機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #321
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #320
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1538925073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ピクシーは地上適正つけてダガーの威力2600にしたら僕満足
ついでにn格ハメも復活させてね >>699
ブースト量とスピードを2倍にしてれればそれで良いわ
火力は足りてる プロガンは安定してるから使いやすいけど
イフ改は汎は場を荒らせるから開幕での対面時には圧倒的に強いな
1分限定とは言えその1分間の火力がやばすぎるから10万から15万ダメージを安定して出せて勝利に導きやすい >>694
今はドムも結果出すの結構厳しいと思うよ
ドムはかなり癖あるし新規なら特にね ザク砂以外にマゼラ持てる機体が追加されたらそいつが天下取るに違いない >>701
いやいや足りてないから、プロガンのくそ2600をピクシーに寄越せ
リスクを犯して背後から切りつけてもあほみたいに体力多い支援機落としきれねえんだよ
タックル交えたフルコン?帰り道の切符なくなるじゃん! 先ゲル6機で出るとなかなかええぞ、タゲがばらけるし ピクシーは今のままでも格プロとスラ盛って十分強いから…砂漠なら
他のとこ怖くて乗らないなぁ >>702
荒らしのイフ改
堅実のプロガンって感じやね
どっちも上手い人が使ったら厄介な事厄介な事 ヅダが持ってんのがマゼラならぶっ壊れ強襲になるからな 200のジム改一択っぷりやガチャの目玉として実装されたグフカスやピクシーやハイゴッグを見るに
バランスがアレなのはガチャ引かすためとかそんな高度なこと考えず
単純にいい加減なだけな気がしてならない ピクシー火力高過ぎるとただ安全に轢き殺すだけになるやん? ガンダムでナパーム食らわせてサーベルで追撃しようとしたら緊急回避で避けられるのは
追撃コンボとして失敗してるってこと?それともタイミングによっては回避できちゃうもんなのか? >>710
俺もそう思う
あんまり考えてなくて適当に追加してる感じがする >>689
負けたわ2点差で
ひとり回線切ってたから点数的にはプラスマイナスゼロで変らんかったけど >>711
それがピクシーのメリットだと思うけどなあ
そのためにスラスタとHP犠牲にしてるわけですしおすし ザクタンク乗りって絶対支援機枠譲らんよな
お前マゼラ、ガンキャより活躍できんのかよって BD2はセルフディストラクションモード無しで差別化できるな ステルス機に高い性能を与えてはいけない(戒め)
200汎用であえてジム改以外だと何が候補に入ってくるかなあ
ワンチャン火力狙いのFSあたりか
そもそも選択肢がジム、ザク、ジム改、ザクS、ザクFSしかないのな >>705
いやいや君ピクシーの使い方間違ってない?
倒しきる必要は全くないよ
ワンコン入れても倒せなかったら即逃げて雲隠れ
一撃離脱だよ、ピクシーで欲張ってはいけない 妖精ちゃんは味方餌にしてるだけで与ダメトップ
だけど味方はずっと6対5で戦って居る意味ないんだよな 宇宙無制限汎6で勝てたの草
しかも全員ジオン機だったし ああいたねそんな子・・・
ジム改に隠れて影が薄すぎたから忘れてたわ 強襲機使ってるとアシストだけトップになることがよくある 陸ジムさんでロケラン持つならジム改にバズ改持たせた方がいいと思うの 今週もどうせ産廃機体だろうな
と思ってた方がガッカリしなくて良いぞ!
デザートザクジムさ >>726
でも敵の後ろで呑気に構えてる支援機を全く気付かれずに倒せるとすげぇ気持ちいいぜ
それにピクシーは意外に乱戦強かったりする 今のピクシー強いと思ってる人あんまいないでしょ 敵でも味方でもうざいとは思われてるからレート出しにくい上位機体だと思ってる イフ改よりスコアの交換やりにくい 今更だけどコンテナのアイテムはすぐその場でもらえるのに任務はなんでわざわざハゲのところに行かなきゃいけないんだ?
毎日やってると地味に煩わしいんだけど >>710
しかし200帯にいけるほどの雑魚MSって新規に何があるかっていうとなぁ zambuster-7って奴にカスタム部屋でひたすらFF決められたわ ワッパ乗ったとたん粘着されたからなんもできんかったわい
検索したら有名なガイジで草 改めて眺めて見てもやっぱ性能ひでえな陸ジム
まあ地上専用補正がついてるところはジム改よりいい点だが
これもNerfされることが決まってるしなあ・・・
陸ジムくんの明日はどっちだ >>726
どんだけピクシー嫌いなんだよ?65になるって意味不明なんだが >>722
06Sが辛うじてなんとか……、くらいじゃないかなぁ
緊急回避の存在がこのゲームでは重すぎる
逆にジム改がいなきゃ超紙耐久の06Sかそれ以外かくらいの選択にはなったかもしれんが あとhlvに乗って得意げになってる支援機を切り刻むのほんと楽しい
安心しきってるところに格闘ぶち込んで倒した時とかあまりの快感に射精したね >>736
ステルス機はそのくらいの位置でいいんだよ
割とゲームシステムの根本を無視する特殊機体だからな
そんなのが最強機体になったらゲーム壊れる >>741
ステルス機能してるってことはつまり敵のヘイトは100%全てが他の味方に行ってる
そして、なるべく見つからないように動くのがピクシーの動きなわけで、つまり6対5の状況を作り出すことに繋がる
ダメージ面でそれ以上に貢献してりゃいいけど、囮として使われる味方にはまあ嫌われるよね >>726
ピクシーが殴っているのは一体誰なんだ… あんまりピクシー強くしすぎるとイフナハ実装の伸び代がなくなるしな ピクシーって見つかった瞬間すげえ追い掛け回されない? ピクシーは常時枚数不足のバフを味方にかけてる分
裏で下格決めて枚数不足を補えるぶんの有利を作らなきゃいけないんだけど
貢献できてる場所は味方にも見えにくいので
あんまありがたみを感じにくいのよね
悲しき忍者 >>749
居るのわかってんのに見失うとめんどくさいし… 陸ジムと陸ガンは射撃補正高いし宇宙なら活躍できるんじゃないかな 支援強襲ならともかく汎用は囮役なのに囮したくないと? G3DP50000ぐらいではよ出してくれ
高コスト強襲がいないんだよ 最近は後ろでオロオロしてるだけのヘタレ汎用が多いからな 有線なのに出撃直後に途中離脱になることあるんだな
なんで金出して環境用意してるのにゲーム側の鯖だかなんだかの管理のクソさでこっちがペナルティ受けなきゃなんねえんだよ
むしろ詫びトークン払えよボケが 地上で
ザクキャではなくジムキャを出す意味が分からない
スプレーよりMMのほうが上だし
キャノンもザクキャが上
どういうことかおしえて偉い人 ピクシーは敵に見つかっても逃げられるよ
やっぱりレーダーの存在は大きいわ、ちょっと離れて物陰に隠れると敵はすぐに見失う >>760
盾がないと安心して眠れない人なんじゃない 格闘ならイフ改やプロガンより環八の方が余程怖い
味方にいても油断できねえってどういうことだよ >>758
それでも男ですか!軟弱者!と言いたくなる奴ばかり >>173
もうコンテナ乞食の話は辞めてもらえませんか。 BD2,3はどっちか片方射撃寄り汎用にされてゴミ扱いされそうだよね
なんとなくジオン格闘、連邦射撃のイメージあるからBD3が地雷枠にされそう >>508
芋は前線押し上げれば駆除できるからやっぱ許されねーわ >>766
港湾の坂登ってるとき自分のガンキャを盾にしつつ登る環八には草生えた >>760
盾持ち
スプレーはビーム属性なので支援同士にもまずまずのダメージで
H&A戦法でもダメ稼げる
後スモークの代わりにバルカン持ち >>247
そして皆でそいつの後ろで芋りましょう。 250って出す機体悩むな
ジム駒でいいんかな?
支援だとザクスナスナカスないからザクキャかな? >>756
コストが高いだけのゴミだから無制限でとプロガンエグザムで間に合ってますよ >>760
LAジム改×4が味方なのにザクなんか出してられっか!俺はこのジムキャノンで出る! 少しランク高くなるだけで、もうひるみからの格闘は緊急回避されたり他所からカットされたりで入りにくくなるからな
下手したら怯ませてからわざと緊急回避させて、その後射撃で足狙う作戦の方がマシなことも…それでも上手い人相手だとうまくいかないこと多々ありだけど >>432
ザクキャは400でも許されるだろ。
だが、ジムキャノンは絶対に許さない。 >>534
400ジムキャはケーブル抜いて首吊って死んでほしいわマジで あーはよガーカスきてくれ
今作の盾強いしおもろそう >>773
とりあえずガンダム、ez8 あたりが無難
支援ならガンキャ、強襲ならイフ改プロガン ジムコマ銅箱から出たから使ってるけどアホみたいに強いな。250こいつしか居なくなるわけだわ 400でガンダムのスピード相手じゃさすがにマシンガンも分が悪い
200mとか一瞬で詰められて殺される ピクシーを地上適正にして欲しいとか環八の下格判定とかロッドを使いやすくとか
色々希望はあるんだけどここって個別の機体の調整とかってするの? 強襲乗っててもゲルビーは怖くないわ
接近してしまえば脳死タックルしてくる可能性大だし
格闘の判定はこっちが有利だし >>760
盾と射程とで立ち回りの安定さではジムキャが上
しゃがみ弱体したから相対的に盾持ちジムキャの安定度が上がったことになる あ、俺はジムキャ乗るときはマシだから射程がちょっと長いんよね >>778
ガンキャ、マゼラザク砂以外の支援だと
強襲のマニューバを自力で止めれない時点で味方汎用に相当依存するので野良じゃどっちも要らない
クイックやカスマで強いフレと固めるなら出番はあるが >>774
改めて思うがコスト400の機体が無制限でも主役って異常だよな
早くG3を強化してほしい 素イフのショットガンに脚やられたフリしてゆっくり歩く
チャンスと油断して近づく素イフに素早く動いて反撃!
ってやろうと思ったが、試せたことない
誰かやってみて >>780
たまに見かけるで
しかもBが多い気がする
まあ最初から戦力としては見てない ハイ、ジョージィ・・・
ジムキャ使ってる?
えーっ強いのに・・・
100マシ装備ならザクマシザクキャと火力は遜色ないし
盾がついてるからより頑丈なんだぜ!?
どうよ? >>760
根本的に原作ゲーである以上、性能じゃなくキャラクター性優先で使用機体選択する奴が一定数いるのはどうしようもないと思う
本来クイックカスマがその棲み分け受け皿だけど
ゲーム開始時の誘導や仕様上大多数がレートに完全に居着いてしまった以上はもうどうにもならんだろ多分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています