SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part131
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526483390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part132
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529231531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■FAQ
Q:シナリオ(ステージ)はF方式?
A:F方式の原作再現シナリオ
Q:オーバーワールドより機体数少なくなってる!
A:ハードの画質が上がるたびにモデルを作り直すため非常に労力が掛かる&参戦範囲が絞られているため相対的に減っている
ただし参戦範囲を絞った分これまで参戦していなかったようなマニアックな機体・キャラも多数収録されている模様
Q:今回も魂みたいに宇宙世紀だけなの?
A:さらにU.C.0100まで。作品で言うとユニコーンまでしか収録されていない
ただしDLCで参戦範囲外の閃ハサが収録される模様
Q:新要素とかあるの?
A:直近のOWと比べて
・頭身が上がり三頭身になった
・ユニットとパイロットの能力値が3桁基準になった
・ユニットのLvUPが全能力UP→従来通りのAP振り分けの流れに
・戦艦もLvUPする
・SFSが使えるようになる。地形適正を補うこともできる様子
・『ヒストリックモーメント』-OWでのジェネレーションブレイクに代わるもので、そのシナリオや時代に即した増援が出現
・各ステージで難易度をNormal・Hard・Extraの三段階から選べる
・『ユニバーサルリンク』-同じ戦場マップを舞台にした別作品のステージがプレイ可能な状態であればプレイできます。……それだけです。
・『グループ攻撃』-戦艦を中心としたグループで一斉攻撃(参加ユニットの数だけマルチロック)できる
・『GETゲージ』-ゲストユニット(戦艦含む)で一定数敵を撃墜して「GETゲージ」を貯めるとそのユニットを生産登録できる
・『クエスト』-各種条件を達成することで機体やOP、キャラクターの生産・スカウトリストなど様々な報酬が手に入る
Q:○○出るの?(具体的な作品名、機体名)
A:wikiや公式HPで確認してください
Q:予約特典のDLCってどこに入ってるの?
A:・DL版は12/6購入まで、PSNのダウンロードリストからダウンロード
・パケ版の予約特典はパッケージ内に封入ではなくカードが別に添付されている
・Amazonは後からメールで届く
上記のどれにも該当しないのなら有償で購入
ストアで早期購入特典をDLしておくこと
※数量が限られているため、店舗によっては事前に予約していても付属していない場合もあり 続き
Q:カスタムサウンドは?
A:PS4、Vita共に無し
Q:オリジナルキャラクターはどうやって雇うの?
A:初期から全員スカウト済みです。キャラクターリストをよく見よう
Q:ステージ再訪問するたび前哨戦うぜぇ・・・
A:スキップできます。ステージを選び
・PSV→Selectで小会話スキップ後、各話タイトルでSTART
・PS4→タッチパネルで小会話をスキップ後、各話タイトルでOPTIONS
(タイトル画面が表示されるまで待つ必要はない)
Q:は?クロスセーブできないんだけど?
A:パッケージ版、ダウンロード版で統一してDLC入れてないとできないっぽい
片方だけフェニックス・ゼロワン入れてるとできないので両方に入れること
PS4でもVita版という名前でDL可
Q:戦闘アニメ。
A:ミサイル。
Q:クエストでGETゲージためる前に生産登録しちゃったけど詰み?
A:生産登録すると自動的にGETゲージMAXになるから出て来る面に行け
Q:UC1話でユニコーン手に入らないけどバグ?
A:1話のユニコーンはイベント仕様なので2話以降じゃないとGETゲージ増えない
Q:初回封入のDLCが適用されてないけど
A:DLC無料権であって先行入手権ではないから配信日まで待て
■質問スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス 質問スレpart5
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1485167000/
■その他
・機体カラー変更不可(原作カラー尊重とのこと)
・ハロスコア無し
・オリジナルキャラは新規を含め全37人、全て自軍に登録済みなので上のほうまでスクロール
・マイキャラは20人まで作成可能
・リモプも無し(VITAでやりたいならVITA版の購入が必要)
■DLC一覧
http://ggg.ggame.jp/special/dlc.php
■判明してるDLCプロダクトコード付属商品
・主題歌CD『CRADLE OF ETERNITY』
・攻略本『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス ユニットデータガイド』
・漫画『機動戦士ガンダムMSV‐Rジョニー・ライデンの帰還 (13)』
・攻略本『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス ファイナルコンプリートガイド』
・漫画『ガンダムビルドファイターズA-R(2)』 任天堂スイッチ版について
2018年4月26日発売日予定、6800円+税
ダウンロード版あり(DL版は5月22日購入分まで早期購入特典が付属)
PS4、vita版のDLCが最初から全部入り
特に追加要素特については発表なし
早期購入特典でSFC版のSDガンダムXの無料DL権が付属
ダウンロードの番号の期限は2019年4月25日まで テンプレ前哨戦スキップのとこにswitch版のことも追記してやー 評判悪かったから買うの躊躇してたけど飲み会後にフラッとゲームショップよって買ってしまった
スゲー面白いやん
新品5000円でまだDLC特典付いてた 過去作やってるかどうかで評価分かれるからね
大半のステージ流用と若干の物足りなさをどうしても感じてしまう GジェネZEROのVガン最終ステージを今のグラフィックでプレイしたいけど
いつこっちにターン回るか不安になるな 時系列順にプレイすると敵がザクザクザクザクザク…
1年戦争〜Zまでの間が糞長いのも評価わかれるところかね 一年戦争長いのは今作のスタッフだけの責任とは言い難い
外伝が一年戦争に偏ってるという根本的な問題がある AOZとかジオンの幻陽とか途中で終わるけどクライマックスUCとか……
あとカイレポだそうぜカイレポ
ゲーツがアッシマーでグラブロと戦うマップと
ゲーツとロザミィがサイコガンダムでビグザムと戦うマップと
アジスアジバがダカールでハヤトの演説を背景に迷いながら戦うマップの3ステージ行けるぞ
新しい声優さんもいらないし
つーか途中で終わると言えばなんで唯一一年戦争後まで行けたミッシングリンクあそこで切った 魂あたりで3つに時代が分けられてなかった?
一年戦争編、次世代編、宇宙戦国時代編で分割した上で時系列順とかならどうだろ >>23
DLCでトラヴィスがZ IIに乗ってるあたり全部収録したかったんだろうなという感じはするんだよな
トーリスリッターもいるし
藤原さんが療養入っちゃって中断せざるを得なかったのかなあとか邪推してる Zなんかも外伝あるのに、一年戦争に偏ってるのは気になったかな
一年戦争の外伝か多いのも理解はしてるし、マイナーなところ拾うのも評価はしてる
ただね、ザクグフドム時々ゲルググどんだけ続くねん!って
一方で、今回のシステム的な部分で言うと、戦艦はすごく良くなったと思ってもいる 艦ごとの特徴が無くなった
全部M +4+4じゃなくてさぁ、3+3+3とか5+5とか色々やりようあるだろ
ほんとセンス無えな 戦艦の形が違うのはキライじゃなかったののに。。。
魂のはでかすぎだったけど。 ガンダム40周年、PSVが商業的にまともにやれる最期の年でもある19年に新作出すよな?
時系列的に閃ハサ以前で前作未参戦か原作再現無しの作品(ジオリジン シャア・セイラ編、NTなど)、
F90〜Vとクロボンゴーストまでは出来るだけ入れて欲しい
原作再現無し参戦は、クロボンDUSTやビルドダイバーズや19年にやる新作ガンダムあたりか? 希望的 vita PS4 switch
多分vita切で大穴はスマホのみとか ジョニー帰還充実させてほしいわ
ユーマのエーオースとか使いたい 後付け厨機体で数揃えるのは良いとしても、バイアランとかギャプランとか基本モデルからただパワーアップさせるようなのはやめて欲しい
武装が増えた装甲追加したってんなら、機動力は落とせ
機動性上げたってんなら装甲減らせ
出力上げたってんなら消費増やせ
バランス取れよ 後から出てきた後継機がある程度強化されてるのはともかく
同時代のなんとか仕様がまったくの同一コストでアホみたいに強化されてるのはいかがなもんかと思う あくまで後付けなんだし、この時代にこの性能?ってのはあんま気にならない方だがコストぐらいは高くして差別化した方が良いとは思う コストにしても最初だけだしね
これが補給にも関係があると、量産機使ったり低コスト機を育てあげたりって、戦略的になるんだが ザクI
コスト11500
ザクI(ゲラート機)
コスト11500 作中設定をもとに性能を決めていくと1年戦争とVとかじゃ勝負にならなくなるからゲームバランス的に厳しいかと
まぁバランス気にするようなゲームじゃないから極端でも良い気がするが 専用機は編成で変更、同機体の武装変更は換装、そこら辺をちゃんと整理出来んもんかね
ちゃんと分かってる人が一月もやれば、マトモになると思うんだが >>15です
既に50時間近くやってるけどチクチク強化が楽しくてまだファーストとポケットをクリアした位しか進んでない
ブルーディスティニーの1面のイベント戦が難しいと聞いたけどそうなん? 前哨戦は基本リロゲーってイメージしかないがBDのどっかの面で特にキツいとこあった記憶はあるな
せめてマスター一機だけで良いから介入させてくれって切に思う もうちょいPS4のスペックを生かしてほしいよな
スイッチとかvitaはポイーで >>50
vitaは次はないだろうがスイッチは切るのはもう難しいのでは シミュレーションは携帯機でやりたいからハードは何でも良いが据え置きオンリーは勘弁 最初ps4で出して後で完全版がSwitchに出るんだろ? ps4の性能生かしたものなんてGジェネスタッフにできるわけないんだから問題ない
Switch切る必要はない PS4の性能をいかしたGジェネとはいったい。
想像もつかんな。 ブルーデスティニーはスピリッツの頃から前哨戦めんど印象がある PS4の性能生かすって3Dモデルが動きまくるとかかね?
戦闘もムービーくらいのクオリティでとか オバワのグラフィックでも良いからオバワ以上にユニットとキャラ詰め込んでくれ ギャプラン改って戦闘機扱いなのね もっと早く気付いていれば戦闘機乗り持ちに与えたのに >>59
これにリソース割くのホント無駄
ウリにはなるんだろうけど、際限なくコストかかる
ユーザーが不満に思ってるのは、画質なんかより調整とボリュームだから
そのボリュームも、色変えとか袖付きの水増しじゃない
設計と編成変化と換装もちゃんと使って、意味不明な開発ルートも設定に合わせて整理してさ
でも、>>50みたいなのを都合よくプレゼンして、明後日の方向に行くんだろうな… 映像や戦闘アニメはオバワ並でいいからそのまま機体数と原作再現シナリオだけ増やしまくってくれたらよかったのに 十分というか魂〜オバワの戦闘シーンが一番好き
特に戦艦の戦闘は魂から退化の一途を辿っている ウォーズは良かったけど次が声ないしPSPだしショボく見える
シナリオもバラバラだし ウォーズってほぼ全員にカットインあったんだよな
今考えるとすげーな つか、カットインとか編成変化とか、だから専用機とか、それを育て上げたりってのがキモなのにな コックピットカットインなんとかしてくれ
最初見た時すごい衝撃だったのに、
発生条件厳しすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています