【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part195
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
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前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part194
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539037727/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マッチング失敗しまくってる人はどのランク帯なんやろか
B2だけど割と直ぐマッチングするぞ 相棒のパワシカはよ
ラグでひどいことになりそうだけど >>334
配信者見てても即マッチングできてる奴なんか見たことないけど… >>333
ゲーミングマウスは一時的に速度おとすボタンがついてるよ ガチムチ支援やってみたけど危うくフルタイム二桁だったわ
やはりスピードこそ正義 踏むべきなのに踏んでない人ってのは
プラント内掃除したのにプラント外の敵まで排除しようとして踏まない人
踏むべきでないのに踏む人ってのは
敵だらけのプラントに踏み込んでブースト切れるまでステップして自ゲージ削る人 >>319
CEUか
サンクス
CE系統はデ剣系統よりダッキャン向いてる感じなのかね?
見た目突きだから前進早そうとは思ったけど アプデのおかげか偶々運がいいかは分からんがマッチングはしやすくなった気がする てかぼの放送でも何回エラーでやり直してんだよって話
流石に公式生でもおま環言うのかセガ? >>326
身軽で色んな分野に顔出せる分、自分で取りに行く強さがないと駄目な兵種だね。
フリーランスみてーだ。 >>337
そうかその時だけDpiスイッチしたらよかったのかサンキューキミスモイネー >>342
前回のボだとメムノスの壁越しに剣で切れる仕様すらまともに言及できないみたいだったからマッチングとガチャのクソさなんか口が避けても触れないだろうな A5新規重火だけど、敵センサーだと思ってずっと敵陣のリペアポッドに能登撃ってたわ
今度、敵センサーの表示マーク勉強しよ 敵陣強襲してコア凸してリペアマシン貯まるから刺してCプラ染めて敵倒せばポイント貯まるでしょ 壁切りは仕様だろ?
飛び出す壁に隠れた敵を叩っ斬るの楽しいじゃん 生放送、エンブレムのところで機体マーキング小さすぎって指摘してほしかった 強襲稼ぐの稼ぐがどれくらいのスコアことを言ってるのかによる ぺやりを使って壁の薄いベルスクやエイオースでよく曲者を引っ捕らえたもんじゃ… >>354
ジリオス特殊の上判定で床下からたたっ斬るのほんと気持ちよくてすき ZX脚出たけど装甲ペラッペラでまるで紙飛行機だと思ったけど本家はこれより薄いと思うと震える
現環境で出たとして全身Eとかやっていけるのだろうか…? >>326
41かクラッカー投げてるだけでもポイント稼ぎやすいぞ >>327
ピックアップの0.8%すら六万だしても引けないからな!
恒常なんて夢のまた夢よ ここの皆さんは近接武器を壁や床に当てたらキンキンキン!と弾かれるとかそういうのがお望みなの? >>357
セトボがエリチェンだからフルセイバーは出てすぐ廃れた
ZX脚も流行る前に後発パーツに喰われたしZX胴がキメラパーツとして少し生き残ったくらい >>342
せめてガンオンやpso2みたいに鯖部屋の人数表示してほしいですな
結局このゲームだけ異常にエラーを吐くのはのは他オンゲーやってる人なら嫌でもわかるし、人がいない時間帯を明確に見せたほうがみんな混む時間帯にきて結果的マッチングも安定しそうだけど
居ない時間帯が厳格にわからないからマッチング余計不満がでてる悪循環というか このゲーム、対戦TPSとしては珠玉の面白さなのは間違いないんだが
マッチング不良は置いておいてもランクマの制限時間と苦手なマップが一週間固定とかこれからくるであろうド過疎を想定した場合は
やはりCoDやBFの方が時間帯関係無しに遊べるんやろな
ただ、チームとしての一体感がそれらにはないんだよなあ >>360
もっと判定が広くて隙が少ないならそれもあり オペレーターを緑おばさんからミコトちゃんに変えたら好感度なさすぎて辛かったけど今日やっと新しい反応してくれるようになったぜ
クッソかわいいんじゃ やっとマッチングしたと思ったら8分やって大敗するという酷い蹂躙マッチだった
相手コア攻撃しないでAプラから延々撃破狙うのw >>363
BFはVCPTでやるとどんな糞マッチングでも楽しいぞ
特に酒飲みながらグデグデするのもいい 次のマッチングアプデが来るまでもうランクマやらんw アプデ後3回しかやってないけどマッチング失敗無くなった! ここ最近アドバンスドの比率が7〜8割とかそんなレベルなんだがどうなってんのよ
勝ちにしろ負けにしろ疲れる試合ばかりや Mk5から強Gにしてみたが出が早いからとっさの時やここって時に使いやすいな 暖まらないように負けたら休む、負けたら休むのスタイルなのに
C2に上がってから一度も勝てずまさかのRP-28w
俺の適正ランクC3らしい B5まではやってりゃ上がるから猿みたいにやればええて
あと負けたときもMVP取るとかポインヨ稼げばマイナス目減りするし
その辺の稼ぎが響いてくる 上位は何故か知らんがカジュアル通いしてんな
EPの追い込み稼ぎでもしてるのかね? このゲーム、10人もいて一人の力ってめちゃくちゃ影響でかい?
元アケやってて単にキルデス比悪くはないと思うしちゃんと防衛も意識してるんだけどランクマの勝率43%でイライラがマッハなんだけど
向いてないなら別ゲー行くわ 新規Dランクだけど初めてDラン9割の部屋でランクマ出来たよ
カジュアルと違って金ピカ少ないし力量が似てて面白いわ いろいろいじくり回した結果
空(強化1)、W(3)orG(2)、NX(3)、NX(3)
60(3)、41改(3)、適当、小原(1)
これに落ち着いた、胴体弐(3)にすれば重火以外超過しないのもビックリしたけど 再戦バグなおったんか
再戦誤爆してやっちまったなーって思ったけど普通に再戦無しと似たような構成でマッチングしたわ ふぁーwwww
ウィークリーで高出力シールドげっとwwwwww
明細と交換してあと酒井しね >>347
えぇ、それはないやろ
同じセガのPSO2じゃ壁越しに振っても判定無しってできてるのに できた!できたよ!廃課金アセンできた!!
ちなみに麻遊支のスイッチアセンだよ
空式腕も持ってるけど強Gと只が4個にできるのでNX腕にしてます
https://i.imgur.com/gqLpZWf.jpg >>336
配信者がどのランク帯かわからんからなんともいえん
だいたい2、3回で俺の方はマッチするよ
即待ちってレベルはあんまりないな >>380
このゲームにおいてキルデス差なんてケツ拭く紙の価値すらないよ
大事なのは防衛MVP、進行支援MVP、コア凸MVPの三つ
負けてて、それら取れてない奴は戦犯 ランキング1万位切りそうだからそろそろランクマやるかと思ったらしょっぱなからエラー落ちでポイント持ってかれた
やはりカジュアルに戻るべきか 再戦が機能するようになったからかマッチング自体はすげー快適になったな
依然として格差マッチはあるが… 重火力で防衛してるアホって義務教育終わらせれたの? かれこれ20分くらいマッチングしねーんだけど
何このクソゲー >>390
進行支援は結構取れてるわ大体
まあ向いてないっぽいな
PC版オーバーウォッチの方が圧倒的に戦績良いっておかしい このマップダメだあ
只には引っかかってくれるが凸通されて負ける Cはマジで稼げてないと-8とか食らうぞ
初心者だと割とC辺りからあがりにくくなる >>378
-3で5連敗と6敗目が大敗で-3とさらに-10 ああもしかして味方のフォローとか考えたらあかんゲームかこれ
ポイトン厨か勝利厨にならんと戦績上がらんってことか マジでマテピこのままなの?アホくさ
イベント報酬でもないっぽいし はーアプリ再起動で前回マッチ正常終了せずでマイナス食らったわ
もうええわこのゴミカス >>397
撃破16 大破10 で撃破MVPと、
撃破10 大破16 で進行支援MVP
どっちがチームの役に立ってるかって話ですわ >>402
勝つために味方のフォローするのではなく、勝つための最善手が結果的に味方のフォローになるゲーム >>332
ミニマップ部分にサランラップ貼ってマジックで点つけたらいいやで >>406
そりゃどっちも役に立ってるがな
チームの癌は撃破3大破10の猪とか撃破4大破4の案山子の類 うぇえ何か凄いラグくなってリペアしてるのに味方が全然復活しなくて草も生えない
初期リペアと間違えたかと思ったらγだったしいつもこんなんならないのに キルデス関係ないとか言ってるガイジわろえるなw
Aランアケ勢がどれだけキルデスに気を配ってるのか見たことないだろw 行動不能でデスカウントされるのはわかりにくいから変えて欲しいわ
大破カウントなんだから再起できなかったらカウントでいいやろ キルデス気にして良いんだな良かった
流石に芋ったりはしないけど 連戦できてストレス減ったな
あとはガチャとアバターだよ! >>413
これ
大破しない限りゲージ減らないのに
行動不能だけで大破にカウントされるのは不具合だよ
誰も言及しないけど エンドレス再起動受けてたら大破20超えてた
再起分カウントされてるのおかしいよな >>414
いや、ある程度は気にしろよ
ってか終盤コアゲージ僅差なら死ぬ気で死ぬな >>417
多分戦績の方はカウントされてないと思うぞ
アケがそう ぼく「あああああ戦闘勝てないんゴプラント取れないんゴすぐ死ぬんゴ…」 3連敗
ぼく「戦闘勝てないならスコア度外視でベース前かくれんぼとか嫌がらせに徹したろ!」 4連勝
なぜなのか
いてもいなくても変わらない存在なんやなって… 前から言ってるよ
再起動されたキルカウントは無効、ポイトンも無しにしないとおかしい キルデスは開始時は気にしなくていい
凸通されていないのに明らかにゲージ差がついてきたら地力で負けてるor猪が無駄に突っ込んでるって事だから
そうなったら意識しないと駄目だけど、後は最終盤のゲージ僅差の時 フルタイム支援で300稼げたけどクッソ忙しいな……
センサー残ってるからネイルガンと只の補給の為にトイレ籠る時間が増えた >>422
そうなってから気にしてどうなるんだよ?
キルデス差は巻き返しにくく、アドバンテージ得た方がどんどん有利になるんだから
最初から意識しないとダメ >>424
代わりにセンサー破壊したら+1点じゃなくて-10点な 再起ポイトン1って少な過ぎるよな…
まあ回復とセットで都合5ポイトンは入るけど 中量ガチャで出てガッカリしてたセイバー2が思ってたより良い感じだわ
装甲薄いのが気掛かりだったけど、みんな頭を狙おうとするから意外に気にならないし、頭と胴が中量でも積載1%オーバーくらいならダッシュA−で強引に引っ張れて生き残りやすくなった >>426
リムペは攻めの武器だから防衛ムーブの人間が持っても意味がない キルデス終盤に膠着して待ってチャット出てからゲージ差が開いていくとため息出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています