機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #321
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp/
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト 家庭用ゲームソフトお問い合わせ窓口
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/voice.php?pd=3357
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前スレ
機機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #320
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1538925073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
ドズルも乗ってる筈
S型が出来るまでの指揮官機って感じだったのかな むしろ中継に二人走っていくの見えたときの絶望感がやばい >>850
それはマシンガンとかの蓄積よろけの話で
バズのよろけを格闘で上書きとかは変わって無い
演習で試せばすぐに分かるぞ 今気付いた、イフリートのバックパック塗れてないやん ヅダはゴミ
人に強いかどうか聞いてるレベルの人ならこの認識で間違いない 強いて言うなら墜落ABも初動いらないよ?そんなんよりCD取りしてる味方護衛するかCD凸して壊すか2択だよ? >>861
バックパック塗れないし、プラモではちゃんと別パーツだったトゲの色も基部と同じパレットなんやで… >>856
ABは欲しいが誰も取らない時点でcに全力凸な流れな訳だからな >>855
>>860
マジかよ
アプデ後はバズ下に変えてた
これまで通りバズN下出来るんだな >>863
CDが死守出来れば俺もいらんと思うが
流れで相手に取られるケースもあるので
取っても良いと思ってる
開幕にこちらが相手のCDに全力凸やら同じく開幕に向こうが全力凸してきたら取らない方がいいが
どうせ最初はお互いもじもじして牽制し合うだけだし
その間取っておく方が無難である 休日は駄目だ
どうしてもバズから格闘が繋がらない…
アンテナも5なのに何でだろ……
味方に申し訳ない >>868
よろけ受付時間まで待たないと無理だぞ
バズからN早すぎると相手回避のが早くて下入らない事あるでしょう >>868
できないぞ、できないのがバズからN下最速で入れようとするとできない理由だし >>812
よろけ値蓄積も1.4sからじゃないかな
現状でよろけ中にショットガン撃ち込んで上書き出来てると思う
なにぶん戦闘中にしか検証できないんで断言は出来んけど >>869
リス合わせ基本と考えると先に落ちた奴がABまで拠点から走ればいいから200以外はいらない気がするな >>864
グフカスの盾もそうだったけど、チェックずさんですなあ >>872
それバズよろけから1.4sより手前にN格入れるからじゃね? >>875
杜撰というか、単純にパレット数足らなくて妥協しただけというか。 >>845
お前が足並み揃えないからバタバタおちとるんやろが >>876
だから、格闘じゃ更新できないという話をしておる >>873
イフ持って無いからあれだけど
SGでよろけ継続できなくなったって嘆いてる動画見たぞ 俺は回避持ちにバズ下入れるのは諦めてる
ほぼバズNで妥協してる >>872
それは上書き出来てないからじゃない?
1.4秒より前に格闘入れてるんじゃないかな >>874
その分の時間が無駄じゃん?
最初にお前も俺も言ったが凸するならされるいらないが
現状野良戦だとほぼ100%近く開幕モジモジ展開なんだよ
その間とっておく方が時間の節約になる >>882
限りなく正解
どうせカット飛んでくるし完全ドフリーじゃない限りNで〆ちゃっていいよ、そのNでよろけ確認から下入れても間に合うし >>483
レートなんか設けるからだよ。
スキル上げるモチベーションにしても本人からだけ見えればいいんだよ。 >>879
いやいや向こうは中継取ってるんだが?
なら同じ人数で負けてるということじゃん
つまり強襲ですばやく6人参加にした向こうのほうが偉いじゃん
馬鹿なの?w >>882
Nから下がくると思わせて緊急回避吐かせるのも仕事のうちやけんね モチベ下がりまくりなんだけどなんかテンション上がることない? 格闘でよろけ継続は演習ですぐ試せると思うんだが
1.4秒後にできないってことあるか? 負け始めるとこれでもか程負け続けるな。
30連敗・・・ >>888
いやだからお前以外のプレイヤーがC凸思考だったんだよ
足の遅いお前がとってる時点で前線の戦力が足りずに仲間が落ちたわけ
回りに合わせなかったお前が一番戦犯 >>891
新機体で遊ぶしかない
レートもみんなカンストして真面目にやってない >>888
逆に考えろ
取らなきゃ数秒間でも枚数有利であった
と餅つきうまくいけば5秒で落とせるゲームなんだぞ レートを見えるようにするからこうなる
普通のFPSのように戦ってれば自分にあった帯に落ち着く ヨロケ継続は緊急回避受付と同時にヨロケ受付が
始まるので数値的には出来ない理論だけど
ブースト二回押す間に差し込めば
出来なくはない
理論的な話なんで狙ってできるか?
と言ったら無理!
と答えるしかないと思ってますが
考え方あってます? とりあえずよろけ上書きは出来ないって事でいいんだよな? >>898
ついでに言うと最初からきっちり棲み分け仕様にしとけば
レートは意識高い勢だけが出入りする場になって
趣味機体勢の多くはちゃんとクイックのほう行ってたと思う >>885
>>812で説明するとよろけ上書き不可の時間は格闘だろうがバズだろうが上書きは無理
そこから先のよろけ上書きの時になればバズや格闘で再度よろけを取れる
マシンガン等の一発でよろけ取れない武器はこの時間帯でもよろけの上書きは不可
以前はマシでもこのタイミングでもよろけを取れたため
極端な話4、5人にマシ撃たれると延々ハメ喰らうのを修正されただけの話 >>888
お前が馬鹿で味方は雑魚だったってだけじゃん
簡単な話だろ? ハイゴッグ当たったんやがこれレーティングで乗ってもええんか? >>901
上書きは出来るが緊急回避のタイミングと同時になるんで
事前に吐かせてないと逃げられる可能性がある、が正解だと思う http://imgur.com/GHIifqH.png
さっきゲルビーの流れ見てたけど
ゲルビーコンボ決めまくるとこんぐらいイクゾ >>897
その後に拠点から前線つくまでにまた5秒程
余計にかかるけどその5秒は大事じゃないん?
あ、拠点の左にあるのは要らないと思うけども >>907
相手がやられ放題だったらそりゃいくでしょ
元から火力自体はあるし 港湾は皆の息が合ってCガン無視してAからBみたいな流れになるとちったあ面白い気がする >>888
ザクキャって一番最前線に居なきゃダメな機体じゃん
乗り遅れた挙句ノコノコ中継取ってから来るとか戦犯もいいとこ >>908
ヒントを出すと落ちるタイミングは全員同じでは無い
港湾拠点からABまではそこまで距離がないつまり1番に落ちた奴が走ればロスにはならない。
何より枚数不利を相手に意識させて溝まで押し込めればその間にCがワンちゃん踏める、Cを踏めば相手は突っ込んでくるのを躊躇するCを取ればリスタ近くなるから押し込んだ溝にいる奴を回収出来る。リスクがあるとしたら初動相手にAB取られて枚数有利のはずのCが壊滅する
だけど早々ないはずだからABいらないよ 400支援はガンキャだけでいいな 勘違いザクキャくんがエグザムの餌になって負けるパターン多い あれもしかしてBR嫌われてるのか
砂漠でしか乗らないけどダメ? >>895
これが自分が下手だがお前が悪い思考なのかw
わかったから中継取らない
レーティングの湾岸で中央全力の動画見せてくれない?
今までそんなアホな戦法に出会ったことないからさ 休みの日は負けてもライバル全勝で±0とかあって笑える カスマで中継C制圧禁止と砂漠中継E制圧禁止面白いな
玉にルール守らない奴出てきて絶望するけど >>916
いい勉強になったなそういう戦法あることを覚えておきなさい >>916
何でも動画動画ってアホか
自分の頭で考えてプレイしろ低能 なんかあれだな、ヅダが糞ってみんな言うけどさ、
ヅダが強い弱い以前に、ヅダを選ぶ奴がすでにアウトなんだろうなぁ
なんでザクキャノンの俺より後ろで対艦狙撃してるんだろう
なんでイフ改より前に出てバズ格闘戦してるんだ?
ヅダを出してきていったい何がしたいんだろう >>915
ちゃんと格闘やタックルも混ぜて積極的にカットマンしてくれるなら何でもいい
汎マシと一緒で全然前に出ず後ろでひたすらBRしか撃たないのが多いから嫌われてるだけ いや〜ほんとにないんだわw
だからマジみたいのよ中央全力動画
レーティング野良でそれが起きる奇跡見せてw
だって有名な戦法なんでしょ?
1つくらいあるでしょw >>916
お前が下手かどうかは俺にはわからん
中継を取るのも別に構わない
しかし回りに合わせられない時点で地雷なんだよこのゲームは
回りがどれだけ雑魚だろうが回りに合わせた奴だけが最終的に勝つゲームなんだよ 2〜3機でまとまってかなりいい感じで敵を倒してこれは勝つなって思ってても
なぜか負けていくら奮闘してもどんどん離されrう試合だったわ
どこで誰が落ちてるのか把握もしづらかった 低コスト戦はジェットストリームボマー本当にヤバイのが増えるなあ
反面向こうとしたら強い敵なんだろうから申し訳ないが勝たせてもらう ヅダよ、お前に言っておきたいことがある
俺の後ろで砲撃するな
汎用より前に出て格闘するな
できる範囲で構わないから >>913
うん、言ってることは分かる
でもさそれ開幕のほうが、崩れる心配
少ないよね?
リスタートした一番早く落ちた人が
5秒でも早くつけば巻き返せる可能性
あるでしょ?
開幕の五秒で有利不利ってことで話すなら
HPが削られているであろう開戦後の方が
五秒で落ちる可能性高くないかな?
何度も言うけど、拠点左中継は要らない 動画じゃなくても硬貨で敵味方並べて
紙にC書いて並べてみればいいじゃん
Aとった側が開始30秒でどんな布陣で
Bとらなかった側がどんな布陣なのか
そこから10秒後はどんな立ち位置になってるかとか >>935
それが通じるの200だけだよ
300にもなるともうリスタ間に合わずに二次災害になる事が多い >>891
独身の俺を置いといて後輩が来月結婚する 素ゲルもほしくなったけど確率アップ無しのためにガチャ回すのは怖い
まあいつか出るやろ この金箱から武器出る仕様なんとかしてよ ビームライフル出過ぎだわ >>579
汎用に随伴しない支援が多すぎるから嫌われてるってのはあると思う。
そこに汎用とも戦えて支援が溶ける強襲が出てきたから余計にじゃないかな。 みんな勘違いしてる、ヅダは強襲の枠にハマらない
ヅダはヅダという別枠なんだよ、別行動が許される唯一のMS >>911
ただ、その後は有効な戦略ないから挟まれて全滅するのが目にみえている。 >>940
強いで
対艦による一発火力と強ヨロケ全機体でも大トップクラスのスラスターそして強襲にも関わらず緊急回避持ち 耳に痛いことを言われると動画動画ガーってわめいて、普通いちいち撮ってないようなものを要求して煽る
これは俺理論で凝り固まってる地雷の思考ですわ… >>938
7割溝はさんで打ち合い
1割単機突っ込んで即瀕死
2割確保出来て
有利になってます、じゃない?
野良ならね >>929
動画を見ないと納得出来ないような想像力な時点でお前もう駄目だわ…
このゲームつーかチームバトル系のオンラインゲームに向いてないから他ゲーやってた方が自分の為だよ
>>950
だから空気を読めず一人で別行動取っちゃうのよね
ゲームだけでなくスレの中でも地雷なのがよくわかる >>941
何度もありがとね
コストが上がるほど即落ちの時間は
長くなるって逆にかんがえてるけどなー イフかBDください400〜無制限でのヅダの出撃数200越えそうなんです >>951
大事なのは相手に退かせる判断をさせられるかどうか、なのよね
敵が足遅いキャラでのそのそ来てる中
足早い連中で坂上がりきって待ち体制が出来た、これだけでC取れちゃうのと相手の後退誘えるのが強み
足早いのが盤面とってレーダーに敵影6も映ればまあ相手は仕掛けにくくなるよ
まあ野良じゃ無理だし机上のうんたらしたくなるくらい仕事暇だったんだすまんね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。