ガンダムバトルオペレーションNEXT333
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※前スレ
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ガンダムバトルオペレーションNEXT332
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あー、俺は参加メンバー見てて明らかな野良狩り5人PTと切断野郎がいたら拒否するけど…そういうもんかもなぁ バスシュやインファはマスタリーとモジュール含む補正に倍率入るからPSのバスシュやインファメインなら補正上げたほうがいいらしい
貫徹は敵の装甲にマイナス入るから硬い奴には効果的だとか、ただ上記の理由から攻撃PSの補正率上がらないから通常戦闘やリペアなら貫徹がいいとか
トランザムとかバイオセンサーみたいな補正に倍率かかるPS連動の時限強化機体は補正のほうがいいのかも >>449
らしいとか、かもとか、
はっきりさせろクソ運営
と言いたい 運営がまともな説明用意してねえから聞いた話でらしいとしか答えられねえ
流石にこれは運営がクソなのは同意しとく 前に貫徹がいいって聞いたからレベル3の補正は全部売っちゃった
全部貫徹だわ まあ、どっちも大差ないから好きにしたらいい。拠点叩くなら補正の方がいいぞ バッシュやインファには、モジュールとバイセンとかの分は、威力上昇しないぞ。
補正と貫徹のモジュールを交互につけて演習で確認すりゃすぐわかる
貫徹の方がいい
確認したの結構前だから運営がサイレント修正してたら変わってるかもだけど まじか、この話嘘だったんか
恥ずかしいから金枠天乗って消えるわ >>455
クアンタ「空間歪んでる上に当たり判定あるとか恥ずかしくないの?」 割と許されてる感あるけど量子化許してねえぞおい
超火力類にメス入ったら次は間違いなく槍玉 木曜からスペシャルMPミッションくるかな?
ギャンスロットとかふみなパイセンとか モジュール着けるとき補正が200越えるの見てて気持ちいいから補正 >>462
それ言ったらフルアーマーTBやサイコザクも定期
パーフェクトジオングなら問題なかろう? 仕様とか未だに説明がふわふわな部分あるとかヤバイよな
しばらくしたら連携取れなくなってブログで説明した箇所と実装仕様で食い違い起きてそう そもそも武器の仕様自体試してみないとわからんとか
スキル発動後のステータスもわからんのもあるしな そろそろマンネリ化して来たから状態異常系の武装追加してもいいのよー 乗り慣れない上に環境に置いていかれた支援機であと3勝したら備蓄5個もらえるからお前ら頼むなー^ ^ 今のコスト戦ならガンタンクで楽勝。天敵いないからガンタンク王国だぜ >>467
割と気になるのがキャンペーン重複のとき7枠自体が増えるのか7枠内で振り分けされるのかだなあ >>470
コスト400は無理だけど500なら
バル3とか赤枠で殴り殺せる 状態以上なぁ
バルカン当てるだけで相手が10秒間ps使えなくなるとかありかも 400掃討に味方でハートウェーブ来たわ
コイツがゴミ回線ラガーのおかげで楽々勝てたわ死ね 400掃討でエースクラスの訓練バスターは手がつけられないな
中央陣取りロングレンジで狙い射ち、俺の目の前に居た敵やバスターに近戦挑んだ奴も勝手に溶けていったよ(白目。 >>475
SPダウンとか面白そう。格闘機にブーストダウンとか持たせてあげたいなぁ
って既にダークマターがスロウ持ってたな 格闘に状態つけても格闘使うくらいならビーム打つわってなる 新第三でネオジオング出してサイコシャードで武装全部&スキルゲージ空にしたりとかは出来そうだよな >>483
サイコシャードは範囲内にいると常に耐久低下していくとかの方が似合いそう おじさんさっきダークマターの格闘のどれかがガード不能なんて知らなくて切り刻まれちゃったんだけど、
あんまし変な特殊能力増やしてほしくないなぁ そろそろついてくのがたいへんで・・ 掃討無くして大気圏突入ステージとか作ってくれないかな?全機種バリュート装備で。
初代やゼータが強くなるかな W0なんてあのまま大気圏突入するぞ。強すぎるだろ。ゲロビ撃ち放題や ガード不能と仰け反らないを勘違いしてると思われるが、そこはまあ スキル中の特2かなんかがブレイク持ってなかったっけ 炎纏ったサーベルでガードの上から叩き斬られたんだがなぁ
ダークマター自体レア機体だから俺の見間違えもあるかもね、ごめんなさいね 調べたらトランザム中の特2はガードブレイクだったよ。ガード不能じゃないけど、すまんかった 中継3,4で圧倒的チームトップみたいなことが多すぎるんだが?
なんで戦力負けてんの……? 練兵もうだめだな人がいる時間帯でもマッチングするまで時間かかって
はじまらないし見たときあるようなIDばかりだし
しかも最近だとサブ垢のくせに課金して訓練機乗る人も増えた枠二つ増えても
割に合わない 割には合うだろうよ。スタダで勝つよりも練兵で負けた方が報酬旨いんだし もうガー不とかよろけないとかいろいろ多すぎて覚えられないよね
特に新しいバルバトスとか持ってないから余計にわからん
全部回避安定になってしまうけどブースト切れちゃうね >>496
ジムがね……PF覚えて出直してきて欲しい
報酬も興味ない機体は支給すら毎日フルで回さないな。正直朝はキツイ…… あーデイリーだるすぎ産連続撃破二回とかふざけんなしねしねしなしね >>500
ウニに乗ってNTD溜まるまで先頭拒否ランナーして溜まったらサイコフィールドブッパしてればええやんけ
ランクマじゃないしそこまで恨まれることもないだろ >>501
今時の機体にサイコフィールドなんて当たらんし効かんわ 3連続撃破出来たら1回死んどけや
6キル1デスで良いんや ふう疲れた
ライザーで3人まとめてぶった切れたからオ●ニーしてくる 3キルって意識すると急に取れなくなるんだよな。普段エンドレス取れる機体でもミッションにあるとほんとに苦手
あと行き当たりのPFや複数機に睨まれると頭が沸騰する あと1機で3キルって時に連続でハイエナされたりするよね ごめん、ガード不可とガードブレイクの違いってなにか聞いていい?
ガード不可は文字通りガードできない攻撃で、ガードブレイクはガードを割って次の攻撃が確定する
みたいなのであってる? そういやどんな違いがあるんだっけ…?
ブレイクの方は元々ブースト切れてガードが割れることを意味してるからブースト無くなることが違いだったような気がするけど…覚えてねぇや ガーブレはもともとガトゲルとかのバッシュが始まりだったような
ガー不可は月光蝶とかルプスや赤枠の最大チャージとかEXカリバーとか
これ以外にエピオンの鞭とか緑状態のフルコーン格闘なんかのガードお構いなしに格闘振るのがあるけど ガー不もブレイクもガード無効で見られてるし伝わるならどっちでもいいんじゃない?
一応マスオ等の武装見るとガードブレイクが公式っぽいけど ガード不能はそのままガードできない攻撃のこと
ガードブレイクはスサノオ/マスラオが持ってるガード不能が付いた特1/特2に割り当てられた武装 ゲームなんかじゃ勝ち負けにこだわる人は少ないのかね?
運動会の徒競走でも順位付けない時代だし当たり前といえば当たり前か いやあ実際ガード不可(不能)とガードブレイクの違いってそんな明確じゃないよね
>>510 がいうようにオバヒの有無だったら分かりやすいけど、
>>513 の機体スキル欄にも書いてないし、シルアタは最初ガー不じゃなかったから当然書いてないし
公式だと、ノルン下格修正時には「ガード不能」って書いてたね、シルアタ修正時は覚えてない 運営はたぶんガーブレもガー不も同じ意味で使ってるよ wikiにガトゲルあった
・「ガードを無効化」する攻撃へ調整
公式も何も考えてなさそうだな、うん
https://bon.ggame.jp/jp/information/?m=201803 >>514
ガード無効化
ガード不能
ガードブレイク
の違いを教えてくれよ ガード無効化・・・攻撃する側から見た効果
ガード不能・・・攻撃を受ける側から見た効果
ガードブレイク・・・現象
全く自信ないけど ガード不能は大技でその攻撃食らったら大ダメージでダウンする
ガーブレはよろけ武装でコンボの起点となる武装って解釈を勝手にしてる Lv5のサイコのゲロビはガード不能
修正前ノルンとかマスラオがガードブレイク=ガード無効化って感じじゃないのか? ブースト容量とかの関係でガードしきれない=ガード不能
単純にガード割る効果を持つ武装=ガードブレイク(ガード無効化)
って話だろガードブレイクとガード不能はただ言い方が違うだけで同じ物と考えて良いんじゃないか? ガード中にガトリング等でオバヒさせてガードできなくさせるのはガードブレイク
シルアタや最大チャージ等のガードできない武装は、どっちでもいいんじゃね って気がしてきた
少なくともガード中にマニュ射ぶっこむのを「ガード不能」とは呼ばないし ガードされてもよろけ無しをガード無効やらブレイク言ってる人いそう ひさびさにプレイしたけど、ザクって下方修正された?
タマが当たりにくくなったような。 ガード不能はカリバー
ガードしてもよろけない格闘
これだけじゃないの ガードされても攻撃側がよろけない格闘は、
攻撃された側はガード自体はできてるんだからガード不能じゃないよね ガードブレイクは武装の名前
公式ではガード不能とかガード無効とか呼んでるはず
ブースト削りきったときに起こるのがガードブレイクなのかは知らない >>532
公式ではノックバック無効と呼んでるっぽい ガードしてる相手をマニュ射なんかでブースト削り切った時に「break!!」ってでるからね
ガードブレイク 武装の名前
ガード不能 武装の効果の名前
ガードをブレイクする ガード不能に陥らせる事
って事か >>535
ノックバック無効→エピ鞭
ガード不能(ガード無効化)→ガードブレイク、シールドバッシュ
ガードをブレイクする→Lv5サイコゲロビ
こんな感じか >>536
えっ 良い子だからテレビから離れすぎてんじゃなくて?
俺の目がおかしいのかごめんなさい >>538
ガード不能 ダウン→跳び切りMAX、縦ライザー
ガード不能 よろけ→ガードブレイク、シルアタ
ガード不能でも組み合わせの効果は2種類あるよね ガードブレイクさせた時には相手の頭の上に「グゥレイト!」って出てるよな >>539
安心しろ。ブースト削りきった時のはちゃんとBREAKってでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています