【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part196
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スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537699272/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>800でお願いします。立てられない場合は>>850、>>900、>>950がお願いします。
※スレ立て時本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入すること。
前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part195
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539076147/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>654
・初月無料
・2か月目から月額1,000円
・アバターやカラーはガチャで有料、ゲーム内通貨のBCでトレード可
・パーツと武器はすべてBCで購入
・BCは1プレイごとに貰えるほか、円での購入も可能(時短)
・友達紹介でBCget
これならSEGA上層部以外は文句言わなかっただろうな ガチャする機会も少ないしガチャしても欲しい武器もパーツも手に入らないし
ピックアップガチャは課金大前提だし
おまけに同じ武器を重ねて強化させていくのが当たり前になってるし
相手は金武器こっちは未強化の星2武器
アセンの幅狭くてつまらんわ >>666
俺は頭が回らないからC取るのと
横抜ける凸を警戒して味方が少ないサイドに立つようにだけ気を付けてる 運営に文句言うなら辞めろ
運営に文句言う奴はアンチ!
ユーザーは文句しか言わない!
嫌なら辞めろ
「ネットの声ってどうしてもマイナスの声が大きく聞こえてきちゃう。言うのってすごく簡単なので幾らでも言えちゃうのでマイナスの意見ばっかり聞いてると開発者としても病む部分があって、
そういうところを中和じゃないですけど実際にオフラインイベントでユーザーの皆さんに会うとすごく優しかったり楽しんでますと率直に伝えてくださるのでそうやって楽しんでくれてる方たちのためにしっかり作って」 >>661
いや仮に石油王が入ってもガチャやってる時点でバランスやゲーム内容は変わらんて
ガチャやってる運営なんて全体の1~0.5%の何百万以上課金する人種を集めたいだけ
運が悪い貧乏でも課金しちゃうアホ、余裕のある金持ち、それ以外興味がないコアファンのどれか捕まえて、そいつら用に強武器配る為に作ってるんだから
一つ疑問があるとすればボダのガチャって他ゲーの何千万とかまで、むしれるんかね?
百万も入れればマテピ分解強化も入れれば強武器は全部凸で引けそうなもんだが 逆にB2からの方が勝率いいわ。 まだB1だけど
B3で100戦くらいしてたんじゃないかレベルある どちらかと言うと
波動拳持ってないリュウって感じね(´・ω・`) http://iup.2ch-library.com/i/i1942071-1539236530.jpg
アンチ乙
青木はリーズナブルな課金設計って名言してるから
闇鍋ガチャも確率もリーズナブル!
嫌なら辞めろ (他のソシャゲとかに比べたら)リーズナブル
個人的にはリーズナブルじゃなくて公平性が欲しかったです 課金を求めてないから数十万円で済んでるんやぞ
本当なら1パーツ100万のところをや
感謝せえ 金慢は下手に技量介入ある分よりつかないし
