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SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part133
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0001それも名無しだ (スププ Sdec-rlDp)
垢版 |
2018/10/08(月) 11:34:13.04ID:wMpXqUzYd
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス

■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/

■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/

次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい

※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part131
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526483390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part132
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529231531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0031それも名無しだ (ワッチョイ e7b6-a1T9)
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2018/10/12(金) 18:01:15.10ID:jxBg4/eo0
ガンダム40周年、PSVが商業的にまともにやれる最期の年でもある19年に新作出すよな?
時系列的に閃ハサ以前で前作未参戦か原作再現無しの作品(ジオリジン シャア・セイラ編、NTなど)、
F90〜Vとクロボンゴーストまでは出来るだけ入れて欲しい

原作再現無し参戦は、クロボンDUSTやビルドダイバーズや19年にやる新作ガンダムあたりか?
0036それも名無しだ (ワッチョイ df12-4Hut)
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2018/10/12(金) 21:58:52.47ID:K07y1hFH0
後付け厨機体で数揃えるのは良いとしても、バイアランとかギャプランとか基本モデルからただパワーアップさせるようなのはやめて欲しい
武装が増えた装甲追加したってんなら、機動力は落とせ
機動性上げたってんなら装甲減らせ
出力上げたってんなら消費増やせ
バランス取れよ
0038それも名無しだ (ワッチョイ df41-x7fZ)
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2018/10/13(土) 12:40:18.56ID:zGIME2qZ0
後から出てきた後継機がある程度強化されてるのはともかく
同時代のなんとか仕様がまったくの同一コストでアホみたいに強化されてるのはいかがなもんかと思う
0039それも名無しだ (アークセー Sx9b-hbw6)
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2018/10/13(土) 13:00:18.37ID:H7sBHW5Bx
あくまで後付けなんだし、この時代にこの性能?ってのはあんま気にならない方だがコストぐらいは高くして差別化した方が良いとは思う
0040それも名無しだ (アウアウウー Saeb-vOKy)
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2018/10/13(土) 13:30:52.26ID:Kbx4ybJEa
コストにしても最初だけだしね
これが補給にも関係があると、量産機使ったり低コスト機を育てあげたりって、戦略的になるんだが
0043それも名無しだ (ワッチョイ df8a-qc4I)
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2018/10/13(土) 21:53:05.65ID:pyi4OkZA0
作中設定をもとに性能を決めていくと1年戦争とVとかじゃ勝負にならなくなるからゲームバランス的に厳しいかと
まぁバランス気にするようなゲームじゃないから極端でも良い気がするが
0044それも名無しだ (ワッチョイ df12-4Hut)
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2018/10/13(土) 22:07:27.44ID:57E2Q2IY0
専用機は編成で変更、同機体の武装変更は換装、そこら辺をちゃんと整理出来んもんかね
ちゃんと分かってる人が一月もやれば、マトモになると思うんだが
0045それも名無しだ (スップ Sd7f-1Aiu)
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2018/10/15(月) 12:53:54.91ID:sidNYphtd
>>15です
既に50時間近くやってるけどチクチク強化が楽しくてまだファーストとポケットをクリアした位しか進んでない

ブルーディスティニーの1面のイベント戦が難しいと聞いたけどそうなん?
0046それも名無しだ (アークセー Sx9b-hbw6)
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2018/10/15(月) 20:07:44.54ID:JwwyOhomx
前哨戦は基本リロゲーってイメージしかないがBDのどっかの面で特にキツいとこあった記憶はあるな
せめてマスター一機だけで良いから介入させてくれって切に思う
0064それも名無しだ (ワッチョイ df12-vOKy)
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2018/10/16(火) 03:22:12.67ID:jlCN2zg60
>>59
これにリソース割くのホント無駄
ウリにはなるんだろうけど、際限なくコストかかる
ユーザーが不満に思ってるのは、画質なんかより調整とボリュームだから
そのボリュームも、色変えとか袖付きの水増しじゃない
設計と編成変化と換装もちゃんと使って、意味不明な開発ルートも設定に合わせて整理してさ

でも、>>50みたいなのを都合よくプレゼンして、明後日の方向に行くんだろうな…
0073それも名無しだ (ガラプー KKeb-AcsW)
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2018/10/18(木) 20:04:12.83ID:keLeFuvWK
初代は機体+パイロット+武装が条件だっけ
ゼロからは武装でカットインになったんだったな。

オリキャラのNT的目線カットイン好きだったなあ。あれまた復活してほしい
0074それも名無しだ (アウアウウー Sa9f-Wo3P)
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2018/10/18(木) 20:23:50.19ID:PFM2MJTda
魂の時がたしかコクピットが条件にあう機体に搭乗だっけ
アングルは共通だったし最初はキャラ絵との重ね合わせで別コクピットにも対応させようとしてたんだろなぁ
0079それも名無しだ (ワッチョイ 7ee9-NQV4)
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2018/10/19(金) 10:22:17.04ID:9qFW5vcz0
昔のコクピットを汎用的な背景してキャラと組み合わせにするやつだと
乗ってる雰囲気がでていい反面
構図がみんな座ってる同じポーズで地味すぎるのが賛否あった

