SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part133
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【価格】PS4版:8200円+税、PSVITA版:7600円+税 (ダウンロード版同価格)
【プラットフォーム】PlayStation4 / PlayStationVita
【ジャンル】SLG
【プレイ人数】1人
【メーカー】バンダイナムコゲームス
■公式サイト
http://ggg.ggame.jp/
■攻略wiki
http://www27.atwiki.jp/generation-genesis/
次スレは>>950が立てること
スレ立ての際に「内容」の一番上に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を増やして下さい
※前スレ
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part131
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1526483390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス part132
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1529231531/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 色物シルエットなムーンガンダムよりそのサイコmark4とやらの方がだいぶ主人公っぽい >>703
わかる
なんであの仕様削ったのか意味がわからんわ サイコ系使いやすいけど、どーせ大型ユニットならネオジオングとかゾディアックいるという意味では不遇かも でもネオジオングやらゾディアックやら作れる頃にはやろうと思えば好きな機体で無双する準備始められる頃合いだし…… 原作の大きさ考えたら戦艦扱いでええんじゃねあいつら
無所属マスターを単騎出撃できた昔みたいな感じにさ ヨルムンガンドもどうやって船に積んでんだよってサイズだしな
NTでもネオジオは船の外に括り付けてたし
戦艦サイズってのを追加するのはいいね インレの核ミサイル乱れ撃ちでネオジオング攻撃するの気持ちいい ヨルムンガンド強化してHELLのネオジオングを一撃のもとに沈めるのも気持ちいいぞ 次回作は、前回やらんかった宇宙世紀物だけで十分埋まってしまいそうだ SDガンダムが2019年で30周年迎えるのか…
そろそろF91以降作品のジェネシス2発売かな? 1stとZが絡んでないと、売り上げ激減するからなぁ… PS4なんだからさっさと全シリーズといままだ漫画とか小説のやつとかも網羅しろ マンガとかゲームとか切って、正規作品のみ
ただし、UC以降も網羅
こっちの方が需要高そう ワイの彼女もう32歳なのに未だにセックスするときのポーズが恥ずかしいとかいってるで 何でもとにかく詰め込んでユニット、キャラ数多いほうが良いだろ?
次作はさらにプロフィールからセリフ聴けたりユニットの攻撃とか見れるようにしてほしいわ
昔あった気がするんだけどな 個人的にはAGEGレコ鉄血で使ってみたい結構機体あるし
ナラティブハサウェイ入りって言われてもUCのみなら次はたぶん買わないわ 3月まではスパロボのターンだし発表あるにしてもしばらく先だな
いやマジで次あってくれ・・・ 来年の2/28にジェネシスのWelcome Price発売だから、その前後あたりに何かあるかも……ないかも? あってもスマホ PS4 switchかなスパロボもvita切りされたし
完全に作り直しじゃなくてある程度使い回してもいいと思うけど パイロットじゃないオペ子がボイスなしだったりするのって
容量の問題?ギャラの問題?
過去に声あったのに新作で声なかったりするけど
新作のたびにギャラ払う必要があるとか? 声優は組合とかの取り決めで、新作のたびに取り直しが基本
亡くなってもライブラリ使用はなるべくしないようになってる
それどころかリメイクで声優変更も音響監督の一存
ファンや声優目線じゃなく、事務所優先の取り決めになってる スパロボ新録ほとんどないって中村悠一がラジオで言ってたけど Gジェネは昔から非映像作品キャラのついで録りや声なしキャラのデータ削減等
かなり事務的なイメージ スパロボは主人公クラスの新緑多いけど、サブキャラはライブラリが多いからね
シンアスカクラスでも使いまわしになってた時あったからな・・・
中村悠一が主人公を演じたマクロスF参戦がそんなに多くなかったし
声優として登場作品多いけどサブキャラの出演多いから、中村さんの新緑が少ないのは仕方ない
ジェネシスはスピリッツからボイスの使いまわしが多く
そのおかげでここ最近プレイアブルになって無かったキャラが復活するメリットあったけど
なぜかオバワなどの過去作でボイスありだったキャラのボイス削除されたり
プルは新緑とライブラリが共存するという事態に・・・ フォウをTV版キャラでライブラリやってくれると神なんだけどなぁ… ソシャゲのgジェネレーション終了したのは喜ばしい
新作作ってるってことだよな? あれ、REももうサービス終わったのか
まあ新モデルで組み直しておいてアナザー入り作らないってことはなかろうよ 逆にあれで集金して予算にしたかったとか言われるとあれだが
まースイッチ版もそこそこ売れたから続編は確定だろうけど、いつになるかな マイキャラをボイスなしで作らせてほしい
自分の分身としてのキャラを作りたいんだよ
ボイスオフにするだけだ、なんの労力もイランだろ? BDのユウみたいなもんだな
そういうの大事だと思う >>719
何が「もう」なのか分からないけど、ジェネシススレでNeo形式は論外
あんなスパロボもどきをまたGジェネでやられても不自由でしかないわ ナラティブ観て久しぶりにやりたくなったんだけどFAユニコーンバグって治ってる? Fの対戦とF ifの自由カスタマイズ復活させて1作作って欲しい 対戦って何
ポケモンみたいに勝負できるの?