信者を搾りカスになるまで絞るだけって感じ リーズナブルな課金ができないなら辞めろ
リーズナブルな課金が嫌なら辞めろ
リーズナブルなゲームが嫌なら辞めろ
嫌なら辞めろ! 俺は支援乗りだからいつも通りチームの失点を防いでただけだな
お味方が強くなるとベース防衛チャット出しても
そうそう過剰防衛なったりしないし楽になった面もある気はするね
あとセクターではミューズが本当に強いからそれも大きかったと思う プレイヤー人口がないと成立しないゲームで
露骨に人口絞るようなこと平気でやるのはホントあかんわな リーズナブルなゲームなのに人が減っている…
なぜ…? まさかバトオペより先に乙りそうになるとは思わなかった >>666
基本的にプラ踏みから凸等、2人以上の行動を意識してると勝ちに行きやすいと思う
上手い人に付いて行ってもいいし、後方意識しながら自分が先導する。理解してる人は付いてくる
無理な状況なら潔く引く・大勢の味方と合流して生存率上げて前線を維持・押し上げすればポイントも上がる
単独で出来る事は少ないので、とにかく1人にならない事(もちろん狙えるなら単独奇襲や凸しても良し
結局味方次第とも取れるが、チーム戦大前提なので自分自身が周囲をよおおく見て、味方と行動するのが勝ちに繋がるんじゃないかなと >>674
オレサマ 重デ撃破トル オレサマ ショーハイキニシナイ D51より凸しにくいけど
MAP狭いからキルしてから凸を意識せんとあかんな 格安SIMのネガキャン多くて笑えるんだよなこのスレ やばぃ…
アインス脚から円3に乗り換えたらマヂ尊い… 普段ラークしかないなら遊撃乗るなとか言ってる奴が幼女擁護してると思うと草 1機2機程度なら返り討ちにするか引き剥がせる腕が求められる。下手な愚凸が通用するmapじゃない
なので俺は支援か支援たりてるなら重乗るしかない… 200円一回だから一万で50連なのは良い
某ゲームは300円だから一万買って30連1000円余りで気持ち悪いし >>691
バンナムの方が運営うまいからね、ゲームはセガの方がよかったけど。 俺の腕じゃコアまで到達できないから重乗りたいが世間は重に乗ることを許してくれない 月曜にA5踏んで
火曜にB3になって
水曜にB1になった
今日はA5かB3かどっちになるかな >>706
そんなに乱高下するものなのか?
俺B1なるまでランク落ちたの1回しかないけどなあ MVPとれる人は安定するだろうけどそうでないとなかなか安定しないと思う このゲームの擁護でゲーム内容は面白いだろって反論よく見るけど、最近それも微妙に感じるようになってきた
とにかく貪欲に勝ちに行くプレイヤーが少なすぎる。勝ちに拘ってる自分がアホらしくなるよ
NG無いからその行動地雷ですよって伝える方法もないしな
マップも少ないし武器も少ないから試合が単調過ぎるし、気分転換に別アセんなんて事も出来ないしなぁ
とりあえずnキル報酬の△△の武器手にいれるまで頑張ろう って目標もないからモチベが続かないのもある ワイC2
マッチングが成立しなくてカジュアル専状態
当たり前のように5人未満で開戦にも慣れた ×MVP取れる人
◯自分でコア凸して勝ちに行ける人 >>706
トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜 重で活躍できるなら麻や遊使った方がもっと活躍できるし、
麻や遊が無理だから重選ぶような奴が、重で活躍できるわけがない 重火は妥協先じゃねーぞー!
つか、妥協で選ぶなら一番乗ってはいかん兵装だからその考えなら支援か遊撃やるべし
麻→戦闘が苦手でも凸センスあればOK。逆もしかり
遊→偵察機飛ばしてれば最低限は仕事
支→センサー置いて味方の蘇生してれば(以下略)
重→負けたら押し込めなかったお前のせい 凸なんてできる奴に任せておけばええねん
できる奴のためにCプラを抑えたり、相手の凸を止めるのが俺みたいな凸できない勢の仕事なんや
そんな支援乗りの思考
元々はたまには衛生兵やりてーなあってだけで支援に乗ってたんだが、凸力足りないから離れられなくなってしまった >>704
下手糞なら猶更重乗るんじゃねえよ
勘違いも甚だしいわ
重は超上手い奴用 >>710
後方支援は何のMVP狙えばよかですか…
自貼しないで偵察MVPなんて取った日にゃ大体負けてる
それ以外の索敵が全然無かったってことだし
再起や凸屋察知に対するコアゲージ防衛MVPが欲しいわ
ベース内でコア殴られながら敵機撃破してる無能が防衛MVPとかおかしいよ 被撃破時にミニMAP拡大して
敵のセンサー映ってるならどの辺か
主戦場は左右のどちらか
味方の索敵機や要請索敵上がった時にもセンサーどの辺か
これ確認するだけで凸の成功率は格段に上がると思うが >>709
なんか連勝と連敗繰り返すんですよ
火曜はマジ勝てなくて、途中からもうとりあえず1勝したらやめるで、負け続けてB3落ちてやめた
初動味方と二人でコア凸して70パーぐらい削ってやっと勝ったとか思ってたらABプラまで取られて逆転負けとか
逆に水曜は連戦連勝でマッチング履歴が勝利で埋まりました できる奴に任せておけばいいじゃなく
皆が「コア凸◯級」の資格を持っておけば就職先に困らないみたいなもんだよ
一級コア凸士が職場にいないんじゃ二級三級持ちが仕事をこなさなきゃいけない
だからみんなとっておこうねって話 ソシャゲ好きの友人がこれのガチャを回せとgoogleplayカードをくれたが、残念だったな。このソシャゲはgoogleplayと関係無いんだ。 ここのCは守れる構造じゃないし、BDにリペアあるからC取って終わりだと効果薄いぞ
C取ったらBDに攻めないとプレッシャーかからない >>722
進行支援じゃね
まあプラ近づくほどリスク上がるから厳しいよね 下手くそ…?下手くそだと?…フッ、アハハ
勘違いしてるのは貴様のほうだ、俺は雑魚の中で最強と言われてる男 コンテンツ追加(アンロック)運営型で2ヶ月でオワコンとか早すぎだろ アンチ乙!ゲームの内容はバトオペより面白いから!
ゲームの内容はバトオペより面白い!
ゲームの内容はバトオペより・・・うう・・・! BD攻めてそっちに敵の目を向ければ逆サイドから凸通りやすくなるからね FF14ちゃんにも格言があるの
「嫌ならやめろ、ただし課金はしろ」(´・ω・`) 実際人めちゃくちゃ減ってそうだよね。
クソガチャとかクソマッチング以外だとステージの出し渋りも間違いなく過疎の原因。
バレリオとベルスクリリースしろよほんと。同じマップすぎて飽きた。
ダリーヤウーハイアドラなんで来ないんだ。 >>725
3凸NX脚アサルトで800回戦闘してコア攻撃MVPが10回程度の自分は何級でしょうか?
コアブレイカーの通り名習得まで10年くらいプレイしないと取れる気しないよ >>727
重「C取ったしプラカノ補充するためにB/Dに下がりますね^q^」
こんな奴がB1にゴロゴロしてるからな
なんでこんな奴らを、凸や防衛でヒィヒィ言いながら勝たせてあげなあかんねん なんでバトオペよりマシって擁護が出るゲームは短命なんだ? シーズンごとにマップ偏らせてるのかもな
満遍なくやると同じような印象になるのを避けて
まあそんな配慮いらんけど >>735
脚をシュライクかセイバーにすれば三ヶ月とかからないんじゃない?
B+はもう戦闘用 言うて後方支援なら防衛MVP結構付かないか?
お味方つえーなと思ったらプラ踏み参加してれば侵攻支援も結構付く
あと俺はロックオンいらない派だから杖A2頭のお陰で偵察MVPもちょいちょい付く >>666
凸防衛を確実にするだけでもだいぶ変わるんじゃない?
それこそ凸1回成功=防衛1回成功みたいなもんでしょ
ただし一人でやるってのが前提になるけど 過疎ってるならB3これ以上増えないでくれ。ランク落ちしてレコード更新できる気配ないのに日々順位落ちてって一万位以内が危うい バリア実装されても高出力とかいって
迷彩並の壊れになる予感しかしない
耐久10000チャージ25秒みたいなやつ 逆にB3増えるならB2に上がりやすくなってるってことだろ。
B2に上がれば済む話だな >>730
ボーダーブレイクでブログやTwitter検索すると失敗の原因とピエロしか出てこないからな
>>734
明らかに人は減ったよなぁ
ゴールデンタイムはまだ良いけど、それ以外だとカジュアルですら人足りなくなった ランクマッチを最初から開放しておけば、過疎るにしてもここまで過疎らなかっただろうな。最低限ランクマッチの開催時期を最初から言っておくべきだった。 カジュアルで人居ないから凸屋引いた方が勝ちとかそんなゲームだわ >>728
凸屋のフリした凸出来ないプラント奇襲マンくらいなら処理できるから、そういうの処理したあとプラント染め直したりとかやってると取れたりするけど…
プラの端っこでギリギリ踏んで耳澄ませながら上向いて頑張るわ B2の気楽さは異常
雑魚枠だからAラン居ても戦犯しようが気にならないしな
ポイに縛られず色々試行錯誤出来るわ 凸ムリムリ君がプラント行っても染める確率あがらなそうだからやっぱり凸ってどうぞ >>744
それ以前に3凸目で耐久力が上がるようにして、完凸してないバリアは全部ゴミになる地獄の仕様が待っていると予想 MVPとか特に偏りなくついてるけど
手が足りないところをやるだけだぞ?やりたくないからやらないだけじゃないか >>749
カジュアルで人居ない時のあるある
近接でNPCたたっ斬って近接集める勢vsコア凸、英雄、完勝狙い勢
この2勢力によるタイムトライアル カジュアルですら、じゃなくてカジュアルだから過疎なんじゃないの?
少なくともランクマ開いてる時間帯なら
ラグ率多い全員が勝ちを志向してる訳じゃないカジュアルに
わざわざ出向く奴がそうそう居るとは思えないのだが やっても技量が足りなかったらMVPにはならない訳で >>757
ACや下敷きみたいに3種類って可能性も >>735
半ば味方と足並み揃えようとし過ぎてない?
NX脚あるならゴリラ化して、凸る→敵くる→挽き殺すで十分やれるし最初は愚凸気味でもいいから頻度上げてみれば?
後は例え瀕死であっても4Pシュート1個位投げ込んでやるわっていう諦めない心もとい殺意を持ち続けるのが大事 >>740
確かに最近は自信がついてチャット出さずに自分の手柄にしてたまに防衛貰えるようにはなったけど
でも前線が少し崩れた試合になったらすぐ防衛MVPはベースに居る重火に取られちゃうし
前線で敵を目視するタイプの偵察MVPか…それは考えもしなかった、ちょっとカジュアルで試してみるわ >>692
単凸からの釣り中に味方がベースインしてくれた時が1番仕事できた気になる
カウンター凸の時に一度味方と合流して別ルートに分かれた時のベースで会おうぜ感もなかなか味わい深い 21時だろうが人数不足で蹴られるランクマよりは
偏りマッチ放置ラグなんでもありでも遊べるカジュアルの方が時間無駄にはならない なんか知らんけど麻より支の方が敵のコア前までたどり着けてるわ
別に自貼りとかしてないんだけどねぇ >>749
3vs3で始まった試合で重火即決マン2人引いたときには色々通り越して笑えたわ
しかも偉そうに指示チャット飛ばすというダブル役満 この時間帯だとB2ぐらいでも直ぐマッチするな
びっくり >>755
味方がやってない(出来ない・苦手)ことを自分がやれば相対的に自分がMVPか
なるほどなぁ…兵装の偏りみたいな数字に出るバランスは考えて動いてたが
実際の動きで味方の弱点を探すという視点は今まで無かったわ
ちょっと意識して味方を観察してみる >>767
3vs3なんて勝ちに行く必要が無いし
支持はCPU動かしてるだけ >>735
自分でコア攻撃できるのが一番いい結果では有るけど
昨日はバレたのわかったから索敵施設染めて正面とAプラ側面の2択迫って3匹釣ってる内に別ルートから味方が凸決めてくれたし
無理だと思ったら遮蔽利用して敵を引き付けるだけでも十分貢献はしてる、まぁポイントにはなりにくいから実感は湧きにくいかもしれんが MVPは進行支援と索敵ばかりで他はとんと縁がないわ。
このゲームやってると卵子に向かう精子になったような気分 >>766
そりゃあ支援に凸られても大して怖くないし……。そんなに大急ぎで対処しないな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています