【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part198
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです。
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BB.NET ※アーケード版
http://all.borderbreak.net/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://www65.atwiki.jp/ps4borderbreak/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
■有志による装備重量計算機 ※アーケード版
http://bb.libris.jp/
■関連スレはこちら
BORDER BREAK ボーダーブレイク1715GP
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1537699272/
※初心者の方はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
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前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part196
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1539125484/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>305
NX胴と空式胴見比べてみ
NX胴つええってなるぞ 遊撃居ない時は初期偵察機初期迷彩で出すからよろしくな! >>304
設定だけあってもストーリーが無いからそりゃね >>305
エリチェン1.25秒ってかなり大きいと思うが >>303
重火乗りのほとんどは 「目に映った敵を倒してたら600秒経ってた」 だよ
だから敵凸屋を自ベースまで延々追っかけるし、そのあとはベースから最前線までゆっくり歩いて近づくし、
目の前の敵を倒し終わったらプラカノ補充が最優先だし、すぐ後ろの青プラントが灰色になっても気づかないよ
B1まで来てる重火ですらこのレベルだからね >>303
敵が踏んでんのに自分が入ったとたん真っ青になるとでも思ってんの?
PHユニットまだ未実装でっせ プラントCを攻撃!→重火「了解ッ!プラカノ!!榴弾!!」→いいから踏めよ
って光景がB上位まできても日常茶飯事だからなぁ SPは1%だろうとマイナスされたら使う気失せるわ
小原使うなら尚更 このMAPは基本移動持ちの麻が強くてクラッカーがC周りで異常な性能してるのと比べて遊撃はロビン以外はMAPと相性悪いし出したくないんだろ てかなにげにケーファー44弱体され過ぎじゃねぇ?
βの時はアケのままの性能だったのに蓋を開けたらこの性能、たまったもんじゃない(毛愛好家 >>309
メインストーリーは超面白いのに、キャラごとのサイドストーリーがないから思い入れがないよね 遊撃は上手い人が使うと頭おかしいと思えるレベルで強いんだけど
半端な人が使ってもここじゃロビン撒いては爆発物に焼かれるだけだからな コア下ブースト切れて歩いてるのに爆弾直撃ノーダメの奴とかマジでなんなんだ
エリア内で機体損傷自爆してたりするし何秒時差出来てんの? そもそも遊撃はアブレスト迷彩ロビンの★3みっつを3凸してスタートラインだし >>320
Cとかどうせ敵いるんだから
上げるならアウルで凸ルートに置いといて欲しいなって… 上手い下手とか関係なくC周りは射影物越しに複数攻撃できる爆発物を持ってないと出来ることが限られてくるのと防衛に回れるほどの機動力もないから味方依存度が高いんだよ アケと同じでどんどん貯まる支援章と再起章
お、俺は家庭版では麻でバリバリやっていく筈だったのに…ドウシテコウナッタ
今じゃ凸した数より只で凸止めた数の方が多そうだ >>325
いるいないじゃなくて敵の兵装確認が大事かと思うのだけど
ちゃんと支援から殺してる? >>312
同数踏んでりゃ少なくとも敵の占拠も進まねぇんだよ糞ガイジ
そのためにいるのが重火なんだよ少しは頭つかえよ馬鹿じゃねぇの 重に乗ったら2連勝でデイリークリア!
なんか微妙な気持ち…w
にしても150Pで10位ってレベル高すぎじゃね? 索敵頼むって偵察機三人で飛ばしまくれって意味じゃないんだよくそが 榴弾でセンサー壊すのちょっと楽しい
コングでセンサー壊れないのは悲しい
コングの弾倉3は少なすぎだと思うの
ANは使うつもりで投げたことがいまだにない
重量オーバーだからAN外させてほしいw だいたいCプラ付近がすり鉢状になってるステージしか無いから
プラ手前でジャンプ副武器しかやらずに踏まない重が量産されてると思うんだけど
Cプラが山頂みたいなステージは出さないのかな?
と思ったけど取られたら取り返せないからバランス的に無理なのか >>334
星3ANは地味だけど重火装備で一番壊れてるまであるチート性能だぞあれ >>333
麻から見たらどっちもいらねーからな
文句言うのはお門違いだわ uk60 1凸しかしてなかったら
57使ったほうがええんかな今は改肝凸使ってるけど 神はAN投げる役マンの護身の為にプラカノとスクバスを与えたもうた ギャルゲー進めるためにコノハチャン雇ったけどもっと腹から超えだしてほしい 麻乗りで遊要らないってマジかよ……
自分は麻メインだけどチームで最低1人は遊というかロビン欲しいわな どの兵装を使ってようが偵察機は攻防で絶対に必要なんだよなぁ 麻乗れば味方に文句言える立場になると思ってるやつ多すぎるわ
弱い麻とか一番いらんしコア凸しないなら全部重火と同じ枠だわ 正直AN投げないなら重火やる意味無いぞ
☆3ANはちょっとやりすぎなくらいぶっ壊れてるが、初期ANも十分やべー性能してる >>337
ゴミアピールやめてくんね?
遊撃は麻ランカーですら乗り換える事もある強兵装だが重火はディスられまくってる弱兵装だぞ プリサイズショットUと1が揃ったから2つ積もうかなとか思ってるんだが、
☆1で強い腕ってどんなのがある?
今、修羅2でやってるんだが、普段使いが硬めの機体なんで
予備弾数の少なさと脆さが気になってる所 遊撃で3戦したけど凸屋炙り出せるのは強い。あと本体(ロビン)が無くなったら死ぬしかないから、基本的に攻めの姿勢を強いられるので押せる。
まあでも、麻4支2以上居てどうしようなんでも乗れるなって時はすげー活躍できるけど、遊撃3枚とかだとやっぱ機動力や継続火力足りなくてつらそう ぶっちゃけ高出力アブレストのセットよりもロビン一つのほうがよっぽどぶっ壊れてるからな
セット揃ってようとロビンを持ってないなら別に遊撃じゃなくてもいいんじゃないかと言えるレベル 温まった遊撃相手にしてムキになっちゃった
いかんいかん 空脚ゴリラだと硬くて戦闘いい感じだけど動かしてて楽しくない
ZX脚だと速くて動かしてて楽しいけどゴリラと比べて戦闘力が下がる
うーん… 高出力迷彩は迷彩の中でぶっ壊れてるだけだしな(リチャージおかしいやろ) >>346
味方が弱くて同にもならんときの遊びやろ
ランカーがランカーがって頭弱すぎでしょ 重火は持ち前のプラント攻撃能力に対して踏みに行く機動力がない
ぶっちゃけコンセプトから既に破綻してる さては遊アゲのレスを誘って、
さらに重サゲを促進させようとする巧みな麻乗りの釣りだったか… たまにセンサーも完璧な状態なのに索敵要請連打してくる強襲や重火力は偵察機の要請って事で良いの? 必要な麻って攻守の判断ができる麻だけだぞ
判断力皆無なら他に乗ってもらったほうがマシ
他はやること決まってるからな >>355
HG4採用して機動力足りないってどんなルート取りしてんだよ…
積載過多? それで重火とか正気か?
みたいな人が多すぎるよな 慣れない強襲乗って二回奇襲凸成功させて累計で拡散GとUK60フルマガジン叩きこんでも
それ以上にゲージ負けてるからってナイスどころか敵ベース攻撃しろ連呼する鬼畜が味方に居て草もはえない
勘弁してくれよ… Cを一番乗りで占拠→やられてそのまま真っ赤に
毎回これだわ、意味ねー 全てのリソースを支援に回したらなんとか戦えるようになった
完凸したリペアγくんが頼りになりすぎる
広域も3凸したいけど500揃えるのも大変だわあ 他の兵装を1キルするより支援の1キルの方が大事だし仕方ないね >>360
いるよな、自分で行かないのにベース攻めろ連呼する奴。 そら行けたら行くっつーねんな
連呼したらその分通るとでも思っているのかねあの類いは >>344
麻から見れば〜
麻にのれば〜
これで遊撃なら笑える〜
同じ口から出たってことは
つまりこいつ「遊撃は無駄と思ってて麻の立場を盾にしつつ麻を馬鹿にしてる」ってことだろ
認識ゴミの上に性根ネジ曲がってるカス重火じゃん 何乗っても文句言われるんだから好きなの乗ったらええねん
自業自得だ >>365
そらあそうだ、生きてるリペアマシンなんだから
でも上手い方々お味方にいれば立ち位置間違ってなければめっさ守ってもくれるようになるよ >>373
支援の俺を囮にしてハイエナする仲間ばかりな不具合はまだ直りませんか? お願いだから支援と遊撃は索敵手段もってくれ
6人もいて終盤索敵できない時間帯が続くのは異常なんだよ!! ミューズによる戦闘力、只による防衛力、センサーによる索敵力、リペアによる修理復活力
支援に死角なし、支援△ >>347
円1腕
完凸すれば重量760、予備弾23%
装甲-5、リロ9%、武器変更10%で特に悪いところがない
ケーファb4腕
予備弾40%、武器変10%、装甲10%
リロードと重量が欠点
2凸でいい
杖2腕?
完凸リロード26%の為に武器変更死んでる
予備弾30%ある 初心者にこれだけは覚えてほしいのが、
麻6~7、遊撃1~2、支援2
これがテンプレの構成だから。戦場が広いか、凸が抜けやすいなら麻6遊撃2支援2
このテンプレ超過して支援や遊撃出すと味方不利になるからね 状況に寄るけど再起の優先度って
支援、麻、蛇、遊撃 だよね
遊撃が低いのは偵察機を打ち切ってるだろうから >>378
サンクス。どれも持ってるか怪しいが探してみる >>381
麻重はプラントでヤムチャってたらどっちでもいい感 >>383
遊撃が必死にロビン回してくれたらそこまで…って感じだな(支援の感想 蘇生もしない、センサーも張り直さない支援はなんなの?負けたいの? 自分は遊撃で迷彩起動して安全確保してからプラ踏めよーっていってんだろ まァプラカノウンコマンが量産されるよりいいか
Aにもなってウンコしてるお前!おめーのことだぞおおおwwwww >>382
☆1縛りせず頑張って☆2腕まで行ったほうが良いとは思うぞ(参式やセイバー2もあるし
>>378に付け加えるならセイバー1無印も修羅2ほどではないが汎用性高いと思う 支援3居ると相互再起動率が跳ね上がるから正直欲しいね
あと相手に重居ないとすげー温く感じるから最低1は必要と思う >>381
蛇より遊撃優先でしょ。蛇は起こしてもガトだったら役に立たないけど、遊撃なら一瞬でアブレストで稼げるから
それに偵察機打ち切りで死んでるならそもそも手動大破選ぶ
>>383
場合によっては3あったほうが安定するだろうね、キルデス勝負や前線が停滞してるなら
でも基本は支援2だと思うよ。支援は勝ちを盤石には出来るけど、負けはひっくりかえせないからね >>390
チップの為に凸2考えてるのに、マテビ1000は辛すぎるから仕方ないね フルタイム1人不足とかで負けてRPマイナスとか頭沸いてんのセガ ミューズ支援なら3人居ても困らんが、スマSP程度だと三人居ると火力不足の気が 毎度思うが比べる対象が芋重火と上手い遊撃なのは何故なんだ 最初から三人もいなくてもいいけど途中から凸屋とかが戦況見て支援に切り替えて3とかがベストじゃね? 弾薬箱ってもう実装されてたっけ…?
たった今支援3機でセンサー無しの試合があったのだけど…
誇張された都市伝説じゃなかったのセンサー貼らない支援って… B下位なら普通にセンサー配置忘れてるやつも多いゾ
ソースは初心者の支援生放送 Dプラ内の床とかにセンサー置いてるのもよく見るから
置いてすぐ壊れてる可能性もある >>400
それブーメランだぞ
遊撃プレイヤーは上手くて当たり前って事だぞ。 プラントのすぐ近くがセンサーのセオリーってマップ有るん?
少なくともプラントの範囲内に置いたことって無いんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています