13:32:37.42ID:lf4hCl3u
>>158
確かに、まあそれだけ3Dに予算割いてなかったし
色んなゲームが3Dにシフトする中、様子見程度で3D採用してたようなもんだしな
マジで次のスパロボどうでるんだろうな
0162それも名無しだ
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2018/10/04(木) 13:34:27.91ID:ub39YDc5
フロムをスパロボの開発ラインに入れるべきか。
0163それも名無しだ
垢版 |
2018/10/04(木) 13:35:32.94ID:V9f916mw
>>153
機体の能力の平坦化が俺は気になるな
超エネルギー消費する武器があってもいいし、クリダメだけ妙に強い武器があっていい
今は大体必殺技は射程2以上だったりしてどいつもこいつもほとんど同じでつまらん
0164それも名無しだ
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2018/10/04(木) 13:37:15.12ID:z9miRvMd
PS4フルメタで3Dスパロボの実験をやってたみたいだが
今から3Dにシフトしてもなあ
0165それも名無しだ
垢版 |
2018/10/04(木) 13:38:57.70ID:lf4hCl3u
1度作品を10〜15ほどに絞って安定、濃い作品(個人によって様々だろうが)集めたら
3年ほどで新規アニメ作れそうではあるし、シリーズものならここから徐々に増やしていって
話もがっつりこの少ない作品数で各作品集中的に掘り下げていくとか
う〜ん無理かあ・・・
0166それも名無しだ
垢版 |
2018/10/04(木) 13:43:02.96ID:lf4hCl3u
>>163
そこは俺も感じる、機体だけじゃなくキャラにもだけど
多分この辺は色んな作品ファンをなるべく平等にしようとする意図もあると思うけど
今のスパロボってキャラはみんな避けて当てたりドーピングできたり
機体も癖がそんなになく無難にどこでも使えるってのが多い感じはある、まあこの辺の調整は難しいのは分かるんだけど
0167それも名無しだ
垢版 |
2018/10/04(木) 13:51:41.63ID:p7t23iGb
誰使っても最大移動して反撃ボタン押すだけだもんな
もちろん確認はしない
0168それも名無しだ
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2018/10/04(木) 13:58:20.74ID:/GOlA0RX
さざなみのフルメタの奴は
最終ステージのカリーニンとサベージで一騎討ちする所は良かったわ
専用BGM流れてさ

カリーニンのステ高過ぎて、フル改造してスキル上げまくっても運が良くないと勝てない意味不明な仕様だが
0169それも名無しだ
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2018/10/04(木) 14:00:39.80ID:9mHjCYE7
>>168
味方がインフレしまくってる本家スパロボにはそんな敵がゴロゴロ居ても良いと思うんだがな
0170それも名無しだ
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2018/10/04(木) 14:02:50.17ID:/GOlA0RX
>>169
倒せなくてもクリア出来るならともかく
倒さなきゃクリアできないのにこの仕様はどうなんだ・・・
0171それも名無しだ
垢版 |
2018/10/04(木) 14:29:01.42ID:9syGMyiD
カプコンはスト2ポリゴン化で最初は酷評されたがめげずに3D化進めて今の売り上げ
スパロボはそれの正反対の道を辿ってるな
安易に3D化から逃げてこのざま
長期的戦略がなかったからだろうな
0172それも名無しだ
垢版 |
2018/10/04(木) 14:32:24.93ID:z0lcuLPp
でもストリートファイターは国内売り上げ死んでるじゃない
0174それも名無しだ
垢版 |
2018/10/04(木) 14:38:27.91ID:AIpLKVHK
ストリートファイターは洋ゲーみたいなキャラになったから受けつけないんだろ
なんかいろいろ不細工じゃん
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