ザムザザーが一番強くなるじゃん 対戦は自分の部隊を複数にわけて擬似的に部隊内で戦わせたり、ミッションモードやるって楽しみ方があったんだよなあ
CPU任せにできるし 対戦がどういうのかはよく分からんが、稼ぎステージは欲しいな
今回のハロハロにはかなり世話になった
クリア済みステージ周回でもいいんだけどイベントとかが挟まってめんどくさいんだよね 好きな部隊でブンドドやるのも、稼ぐステージ用意するのも
ディスガイアのマップエディットみたいなの用意すれば解決できそう
ユーザーが作ったもの配信できれば長く遊べそうなんだがな
オロチの無双の戦場みたいに既存の戦場をエディットして
ユニット置き換えだけじゃなくセリフも変えたりできると
Gジェネでこれできたらめっちゃ面白そうなんだがなw 冷静に考えろ。
マップエディットとかホントにやりたいか?
時間がどれだけかかる?
プレイヤーの何%が求める?
クソマップの配信を抑制するには? エディット系は何かしらのフィルターがないとクソマップに埋もれるからなぁ……
マリオメーカーのランダムコースモードとかものすごかったわ エディット系はやりたいやつだけやるものだから簡単なものなら別にいいんじゃね
クソマップ云々は自分で作る分には関係ないし ランダム生成のマップで経験値稼げたら楽しいかもしれない エディットはそのめんどくささの上で出来上がる物に達成感を感じるものだからね
マイクラ系だってこだわるとすげぇめんどくさいから万人にお勧めなゲームじゃないし キャラとかユニットとかマップとかそのほかもろもろ自分で作るからsteamで出してくれるだけでいいんだよなぁ マリオメーカーやめんどくせぇとかGジェネのエディットでどんなの想像してんだよw
平面MAP上にユニット配置するだけの簡単な仕事だろw
配置数や初期配置に位置制限かけるとかで
そんなにぶっ壊れたマップになりにくいと思うが マップエディットできると高額機体も簡単に鹵獲できちゃうから金の使いみちがOPと戦艦だけになるんじゃね? カットインは次回作どうなるんだ?
特定機体の特定武器しかないなんて
次も同じことやったらぶっ叩かれるぞ その辺も考慮して金の使い道つくっときゃいいんじゃね?
例えばレベルアップ時の能力強化はブリーフィングで金かけて行うとか
開発も普通に金かかるようにすれば金策必須なくらいになるんじゃね
そしたら今度はエディット前提になってめんどくせぇとか言われるかもだが >>764
エディットでいきなり高性能機体鹵獲できるとかさすがに糞ゲー過ぎw
鹵獲は制限かけるよ普通
ディスガイアでユーザーが配信してる強力な装備したキャラから
ねこばばで盗むってのがあったの思い出すw
すぐ修正されてたけど ユーザーエディットマップで鹵獲してもクリア後には何も得られないようにするか
せいぜい鹵獲数に応じてクリアボーナスにちょっと加算する程度で済むだろ
マップ自体のエディットも特に不要かな
あまりデータ量が多いといろいろ不具合もあるだろうし
本編で使われたマップ+ユーザーエディット専用の汎用マップが数種あれば十分 >>763
まだ冷静じゃないな。
簡単なら簡単で、単純作業としていやがられるぞ。
ま、どうしてもイケると思うのなら、企画提案でもしてこいよ。w 作るのが簡単なことの何がいけないんだ
作ること自体にゲーム性とか誰も求めないぞ 需要なんてあるに決まってるんだよね
シナリオが収録されてない作品の再現とかチャンスステップを活用したパズルマップとか色々考えられる
ユーザーに作らせることの1番の問題はやはり商品の売り上げに影響しかねないこと
自分たちで作ったものにこもりっぱなしでは新しいものが売れなくなりかねないから キャラにテキスト打ち込みで台詞しゃべらせられたら
アニメ全話再現とかできるな 俺は作れないから誰かが作った完全再現されたシナリオを遊びたい オレは自分でゲームバランス調整したい派だな
ユニットの能力は言わずもがな
優勢なはずなのに敵だらけなのはイヤだし
混戦になってるシナリオでユニットが規則正しくならんでるのでももやっとする Fみたいな宇宙 空 地上 海の四面MAPで対戦モード四勢力フルに出撃したくらいの規模のは作ってみたい 最近のGジェネは水中ステージが少なく水泳部の活躍の場があまりないから
水泳部だらけの海中ステージを作ってみたいね >>778
???「海マップか……飛行戦隊組むか」 フライマンタやドンエスカルゴ無双はギレンの野望でやってるだろ! サンボルの僧正強キャラじゃね?
性格冷静でニュータイプ、完全無欠、射撃特化、反連邦、アンチジオン辺り纏めて持ってそう ちょい質問
アンコール持ちってマリオンの他にどんなキャラがいますか?
もう一つ
ギャラリーの生産登録埋めててあと少しなんだけど、ユニコーンの緑の結晶体とGレコの機体は、「生産不可」表記無いけど生産不可でおk? >>783
ギギ・アンダルシア 1
アプロディア 20
アルフレッド・イズルハ 20
ユーコ・オルテンシア 20
マリオン・ウェルチ 23
オードリー・バーン 24
ミネバ・ラオ・ザビ(U.C.0096) 24
オリヴァー・マイ 27
攻略本から 数字は習得レベル 成長システムはどうなるかね
宇宙世紀だから性能差で性能三桁だけど
オバワみたいな振り方に戻るのかね >>783
ギャラリーの〜、は結論から言うと生産登録可能
埋めてないクエストあったりしない? >>784
さんくす
他に育てたいキャラ居ないなw
オリバーさんあたりスカウトしてみる
>>786
やっぱりか
一応シナリオは全部クリアしてると思うけど、難易度とかかな?
怪しげなのやってみる
あとはアッザム、グフあたりの地上専用機となんで分けた?のキンバライトのザク各種ぐらいでリスト埋まりそう クエストは1週じゃ達成できないのもあるからリスト確認して地道に埋めてくしかない >>783
ユニコーン結晶体はガンダムUCのヘルクリア
Gセルフは全シナリオ後のステージで条件付きクリア アンコール持ちではギギがおそらく最も優秀
ゲストにも出来るけど覚醒あってアビリティまで強烈 >>778
ミリとか調べるうちに海路は凄い大事だと知ったから
水中・水上戦がすくないのは明らかに違和感を感じるようになった >>791
ホワイトベースみたいなのが空飛んでる世界だから必然的に海の重要性は落ちるよ >>791
現実には、MSみたいに運用する海戦兵器は存在しないからね。
しかたないね。
それに、もしガンダム劇中で、シーレーン防衛とか艦砲射撃とか通商破壊とかされても映えないというか、よくわかんないやろし。
ゲームならなおさら。 空MAPはSFFで補えるからどうでもいいが海は補えないんで育成強要になんだろ
いらんわ ジオンが負けたのも制海権にこだわり過ぎた事が遠因にはなってるから、ミノフスキークラフト積んだ戦艦が飛べるガンダムの世界では空路が主体なのかな バカデカイ輸送機作って地球カバーしようぜって計画立ててガルダ級作ったくらいだしな >>787
ターンA倒した後にクエストリストチェックしてないなら一度チェックしたほうがいい、多分増えてるから エルンストってジェイガン成長みたいだけど
スキル含めてもパイロット続けるのはきつい? 数値はポインヨでどうとでもなりますしお寿司
スキルは育ててないからシラネ >>798
スキルはスウェー、サルベージ、セルフリカバーだから
「いざという時に役立つかも」って感じだけど、
アビリティは地上戦闘適応、鉄壁、ファイター、勇猛果敢とあるから
充分パイロット続けられると思うけどね どの段階での話をしてるかによって全然変わってくるからなあ
そもそも好きなキャラを好きなように使っても全く障害にならない程度のゲームバランスではあるし
全裸道場HELLなり最終ステージHELLなりを道場に使える段階ならステータスカンストなんて1時間ありゃいけるし
縛りプレイに耐える性能かっていうと話が難しいことになるが…… Gジェネみたく好きなキャラやユニットを好きなだけ編成出来るゲームは、どんなプレイでも詰まるという事が無いのが良いところかもしれない
ラスボスまで元の性能のまま複数編成とか出来るゲームって今でもあまり例がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています