機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #295
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
立てれないなら言わないとね
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前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #293
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1538224707/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>890
言うてもこのコンテナ
ガチャ一回分-αくらいの価値しかないと思うぞ >>871
一部に人気あるだけだぞ
同じ強襲ならもっと他にいい機体沢山ある たってた
>>897乙乙
1000DPの入ったコンテナを受け取る権利をやろう スピアからの格闘チャンス生産能力が高くて本当に面白いやつだよ、ジムストは。
体力と300のマゼラだけなんとかしてやってくれ コンテナはカスパ出るのがありがたい
コスプレも出ればよかったのにな コンスタントに毎日コンテナ取りきるのは無理だと判断した
今日朝から今までぶっ通しで1個だから、平日仕事の後じゃ到底無理だ コンテナ出ないまま夕飯タイム突入…もう疲れたよ徳ラッシュ >>897有能乙賞賛
この期に及んでチーム編成抜けルーム崩壊狙ってるやついるな >>894
実際柔らかいから前に出れる機体の少し後ろくらいで立ち回るのが理想の機体だと思うわ
回避あるから本当に汎用と支援の中間的な立場 相手から奪った奴だけど 初めてイフ改乗れた
めちゃんこ強いなコイツ >>908
少なくとも回避に変わる何かは与えるべきだと思うわ
体力増やすだけで釣り合い取れてると思ってるんだろうけども コンテナは勝利しないと出ないのか?勝った時しか出てこない今の所 >>915
マニューバアーマーがHPで受けるの前提なのに引き換えに最大HP持ってかれてるくさいのがなぁ ザク砂に回避付いたら半分以上ザク砂の構成が当たり前になりそう そういやコンボ補正みたいなものがないんだよな、このゲーム。
連撃ダメージはさがるが、複数機の連携で入るダメージについての軽減はない。
だから昔のスト2みたいに飛びから6,7割くらい平気で減るゲームになってる感じ。
短期間に高いコンボダメージ受けると補正がかかるみたいなスキルがあれば強襲生き残れる機会ふえるかな。 250コスト戦の対艦ヅダ強いな柔らかもっさりな的しかいないから冗談みたいなダメージでるし
簡単に上から3冠とれるわ、ほとんど誰も賞賛くれないけど
後ろから撃ってるだけの真っ黒ヅダなんてダセーもんな…(´・ω・`) >>673
君は前環境でドム乗ってたのは単にそのコスト帯で最強だったからだろう
一方今も(ドムしか)ドム乗ってる奴はドムに結果を求めてないんだよ
ドムが結果なんだよ
ドムが好きなんだよ
ドムに乗りたいんだよ
そしてタイマンチーム戦であるこのゲームでこれ言うのはお門違いだけど、
タイマンなら負けない(`・ω・´) クイック全然クイックじゃないからマップもコストもランダムなのひとつだけでいいよ 連勝してるけどコンテナ出ないぞ
逆に面白くなってきた >>912
イフ改と同じく、寝転がらせられたら終わる機体ですな
後ザク砂の砲撃ですぐ足がいきます 下格のナギナタぶん回してるダメ判定ない時でもカウンターくらうのなんなの? DP2000もらうために4時間プレイ…
これは割りに合っているのか… マニューバ持ちは全部体力上げろ(特に汎用)
あ、プロガンはそのままでいいです 昨日は格装甲3とジムスト1だったけど今日は射プロ1とザクマシ2だったなぁ
チケットが増えて嬉しい ドムはシンプルに固まってるから現状では本当の意味で良機体だと思う
最初暴れてたけどいつの間にか丸まってたところも面白い 何時間やっても取れないってやつはカスマやってんの?それか切断厨?
レートでやってると結構普通に落ちるけど ヅダはマシンガン系全部がブーストしながら撃てるようになったら
ワンチャンある まあ今まで最初の金箱以外は全部銅箱からのDPだけどな
銅箱からのカスパでるのかねほんとに コンテナが初日の確定以降一度も発見できないぞ
ガチで確定以降に51戦してるのに出ない
他にも俺みたいな奴居る? タックル暴発防ぐ方法でさ
タックルを△→〇に変えるのと
ショートカットの格闘武器を△→〇にするならどっちがええんかな
タックル変えたら降りるときに間違えてタックル出るとかタックル出したいのに△押してて出せないってことが多くなって余計ダメな気がしてきた
慣れるまでの辛抱なのか、格闘武器を〇にすべきなのか
そうすると全部のMS変えないといけなくてそれもめんどいんだよなぁ >>942
目標をセンターに入れてスイッチで撃てるぞ >>944
キーアサインは一気に全部適用だが
各機体のショートカットは各機体ごとの設定だから
めんどくさくなければ リサイクルにマゼラ砲きたから交換したけど
交換したとたんガチャで被るんだよな
俺知ってる! この時間帯は人多いけどクソ回線とマッチさせられるから嫌だ >>943
安心しろ。51戦はしてないが確定から40戦ぐらいしてるが出てないぞ とりあえずコンテナでなくても目的があれば、ある程度は楽しめるからいいね スイフ350当たって1回も使ってなかったけど350戦で使えるようになって嬉しい
おれ、ドムトロもパジムも持ってるしBD1も350だしマゼラもlv2だし350だらけだから
350せ戦は意外に嬉しいわ 同じ部屋で連戦すれば上がりますよとかそういうのも一切ないしな
狭い道での対向車すれ違いも頑として譲らない気配りの出来ない連中が開発運営してるから仕方ない >>944
前者でやってるが慣れの問題だよ
変えてから一ヶ月経つけどもう完全に無意識でも操作間違えない
怖いなら最初はカスマで慣らしていくのがいいんでない >>949
昨日まではなんとか出てたけど、今日の1個目で50戦以上かかった
2個目はまだ出てない 変えて直後は中継取ろうとしゃがんでからタックル出しちゃったりアホなことよくしてたわw >>944
ショートカット側を変えると敵MSを奪ったときに混乱するぞ
先達からのアドバイスだ >>946
>>954
>>957
やっぱこのまま慣れるしかないよなぁ
カスタムとフリーで慣らすしかないか
しかし鹵獲した敵のことは考えてなかった(笑) 35連敗は流石にこたえるやろな。。
14ならしたことある前作でだけど
>>365
BD1超羨ましい!!!!
一番欲しい機体だよ。。
コンテナ運ヤバいねおめでとう
俺も出ないかな〜今日あと一個がんばろ 今日ガンキャノン使ってみたが、噂通り強いなこれ
使われるわけだ >>956
それが起きてめちゃくちゃ恥ずかしいんよな
味方がえっ!?って感じで戻って中継で降りたりされるともうね、申し訳ないって打つよね >>958
いや“0/2”表記といい銅10個で金銀箱確定といいなんか無駄にノルマ感を煽る仕様にはなってると思う
何時間も粘るようなもんじゃないとは俺も思うけど 任務がいくつとかコンテナがいくつとか無駄な情報表示する前に今日の任務が何なのかをあそこに表示しておけよと >>963
しゃがみからタックル出せなくなって安心だな ゲルググが上手く扱えない、誰か上手い人ゲルググ使うポイント教えて
さすがにポイントデベが並んだら泣けてくるわ >>967
使わないのが一番だ
正直今はゲルググきついと思う あるいはショトカ画面を常に表示させておくという方法もあるね
そうすれば誤爆はない
でもタックル出したいときとかジャンプしたいときは離さないといけないからこんがらがりそうで自分は無理
エイム中は親指と画面に神経集中させたいからRおしっぱだとエイムガバりそうだし 俺は今日レート1908から1812まで落ちてB-落ちがすぐそこに見えてきた連敗は本当にキツイわ
日曜は鬼門だ >>967
芋ビームライフルで戦犯するか微妙なバズ格するか
デブで格闘判定弱いで察して 表記なかったらお猿さんが3つめ出そうとしちゃうからね コンテナ回収15時間やり続けてやっとひとつ
銀箱から高ザク後期450コスト
これって当たりか?
射撃補正高くてスラスター多いけど柔らかいな
格闘はウンチ コンテナ最初の一回しか見てないわ
確率の設定間違えてね? 墜落の様な狭いマップならミサイルでワンチャンあるけど
それ以外で高機動型ザク使うならヅダで対艦ライフル撃ってた方がマシだわ... >>962
でかい爆風でキャノン当てたら足ビームライフルで6000近く
露骨なマニューバには、キャノン足ビーしたら1人で自衛出来る >>967
バズ格。あと腕に自信ないならイキった色にペイントするな。狙われる。ただでさえ今はでかさと型落ち気味の性能でマトにされがちだ。正直ドムよりきつい >>974
裏山
コンテナから新MS出るだけええやろ
時間かかりすぎだけど
自分は今んところは初日以外DPしか出てないぞ 下がろうって言ってんのに前出て死んで逆転させるとか頭沸いてんのかしね >>976
まじかー
宇宙はFAもサイコも有るねん
地上で使えん子か
ざんねん >>982
あの脳筋どもはチャットで指示すればするほど無視する気がする >>985
ゴミみたいなプライドが許さないんだろうね >>981
出るだけマシなんやな
もうひとつ掘ってくるわ マゼラありがとう、この2か月の苦労が嘘のように楽しい! ガンダムの原作にはコンテナってないのにガンゲーにはよく出てくるよね >>985もしかしたらチャットすら見えてんのかもね >>865
使いこなせるかどうかもあるし
それだけ長いコンボ決めさせてくれるかどうかは敵の連携次第なんだよなぁ
そこの判断を誤って逃げ遅れるとバズ格からあっという間に爆散コースだからね >>974
羨ましい。
出るだけラッキーなのにMSとは。 このゲームってさ1対1で瀕死の仲間を助けに行くって考えが無い方が負けるな
そしてそういう考えを持って無い奴は大抵サッカーしてるんだよな >>990
ねーちゃんが逆転されてしまいます!下がってください!くらい言わないと気付かないだろう >>993
大事やね
殺せるならさっさと殺すのが望ましいけど味方が狙われてるならカットに入らないとまずいし判断力が問われる >>995
いや近くの場合ね
遠くの支援機とかじゃなくて 出撃完了した瞬間に誰か落ちてルームかわったら操作できなくなるバグあるな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。