ジェネシスは条件が厳しくてカットイン見る機会が少ないけど
コクピット内も3Dっぽい感じでカメラに動きあって迫力があったのはよかった

オバワ方式がキャラごとにコクピットなしの汎用カットイン用意されて
さらに特定の組み合わせではコクピットありの特殊カットインになってて無難な出来だった
0082それも名無しだ (ワッチョイ 2a41-S/Dd)
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2018/10/19(金) 19:38:21.14ID:EY+Qlv8F0
>>80
まあバトオペ2の課金関連の完全に麻痺した会話見てると
ソフト一本6800円だ7800円だの売り切りなんてやってられん気持ちもわからんでもない
その分売り上げの母数は減るんだろうけど
0084それも名無しだ (ワッチョイ ea12-lmHV)
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2018/10/19(金) 20:42:16.22ID:JMILR+aG0
>>81
設定よりも武装オミットのハンブラビに、しかもほとんど使わない使えない武装限定でカットインとか、逆に泣けるわ
ま、それでもオールドタイプ最強と原作設定ではZに勝るスピードの機体なのでスタメン入りさせてるが
0085それも名無しだ (ワッチョイ 7ee9-NQV4)
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2018/10/19(金) 21:34:49.77ID:9qFW5vcz0
ハンブラビの武装なんでこんなに削ったんだろうな・・・
ジェネシス
 ビームサーベル、海ヘビ、背部ビームライフル
 MA時:背部ビームライフル
 三機連携:背部ビームライフル
オバワ
 ビームサーベル、腕部クロー、海ヘビ、フェダーインライフル
 MA時:海ヘビ、背部ビームライフル
 三機連携:背部ビームライフル&海ヘビ(蜘蛛の巣)
0093それも名無しだ (ワッチョイ 2a41-yEbU)
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2018/10/22(月) 00:08:51.28ID:C5z0igtR0
どーもバンダイゲーム全体の傾向として
「業界初!○○システム搭載!(ユーザーは誰も求めてない)」ってのがある気がする
企画会議通す基準とかに問題があるんでないかな……
0099それも名無しだ (アークセー Sxb3-wv8x)
垢版 |
2018/10/22(月) 17:49:42.76ID:vbi0XR+Dx
光の結晶体って射程1しか無いし同じサイコシャード持ちならネオングのが優秀じゃんと思ってたがマップ兵器が射程無限なのな
もっと早くに気が付くべきだった…戦艦の生産登録やそれ系のクエストがめちゃくちゃ楽になったのに
0101それも名無しだ (スップ Sd2a-wv8x)
垢版 |
2018/10/23(火) 03:39:59.82ID:v1jLsRhbd
>>100
まぁそうなんだけどクエスト埋めなんかは自分の中では作業の部類だから出来る限り楽をしたかった
一番ストレス溜まる前哨戦が運ゲーになるのは変わりないから別に良いんだけどさ
0109それも名無しだ (ワッチョイ 3bb3-TJRJ)
垢版 |
2018/10/24(水) 10:11:05.95ID:zi0tyBqj0
シーブック役の役者死亡公表…これはおそらく次の事を意味する――シーブック(キンケドゥ)代役での鋼鉄の七人〜ダストの解禁
0110それも名無しだ (ワッチョイ 2647-Y91o)
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2018/10/24(水) 12:54:34.37ID:f1iorybD0
発売からもう2年だ
もうそろそろ新作出るかな...
0115それも名無しだ (ワッチョイ 058a-MJde)
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2018/10/27(土) 21:16:38.15ID:s2DwaAtr0
なぁなぁ

開発のときって無料でできたんだっけ?
減りもしないし足りなくても開発できるんだが
0124それも名無しだ (ワッチョイ 9763-Mufm)
垢版 |
2018/10/28(日) 20:46:46.24ID:NsutUhcj0
vitaでやってるんだが、戦闘アニメが強制カットになったり機体が映らない事が良くあるんだよな。アプデしても直ってないしなんなのこれ?
0125それも名無しだ (ワッチョイ 47e9-/9WR)
垢版 |
2018/10/28(日) 21:01:44.68ID:tL/ojB550
>>124
wikiのFAQ
戦闘アニメが表示されないんだけど?
一部の敵(ミサイルやトーチカ等)は戦闘アニメが表示されず、簡易戦闘のみとなっている。
0127それも名無しだ (ワッチョイ 9763-Mufm)
垢版 |
2018/10/28(日) 22:14:00.77ID:NsutUhcj0
>>126
いや、それじゃなくて普通の戦闘で起こるんだよ。
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